高杉の性能って一歩足りないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:56:33

    具体的にどうすればいいかは思いつかない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:58:00

    とりあえず宝具に特攻つけるとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:18:30

    採掘場周回でバリバリ活躍してるんで別に

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:21:23

    ぶっちゃけスキルは必要最低限は揃ってるんで
    下手なの貰うより宝具強化にそこに特効貰えたら御の字みたいなところある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:23:31

    宝具に攻撃前火傷付与→火傷特攻宝具、とかマッチポンプしてくれないかな、無理か…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:24:22

    今でも90++割と突破してるし言うほど一歩足りないってレベルか?
    強化は欲しいけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:24:34

    足りないのはバフとかじゃなくておもしろあじ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:24:43

    宝具強化来て特攻付いたらナポレオンと同じ位置になれそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:25:00

    S1に全体宝具バフかS2に味方単体NP20(欲を言えば30)つけてほしいなとは前々から思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:26:42

    経験値鯖の中だとだいぶ使い易い部類なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:27:46

    好きな人が満足してるならそれでいんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:28:21

    高杉実装されてからもう1年7ヶ月になるのか
    これだけ経ってれば仮に強化あってもおかしくないかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:29:31

    個人的には宝具のクリティカルアップを味方全体に配れるようになったら設定的にもいいんじゃないかなーと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:29:32

    >>12

    強化待機列なんてないし実装されてからの時間も関係ないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:29:58

    その性格で秩序特効無いとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:31:09

    >>12

    時間が経てば強化されるなどというナイーブな考えは捨てろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:33:15

    魔境の星5弓の中でも別に使えないってわけじゃないからな
    モーション格好いいしクリ殴り気持ちいいからよく使う部類
    個人的に攻撃宝具じゃなくて奇兵隊のバフ宝具でQサポーターだったら面白そうかなと思ったくらい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:33:59

    >>10

    良くも悪くもぐだぐだ鯖ならこの位性能あれば良い方

    という分類には入ってると思う

    基本が性能控え目だからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:34:35

    Q全体なら競合も少ないからまだね
    B全体だったら悲惨だったが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:35:52

    本人のキャラの割に良くも悪くも無難な感じの性能よな
    宝具強化とかで火力上がるだけでも割と良さそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:36:20

    自身の火力アップかQサポもできる万能キャラにするかで振り切れれば強くなる
    コーチングみたいな謎強化がなければどうにでもなれる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:37:58

    一歩というか二歩も三歩も足りてないのでは
    基準をどこに置いて一歩なのかがよくわからん

    個人的には雑に全体NP付与つければスキルチャージ減少というまだまだレアなスキルをサポーター的に活かす道もあると思う
    今の高杉は自バフにも降りきれていないから微妙なんだよ

    アタッカー路線なのか、サポートもこなせる道満やモルガン系のアタッカーなのかを明確にすべきじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:38:18

    素直に宝具強化貰うのが一番丸そう
    バランス良好ではあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:39:03

    >>20

    根っこは松蔭先生みたいにガチで狂えない真面目君だから派手な演出の割に手堅い性能なのはキャラを反映してると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:39:06

    >>22

    そこは誰と比べるかもしくはどんな運用を想定してるかによるでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:39:07

    性格と不一致感あるとは言われるがコイツ師匠と比べれば何だかんだ真面目にやる奴だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:41:32

    ぶっちゃけアタッカーならいつものインフラサポ添えれば戦えるよってラインさえ守れてればなんでも良いまである

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:42:00

    社長が一番輝くのってクリ殴り込みの変則だからな
    強いて言うならクリ殴りの為のスター獲得とか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:42:48

    基本ぐだぐだ鯖は性能的には一歩足りない優等生くらいのが多いからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:43:39

    アーチャーで実装されちゃったからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:44:22

    宝具連射込のクリ火力たのしいからドラゴンキャッスルの90+(プリヤの方)wスカで回ってた。S2強化で宝具バフか+αほしい。星出しは宝具で出来るし別に…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:45:24

    >>27

    このゲームの戦闘面で一番良い部分はコレだからな

    インフラさえ揃えればたいていの推しは活躍できる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:47:22

    わかりやすいようスキル効果と宝具まとめた
    宝具レベル1だけどそっとしておいて…一人しか引けなかったんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:47:43

    攻撃バフも色バフもクリティカルバフもNP30もある
    宝具バフかデバフか特攻くらいしか隙間なくないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:49:06

    雑に「日本出身以外のサーヴァント」に特攻でも持たせるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:50:56

    雑に貰うなら やっぱ全体NPよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:50:57

    >秩序特攻無いの嘘でしょ

    >(Wスカだと)宝具バフないよね

    分かりました強化で秩序特攻バフ追加します

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:52:33

    >>33

    0と1には超えられない一線があるから…!一人でも引けててよかった!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:55:00

    >>33

    やっぱこうやって見るとスキル2が物足りない感がかなりあるな

    任意の味方をct−1は便利だけど他に付随するのがクリバフ3Tだけなのは流石に

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:55:38

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:56:07

    ぐだぐだ鯖全員で見たら高杉は使いやすい方ではあると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:56:16

    >>38

    ありがとう!

