なんかもうね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:46:57

    みんなでお祓いに行かない…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:48:22

    メ、メリオ―レムゥ!何だあの世代は呪われてんのか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:48:34

    意識があるだけマシというべきか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:48:39

    ミラージュナイト入線後落馬して
    今日全乗り替わりだって?
    大丈夫かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:49:01

    一応こういう状況だそうで…

    問題は明日乗れるかどうかやね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:49:41

    やっぱ今年落馬多いよな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:50:30

    安心、ではないけどマシな方かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:50:30

    とりあえずヘルメットを自分で外していたとのことで
    意識あって手は動くのは確定

    しかし元々腰だったっけ?
    何日か寝たきりになった怪我持ちなのに着地時の姿勢によっては追い打ちがやばいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:50:43

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:50:45

    >>6

    20世代だけで先週も今週も落馬した。更に隼人は大けがを負い、ユースケの弟は…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:50:56

    来週のりばちー間に合うかな…
    無理はしてほしくないが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:50:57

    今年なんもなかった騎手っているのかってくらい不幸な出来事が多くない?
    無風な騎手ている?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:51:08

    来週のリバティと再来週のウシュバと秋の川田トップお手馬待ち構えてる時にか、地元初のJBCもあるし
    長期離脱が無ければいいけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:51:27

    京都雨降ってるし気を付けて…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:51:49

    >>2

    まずは体優先でお大事にだけど

    メリオーレム乗れるんか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:51:52

    >>12

    ノリさんは何もなかったはず。あとデムーロも

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:51:55

    ミラージュナイトがマスクトディーヴァと同じ厩舎で草も生えない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:53:14

    単純に兄貴のマキシと同馬主同厩舎ってだけだよミラージュナイトは

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:53:18

    >>13

    よりによってめっちゃ大事な時期やんけ

    今日明日全休で回復に努めてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:53:21

    >>12

    マイナス要素なくて大幅にプラスになったといえばユーイチ厩舎開業からユーイチに目をかけられて色々上向きになった小崎騎手

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:54:09

    まだ8Rと12Rの乗り替わりが決まってない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:54:24

    いやーこの時期はキツイなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:54:52

    明日大丈夫かな…メリオーレム…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:54:52

    なんか要因あると思うんだよねここまで来ると

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:55:15

    ワイともみっち厩舎だいすきマン
    ジャスティンミラノが屈腱炎になって泣いたのに
    明日のメリオーレムまで乗り替わりになったらもう泣いて転がる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:55:21

    今年を最悪の年としてもう厄を全部出し切ってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:55:23

    お祓いってどこがいいの?他人のお祓いもできるところってある?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:55:30

    武さんとか横山兄弟ってなんかあったっけ、武さんは去年がちょとアレだったが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:55:32

    >>12

    逆にウマ娘リリース時点あたりの大怪我から始まったどん底のトンネル脱出した北村友一

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:55:57

    >>28

    本人に非はゼロだけど時計

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:56:20

    >>28

    武さん家に泥棒入ったじゃんか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:56:30

    咄嗟の落馬対応うまい側の川田がそのまま乗りかわりってのが余計に不安だわ
    今日これから検査するんだろうしとにかく大きな怪我じゃないといいとしか言えない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:56:32

    >>23

    乗り代わりだったら直前テン乗り不可避だな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:56:46

    >>5

    川田は上手く受け身とって転がって自分で起きあがって歩いて帰るイメージが強いが今回は上手く受け身とれなかったか

    少しでも怪我が軽いといいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:57:09

    何回でも言うけど落馬から無事戻ってくるのが当たり前じゃないって痛感させられてるから気が気じゃないわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:58:10

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:58:23

    やっぱ時速70km出せる生き物乗って重量軽くするためにヘルメット以外防具も付けないでモンキー乗りって命がけなんだよなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:58:28

    ・馬場が昔より硬くor柔らかく?なってバランスを崩しやすくなった
    ・高齢化が進み過ぎて若い頃より落馬しやすい人が増えた
    ・ただの気のせい
    あとなんかあるかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:58:37

    >>21

    メイショウミシガンとマーゴットソラーレか


    ミシガンお前せっかく川田確保したって言うのに…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:58:38

    >>28

    武史はあったろ自爆落馬でエイシンホイップ決死のジャンプ回避のやつ

    エイシンホイップが鈍臭かったらただじゃすまなかったぞあれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:59:14

    分かるわ
    落馬ないわけじゃないが大抵うまいこと受け身とってちゃんと帰ってくるイメージあるもんな
    誕生日も迎えたばっかだし秋競馬もいよいよってとこだし無事でいてほしい
    やっぱ川田には毎週乗っててほしいよ俺

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:59:17

    ジャンタルマンタル回避のせいで特別競走のも乗り馬ないのにわざわざ東京まで行ってこれか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:59:31

    言うて別にずっと川田だったわけじゃないだろうし他にいないのかメリオーレム

    角田大
    西村←ウエストナウ
    戸崎←へデントール
    川田

    あっふーん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:59:38

    >>38

    それがマジなら数年前から増えてるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:00:00

    >>34

    川田騎手は落馬の印象が薄いイメージだったのはそこか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:00:04

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:00:27

    >>43

    どうあがいてもテン乗りかぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:01:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:02:40

    友道厩舎の馬によく乗ってる騎手も菊は別の馬乗ってる騎手ばっかだな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:02:55

    >>46

    >>48

    見え見えのやつに釣られるなよ…

    (自演かもしれんけど)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:02:59

    実際統計を取ってみたら去年より落馬件数は多いのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:03:04

    クイーンズウォーク:脚捻って最下位
    マスクトディーヴァ:屈腱炎で引退
    ジャンタルマンタル:熱発

    呪われてんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:03:09

    みんな忘れてるかもしれないがユーガはそもそも7月に股関節の痛みで急遽2週休みを取ったくらい身体がボロボロなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:04:04

    >>37

    ジョッキーカメラで更にヤバさが伝わったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:04:09

    >>53

    そういやそうだったな

    最近5Gとかで麻痺してるけど結構な歳なんよな普通なら

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:04:30

    呪いとか知らんから検査と治療の結果今日1日安静にしてれば大丈夫ですよってなってほしい
    川田いないのやだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:04:52

    カワーダが乗ってくれるのが一番だけど菊花賞乗らなくて京都にいる騎手だと誰が空いてる…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:04:57

    >>53

    あったねえ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:05:18

    仮に明日乗れんかったとして菊空いてる騎手でいうと藤岡辺りになるんかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:06:09

    落馬や事件が色々あって、ルメールが落馬して1ヶ月休んだ事忘れてたよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:06:21

    数字が出てないのに〜な気がする言うだけで終わるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:07:04

    >>59

    幸や友一もいるかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:07:17

    高齢化がじわじわ響いてんのかなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:07:22

    まだ容態が判明してないうちにアレだが、同期で現状やっかいな不運に見舞われてないのツムツムだけなのがな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:07:37

    >>62

    机はアスクカムオンモアに乗るはず

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:07:56

    来週まで間に合うんか?
    リバティの最終追切もあるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:08:02

    おっさんだけじゃなく若手も落馬してるからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:08:04

    >>63

    5Gばっかり落ちてないとそれはおかしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:08:23

    >>40

    あの日偶然武史が落馬した次のレースまでの騎乗予定だった和生が武史の車椅子押して帰ったらしいんだよな

    あの時も胸が痛かったけど弟を連れて帰れるだけマシって思う日が来るとはな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:08:33

    >>66

    現時点で情報ないんだから何も分からんよ

    間に合うも間に合わないも推測にしかならん

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:08:50

    >>66

    即刻乗り替わりになるようなら普通に考えれば翌週は休んだ方がいい

    リバティのために無理する可能性は十分あるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:09:29

    >>64

    入院してたのは過去のボルト取っただけだったか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:09:31

    >>40

    こういう危機一髪でなんとかなった案件は割と忘れられやすいの怖いよな

    エイシンホイップ神回避の件は忘れずにいたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:09:42

    高齢化してるのに若手騎手がスマホやらかしたり騎手じゃなくなってるの結構手痛いと思う
    今はともかく10年後ヤバそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:10:33

    明日と来週もそうだけど川田はBC→JBCのクソローテもあるからマジで無理すんな…どうか無事であれ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:11:21

    >>74

    調教師も矢作とか友道とか国枝とか定年になるんだよね

    今とは随分様変わりしそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:11:35

    来週乗ろうとしてる丹内とお祓い行こう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:11:58

    >>73

    個人的に出資馬だから忘れないとは思う

    まじでエイシンホイップと内田さんには感謝だわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:12:37

