聖王国編の映画を見たよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:35:48

    だいぶ人間側の視点に寄った内容だと感じたな
    1番感じたのは最後の憤怒vsアインズのところで2人の姿は見えないけど魔法の軌跡だけは認識出来て何してるか分からないけどなんか凄いことが起きてるみたいな多分現地人がいつも感じてるだろう感情が理解できた
    人間側からみたナザリック勢を強く感じられる稀有な作品になっててそれが面白かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:47:33

    行ける範囲の映画館で夜しかやってないから配信待ちでもいいかなって気持ちになっているんだが
    やっぱ音響とか画質とか映画館で見てよかった~!って感じでした?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:03:03

    アインズと憤怒のバトルがエフェクト表現になっていたのは本当に残念
    いや現地人目線では遠距離だし1の言うように人間視点ならあんな感じでむしろ原作に忠実な演出なんだけどさ
    でもやっぱ劇場バトルは持って欲しかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:03:21

    まぁ割と聖王国編に限らずアニメ系譜は劇団ナザリック味が強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:06:50

    >>2

    主ではないが音響は迫力あったけど映画館で見るべきかと言われると微妙かな

    確かにTV版に比べると作画はかなりいいし大規模な魔法炸裂や隕石真っ二つとかあと亜人の戦争シーンは迫力あったけどでも期待していたほど大アクションというわけでもない


    「映画館で見ても損も後悔もないし行って良かった」というのは本心

    でも「映画館に行かなきゃもったいない」ってほどではない印象

    配信待つのもありだね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:09:50

    アインズとヤルダのバトルがなんかドラゴンボール見ているみたいな感じだったわ
    てかあんな速く飛び回って魔法打ち合っているんだなという
    エフェクトだけみたいなのはせっかくの映画なのにって思ってしまったけどスケール感はよくわかった
    あれ空中戦闘じゃなくて地上でやってたら普通に余波で国も滅ぶわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:19:02

    >>5

    ありがとうございます。参考にさせていただきます

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:19:45

    ネイア回りはあんまりカットなかったけど終盤の展開大部分違ったな
    カットはともかく良くも悪くも改変が多かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:23:17

    まあ南部の貴族とのやり取りはカットしても話は進むからな。映画の限られた時間の中に収めるには止むなし。それでもギリギリのバランスで取捨選択がされてるとは思ったので良いと思う。
    ただアインズとの謁見、ネイアの嘆願シーンは見たかったからそれは残念だったな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:44:25

    人間側の視点ってのは確かに感じたな
    アインズの心の声的なのも今回ほぼ無かったよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:03:00

    >>9

    貴族は仕方ないとしても最終決戦丸々カットは惜しかったな

    歩くだけで人が数百数千死ぬとか丁寧には無理でもワンシーン欲しかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:05:31

    ネイアとモロさんの絶望シーンのやり取りめっちゃすきだったから楽しみだったけどカットかあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:08:56

    一冊が割と集めな上下2巻を映画1本にまとめたならそりゃばっさりカットは必然なんだけど、まあやっぱ映画も前後編構成にして欲しかったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:09:38

    >>9

    個人的にはあの貴族の政治的な駆け引きとかめっちゃ好きなんだけど絶対にカットされるなとは思っていた

    あと良くも悪くも保身と戦後の立場ばかり考える貴族に比べてそれまでウザキャラだったレメディオスがまともに見えるシーンとかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:11:48

    >>13

    流石にTV版からの続編的な(時系列的には間章だけど)初見置き去りの内容で前後編の冒険はできなかったんだろうな

    2時間15分でも頑張った方と言えばそう。でも気持ちはよくわかる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:12:39

    ネイア視点で再編した聖王国編みたいなもんだしね
    あと全部やるとレメディオスのヘイト凄いことになるし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:18:35

    映画のレメディオス……なんかすごくまともな人に見えなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:26:19

    >>17

    分かる小説よりだいぶまともな印象だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:27:37

    映画レメディオスはIQが誇張なしで20くらい上がってそうに見えた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:29:36

    どういうことだグスターボ!とかグスターボお前ならわかるだろ!とかそういうのなくなってるからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:31:24

    人質に動揺して自分達の能力で出来ることや大局を見失うのも一度は仕方ないって印象だしね。原作は他国の王への暴言不敬合わせて全く同じシチュエーションを二連発でやったから印象酷くなった。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:32:51

    棍棒見たくないから見に行けねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:37:03

    棍棒結構ガチだったから耐性ない人は見に行かない方がいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:54:21

    まあまあ
    棍棒はそんないっぱいないから
    見に行っても大丈夫だから
    悪魔嘘つかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:11:57

    >>21

    いや一度目でも前線指揮官としては最底辺だと思う

    あそこで立ち止まってなにもできなくなるのはマジで無能

    かなり優しいガゼフですらあそこは見捨てることを選びそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:36:21

    >>22

    文章平気でも映像だとダメって人も多そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:54:58

    ネイアから見たアインズ様が本当に理想の王すぎて狂儲になるのもしゃあないとなってしまうやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:24:17

    >>27

    とんでもない誤解と誤解だけとも言えない部分とが混ざりあっている状態だけど…

    結果論で語ればまあ国家運営そのものに私心はあっても私欲がないので良くも悪くも平和で豊かな国と社会を作れる王ってのがな

    これは洗脳解けそうにねえなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:01:50

    >>27

    王なのに優しく接してくれて判断は間違えず危機に駆けつけてくれる

    そんな面しか見てないんじゃね…

    まあマッチポンプなんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:14

    カルカ呆気なく退場したのはまあその通りだけどなんか笑ってしまった

スレッドは10/20 11:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。