ブルマとかいうドラゴンボールの冒険になくてはならない存在

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:56:35

    非戦闘員ではあるが、戦いばっかの野郎共の中での貴重なエンジニア枠

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:57:43

    ブルマは悟空が新たな場所に旅立つには必要な存在

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:00:33

    ブルマがいなかったらドラゴンレーダーも宇宙船もタイムマシンもないもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:02:11

    宇宙船はもともとベースあってそこから改良してるよね
    とはいえブリーフ博士も小さいアタックボールからトレーニング機能付きの宇宙船に改良してくれるしCC親子すげえな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:03:03

    つかず離れずな友情と信頼がいいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:04:14

    サイヤ人編以降、宇宙の技術や未来のマシンやらで慣れたおかげで魔界行きの宇宙船修復すら早めに終わりそうなの草

  • 7二次元大好き匿名さん24/10/19(土) 11:04:50

    彼氏が欲しいという理由でドラゴンボールを探し回ってた猛者

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:07:21

    父親であるブリーフ博士もいるけど、さすがに宇宙やら魔界に連れて行くには危険すぎるしな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:07:29

    太っ腹なお金持ちでもあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:08:56

    サポート枠として初代から最前線で活躍して来た女傑だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:08:56

    >>4

    ジャコの漫画でブルマは5歳の時にジャコの宇宙船数分見てメカニズム完全把握して「パパよりあたしの発想に近かった」って分析までしてるからな

    しかもジャコがびっくりする威力の光線銃作成済

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:09:52

    >>8

    ブルマやブリーフ博士クラスの頭脳がいっぺんに地球から離れるのが危険すぎるから…

    あと魔界行きがブルマだけなら会社の方はブリーフ博士で回せそうだし(現役で社長じゃなくても臨時で来てたら社員は言うこと聞くであろうポジ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:10:48

    >>11

    好きな乗り物:全部 なだけあって乗り物系は娘の方が強いんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:10:53

    ブルマがいないと始まらなかったよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:12:36

    友情にも運命があるなら彼女はまさにそれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:15:59

    >>13

    「パパは宇宙船なんて簡単過ぎて興味ない」ってブルマの姉のタイツに言われてるよ

    ホイポイカプセルとか発明してるし、フリーザ軍のスーツの何処までも伸びて破れない素材とかそういう方が好きそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:16:11

    >>6

    (グロリオ来なくても10日で終わらせられるんだ…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:17:26

    >>16

    よくぞ悪の道に進まないで善良な発明家でいてくれた…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:18:15

    ブルマいなかったらナメック星とか行けないしドラゴンボールもろくに集まらないしタイムマシーンなくて未来変えられないし重力室もないし
    アイテム面だけでもかなり根幹にいるな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:18:43

    ブルマに頼めば暴力以外の手段はだいたいなんとかなるからな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:20:45

    なんかよく分からないアイテム出てきてもブルマが作ったと言われたら確実に信用できる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:28:29

    >>21

    ポルンガを西の都で出して、周辺は一時騒ぎになったが出所がCPだとわかると皆気にしなくなったって原作で描かれてるぐらいだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:40:38

    >>9

    悟空が報酬ちらつかせての力の大会のメンバー集めも、なんやかんでブルマがフォローしてるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:44:48

    >>23

    17号のクルーザー旅行の願いもフォローしてくれたしな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:46:16

    >>24

    それはベジータが勝手にあげて怒ったって…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:50:59

    >>24

    クルーザーというには豪華客船すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:32:55

    今回も「赤ちゃんになったキャラはどうするの?」という問題に速攻で「ベビーシッター雇ったから大丈夫」でクリアしたからな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:38

    宇宙船修理で悟空が改めてブルマのことをアイツ天才だからな〜って言うの好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:14:52

    >>22

    スーパーヒーローズで「カプセルコーポレーションに空飛ぶ人間が出入りしている」というのを何度も目撃されてたり、新ナメック星が見つかるまでナメック星人を居候させてるから、多分近所の人は慣れまくってるよね。

    今回もパーティースタッフは悟空が舞空術使ってることに驚いてる素振り無かったし。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:24:29

    キャラ少な目な超ブロリーでも出番あったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:27:27

    こういう技術方面はいくら鍛えてもどうにもならんからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:31:04

    元祖主人公とくっつかない系のヒロイン
    でも友情でいいヒロインだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:36:35

    ドラゴンレーダー作ったの偉人すぎるな
    こればかりはどんなに強くなっても探すの大変だから

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:39:20

    >>32

    如意棒懐かし―ってやりとりめっちゃ好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:39:34

    >>33

    一応レッドリボン軍も作ってるけど基地に置くような大型で、その上精度もあまり良くないからなあ。普通のレーダーとして考えてもあのサイズに出来るのはおかしいレベル。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:44:59

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:45:32

    そう言えばGTだと「超サイヤ人4への変身に必要な制約」をマシンパワーだけで解決できたのよね。しかも洗脳解除後に作った2号機に至ってはエアカーに内蔵できるくらい小型化したという。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:47:04

    >>7

    クソしょうもない理由なんだけど、あれ程の才女だったらそこら辺の男じゃ満足できなかったんだろうなと割と納得してしまう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:47:52

    戦闘以外何でもできる女
    しかも年齢重ねるごとに何故か小じわも取れて尻もちょっと大きくなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:54:43

    >>39

    近所の人からしたらCCは美容系にも力を入れてきたってなるんかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:55:15

    ブルマなら美容医療にも金を突っ込んでる(技術も突っ込んでる)のが容易に想像つくからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:20:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:21:36

    >>40

    その辺もできるってんでヘドが入ったから元から力は入れてただろうけどますます噂から出た真になってそうなの笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:45:40

    願えば死者蘇生すら叶うドラゴンボールをプチ整形にしか使わないでいられる女。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:50:04

    >>20

    16号直した事あるし

    多分本人がやりたくないだけでくっそ強い人造人間も作れると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:53:21

    悟空達の戦闘力が弱体化する中、ブルマの頭脳は衰えず…どころか、更にやべぇ技術力を発揮してた。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:06:38

    >>44

    神龍(この女、常連サービスで3回願い叶えられるのにしょうもないことにしか使わないな…まぁ悪用しないだけええか…)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:09:32

    >>47

    でも神龍…!マイナスエネルギーが!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:12:02

    >>48

    実はしょうもない願いだと発生するマイナスエネルギーが少ない、みたいな可能性とか無いかねえ。どんな願いでも叶えるのに必要なコストは変わらない、とも考えにくいし。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:51:12

    >>1スレ画のブルマ小さくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:13:02

    >>49

    ギャルのパンティで生まれた邪悪龍もいるし

    なんとも言えん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:13:18

    >>17これ精神と時の部屋つかえば短縮できるとおもった

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:00:46

    二周目ウリゴメ「ふーん、ここからトランクスさん出てくるんですか」

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:37:31

    >>18

    ドクターゲロに「もっと良いことに頭脳使えば良かったのに」みたいなこと言ってるから、根っから善良な人なんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:44:55

    >>52

    精神と時の部屋は気温が-40~50度で変動するから機械壊れるよ

    一般的な機械の耐久温度は4~45度

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:54:09

    >>55

    超人どもが修行に使うような環境にブルマ耐えられんよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:21:30

    今回はグロリオ、パンジという現地民もいるとはいえ悟空やベジータたち戦闘民族だけでどっか行くとなると絶対に難航するだろうからな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:58:30

    世界一売れている商品を作っている天才エンジニアってCCすげーな。
    もう世界征服を実現しているようなものじゃん。
    スーパーヒーローでのでっち上げ情報、大体当ってるしな
    ヘドが騙されたのも無理はない。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:08:12

    >>1

    目隠れ男子を特訓しようとする下着巨乳の親子かと思ったが違ったかブルマか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:14:42

    「私天才!」みたいな態度を取っても許される天才科学者。ドラゴンボールの科学者はそんなんばっかだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:16:47

    ドラゴンボールに関してはマイナスエネルギー自体GTのアニオリ設定だし鳥山先生は一切関係ないからな
    今管理しているデンデお墨付きで悪用されない良い使い方してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:17:19

    アンチエイジングにドラゴンボールを使い始めたのは、ダイマで一度若返ったからか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:18:43

    >>51

    何があっても絶対にパンティだけは渡さないという絶対の意思を持つギャルのパンティだったのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:24:17

    ゲロ、ウィロー、ヘド、ミューetc.
    冒険のための舞台装置って言うメタな話はさておき、作中の科学者が軒並み戦闘力の高いモノを作るのに対して、カプセルコーポレーションのなんと健全なことか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:26:17

    >>51

    本来は集めた人が願いを叶えるってアイテムなのに横入りで願いを奪ったと考えると

    ドラゴンボール側からすると思うとこがあったのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:26:51

    >>47

    そもそもあの願いぶっちゃけ叶える1枠で全部収まりそうなまである

    「美人にして、具体的には〜」って感じで

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:31:01

    ドラゴンボールで願いを叶えたい必死な人がそんなにいるわけでもないし、まぁ小皺くらい許すか…ってなる功績の数々
    そもそもブルマが悟空を田舎から引っ張り出さなきゃピッコロ大魔王に滅ぼされたからな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:35:29

    >>59

    目隠れ男子を特訓しようとする下着巨乳の親子画像が欲しいのか

    >>1の話題したら考えてやるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:06:56

    >>47

    というより悪人が悪いことに使用しないためって大義名分があるしな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:13:12

    >>1

    そいや夫との宇宙旅行これが初?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:15:33

    >>65

    つってもあいつ弱かったし多分そんなマイナスエネルギー溜まってない、マイナスエネルギー少なければ善の心に目覚めたりするしなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:45

    世界一の科学力と経済力、夫はめっちゃ強い用心棒でほぼ全てを持ち得てるから美容関係とかそれくらいにしか願いを使わないのも残当なんよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:25:07

    >>14

    ドラゴンボールの存在教えてくれたのもブルマだったしな

    ブルマが来なかったら悟空さずっと山奥で暮らしてたのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:41:05

    >>72

    言うてベジータ自体はCCの用心棒ではなくない?

    一般人レベルの気なら気づけないし一般人レベルならCCのセキュリティで十分だしそれすら突破できる頭脳持ちが相手ならブルマやブリーフ博士の専門分野になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:48:35

    俺の自慢の嫁だからな、頼りになるのも頷けるだろう?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:51:06

    >>75

    まあ洗脳されてたブルマかっこよかったしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:20:45

    >>1

    なおGTではドラゴンレイダーのせいで邪悪龍出て来ちゃう原因の1つ、超ではちょくちょく若返りしているらしいブルマ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:22:46

    >>75

    洗脳自体はお前の力だけど、その後の計画のほとんどブルマのおかげで成り立ってるもんな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:26:38

    >>50

    今回のアニメでは悪役にドラゴンボール使われて

    味方全員子供にされとる(ちな元から子供のトランクス等は赤ん坊)

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:49:35

    主人公の恋人でも妻でも姉妹や母娘でもない
    何なら友人その1くらいのポジションかつ別キャラの嫁であるにもかかわらず
    ドラゴンボールのヒロインは?と聞かれたら10人中10人がブルマと答えるであろうところが凄い

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:53:38

    >>72

    富、名声、力(旦那と息子) この世の全てを手に入れた女ブルマ

    なんと蘇生手段(ドラゴンボール)もある

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:03:53

    >>75

    あぁ♥ベビー様素敵!あんな猿野郎に負けてはダメです!📡

    ちょ待っ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:23:14

    >>20

    フリーザ軍下っ端程度なら倒せる銀河警察所属のジャコがビビる威力の光線銃を5歳時点で作ってるし、16歳の時に初対面悟空の眉間を躊躇なく拳銃で撃ってるし、ある程度の暴力は行けるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:20:07

    >>73

    原作範囲だとブルマがDB探しに出なければRR軍が世界制服→ピッコロがRR滅ぼして世界制服→ラディッツ襲来で梧空探すついでにピッコロ○害→地球はそれなりの値がつきそうなのでフリーザ軍が地上げして売却→ブウ復活のエネルギーはなさそうだからバビディ達は別の星へ…って感じになるのかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:39:05

    >>84

    ピラフがピッコロの封印解かないとか

    悟空さが地球に来ないからラディッツも来ないとか

    色々条件変えても最終的にバビディで詰むんだなこの世界…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 04:15:58

    超サイヤ人4の悟空がGTでブルマがベビーに操られてるのを実際に見てショック受けてた記憶

スレッドは10/20 16:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。