もしかしてタフカテやる時間で資格勉強をしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:51:02

    人生が良くなるんじゃないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:52:14

    うーん娯楽に関しては若いから楽しめるって部分もあるから微妙なラインじゃないスかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:52:59

    ふっタフカテには感謝してるよ
    俺なんてタフカテ見ながらダラダラやってたら電気主任技術者3種を取れた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:54:04

    娯楽必要ッ
    この"彩り"さえあればいいっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:54:28

    >>3

    見事やな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:55:03

    マネモブごときがいくら勉強したところでまともな資格なんて取れませんね🍞

    せいぜいMOSが関の山なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:55:23

    >>5

    マジでタフカテの利用者/管理人には感謝してるんだよね

    息抜きに最適な緩さがあるんだ

    感謝が深まるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:56:47

    気に障ったなら謝ります どうもすみませんでした でも…タフ語録を一つ覚えるくらいなら法律知識なんかを一つ覚えた方が人生は豊かになりますよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:58:07

    >>8

    どうしてアニキはそれに気づいてるのにタフカテに居続けるんだ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:58:51

    暇つぶしが有益とか考えるのやめろよ!チョー不毛だよ!
    タフカテで土曜をダラダラ過ごす事で人生は豊かになるんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:59:15

    >>9

    ククク…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:00:11

    息抜きに短時間タフカテを覗くとかなら良いんだよ 問題は…休日や隙間時間ほぼ全てをタフカテに費やしてしまうことだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:01:33

    さあね…ただ
    ろくな人生歩んで来なかった結果取るべき資格も分からない事は事実だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:02:26

    >>12

    待てよ

    一日中スマホいじって気が向いたら少し問題を進めるとかでも良いんだぜ

    わずかにページを進められただけでもプラスなんだ

    自分を評価するんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:06:16

    なあオトン 今からでもなにか勉強した方がいいんかな…
    なんか滅茶苦茶危機感が襲ってきたんスけど働きながら勉強しようと思ったら何がオススメなんスかね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:07:31

    >>15

    君に簿記2級を勧めたいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:12:49

    >>15

    ワシとFP2級勉強しようや

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:14:48

    基本情報取れたのはタフカテが多少は影響してるんだよね
    IT系多くて相談できたの助かりましたね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:17:07

    >>15

    仕事や家族の仕事にもよるんだァ


    とりあえずでとるならTOEIC高得点、あとは簿記2級あたりじゃないスかね

    漫然とした文系資格だと宅建士、きつめでいいなら来年のを目指して社労士あたり

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:19:00

    極端に走らずタフカテも資格勉強もほどよくやれ…鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:23:29

    感謝するよパパ!とりあえず簿記に手を出して完全キャリアアップだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:24:33

    とにかく「何かしないといけない」って漠然とした不安感だけだと続かないから勉強するなら明確な目標を立てた方がいいぞ‼︎
    勉強自体が趣味の奴か資格コレクターなら問題ないが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:42:03

    満足感を得られるのはTOEICっスね
    なにせ落ちる受かるって概念じゃないから成長が目でわかるんだ

スレッドは10/20 00:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。