    >>5

    確かに来年で40だしね…

    あと近年の活躍を考えるとそりゃ身体傷めるわってくらいの激務になってるってのはありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:14:04

    >>65

    見逃してたごめん

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:14:24

    乗りかわり云々は今日のこと以外は全部まだ未定なんで置いとくとして
    早けりゃ最終レース終わって夕方~夜には明日乗れるかどうか分かるのか?明日の朝?いつもどんなもんだっけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:14:55

    >>74

    騎手で一番深刻なのはこれよな

    本来最前線張ってるはずの20後半から30半ばのジョッキーが全然いない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:15:21

    競馬学校ってただでさえ狭き門なのに身体能力低いコネ生徒入学させてたらどんどん先細りになるよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:15:49

    明日淀にいて菊花賞空いてるG1ジョッキーってみゆきorニイニイくらい?
    Jpn1だと川須がG1連対だと長岡が居るけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:16:00

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:17:26

    >>40

    あれはウチパクの神判断とホイップの神反応が合わさった奇跡的事象だったね

    どちらかが少しでも遅れていたら、取り返しのつかない悲劇になっていたかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:17:42

    今はおっさんまで続ける騎手も多いし高卒で身体能力高い生徒育てる方が良くないか

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:18:14

    >>81

    先週丹内落馬でコガネノソラがりゅーせーに乗り替わり発表されたのは土曜15:40だった

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:18:20

    言うても騎手の数自体はまだ飽和気味だから

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:18:32

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:18:40

    明日京都まで行かなきゃならんし病院行くなら最終まで乗ってると余裕なくなるし大事を取ったと思って続報を待とう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:18:41

    意外なことに富士S乗ってなかったんだなって思ったが
    ジャンタルマンタル回避のせいか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:18:54

    生きてるだけで丸儲け

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:20:04

    5Gの落馬が無いのは騎乗数絞ってるってのもあるか、それでも武豊とウチパクさんは年300も乗ってるが、マジでここは落馬なく長い事現役続けて引退してくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:20:07

    そういや池添も前までは全然ケガしてなかったのにボルト入れるほどの怪我してなかったけ?
    やっぱ年取ると若い頃より運動神経落ちて落馬しやすくなるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:23:10

    近年の日本の競馬場はトランポリン馬場とか言われてるけどその影響ってある?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:23:22

    >>95

    落馬に関しては経験も大きいし、そもそも避けようがないパターンも多いから、あんまり身体能力低下云々は関係ない気もするけどねえ

    どちらかというと、年齢による差が出るのは負傷後の治りの速さの方だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:27:29

    >>96

    専門家に分析して貰わないと分かんないんじゃね

    素人からすると最近なんか落馬多くね?って感じしか言えない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:28:22

    競馬場内にも検査できるとこはあるんだっけ?なんか前に短期の誰かがそんなこと言ってた気がするんだけど
    一旦はそこで検査して必要に応じて病院とかなのかな
    安静にしてれば落ち着く程度でも落ちた直後はやっぱ動けないとかあるらしいしそういうパターンだといいな...

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:30:29

    >>99

    逆に先週の丹内みたいに直後はアドレナリンで痛みないけど時間経って検査したら重症だったってパターンもあるからね

    大事を取るのも必要

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:33:07

    >>100

    もちろん必要なら無理せず休んでほしいと思ってるよ

    それはそれとして大きな負傷じゃないといいなってだけで

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:33:30

    仮に明日ダメなら誰が騎乗するん?メリオーレム

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:33:47

    最近の中堅ベテランの落馬の多さは何なんだろうな
    康太の事故の直後は若手中心に落馬がかなり増えて精神的な物もありそうだった

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:37:23

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:38:13

    ゴルシが後肢で立ってノリさんと今浪さんがウワーッってしてる写真は有名だけど、あれって暴れるのわかってるから何とか耐えられてるんだろうね
    ゴール後の落馬が多いのもスピード出した後でバランス崩すのが危ないからかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:40:37

    >>36

    みゆぴーが落馬骨折したのって2018〜2019の話じゃない?別の誰かじゃないかな

    あの人は数乗ってる割には怪我なんもしてないよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:40:50

