リゼロ最新話まで追いついたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:55:24

    これ9章は丸々スバル抜きで進むのかな
    ラストで封印解かれて目覚めの勝利宣言くらいはしそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:57:19

    メタ読みになってしまうがアルが完全に詰むまでが九章だとすると最後までスバルベア子抜きかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:02:43

    9章は死に戻りが敵になったら?というある種のifみたいな感じだし味方陣営はスバルなしで何とか攻略しなきゃいけないのかもな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:12:15

    9章はスバルがいっぱい休めるらしいからほんとラストのみ登場かも

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:16:09

    今までスバル抜きで話進めるにしても1巻分が限界だったので何かしらの出番はありそう
    ただいきなり章ボス枠と味方の最高戦力が対決して即解決とはいかないなので先が読めない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:18:21

    最後の最後にスバルが死に戻って封印されないようにするのか一回も死なないのか…でもアルの奮闘が無かったことになるのはそれはそれで物悲しいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:24:36

    封印された時点で次にスバルが死に戻るのは必然的にオルシャマクされる前で確定だし9章は丸ごと消滅するのかもな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:25:22

    現状目覚め(?)の勝利宣言してるのはアルデバランという皮肉

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:26:05

    できれば無かったことにならずに、神龍が大暴れして剣聖が迎撃した世界の地続きの物語を追っていたいなぁ
    元々神聖視されていたラインハルトの扱いがきっととんでもないことになるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:54:06

    >>6

    死に戻りvs死に戻りだからなあ

    どっちもどっちじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:09:08

    5章までしか負ってなかったんだけどいつのまにか9章までいっていたんだね
    もう終わりそうな感じなの?なら読んでみようと思うが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:32:19

    >>11

    全11章の予定だったのが1章増えて今は全12章の予定で9章が始まったとこ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:48:25

    >>7

    嫉妬さんの事だからスバルが封印から解放された瞬間にオートセーブするんじゃないの?

    だってオルシャマクされてもスバルの命に別状はなかったんだから

    「スバルが無事に危機を乗り越えたらセーブ」がパターンじゃん

    その過程で3章のレムみたいな犠牲者がいてもオートセーブされるんだよ


    そもそもアルの心を何らかの形で折るか、アルの命を奪わないとと、死に戻っても同じことが繰り返されるだけでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:49:43

    >>1

    いや、封印から解放されてもアルに勝利宣言するキャラじゃないだろ、スバル

    下手したらアルの素顔が自分に瓜二つ(アルの方が老けてるだろうけど)なのを知って愕然としながら9章が終わるかもしれんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:06:06

    アルの兜取った姿はWebだとスバルに見せてだけど、書籍だと伏せてるんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:36:21

    そもそも9章がアルだけの物語と決まったわけでもないし、40巻を読むまでは何とも言えないという身も蓋もない結論になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:44:19

    どうあがいても勝てないラインハルト相手にアルはどうするんだろうな
    勝つのは絶対に無理だとしてもどうやって逃げるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:46:18

    >>17

    やるとしたら向こうに何か仕掛けててラインハルトをそっちに向かわせるとかかね

    ただあいつ無茶苦茶速いから追いつけるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:21:25

    Xで言われてたけど実は封印のシーンでスバルが既に死に戻りしててアルデバランの行動に対策済みって説があるらしいね
    アルのオル・シャマクより前のスバルの最後の行動がベア子のすぐそばで「E・M・T」って言った事だったし例の魔法無効化使ってオル・シャマク回避してんじゃないかって言われてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:22:20

    ハインケルが行方不明なのはアルがラインハルトに備えて既に人質にしてるから
    みたいな説を見たな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:26:33

    >>20

    普通に有りそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:27:19

    >>20

    エミリアに「俺がいればラインハルトに勝てますよ」的な最低の売り込みした因果応報にもなるしな

スレッドは10/20 11:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。