どれか一つでも復刻するとめっちゃガチャがまわる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:58:56

    そんな礼装達です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:59:59

    看板娘以外知らないんだけど、どんな効果なの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:00:22

    アウトレイジはそんな回るか?
    有能礼装だけど誰でも一枚手に入るし
    後一番左は防バフ倍率やたら高いからタゲ集中としては微妙じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:00:28

    >>2

    大雑把に言うと全部タゲ集礼装

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:01:21

    アウトレイジは交換で貰えるし、タゲ集中ならアウトレイジで足りるから
    回るのは看板娘くらいでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:02:53

    グランドニューイヤーも無敵付いてるから特に回らんだろうな
    デスチェンするためのタゲ礼装なのにデスチェン妨害するの本末転倒すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:02:58

    タゲ集中だけでいいから星3で礼装出て欲しい
    サポとかタゲ集中して落としたい時にアウトレイジか看板娘になるのコスト的にキツイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:03:06

    グランド・ニューイヤーはセットの無敵が邪魔に思われそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:03:39

    正直礼装狙いって黒聖杯やカレスコぐらい分かりやすくないと超ガチ勢か鯖が好きだしついでにぐらいしか引かないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:04:07

    この能力を持っているカードならどれでも強い!ではなく何故その能力が強いのかを吟味する必要があったわけですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:04:31

    >>7

    運営はもうタゲ集中の価値わかってるから星3でなんて出さんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:05:06

    >>6

    >>8

    昔はこれが良かったんだけど、今はシステム環境だからなぁ…

    環境にあってないよね


    タゲ取り耐久鯖が使われなくなったのと同時に使われなくなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:05:15

    今回のプーサーピックアップでアウトレイジ復刻する話題のスレあったけどプーサーに運使っちゃう可能性まで考えると微妙って意見多かったよ
    一枚はCBC交換で手に入るし2枚目以降をそこまで躍起になってまで欲しい礼装ではない
    3ターンの持続と脅威の攻撃100アップがあるから看板娘は欲しいが他は別に

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:05:33

    コスト的な話すると看板娘もタゲ集中礼装としては微妙なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:07:08

    >>14

    そこは3ターン以内には落とされたいけど1ターンで落とされるのは困るくらいのメリットと引き換えとして納得出来るからまぁね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:07:23

    看板娘はタゲ集中が3Tなのが圧倒的な強みだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:08:00

    アレジメント、看板娘、ニューイヤーはゲオルギウス先生に付けるのが強かった記憶
    看板娘に関してはタゲ集中をデメリット扱いしてるけど、火力出ないゲオルギウスが多少火力出るようになるし実質タゲ6ターンじゃんってなって噛み合い最高だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:09:09

    ぶっちゃけ看板娘もそこまで回るかな
    シエル使う人は回すか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:09:15

    >>15

    言うほど最近の環境で2〜3tで落とされたい環境ってあるかな

    タゲ集中起用する様な高難易度って大体SリコでSリコは2〜3tで生き残るより火力だ火力って感じだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:09:51

    アウトレイジ交換出来るだろニキネキはリアルタイムCBCorよく知らない頃に別の礼装と交換済みの可能性を一切考えないのなんだでろうと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:10:21

    アウトレイジ復刻来週くらいに来るぞ

    問題はキャラがプロトアーサーな事だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:11:09

    そもそもアウトレイジってちょこちょこ復刻来てなかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:11:26

    >>20

    だってガチャが回るかどうかの話だろ

    ガチャ回さなくてもいつでも入手する手段があるんだからガチャ自体が回るかどうかって言ったら微妙だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:12:07

    看板娘は攻バフが本体

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:12:22

    >>22

    最近は毎年CBCで復刻してる

    エドモンとの抱き合わせで

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:12:36

    >>21

    PUされる礼装が多いのもネック

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:14:46

    礼装でタゲ集使いたいときって基本スキル切ったら即退場させたいときだしニューイヤーやアレンジメントは微妙
    壁役としてのタゲ集欲しいならゲオ先生とかで良いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:15:16

    アウトレイジ狙いでPU回すならプーサーよりまだ周回で使えるエドモンがPUされるCBC復刻の方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:15:51

    おまんらプーサーの事なんだと思っとるんじゃ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:18:36

    >>29

    巨大相手以外だと青王下位互換性能鯖

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:18:50

    >>29

    強化済み宝具とはいえ特攻抜きならアルトリア宝具1に宝具5で負けるくらい自バフが微妙な男

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:19:17

    >>19

    めんどくさくて他人の高難易度編成手順までマルパクリでクリアするときに

    看板娘って書かれててうがーーーーってなる事あるから

    看板娘来たら回すわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:19:26

    アウトレイジ交換したけど結局1度も使ってねえな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:19:31

    >>29

    アルトリア宝具1に負ける…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:20:09
  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:21:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:21:37

    まぁ看板娘とアウトレイジ両方持ってるが、タゲ集中使いたいけどコストきついからアウトレイジ使うか…ってなった事一度もないし看板娘あるならわざわざアウトレイジ引きに行かなくていいのはそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:21:43
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:22:29

    ワイや宝具0だからプーサー一人は引きたいなって思ってるんで
    ついでにアウトレイジも来てくれるならありがたいわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:23:27

    >>37

    そもそも看板娘持ってなくてもアウトレイジはレアプリで一枚入手出来るから引に行く必要があまり無い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:27:46

    ぶっちゃけこの中だと看板娘が比較的回るかどうかってくらいだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:29:09

    >>3

    個人的には2枚ほしいときがある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:29:10

    グランドニューイヤーも使った事ないとは言わないが今更引きに行く必要はないとは思う
    看板娘はタゲ集中いらんくてもイカれバフあるからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:30:11

    まあ、他人の編成パクリで高難易度クリアするとき
    たまにアウトレイジ2枚とか書かれてる事もあるから
    あって困ることは無いけど無くてもほぼ大丈夫

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:44:15

    看板娘が復刻すれば凸りたいから回すよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:55:49

    プロトアーサー何気にバスター50UP3ターンは破格も破格ではあるんよな
    火力不足も宝具強化が未だに来てないのがデカイし
    ただNP20なのが取り回し悪いよなあ
    スキルCT全部5なのもめっちゃいいんだけど
    強化2回が約束されてるならめちゃくちゃ強くなれるけど強化1回きりなら一発屋にとどまっちゃうよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:24:52

    >>46

    破格ではあるけどそれしか無いからNP面と宝具強化で取り回し良くなっても火力的にはアルトリアに負けると思うぞ

    と言うか実際宝具強化した上で光システム組める様になったと仮定して計算したら特攻抜きの場合負ける

    流石に同宝具レベルの話にはなるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:27:59

    アウトレイジは星4の入手しやすさが魅力じゃね?
    看板娘持ってない&CBC交換しちゃった勢に
    一定の需要有りそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:36:45

    看板娘、ヴァーサス辺りじゃ無いかねオーパーツ礼装って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています