月の残業時間何時間からブラック企業なんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:34:50

    ワシ新入社員で今のところ月15時間ぐらいなのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:36:33

    ホワイトを超えたホワイト

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:36:45

    40超えたら世間的にはブラックで45超えは罰則が来るらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:36:57

    ちなみに国の方針では月合計25時間が適正らしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:37:16

    お…お前
    力王の画像なんてどこで手に入れたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:37:21

    36協定というのがあってやねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:38:43

    まあ普通の範疇だけど新人でそれなりに残業してるのは少し気になるっスね
    慢性的な人手不足のタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:39:25

    月十五時間っていうと一時間残業が週3・4回ぐらいっスか?
    むしろ滅茶苦茶楽な職場だと考えられるが……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:40:53

    >>7

    お客さんとこ行った時の帰りはちょっと遅くなるんだよネ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:41:19

    いやちょっと待てよ
    新入社員で15時間はちょっと多いんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:42:38

    >>10

    えっそうなんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:42:38

    逆に他の社員はどのくらい残業してるんスかね
    情報が足らなさ過ぎて判断しづらいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:43:38

    >>12

    ワシの同僚の先輩もそんぐらいなのん

    総合事務の人が月30時間らしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:44:01

    >>10

    4月入社なら試用期間も終わってるから妥当だと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:45:19

    >>13

    ホワイトっスね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:47:50

    >>6

    36協定超えてもいいよ笑

    なんて言う会社はそれこそブラックだと思ってるのが俺なんだよね


    まっ世の中にはそもそも残業代払わない蛆虫企業とかもあるからブラックとか言い出すとキリが無いんだけどねっグビッグビッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:48:28

    マネモブゥお前今月残業し過ぎなんだよ 頼むから帰ってくれ

    嫌だ まだ稼ぎたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:56:55

    マネモブの人達の残業時間を教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:57:47

    ちなみに何時間でも残業代適切に払ってればブラック企業じゃないらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:01:19

    みなし残業30だか40時間だから残業代とか気にしたことない……それがボクです

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:58:29

    忘れがちだけど、基本の業務時間が何時間かでも変わってくるーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:02:41

    ワシの会社は程々残業しとったんや その時間…一日平均1時間

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:03:02

    >>19

    確か月45時間以上の残業はダメダメぇじゃないっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:04:23

    >>23

    だからタイムカード通さずに茶封筒を手渡しするんだろっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:20:41

    >>23

    特別条項付きの36協定を労使間で結んでいれば45時間以上の残業も認められるっスね

    ただし協定を結んでいても年に7回以上45時間超えの残業をさせた企業には"死のペナルティ"ね!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:48:10

    繁忙期がある仕事なのに

    >>23のせいで残業が嵩むと怒られる…糞


    (人事部のコメント)

    繁忙期であっても会社全体の評価に関わるし長時間残業はやめろーーっ


    ほいだらワシの部署の採用人数増やして人員増やしてくれよあーーん?


    (人事部のコメント)

    今年も採用者無いよ(笑)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:22:06

    >>23

    怒らないで下さいね

    そんな長時間残業させてる企業が適切に残業代払ってるわけないじゃないですか


    適切に残業代払う前提なら1人に100時間残業させるより2人雇った方が得なんだよね 当然じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:38:42

    入って最初の部署…糞を超えた糞
    毎月60~80時間残業やってたんや
    初めて定時で帰ったの入って半年以上経ってからだったんだよね
    ひどくない?

スレッドは10/20 07:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。