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:44:40

    感動ポルノとか今はどうでもええねん
    怪我した川田の状態だって気になるし今日の馬も急場凌ぎで誰になるかもあるしそんなん言ってる場合ちゃうねん

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:44:40

    映像見たが
    倒れたままヘルメットとゴーグル外す(この間も身体を転がしたりはしてる)→上半身を起こす→職員さんが駆けつけて川田と何か話す→川田再び芝の上に身体を倒す→直後に救急車到着って感じだった
    痛みあって立ち上がるの辛かったんだろうが1度は身体起こしてるし無理できないと感じて自分から横になったのもあるかもしれない
    長引く負傷じゃないといいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:45:07

    馬場か年齢が原因な気はするけどな
    まあ馬場が昔より落馬しやすい馬場になったかなんて分からないし
    若い人も落馬はするから断言なんて全然出来ないけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:47:36

    >>103

    ニュースとしてこっちに入ってきやすくなったのもあるんだろうけど、それにしたって今年は多い気がする

    無意識下で色々疲弊してるんかもな、心も身体も

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:47:58

    まぁ明日無理なら幸か藤岡兄になりそうな気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:49:01

    動画見たけど中々見るタイプじゃない落馬だったな
    こりゃ川田も受け身取れないわって感じ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:49:03

    >>109

    全く身動きできなかった訳じゃないのか

    だからといって楽観視はできないが少なくとも落ちた直後に幾らか身体を動かせる状態だったってのは少しホッとした

    意識自体はしっかりしてるそうだからその職員が駆けつけた時にも受け答えがちゃんと出来たんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:50:27

    >>112

    そういやGTリューセーだから空いてるんだね藤岡兄

    こっちになりそうかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:51:14

    和田のときもヘルメットは外せたけどって感じだったな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:52:59

    (…なんか良くない事あるとすぐお祓い行こうぜ提案してくるなコイツら…)

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:53:03

    あんな前方射出みたいな落馬初めて見たわ
    受け身も取れんなぁこれは

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:53:11

    よりにもよってリバティ復帰戦前にこれはなぁ...
    無理して欲しくないし、かといって乗り替わりとなるとまた一荒れしそうで

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:54:52

    本当に必要なのはお祓いとかじゃなくて第三者機関による落馬事故の原因究明よなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:55:46

    >>117

    もう遅い…♠

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:56:31

    >>120

    それはそう

    JRAがそこまでしてくれるかは分からんが

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:56:48

    高速馬場に理由があるとするなら今落ちてない騎手も技術どうこうじゃなくてたまたま幸運なだけとしか思えん
    そもそも川田が当事者になってる時点で技術があっても防げねえって話だが

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:57:49

    落ち方見たけどこれは騎乗技術でどうにかなるものじゃない完全な事故だな…
    てか騎手って仕事怖い…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:58:08

    そんな面倒な事絶対しないだろうけどもし馬場が原因ってなったらどうすんのやろ
    地盤から入れ替えて見直すとか無理よなぁ
    好きで今の馬場に整備してきたわけだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:46

    川田はジャンタル熱発回避でいる必要ない東京来てこの時期の落馬
    屈腱炎も蓄積でタイミングの問題はあると言われてて色々と運が悪いからお祓い提案されるのはわからなくもない

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:49

    少なくとも落ちてない騎手が落ちた騎手より技術あって凄いとかそんな話じゃねえわな
    咄嗟の判断うまくて対応できる川田だって不運にも馬があんな急に躓いて前に放り出されたらどうしようもねえんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:58

    ルメール川田落ちてんだから技術は言い訳にならないよね
    まあルメールが落ちたのメイダンだったけど
    あ、でもメイダンは東京競馬場モチーフで馬場も高速化してるから似通ってはいそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:00:22

    お祓いに行くというかトレセンにそういうお社建てた方が早そう

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:00:26

    つっても機械じゃなくて生き物に乗ってる以上完全に原因特定とかできないからな
    どんなに綺麗で走りやすい馬場でも躓くときは躓くし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:02:01

    そりゃルメールや川田だって落ちる時は落ちるだろ・・・
    名手が落ちたから競馬場が悪い!はちと浅慮すぎないか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:02:12

    馬鹿がオカルトパワーに頼った所で事故なんか防げるか

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:03:17

    >>131

    ライスシャワー故障した時に見た流れやな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:06:12

    ババガーババガーって言うやつここにも湧いてんのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:06:28

    >>113

    素人目には何の前触れもなく流れるように転がっていったように見えた

    表現として正しいのか分らんけどまじで自然にそうなったみたいな感じ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:01

