グラブル スレ2216

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:59:08

    やってる人も
    やってない人も
    杖得意ないの信じられない人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:59:49

    つえー杖キャラは出したくないのかもしれないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:00:05

    ↓前スレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:00:29
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:00:41

    ↑前スレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:02:54

    なんでお前刀得意しかないの?
    →なんでお前剣得意生えたの?
    →なんでお前杖得意ないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:05:02

    なんなら槍得意も生えてくるべき男なんだよ
    古いSSRが故の弊害なんだよ…リミ最終は加入リミ武器使うの縛りが生じたんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:07:22

    スキンで明らかに得意と別武器持ち始めたやつ他にいるっけ?
    別verの得意だからとかじゃなく

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:10:27

    割とどうでもいいんだけどルシオって普通に西洋の男性名なんだ、ルシ男だとおもってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:19:14

    スツルム殿に刀得意なくて県だけだったのびっくりしたんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:25:17

    季節もののスキンで武器持ってるやつのほう少ないからな
    ルシオも仮装で飾りとして持ってるだけから得意じゃないって理屈はつけられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:27:47

    刀や剣得意なのは孫のコスプレしてた弊害なんだよ
    仕方なかったって奴なんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:48:20

    >>7

    ロペは最終で槍得意が追加されたんだよ

    この差はなんなんだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:50:40

    光レリバ編成のオメガ武器って銃、強壮、α、トリアでいいの?
    無属性とかバハみたいな属性変わるやつでよく使ってる場合エナの方が良い?
    あと剣をなぜか闘争γトリアで作ってるんだけど、強壮αトリアのほうがいい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:51:42

    四聖の名前読めないやつのレベル上げ辛過ぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:52:27

    個人的得意武器追加しろ勢筆頭はランドル
    脚につけてるの剣だろうが!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:54:46

    >>15

    るーろーはんなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:55:03

    怖くて泣いちゃった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:55:12
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:58:51

    >>15

    れいろうはい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:59:58

    >>14

    銃はそれでいい筈、剣は目的があるならそのままでいいんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:00:16

    放置しといても育つんだよ手間0なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:00:52

    とんぽーろー食べたくなってきたんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:01:17

    >>22

    あまりにも時間がかかり過ぎるなの、古戦場もあるし終わらせておきたいなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:01:58

    >>14

    エナは邪枠の上限アップで他の武器で盛りやすいから付け替えの手間を考えるとトリアのままでいい

    闘争はDATAが25%も上がるから他の属性とかでも使うこと考えるとそのままでいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:04:21

    うーん属性別廃れ…だろうからなかなか厳しそうなんだよハロウィンキャラ各属性3名?と恒常2名くらいなんだよ?狙うの厳しいんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:08:55

    四象ワンパンしてれば溜まるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:09:36

    若気の至りでか〜なり昔に取ったシェロチケが未だに切れないんだよ
    現状ならヤチマか000なのはわかってるんだよ
    ヤチマ000にもシェロチケ使えないのにキャラなんて取れないんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:14:10

    おっぱいが大きいキャラを取るといいですよ
    ウィルナスとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:16:58

    明確な目的が無いなら金月をシェロチケにするもんじゃないんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:17:26

    ヒヒマルチが枯渇してるんだよ
    昼寝するんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:20:59

    ダマ取った方が強いねんな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:22:43

    シェロチケはダマで換算するものではないんだよ
    石9万個分と考えるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:23:41

    そこに愛はあるんか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:26:40

    おかわわわわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:28:33

    れーろーはいは動画見ながら適当にやってても三時間~四時間ぐらいでレベル10になったんだよ
    とにかくかきあげワンパンしまくるだけだから手間もそんなになんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:29:06

    >>36

    爪しかでないんだよ!変換させて欲しいんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:30:38

    かきあげ殴りまくるほかないんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:39:18

    るーろーはん用の素材なんてワンパンしてれば結構落ちるんだよ
    問題はなんかぱったり救援流れてこなくなるタイミングがあることなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:39:59

    どうせ黄黒でアホみたいに要求されるんだから爪が出てもその分先回りできたと諦めて掘るの

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:40:13

    今ならランタンも出るんだから頑張るんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:41:03

    こういうイベントは初日にやるべきなんだよ、初日なら討伐賞集めを並行したりすると虚無タイムもあんまりないんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:44:51

    イベクエはランタン対象外やろと初日に終わらせたからちょっと損した気分なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:45:31

    そういや黄龍って今回依代がモブ男エルーンだったから男声だったけどキャラとしてはやっぱり女子なのかななんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:45:42

    今回に限っては初日に終わらせるのちょっと罠だったんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:49:06

    できれば黄龍黒麒麟は男がいいんだよ…
    女の子は好きだけど最近キャラかぶりが多いんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:49:51

    そういえばいつ頃からフィールドアビって白いポチが付いてたんだよ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:53:56

    >>46

    黒は残念ながら女子体出てるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:54:24

    コク様はどう見ても女の子の体格だったし実は男の子ならもう少し分かりやすくするだろうからこのゲームなら素直に女の子っぽいんだよ
    そうなると六人中五人女になるけど一人だけ男なのも流石に浮くからどうなるか不明なんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:55:04

    れーろーはいやらとんぽーろーやらるーろーはんやら呼び方がふわふわしてるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:56:06

    玲瓏珮は普通に変換できるんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:57:27

    グループで一人だけ男ってのは今までグラブルにないんだよ
    キャラ被り回避なんだよ

    まで考えてからバサラ兄は黒一点と言えるかもしれないと思ったんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:00:57

    バサラ兄はヴァジラの体でメス堕ちしてくれるから女の子なんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:09:25

    紅一点っていたっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:11:52

    >>52

    コウくんは現時点では黒一点なんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:12:25

    >>54

    レオナとか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:14:47

    上位存在っぽいやつがアホの子パターンが最近は続きまくるから黒麒麟子はアホ回避して欲しいんだよ
    単体だと好きだけど流石に多いんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:18:02

    玲瓏佩は変換可能って言うか
    玲瓏って言葉がそもそもあるなの
    宝石みたいな美しい見た目or音を表す言葉だから
    爆イケ顔面の形容詞を調べたりしてると知ってるの

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:18:27

    上位存在がアホってそんないたんだよ?ヴァルナは上位存在というか星晶獣だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:19:35

    仮称コクちゃんはシュシュクを騙くらかして何か(多分自身の仕事的に空世界の崩壊辺り)を成そうとしてたが失敗してぐぬってるのが現状なんだよ
    ただそれはそれとしてシュシュクにそれなりの情やらの含みもあるのが描写されてて今後に期待なんだよ
    少なくともいきなりドポンコツにはならなさそうなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:24:21

    (こたえをもたぬ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:25:13

    何かとコイツ持ってねえばっかだし、いいかげんガチャで1つも持ってないハロウィンキャラ何人か取りたい
    確率的にSSRは恒常やハズレ石ばかりでハロ限は0~死蔵確実なキャラしか来なかったとしても文句は言えない、ガチャピンさんを待て

    そんな心が二つあるんだよ…ガチャ引くに引けないんだよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:27:09

    >>56

    ナルグランデ組って括りなら我が王を忘れないでいただきたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:27:25

    今となっては星ケモはそこまで格が高いわけでもないんだよ、死を奪う最初期から居る星ケモとかは知らないんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:27:38

    石100連してサテュロスを引けなかったことをお前に教える

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:27:43

    しかし今回は一応四聖揃ったってことで前回までの三人はすでに仲間になってるって明言されてたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:28:05

    >>59

    忘れがちだけど星ケモって星の民が作った兵器とはいえ現在の扱いな普通に守り神とかだし

    スペックからして普通に上位扱いなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:28:56

    >>62

    愚痴るついでにこっちまで刺すのやめてほしいんだよ

    こちとら既に引いて、その通りの爆死して、石も実弾もすかんぴんなんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:29:58

    猫やヴェイン担当の鳥さんみたいなツメの甘い高慢ちきも多いんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:30:07

    とりあえずスタレ待ちなの
    属性以外に新ハロ入りのハロスタレもやるっけ?なの

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:30:40

    とは言ってもインフレした今では戦闘力では星ケモは強い空の民で全然余裕なラインなんだよ、というか覇空戦争の頃からまあそうなんだよ、どっちかっていうと特殊能力のほうが本体なんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:32:29

    >>70

    属性に混ぜ込まないのは実装すぐにはやらなかったと思ったけど月末あたりにハロ闇鍋スタレはありえる気もするの

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:34:19

    コラボガチャもどういう形にしてくるかわかんないから石の使い方が本当に今困るんだよ…
    単にPUキャラがコラボキャラなだけの普通のフェスって感じだとは思うけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:37:31

    コラボの10連チケを今回課金ガチャもあるから増量します!とかやってくれたら掌大回転してリムル様バンザイするんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:37:53

    >>67

    星けもによるんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:38:23

    >>62

    それはリミパーみたいに評価高いやつ全部取れてるか、お金に余裕があるかにもよるの

    どっちもないなら年末年始でリミキャラ少しでも多く確保したほうが賢いと思うの

    ンデガチャでハロ限バレ限狙いなんてヒヒ掘りみたいなものとでも思って忘れるの

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:40:04

    自然現象や理を司る神のような扱いのもいればなんか普通なのもいるし失敗作もいれば自称フェニックスもいる、そんな振り幅の広さが星ケモなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:41:14

    フェニーはもうハロ茄子を周年サプにすると決めて心晴れやかに待機なんだよ
    それはそれとしてスタレは引いちゃうんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:41:48

    星ケモもほぼ神なルシエフェルとジェイドくらいのスペックのやつで本当に天と地の差があるんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:43:43

    その考えで言っても海洋環境司ってるヴァルナは普通に女神系の格なんちゃう?とは思うの
    失敗作みたいな使いっ走り系はまぁ別になの

    ノワールは引けてないから言及パスなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:44:50

    >>80

    ギュステの環境管理ちゃんと出来てますか?(小声)

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:47:09

    アニバサプは水着ガレヲンも悩み所さんなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:47:23

    名前の格的にはそりゃお前でもおかしくないよな、なんだけど身近過ぎてびっくりしたよね海洋・水棲系星ケモのトップがリヴァイアサンだったの

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:48:08

    初期の星ケモでもやたら格が高いウナギと今でも全然やばいセレストなんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:51:49

    海といえる場所があそこくらいだしウナギはワムがトップとして天司の次レベルって考えたらまあすごい

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:52:03

    >>62

    ハロウィンキャラ全然持ってない状態で回すなら今回じゃなくて月末の闇鍋のほうがいいんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:55:17

    ハロナス迎えることできたけどコレ…V2専用機レベルの強さしてるな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:55:22

    そういやハロウィンに風いなかったけどやっぱ直前ラファエル来るのかなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:57:53

    ハロナスは剣豪と失敗作とかで回すのがいいんだよ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:59:12

    月末フェスに関しては10/31の12時からフェス(開始時間で判断)って告知されてて最悪ハロウィンキャラ抜きでのフェスな可能性があるんだよ(ハロウィンキャラ排出は31日1159まで)
    なので安牌で行くなら今日までのフェスで狙う方がいい可能性はあるんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:59:34

    >>88

    ナルメアもカグヤもイーウィヤもいない状態で更にリミラファエル追加なんてやだやだやだやだ!

    おねがいおねがいおねがい!

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:01:49

    ハロ限の目玉っていうとハロレンス、リッチ、ムゲン、ククル、ダーントあたりか?
    間違ってるかとか今月実装された分は知らん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:03:33

    >>90

    例年闇鍋レジェフェスの直後に通常レジェフェスじゃなかったっけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:03:52

    ティアマトアウラにウィルナス装備して殴ったんだけどさ
    鰻装備するよりも討伐時間も火力も上だったのビックリした

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:04:40

    つよばは混みすぎなので白竜鱗とルオベリ目当てにルオー行くなの!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:08:51

    逡巡した末にハロウィンウィルナスだけ引きに行ったら無事90連で引けたんだよ
    フェニーは撤退するんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:10:28

    >>94

    鰻の辛いとこに弱体耐性が高い・無効がついてると火力が落ちるってのがあるの

    アウラマグナはそこら辺連打してくるから刻印サポでアビダメアッパーなナスのが中長期で火力出していくのはあるの

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:10:28

    ククルよりは同年のハロヴェインなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:12:15

    手数や他ターン経過せず行動は魅力だけどオリヴィエとかサプ組が強力だから相対評価は前より落ちたの

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:15:18

    >>95

    さっそくマナベリじゃなくて砂くれたんだよ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:15:43

    スポラソロ手動で完走するならゲージ調整できるククルお姉ちゃんがまだ使えるの
    それ以外の出番はラジエルオリヴィエ他に奪われたの

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:36:32

    折角だからバハ自発用のノーマル角集めるの
    50個ぐらいあれば次の半額まで多分持つんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:38:18

    2窓最速周回してたら腱鞘炎っぽいのがやばくなりそうなの…
    どうして痛めてる時期になの
    時期が悪いの😢

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:46:07

    >>65

    130連引いて当たったハロウィンはマナマルだけだったの

    もちろんフルチンは取得済みなのはーなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:59:10

    クリスマスカリオストロがサポアビでランタン拾うとか考えたのクリマリとか土レの系譜なの

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:10:33

    リンクススターが今月で10になってたんだよ
    来月には乳サテュが貰えるんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:17:36

    つよばはで入れませんでしたはちょっとみんなやる気出しすぎなんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:26:47

    大人しくバレット集めをするんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:37:10

    >>88

    3ヶ月連続リミ、ないわけではないけど仮にきたら3連続レジェ、2連続風になるし可能性はだいぶ低いんじゃないかなとは思う

スレッドは10/20 03:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。