もうリグヒわからん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:52:03

    逃げは先行に捕まる
    先行は多過ぎて誰かが沈む
    差し追込は安定加速なし

    もう終わりだよこのリグヒ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:53:42

    追込クリオグリがいるよ!!
    安定性とか知らん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:59:30

    大逃げいないと先行のフリポ不発は無理?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:00:01

    つまり先行でいいってことじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:00:41

    大体11月開催とか次のシナリオ始まってるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:02:08

    >>4

    全レースでモブの脚質構成ガチャと出遅れ→沈むリスクを背負うの超ストレスやで

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:06:10

    エコ娘なら先行3でええやろ
    前回はガチでプラ4脱落の危機を感じたけど今回は直滑降のおかげでそうでもない
    ネオユニの先行適性が活きる…?のかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:10:16

    もしかして今回って嫁アマさんの固有出る?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:12:08

    嫁スイープには積んで良さそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:16:14

    大逃げ1逃げ2
    大逃げ1逃げ1その他1
    逃げ3
    逃げ2その他1
    先行3

    候補はこんなもんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:20:12

    嫁アマも嫁スイもガチで使うなら君臨待ち?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:21:36

    >>11

    その発言をしてる時点で君はガチ勢ではない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:21:50

    君臨は最終コーナーだからゴミです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:22:32

    スイープはそれなりに使えると思う、あくまで趣味枠だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:23:05

    大逃げミラーでも残せる大逃げ作るのが一番良さそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:30:18

    >>12

    >>13

    スマン勝手に中距離最速発動かと勘違いしてたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:31:38

    新シナリオがスタミナ滅茶苦茶盛れるようになるなら大逃げ2ジェンティルが回答になったりしないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:32:17

    先行と独自の接続or加速固有進化持ち以外は加速が無だから推しの英雄譚を取らせる人は最終コーナー加速に頼ることになるかも
    最終コーナー加速が弱いって言ってもランダム加速の平均ぐらいの強さではあるし
    逆に環境キャラは自前でここを抑えてるキャラになるはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:34:11

    有効加速なにあったっけ?
    直滑降ぐらいしか覚えてないんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:36:56

    そいや2200からスタミナ勝負出るんだっけ
    新シナリオで従来よりスタミナ盛り盛りできるならUAF期よりは影響あるか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:40:25

    >>20

    中距離でスタミナ勝負出るの2400じゃなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:41:11

    >>19

    アンスキあっぱれアナボ彼方スリセミラクルラン

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:41:58

    2200だとスタミナ勝負の効果量大きくないから無理して盛る意義は薄そう

    参考)
    たそのウマ娘メモ置き場umagame.html.xdomain.jp
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:42:27

    2200mでぶつかり合っても大丈夫な大逃げってどれだけスタミナと回復盛らなきゃいけないんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:44:58

    前回は本当に怖かった
    始めてプラ3落ちするかと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:52:16

    大逃げ2には致命的な弱点がある
    大逃げキャラが揃いも揃って自分が先頭じゃないと機能不全になるスキルセットのキャラしかいない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:57:34

    水着スズカもエースもいないから大逃げむりぽ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:17:27

    中長距離用の新シナリオにならんとなんも分からん
    スキル追加来るかもしれんし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:18:09

    >>2

    後ろ故の事故はあるけど下校の保険あるから期待度は高い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:20:29

    キングはどれで行けばいいんだろうな…団長なのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:27:51

    ラモーヌが結構安定感ありそう
    順位不問の進化優位形成
    中盤直線で出る速度固有
    3角で出る品行方正

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:29:36

    前回以上にマッチ運ゲー

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:30:46

    大逃げはエースか水着スズカかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:30:59

    直滑降は順位条件無いからとりあえず先行出せば酷いことにならないのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:36:01

    >>34

    ライト層にまでその考えが充満するとモブ脚質と枠番とスタート運ゲーで後ろに押し込まれて中盤何もできない先行が必ず出てくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:37:05

    すごく速度を接続させてくる水着タキオンは地味にヤバいのでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:37:29

    >>36

    派手にヤバいわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:46:22

    終盤もそうだけどポジキ区間後の向正面で出る速度がかなり重要

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:52:51

    >>22

    …この加速スキル量で中距離リグヒやんのマジ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:57:34

    逃げはギア積みも検討しなきゃいけないレベルで先行との距離稼げない可能性すらある模様

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:09:47

    ジェンティルとかいうお手軽な壊し屋がいるから格下相手を考えても逃げ3は危険な香りがする

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:16:20

    ジェンティルさん
    直滑降自分で取れるの反則っす
    更に野良レースが白いという
    豊食祭特有の不快要素も無くなる可能性か高い

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:17:46

    ここまでひでえなら先行2にドゥラありか?
    大分遅れるけどまともな加速ねえしランダム加速ベースなら悪くないやろ
    …マンスリーでめちゃくちゃ事故りまくった記憶が蘇る

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:24:06

    ジェンティルって本来王手使えない
    こういう環境でこそ真価を発揮するタイプなのに
    王手使える秋天でもあの強さなの流石限定キャラやな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:58:49

    後ろは次シナリオのサポカで強化されそうだけど逃げはなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:02:16

    >>38

    お月見ロブロイの勇躍閃々が結構強く思えてくるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:13:51

    終盤ゴツ盛りに出来るなら秋タマはかなり強いはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:18:43

    直滑降 真っ向勝負 正面突破
    この3つは確実に因子化しておきたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:38:48

    >>44

    そもそも王手だけじゃ加速足りないから王手有りでも強いぞ

    セイリオスやギアやらサブ加速か豊富なダービーの方が相対的に弱い

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:41:52

    >>47

    勝負服イベントで直滑降確定だしな

    パルカローレとヴォードヴィル継承して決定打と真髄体と末脚引けば良いだけやし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:45:11

    >>50

    秋ウマも取れるの偉いし地味に真っ向自前でもある

    細かい部分突くけど右回りと探求心と正面突破も因子に欲しいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:52:20

    めんどいからバレライ通常ファイン通常ライスの決意自前組3投するわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:54:49

    そこでこのヴィブロスですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:55:59

    ここは中京2200mの神戸新聞杯じゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:38:44

    >>54

    京都2200mって書いてるんだが…

    京しか読んでないのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:10:51

    >>52

    実際直滑降積んでるだけで最低限安定はするはずだからまあって感じよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:12:19

    先行3だけは絶対に無いわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:12:40

    >>8

    そもそもその固有史実ヒシアマゾンのエリザベス女王杯の挙動の再現が条件なんで出なくてどうすると言うか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:13:20

    プラ4取るだけなら大体なんでもいい定期
    ランカー狙いならいいから逃げ出しとけ定期

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:19:28

    前回マイルLoHで先行3やって痛い目見たけどそれでもプラ4いけたわけで
    直滑降あって逃げの加速が少ないエリ女で先行3やっても前回ほどの裏目にはならないと思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:47:22

    >>55

    あぁそういう意味じゃなくて今年チョイスするならって話

    珍しい代替開催だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:55:43

    前回→序盤と中盤前半のほとんどが虚無区間と追い抜き禁止区間かつその後はコーナー続きなので先行以下が巻き返ししづらい、主要加速は逃げと先行で共有
    今回→虚無区間なし、追い抜き禁止区間も中盤入って早々に終わる+向正面があるので中盤で巻き返ししやすい、先行が主要加速の直滑降独占できる

    これだけ違いがあるので前回のイメージのままだと先行を過小評価しすぎになる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:17:40

    先行はできれば採用したいけど入れて1人

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:23:56

    >>58

    そうなんだ

    史実あんまり知らないから教えてもらえるのありがたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:28:33

    直滑降って順位制限無しやろ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:39:36

    今回通常殿下採用ありか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:18

    直滑降は強いけど直滑降だけでどうにかなるわけじゃないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:26:24

    >>58

    出るには出るんだが

    追い抜き条件抜かして順位条件も6位以下って言うね ちゃんと出るんか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:43:46

    >>68

    LOHなら半分はモブだから抜かせるだろうし対戦相手は直滑降の関係で先行多いだろうから自前も2人は先行にすればなんとか条件満たせないかなぁどうだろう

スレッドは10/20 08:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。