    今東京6R馬場入後に放馬して池添落馬
    騎手変更のため検量からやり直しって流れたけど大丈夫か?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:20

    池添もかよ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:11:04

    そんな断言してる奴は居なくね?
    もしかしたら馬場が原因じゃないかと例を挙げてるだけでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:11:18

    え?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:11:41

    馬場の高速化なんてここ数年ずっと言われてるのに去年は落馬多いなんて話は聞かなかったし

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:11:46

    池添も検査っておいおい

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:12:40

    なんでこう例が増えるのよ!!!!!!いやまあ池添の方は被害軽微と思うが

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:13:27

    >>106

    ごめんその通りだった、なんで勘違いしたんだろ、間違ってる元のスレ消すわ

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=tarekomi_view&no=9130

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:14:17

    まあただの放馬やから…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:14:18

    Ikzeさんも落馬交代か
    なんかもう…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:14:21

    池添が誘導馬の後ろ辺りを歩いてる写真がXで何枚か流れてきた
    今のところ動けない程の怪我ではなさそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:14:31

    誰かが負傷した時に出てくる「タッケやノリさんや相談役は凄い!」と
    感覚だけであれが悪いこれが悪いってのはスルーした方がいい

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:15:09

    統計データがないとどうにもならんよ
    各年の落馬件数から始まって起きた時の競馬場、馬場状態、落ちた騎手などなど分類して相関を出すとかやらんと意味がない

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:16:05

    池添は歩いてたらしいので怪我は軽微かやってても手とかだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:17:32

    つべに上がってたの見たけど顔面からいってる感じ?
    マジで無事でいてくれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:18:05

    もう勘弁してくれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:18:09

    池添レース中じゃなくて良かったな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:18:25

    >>124

    マジで馬共々1戦1戦命がけだからね

    全人馬完走は当たり前であってほしいが当たり前じゃない

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:18:57

    >>120

    ただそれをするのはJRAであって私達ではないから、私達が能動的に出来ることは祈願お祓いぐらいなんよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:19:55

    22桜花賞とかあったから希望持ってたけど動画見てガチでヤバイかもってなってしまった。このタイミングは本当に辛い…無理しないでくれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:21:50

    ミラージュナイト前兆なく突然崩れたな、川田の首と顔が心配になる落馬だ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:22:00

    >>87

    高卒だと身体が出来上がっている人が多くて厳しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:22:45

    藤岡兄はジューンテイクで、みゆぴーはプレリュードシチーで騎乗予定だったけどどちらも屈腱炎で回避だから空いてるのね
    まずは川田の無事を祈りつつ、乗り替わるとしたらまあこの2人のどちらかだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:23:11

    4月思い出して嫌だなぁ
    これ以上は勘弁して

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:23:18

    >>37

    なんか防弾チョッキみたいなの着てなかったっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:24:46

    今年は本当なんなんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:27:03

    池添の7R乗り代わりは大丈夫?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:27:46

    >>161

    通常営業ですね…

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:28:03

    以前は素質馬でも足元が不安だとダートでデビューさせてたけど
    今は素質馬は育成牧場で徹底的に鍛えた上で速攻でデビューさせて2歳重賞3歳クラシックに間に合わせる様になった
    加えてクラシックにダート賞金は使えなくなったのも追い打ちかけてる
    結果として身体のできてない若馬がトンデモスピード出してぶっ壊れたってのが今回の例で
    先日のマスクトディーヴァも初期の無理が蓄積されて命数を4歳で使い切った。

    三冠が始まったダート戦線で素質馬がすごい勢いで壊れたのも
    今までダートは若いうちに無茶させてなかったのでノウハウ蓄積が足りないってのもあるだろうね

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:28:40

    >>161

    なんなんだ…何もいつも通りだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:31:14

    >>164

    ダートの件はノウハウだけじゃなくてそもそも日本の血統プールに「3歳で仕上がるダート馬」成分が足りてないのもありそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:32:31

    池添騎手は7Rから通常通り騎乗らしい 良かった…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:32:44

    今年のやらかし羅列したらやばそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:33:58

    >>163

    >>165

    スマホ多発してる時点で言う程いつも通りか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:34:12

    ミラージュナイトも起き上がった後の走り方不自然に見えた、前脚の左かな?なんか他の足とリズムが違うような、詳しい人いたら頼む

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:34:36

    流石に今年をいつも通りは無理があるわ
    目立った原因があるんじゃなくてたまたまだとは思うけど多いのは事実だろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:35:09

    >>164

    3歳デビューで9戦しかしてないマスクトディーヴァを例に上げてるのは変だよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:35:42

    >>167

    現地以外からも情報が出たので一応ソース

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:37:49

    緑の組織の人、どこかの祠を壊したりしなかった?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:38:43

    すっごい場違いなことだったらすまないが
    こういう落馬関連でお祓い行くとしたらどこになるんだ?
    交通安全とはちょっと違う気もするけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:39:25

    てかもし高速馬場が原因なら解決無理じゃね

    整備された走りやすい馬場≒高速馬場なわけで
    高速馬場じゃなくなるってことは走りにくくなるから馬が躓くことも増える

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:40:50
  • 178二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:41:22

    >>174

    色んな人のお金入ってる祠を定期的に破壊して賽銭泥棒してるから間違い無いわな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:41:52

    >>178

    こっちが勝手にお賽銭ぶん投げてるだけなんだよなぁ・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:42:03

    馬に関する神社って必勝祈願とかが多いからな
    (競馬が誕生するはるか前に武士が跨ってた時から)
    安全を祈るにはどこがいいんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:44:41

    >>175

    東京都大田区にそのものずばり「落馬止め天神」というとこがあって御守りも売ってるよ

    なんでも吉宗公の落馬も止めた由緒あるとこらしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:45:02

    身体安全とか病気平癒とかは出てきた
    病気のが怪我回復も兼ねてるっぽかったからそういうので良いんじゃないか?そりゃ事故そのものには何の影響もなかろうが自分の気休めになるって人が行くのは良かろうよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:45:09

    基本的には無事に帰ってくるってことで武運長久のとこでいいと思うが
    ただ上の人だけで馬のことまで考えられてはいなさそう…
    近年まで馬(動物)の安全とかいう概念なんて一部の人除けばほとんど無かったんじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:45:58

    >>178

    金返せってそういう事だったのか…

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:46:01

    >>180

    軽く怪我に関する神社を調べてみたが基本は事後の回復を祈るものになるな

    身体安全を願う神社はまじでピンポイントになりそうだから厄除け全般ができる神社がいいんじゃないかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:47:00

    >>183

    っぱ畠山重忠公よ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:52:11

    ちなみに最終レース見てからだと流石に間に合わないが
    京都競馬場にいて途中で帰りますって人は行こうと思えば藤森神社は京阪使って行けるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:52:41

    >>178

    しかもその金が入ってる金庫へ入る為に打ち込む暗証番号が結構な頻度で変更されるという

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:53:14

    >>175

    滋賀の賀茂神社がお正月に安全祈願大祭やってるみたい、あと厩舎や乗馬クラブの団体祈祷も受けてるって、個人でも

    http://kamo-jinjya.or.jp/smarts/index/88/

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:57:37

    >>179

    お賽銭ぶん投げてご利益出なかったら金返せとか人間欲深すぎるだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:58:51

    >>172

    育成と調教で命数使ってるんだってことな

    JRAで実験や統計やデビュー前の馬を調べたりして、調教で命数使ってるのが判明してるんだよ

    15-15どころか20でもがっつり消耗するし、2歳デビュー前でも屈腱炎の前兆が出てるのが結構いる

    野球選手が試合やってなくても投げ込みやってりゃ肩消耗するだろ?同じこと

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:03:48

    今落馬のシーン見てきたけどすんごい吹っ飛んだな馬の方も無事なのかこれ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:04:38

    リバティとウシュバはどうすんだよ川田ァ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:06:19

    >>192

    馬は走れてるから予後不良とかは無さそうなんじゃないか

    ダメそうな馬は一発でわかるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:07:04

    >>194

    立ち上がって走り出しはしたけど左前脚ブラブラさせながらって感じだからどうだろう

    馬も心配だわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:07:26

    >>194

    脚やってそうな感じする首は大丈夫かな

    生きて帰れたら御の字

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:07:36

    リバティとウシュバが~は分かるけどまず何より川田本人が無事でいてほしい

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:08:39

    川田はそりゃ無事でいて欲しいけど滅茶苦茶苦しそうな顔してたからな…
    無理はしないでほしい

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:09:30

    来年は平穏無事であれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:09:51

    全人馬無事に

スレッドは10/19 16:09頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません