ギャラドスの思い出を語り合おう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:47:37

    旅パから対戦、アニメでのギャラドスの思い出を語りあうスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:55:29

    レジェアルで空飛んでるの見て
    「お前飛べたんか…」ってなったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:56:48

    満を持して進化したてのギャラドスにたつまきを打たせて
    あんまりだな…?となってたホウエン時代

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:10:47

    ヤャラドスが強すぎますなwww
    過労死してもらう以外ありえないwww

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:11:13

    >>2

    元ネタ的に昇って龍になるから…

    じゃあひこうタイプじゃなくてドラゴンタイプ付けろって?それはそう

    そういえば図鑑の「(中略)あちこちを ひのうみに していった という。」ってもしや、第二世代の段階から飛んでいたことを示唆してたのかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:12:00

    環境がいくら変わっても不動の一軍ヤケモンは素晴らしいですなwww

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:13:53

    剣盾初期のギャラ滅茶苦茶強かったな
    自信過剰とダイジェットがマッチしすぎてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:16:27

    何度も第二特性ですいすいのままだったらなぁ…って思ってしまう、いかくもじしんかじょうも滅茶苦茶強いけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:17:57

    雑につよくて旅で縛ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:19:03

    オチ要員としての適性の高さ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:21:30

    >>9

    コイキングが基本的に早い段階で手に入れられる

    Lv進化かつ20という低めの値

    旅パ的に入手性もつよつよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:21:58

    最弱とも言われるコイキングから進化するっていうのがまた良いよね
    赤・緑やファイヤーレッド・リーフグリーンで事前情報無しにコイキングを買ったプレイヤーの中で何割がギャラドスまで進化させたんだろうかと疑問に思ったりする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:22:16

    贅沢言わないんではねやすめください

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:24:43

    メガギャラドスは水ドラゴンだと思ってたなー

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:25:53

    ウェーブタックルいつか貰えると信じてるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:27:33

    >>7

    なぜかパワーウィップ貰ってたしな

    まともな飛行技があって水タイプに抜群も取れるという夢のようなギャラドスだったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:30:06

    え?ドラゴンタイプじゃなくて飛行タイプ⁉︎…て初めて知った時は驚いた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:34:50

    コイキングを連れて旅してたら本当にギャラドスになってめちゃくちゃ喜んだ思い出

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:40:52

    図鑑説明では暴れ散らかしてるし、きょうあくポケモンで顔もゴッツイのに種族値も耐性も特性もすごい優等生してる
    剣盾除けば暴力ふるってる感が全くないっていうか、堅実さと理詰め感すらある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:41:30

    ムクホーク・レントラー・ギャラドスの威嚇トリオはBDSPでお世話になった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:46:26

    本体性能といい見た目の凶悪さといい敵役に居そうなポケモンNo.1だと個人的に思っている
    それに手持ちに電気タイプ居ないと結構苦戦するし苦手な相手だったなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:50:03

    手加減フラダリに半壊させられ、ズミに6タテされたのを一生忘れない
    メガギャラドスもUSUMではがんじょうもばけのかわも効かないせいで危うく壊滅するとこだったし...

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:23

    電気四倍のせいで性能の割に肩身が狭かった初代と逆にメジャーなサブウェポンの多くに耐性を持ってるお陰で活躍できた4世代以降
    めざ飛行のせいで厳選が面倒で攻撃タイプが飛行寄りだった2~3世代と厳選が楽になって物理特殊の仕様変更で攻撃タイプが水タイプ寄りになった4世代以降
    世代によって評価が様変わりしているのが面白い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:05:08

    SVだと、旅の仲間だったのもあるけど
    アカデミーのグラウンドで生徒と触れ合ってたり
    美術室に可愛い絵が飾られていたり
    怪獣マニアがすげーだろ!って自慢しながら繰り出してきたりで
    「きょうあく」というよりも親しみを感じたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:07:11

    アニポケの思い出はやっぱりカスミとギャラドスサイドストーリーが好き。今でもDVDで借りれるかな?
    その後メガシンカ出来るまでの関係になったのエモい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:00:40

    既存の飛行技で何か似合うやつ無いかと思ったがガリョウテンセイしか無いことに気付いた
    てことでガリョテン寄越せ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:08:05

    いけ!マタドガス!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:03:29

    やっぱりヒスイのギャラドスには驚かされたな
    飛ぶんだってなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:21:58

    DP物語とポケスペのアカギのギャラドスはマニューラ以上の切り札に思えた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:29:43

    個人的にギャラドスは旅よりランクマでお世話になりました
    挑発で器用に立ち回る型が好きでした

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:08:46

    >>5

    ギャラドスさん……もう一段階進化してくれません?ジュラルドン(ダイマックス持ち)すら進化しているんだから……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:28:34

    アニメだとサイドストーリー最終回の冒頭に野生で数匹出てシルバーのボーマンダの強さにビビって逃げてたのが印象に残ってるな

スレッドは10/20 20:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。