    自分で引かないと好きな編成できないからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:57:24

    >>39

    雑に全体化でもする?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:00:26

    うちだと横並べで結構使うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:00:50

    >>25

    いや…だからそれがわからんって話なんだが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:01:31

    逆にぐだぐだ鯖でゲーム内性能で上位層って誰なんだろ
    魔王・卑弥呼・利休あたり?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:02:17

    >>45

    サポで挟んで宝具打てばいいんじゃない?

    剣相手の周回とか普通にこなせるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:03:14

    >>46

    使ったことないからわかんないけど利休さん強いの?

    魔王ノッブは度重なる魔改造でかなり強くなったけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:03:27

    >>43

    スキル2のクリバフCT -1とスキル3のNPと攻撃バフがどっちかでも全体化すればかなり場面増えると思う

    高杉は一つの軍を作り上げた指揮官タイプでもあるしね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:04:34

    >>46

    魔王は魔改造とカッツも添えてだいぶ強い方

    利休は全体Q狂としてみるとぐだぐだ枠以外でも採用候補になるくらいには強い

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:04:42

    最上位が卑弥呼
    便利なのが利休
    ってイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:05:21

    イベント周回で太公望、社長、利休さんを並べて三連射とかした記憶はある
    無理矢理ゴリ押しだけど…お互いバフ投げ合えるから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:05:52

    魔王は元々刺さる相手には強いよってコンセプトだったけど死ぬ程使いにくかった
    それが強化で刺さらない相手にもそれなりに戦えてかつ刺さる相手にはクソ強い枠に入った

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:05:59

    利休は全体狂にモルガンジュナオ水着伊吹がいるせいで埋もれがちだけど充分強い方だからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:06:23

    一歩足りないと言われがちではあるけどマジで手堅い性能してるからシステムもクリ殴りも出来てシンプルに使いやすいんだよな
    強いて言うならよく言われる宝具バフか特攻があればって感じか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:08:10

    利休居士はバーサーカーでは珍しく横にNP渡せるのと範囲広い特攻持ちだから強いよ
    まぁモルガン・ネ申あたりの壊れに片足突っ込んでる層が対抗馬になっちゃうからどうしても見劣りはするけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:08:23

    魔王ノッブ卑弥呼利休あたりは出撃出番も割とあるんだけど沖田オルタとかノーマル沖田さん、ヒッジとかってどうなん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:14

    アペ5の開放で副次的に強くなったのが信玄

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:11:28

    高杉は宝具に秩序特攻が付くのがキャラとしても性能としても一番良いかもね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:12:15

    >>57

    魔人さんと沖田さんは強化貰ってるし弱くはないと思う

    でもめっちゃ強いわけでもない感じかな

    好きな人が使えるレベルかも

    土方さんはロマン砲撃ちやすくなった

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:12:59

    良強化貰ってオンリーワンの面白い性能になったのは森くん
    使いこなすには気合いが必要だけど……

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:29:25

    現状秩序特攻持つ同クラは為朝だけだから差別化は簡単だからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:54:20

    今でもBQ全体バフ20、CT減1、クリバフ50あってシエル先輩との相性もそこそこ良いしいっそのことサポート全振りの強化してくれた方が嬉しいかもしれない
    味方に渡せる秩序特攻付与とか攻撃力バフとかあったらだいぶ変わると思うんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:45:39

    太公望やひびちか使ってると横にもNP負けるの便利だから、社長もS3が自身50全体20になったらかなり便利なんだよなぁ
    NPが駄目ならS2のクリバフ50%とCT減を全体化もいいなと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:47:57

    宝具の色バフを3T化とかならありそう?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:53:40

    当たり前のように特攻宝具がひしめき合ってる全体弓だからなぁ
    高杉も使えない事もないが...

    やっぱ宝具強化で特攻宝具にするのが無難かね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:21:28

    宝具の攻撃自体に特効タイプの強化だと無難すぎて逆につまらないし宝具は星出しで本命はクリ殴りになりがちだから宝具前のバフを持続するタイプの特効付与がいいかな 色バフも三ターンにして
    でもサポートとしても結構駆り出すからそっち方面も欲しい…! スキル2あたりに星出しとかNP獲得UPとか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:10:59

    やっぱ強化ツリーが何本もあるタイプで優秀だよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:14:22

    >>68

    最低限のものは持ってるからね

    あとは素直にアタッカーとしての強みを出すだけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:16:57

    特攻はまあなくてもいいから宝具で全員にクリバフ撒けるようにしてくれ
    利休水スカでよく変則回ってるけど高杉宝具2発とスキルで任意の鯖のクリバフ110まで持ってけるようになって大分安定するんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:28:07

    スキル3を他人に付与できるようになればサポーターとして悪くないと思ってた
    でもスキル2のもうちょっとなんとかならない?感が強いからそっち強化してくれた方がいいかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:03:12

    社長に限っては面白さを求める性格的になんか癖のある性能をそこはかとなく期待されていたところに無難で使いやすい性能で来たから拍子抜けみたいになったところはあると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:10:04

    >>72

    クリ殴りによった性能だから言うほど使いやすくも無いけどな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:16:05

    >>72

    根がクソ真面目だしフレーバー的には堅実構成なの分かるって感じはある

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:18:43

    結構使いやすい部類だと思う
    クリ殴り気持ちいい~

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:19:30

    シエルパイセンのおかげで確定クリ殴り3Tできるようになって頭が上がりやせんぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:21:03

    ここでの使いやすいは使い方がわかりやすいってことじゃね
    宝具撃って星集めてクリ殴りすれば良いって基本に忠実な性能よ
    だからこそ悪く言えば面白みはないになってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:22:18

    クリ殴り安定しないのが欠点だったけど、シエル水着BBである程度は解消されたと思う
    ただこれだと宝具がなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:22:18

    器用貧乏ってほど弱くもないんだけど、こういうゲームって基本刺さるやつを編成するって感じで特化されたものがある方が強い印象があるからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:26:22

    >>77

    社長の性能は宝具で星出しとクリ殴りみたいなコンセプト自体は分かりやすいんだけど流行りのバフ盛り盛り宝具連射で3T周回って方向ではないから評価落としてる

    自分は殴り込みの編成でいつもやってるから社長使いやすくて好きだけど受けがいい性能では無いよなとは思ってるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:27:29

    実装されるまでは、スキルで『志』状態を付与→宝具で味方鯖を奇兵隊にするバッファーだと思ってた

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:28:55

    >>46

    単体宝具だと謙信ちゃんも大分イカれてると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:30:07

    >>82

    奏章ⅢのMVPですわ

    なんだあのNP効率

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:33:47

    高杉実装時に「何でこいつ特攻持ってないの??」みたいな雰囲気だったからずっと特攻欲しいとは思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:50:47

    ちょっと話ずれるかもだけど殴り主体だからお財布に優しい気がする
    まぁ自分は他の全体星5アーチャー持ってないから比較するもんじゃないかもしれんが
    ↑だからよく連れまわすけど宝具1でも普通に大抵のクエストこなせる(と思う)し

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:20

    やりたい事は明確だけどあんまりその動きが強くないし、かと言って悲観するほど弱くもないからネタにもならない
    ホントに面白みのない性能なんよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:07:06

    シナリオでも面白くないと言われ性能も面白くないと散々だったからな実装時の高杉さん…
    最近のFGOだと変に面白みだすと性能ややこしくなるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:08:21

    >>33

    スキル2に1ターン秩序特攻付与とか欲しいかな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:54

    >>23

    できれば3色アップを3ターン化希望

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:13:52

    火力アップからの宝具&HP500減少させるとかでもいいよ(実質ほぼデメリット0)

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:08:22

    Lv120使ってる友人いるけど、上で挙がってる強化のどれかが来たらどんだけ化けるのか横から見ていて楽しみだわコイツ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:34:22

    強化した所で上にギルやテスラがいるんだし、少し思い切った強化しても許されるはず

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:51:07

    3-3-1とかだと宝具撃ってクリティカルで沈めるが割とできるからそこまで使い勝手は悪くないけど
    面白いかと言われたら面白くはない

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:59:19

    まず面白い性能ってなんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:17:55

    カズラ+高杉+水スカで剣の修練場で根っこ集めしてるけどクリ殴りでゴリゴリダメージ出るの結構楽しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:19:03

    弓のクラススコア開けたら恩恵大きくて楽しそうだな~と思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:25:32

    >>94

    シエルとかバゼットみたいなオンリーワンな性能を指してるのかなと思う

    まぁそこまでいかなくてもバニ上のカードシャッフル的な高杉だけが持ってる一芸を求めてた人は多分いるんだろう

    替えの利かない性能ってのは確かに格好いいもんである

    強化でそういうスキルが貰えたらいいんだけどな

スレッドは10/20 21:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。