この二人当たり前のように話してるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:17:58

    フロックからしたらジークは仲間皆殺しにされたし
    自分も殺されかけた張本人なんだよな…

    今初めて気付いたが内心トラウマが蘇ったりしなかったんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:19:38

    まず前提としてフロックがジークをどうこう思ってる心理描写が全く無い

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:20:00

    トラウマを受けるような繊細な心はもう死んでいるのさ……。
    今のフロックはあの日の死者たちに報いるために走り続ける亡霊だからな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:20:31

    半死人にはトラウマとか消えてるんじゃね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:20:44

    だってそれを思うはずのフロックはあの死んだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:20:57

    この漫画心理描写自体はそこそこ多いからなんか思ってれば写すだろ
    無いのはつまりそういうことだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:21:08

    フロックはエレンの真の目的聞いてジーク騙してる状態だからむしろウッキウキぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:21:50

    >>7

    あーそうだった!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:22:16

    フロックはエレンの真の目的()知ってるからジークがピエロなのも知ってるから余裕なんだろ
    なお自分もピエロな模様

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:23:48

    >>9

    それでもフロックの目的の方は一応叶うからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:26:35

    >>9

    その通りだけどピエロってほどピエロでもない

    一応エレンの「俺が死んだあともあいつらの人生は続く」「ずっと幸せに生きていけるように」の回想の一枚絵中にもいるし

    幼馴染みや同期よりは優先度は低かったとは思うが

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:27:49

    >>9

    ?別にエレンの目的達成されても8割地鳴らしで世界は島に報復する余裕なんて消えるんだからどっちにしろフロックの「島を守りたい」という目的が達成されること思えばフロックがピエロは違うくないか?

    エレンとフロックは互いに互いを利用し合っている共犯者関係であり、ジークワインで島支配される……とお先真っ暗になっていたところエレンに「世界滅ぼす」って言われた時点でフロックはとっくにエレンに救われていると思うが。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:28:23

    地鳴らしで
    連合軍をビビらせつつ安楽死計画
    →ジークが思ってる計画

    敵を皆殺ししてエルディア帝国復活
    →フロックが思ってる計画

    人類最悪の敵となった自分ごと巨人を滅ぼしてもらう
    →エレンの計画

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:30:23

    >>13

    スレズレごめんだけど、これアニメでうまく認知できるといいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:33:23

    この人あの日仲間皆殺しにしたんだよな怖い
    この人使い捨てられるんだよなあの日の俺と同じじゃん
    この人騙されてるんだよな可哀相に
    この人の目的達成できないんだよなざまあみろ

    全部な気がするが正解はない!

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:34:20

    早くその肩からかけている布をジークの腰へ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:35:57

    左の兵士の目線よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:37:54

    >>17

    周りで信用してるヤツがエレンしかいないしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:35:47

    >>17

    (脅威の子ってほどじゃないな)

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:30:47

    >>19

    (いやまてよ、驚異の子の子か)

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:32:11

    >>20

    言い直さなくてええねん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています