【クロス】セイバー 織田信長

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:43:51

    とどまることは許さぬ… この信長に続け





    パチモンじゃー!!!沖田!わしのパチモンがおるぞー!!!
    いや、ノッブも大概パチモンじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:45:10

    生前でもサーヴァントみたいな一騎当千の戦力持ってるぞコイツ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:46:18

    得意戦術が馬廻衆率いての少数精鋭突撃とかいう主人公属性…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:46:56

    ぐだぐだ特異点で呼び出される時代によってはマジで召喚出来そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:49:55

    戦国無双の世界ならネームド武将なら冗談抜きでサーヴァント並の能力持ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:56:43

    この人多分魔術何も分からない癖に生前から魔力放出まがいのことやってるんですが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:01:13

    各地域にサーヴァント並のやつがいるのあまりにも戦国すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:04:17

    無双でもBASARAでも織田信長はだいたいやべえよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:04:51
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:25:26

    魔王ノッブと無双ノッブの絡み見てぇ 話してる内容はそんなシリアスじゃないのに雰囲気で恐ろしい空気になって沖田がなんとかしろって言ってくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:34:17

    3の信長が持ってる剣は村正だっだりする
    時代的に本人じゃないだろうけどぐだが「村正あんな魔剣作れたの!?」って言うけど「何あれ…知らん…怖」ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:05:20

    型月的に言えば時代を動かした英雄としての側面を全面に押し出された

    シャルルマーニュのような幻想的な英雄な感じはある>無双信長

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:48:23

    そういえば小杉十郎太さん、Fateで担当はまだいないのか..(zeroのナレーション位)
    渋いイケボだし何か良い男キャラ演じてほしいわなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:39:10

    無双の信長は未来視
    BASARAの信長はスタンド使い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:45:24

    明らかに太刀の音がライトセーバーの信長

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:47:29

    奇襲、撤退戦が得意って考えたら面白い感じになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:49:14

    ノッブ!この信長さん手からなんか黒いオーラみたいなの飛ばして攻撃してくるんですがあれは一体!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:04:15

    特異点のいざこざでなんやかんやあって一時的にノッブに無双蘭丸が同行して、逆に無双信長にXが付く展開ありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:09:49

    クロスってサーヴァントがオーバースペックになることが多々あるけど無双世界ならむしろデフォルトまであるのがヤベェ
    無双特異点にぶち込まれてもバランスブレイカーが起こらないし、なんなら沖田みたいな集団戦向いてない新撰組は不利まである

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:38:19

    特異点の流れとしては何処かの武将が聖杯を用いて魔物の軍隊で各国を蹂躙していて、信長が本能寺以外で死ぬとヤベェことが起こるみたいな理由で信長を守りながら敵大将を討ち取る感じかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:57:01

    無双世界の信長の家臣たちがノッブ見たらどんな反応するんだろう
    最初は幼い少女だって言って多少舐めるけど、ノッブのキレ目見て無意識に跪く展開を想像した

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:56:11

    濃姫に手玉に取られるノッブ
    いいと思います

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:58:30

    >>21

    よくないクロスオーバーみたいでやんした

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:10:21

    2の信長はカリスマでかっこよかったのに3でなんかおかしくなったな…
    それでも5よりかはまぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:58:02

    >>11しかも刀じゃなくて剣だしな まじで何で村正なんだよこの剣

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:03:46

    なんなら無双OROCHIとかいう実質特異点みたいなのもあるしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:04:44

    そう言えば無双キャラだいたいみんな歴史改変みたいなのに巻き込まれてたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:40:45

    >>22

    型月の濃姫がどんなのかは知らんが妖艶な魔女みたいな人にからかわれるノッブいいな

    多分侮ってるんじゃなくて戯れのつもりだろうしノッブセンサーもセーフだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:04:51

    >>26

    神から加護を与えられたのが逸話として昇華されたらヤバいのが更にヤバくなる。

    ぐだ「スゴイ!ノッブギリシャの神様と知り合いだったんだね!」

    ノッブ「アホかお主!そんな訳ないじゃろうが!なんじゃあれ!!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:09:17

    何なら無双も作品ごとにチマチマノッブの性格変わってたりするからな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:58:44

    本人的に諦めず前に進むぐだのことは気に入りそう

    そういや5はぐだ男がノッブやっていたな

スレッドは10/20 13:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。