カミソリデマーガ・・・

  • 1クレナイ ガイ24/10/19(土) 11:58:58

    異次元空間に生息する次元凶獣


    体の各所にある突起レザーエッジを武器とし、破壊光線やエネルギー弾、斬撃と放電などの攻撃手段を持っている


    ウルトラマンフェスティバル2018用のステージ怪獣として作られ、口が開閉しない仕様であるのを逆手に取って下顎には拘束具がつけられている


    背中にある翼状の巨大な刃は舞台映えを意図したものだそうじゃないか


    近年ではスーツが中国へ渡り、向こうのショーでの使用がメインになっているため、日本でその姿を見る機会はなくなってきている


    新造されてから6年、日本と海外のショーで活躍し続けているカミソリデマーガ


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:00:04

    カミソリデマーガ最近見ないと思ったら海外巡業してたのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:00:39

    EXデマーガと言われても違和感ないデザインだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:01:10

    ガイさんいつもセンキュー
    それにしてもこいつ設定的にはデマーガとは無関係みたいなんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:02:18

    口開かないのは始めて知ったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:02:41

    口が開かないけど何をエネルギーにして生きているのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:03:38

    >>6

    異次元怪獣だから何らかのエネルギー吸収してるとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:04:40

    初登場のステージは覚えてるな
    ショーだから公式ではないといえエンペラ星人の切り札としても大暴れしたのは印象深い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:12:36

    異次元に生息してるからそのうちヤプールと一緒に登場しそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:14:13

    >>7

    そのエネルギーは何なのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:16:38

    >>2

    巡業っつても中国と東南アジアだけだろ


    充分?それはそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:45:45

    >>4

    ツルギは正当進化でカミソリはポケモンの通信進化みたいな派生系だと思ってたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:10:21

    かっこいい見た目してるからまた活躍してる姿が見たいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:31:18

    >>4

    魚で真鯛とは無関係なのに〇〇ダイがいるみたいに見た目が似てるからこの名前になったのかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:12:55

    ツルギより小顔でメカメカしいデザインだったり青が主体のカラーリングだったり
    デマーガとは似て非なる存在、って感じがすごい好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:17:50

    イジゲンデマーガモドキみたいな名前じゃなくてよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:20:22

    羽根っぽいけど羽根じゃないパーツは舞台の見栄え重視だったんか
    リアルで見たかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています