そういえば牙突の構え方が原作準拠になったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:10:21

    なんかあったのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:52

    昔はそれを指摘するだけの力が原作者に無かったけど
    今は拘りを思う存分アニメーターに言えるようになった
    とか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:06:15

    フィギュアはコトブキヤや可動式だけどフィギュアアーツの参考画像もいつも通りの柄尻を持つ握りだし
    あのフォームは1期の本編だけなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:37:00

    ただのミスじゃねーの

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:39:18

    >>2あまり適当なこと言うなよ

    旧アニじゃなくて今の新アニメの一期の牙突が原作とポーズが違ったが、二期になってから原作基準になってた事

    ちなみに原作者は新アニメの一期から監修を積極的やっている

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:41:29

    原作者からの意見を聞いてこれにしたらしい
    なお不評で2期から元に戻った

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:42:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:44:39

    鍔あたり握って突進して突き出すときに滑らせて柄尻に持ち替えたら距離の錯覚起こせて強そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:45:13

    >>5

    >>6

    原作者の意見は関係ないっぽい

    このツイートが一期の監督ので監督独自の解釈

    二期から監督変更したから牙突も元に戻った

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:46:09

    >>6

    >>9

    肘と腕が伸びてないのがなんかダサいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:46:26

    >>8

    絶対すっぽ抜けるわ

    刀をしましまにした方がいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:47:03

    >>8

    般若「なるほど…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:47:09

    まあ監督の独自の解釈をフィギュアにされても困るし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:48:18

    >>11

    虎眼流の秘奥の握りみたいに人外握力鍛えてなんとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:48:37

    なんでアニメ監督って原作の解釈とか変なのにするんだろう…
    他のジャンプアニメで大切なセリフ削ったりするのもあったよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:49:51

    >>15

    そのままアニメにしたらオリジナリティないじゃん

    原作見たいから原作読めばいいし、視聴者は原作を元にしたアニメを求めてるの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:50:43

    >>16

    勝手に視聴者代表みたいな事言わないでね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:50:45

    >>6

    スレ画よりこれが好きな俺って少数派だった!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:50:47

    絵として原作に存在するものに解釈もクソもないだろって思う
    小説でどこ握ってるのか明確じゃないやつが挿絵と違う構えにしたならまだしも

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:50:58

    >>6

    擁護するならこの方が力入りそうに見える…かも?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:51:12

    >>15

    威力を高めた突きなら柄尻より鍔元を握った方が安定するから的な解釈なのかしら

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:52:13

    >>21

    成程…

    原作を読み込んでて刀に理解あるからよりリアリティを追求したのかな?

    良い監督じゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:52:47

    原作絵だと肩のラインより肘を挙げてるから、一般的には>>6より故障しやすい投球フォーム

    幕末フィジカルだから関係ないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:53:08

    まぁ確かにそのままアニメ化するなら原作読めば良いだけだしな
    アニメだけの独自要素がないと意味ないし妥当な改変だと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:53:47

    リアリティ追求したら剣心が奥義使えないし左之助は二重の極み打てないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:54:12

    つまり原作の描写が適切ではないから直したって事か

    >>21

    >>23

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:54:38

    リアリティ語るなら仕込み杖で突きなんてやらんでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:54:57

    原作とアニメは別物だと言うのを理解してない原作ファンがオタクには多い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:55:35

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:55:43

    人間があんな高く垂直飛びできないから龍槌閃もオミットした方がいいだろうし、適切でリアリティある解釈するのも大変だよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:55:47

    >>19

    漫画の描写を映像化するにあたって解釈が変わる事は良くある。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:55:49

    駄目だろアニメ監督があにまんなんかやってたら

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:56:17

    >>21

    牙突単体ならその考えでも良いけど

    斎藤は通常剣術も普通に使うから牙突→競り合いみたいになった場合

    左利きの構え方になってしまうのが怪しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:57:24

    >>29

    ???

    だから漫画とアニメは別物だと理解しろよ

    原作には声や音楽がなくても完全してる作品

    アニメには声や音楽が必須

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:57:36

    >>31

    前のアニメは原作と同じ握りだったが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:57:39

    >>26

    でも斎藤が「このフォーム肩に負荷掛かるから長期的に考えると故障リスクあるよなー」とか適切なこと考えてたら違和感あるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:58:37

    結局元に戻されたんだからただの作画ミスってことだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:58:39

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:58:44

    >>23も幕末フィジカルって言ってるけどるろ剣の世界は幕末生き抜いてきたやつは明らかに一枚壁あるからな、普通に考えたらおかしくても幕末生き抜いた猛者なら可能なんだよって割り切っていくしかない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:59:17

    同じジャンプならトリコが寿司を小松に食わせない改変とか普通に別物すぎるからアニメだからって改変全部許されるってわけではないと思うが

    別に改変全部否定するわけじゃないけど
    原作は大事にした上で改変するのが大事よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:59:32

    >>36

    幕末の京都で明日をも知れぬ命のやり取りをする中で長期も何もないからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:59:55

    アニメも漫画もどっちも最高!!
    これで良くね?
    あくまで別モンやろ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:01:04

    >>38

    俺このアニメの話してたんだけどなんで急にアニメ全体の話ふっかけてんの

    るろうに剣心が小説で構えが明瞭でないならアニメと挿絵で変わるのも理解はできるけどるろは漫画で牙突の構えは明らかだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:02:06

    とりま原作絵

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:02:18

    >>1

    こっちは見た目重視でリアリティを考えてない


    >>9

    アニメ化するにあたって原作の良くない所を改変したのは素晴らしいと思いはするけどここまで叩かれる程か疑問

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:02:21

    最高じゃない改編だから言われてるんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:03:13

    1期は斎藤の登場ギリギリで終わるから
    邪推かもしれんけど試してた感はあるかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:03:16

    >>45

    もとよりリアリティを考えた漫画じゃないし改悪だから元に戻されたんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:03:25

    >>46

    この掲示板の意見だけでは?

    ここにいる連中よりアニメ監督の方が考えも立場も実力も上だが?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:03:36

    >>42

    ファンでも

    声と音楽ついた上で原作まんま見たい層。

    解釈正しいって前提での改変許す層。

    あまりいないだろうしよっぽどうまくやらないと難しいが完全に別物みたい層。


    って別れてるから別物云々って主張は全員に通じないぞ

    個人的には改変はありだと思うが原作元にしてる以上別物主張は極端だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:04:07

    アニメで足し算するのはコマとコマの間のアクションであってマンガで描写されたものに解釈なんて加えれば否定意見も出るわな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:04:09

    >>49

    じゃあなんで一期と同じ握りじゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:04:33

    >>49

    結局直されてんだからダメだったってことやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:04:43

    >>49

    じゃあなんで2期で原作基準になってるの?

    なんで2期から監督が変わってるの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:05:38

    このスレで初めて原作の握り方認識したわ

    小学生の俺が牙突撃てなかったのは構えのせいだったのか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:05:56

    リアリティ優先とか飛天御剣流を全否定するなよ
    リアリティ優先しといて仕込み杖牙突とかそもそも左手だけで突きとかおかしいじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:05:59

    普通左手は柄尻を握ってるはずなので前期の構えはおかしい
    舐めプでしたとかならともかく

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:06:05

    オタクによくあるけど、原作の解釈が必ず正しいとも限らないんだよな。
    そこらへんを理解しておかないとアニメやドラマの改変は良くても批判される。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:06:11

    一言に改変と言っても色々ある
    旧アニメで斎藤と剣心の戦いで髪留めが千切れるシーンは原作にはないけど髪留めが千切れる描写とタガが外れて抜刀斎に立ち戻るのを重ねて描かれてて好評だった

    牙突の握りは不評で原作通りに戻された ただそれだけのこと

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:06:18

    別物だからなんでも良いだろってのがもう話聞いてない感バリバリじゃん
    共感出来ないにしろ理解できてたらでない言葉

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:06:39

    >>45

    構えのリアリティを考えるなら柄尻の方が違和感無いんだけどな

    ただあれだけの破壊力をその構えから生み出せるの?

    って問われれば鍔元の方が良いのかもしれないけど…

    それを言い出すとそもそも破壊力自体にあまりリアリティが無いからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:06:40

    >>22

    なお、やってみるとわかるが

    鍔元握ると、柄が腕の内側に当たって軌道の変化をさせ辛くなるので…

    一発の威力は上がっても、動きの自由度は低下する

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:07:14

    >>54

    二期の監督の解釈でまた変更されただけでは?結局監督の解釈でまた変更しただけ

    二期から監督が変わるのは他のアニメでも良くあるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:07:18

    オタク云々ってのがもう話す気ないのがわかる
    そもそもあにまんにいて漫画やアニメの是非について語る時点で同類やぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:07:50

    >>58

    そうですか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:08:14

    >>63

    原作通りに描いたら監督の解釈で変更?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:08:52

    うるせえ俺の宇宙では剣心は空から攻撃するんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:09:13

    最近の某実写化作品スレで改変許さないオタク云々言って論破されて逃げ出したやつ思い出す流れ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:09:18

    >>59

    だが旧アニは作者監修されてないよ

    新アニの牙突変更は作者監修されてるから公式なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:09:38

    >>62

    そして平突きは肋骨に引っ掛からないよう刃を寝かせて放つ突きであり回避への追撃という二手を仕込んだ技なので可動域が狭まるのはコンセプトに反しているんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:10:09

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:10:16

    これで握り方がまた1期に戻ったら笑う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:10:22

    >>64

    なんで自分は違うって思ってるのかわからんよな

    言動完全に過激派オタクなのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:10:25

    >>69

    変更じゃなくて準拠なんだけど?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:12:48

    >>74

    新アニの一期の牙突は監督の独自の解釈だけど原作者監修

    旧アニの斎藤と剣心の戦いで髪留めが千切れるシーンはアニスタの独自の解釈で未監修

    これらには大きな差がある

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:12:48

    逆に1期の構え方で良解釈だ!と絶賛してた人っているのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:13:27

    >>76

    改変を許可した原作者

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:14:18

    >>75

    大きな差があることだけは同意するよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:14:48

    なんか荒れてるな…

    逆にどんな解釈したら原作から>>6こうなるか考えようぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:15:36

    >>76

    大してウケなかったから二期からは原作準拠にしたんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:15:43

    作者が認めてるのに批判してるファンこそやべぇやろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:15:54

    別に改変否定しないしそれが受け入れるしこの場合構えぐらいならそんな気にしないが、
    だからってアニメなんだから改変全部受け入れろみたいな意見は流石に承諾しかねる。
    おかしい改変なら流石に疑問浮かぶわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:16:41

    >>81

    じゃあなんで2期で戻ってるんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:17:09

    >>75

    未監修の場合

    悪い言い方をすれば原作レ◯プだけど世に出て結果的に好評だった場合は良補完と捉えられる

    ただ必ずしも万人の意見じゃないから難しい所だけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:17:29

    >>77

    監修してるの二期からだしそれも脚本監修だけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:17:30

    斎藤は握力がめちゃくちゃ強いから大丈夫だろうけど鍔の無い仕込み杖で一期の握りをやったら勢いで手が刀身に滑りそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:17:39

    実写映画観ながら描いてた説
    ちなみに2作目以降は実写も原作と同じ構え

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:18:16

    ちなみに斉藤は左利きではないし抜刀も右手でやるので牙突の際は毎回持ち替えてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:18:33

    他作品だけど復活のFで原作者が関わってれば必ず良いものになるとは言えない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:18:59

    >>85

    一期からだよ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:19:01

    ぶっちゃけ構えの改変ぐらいならそんな荒れずに話せたろうけど独自要素最高漫画とアニメは別物なんだから改変受け入れろオタクうるさい云々言ってきたせいで荒れてんじゃないかな...

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:19:18

    >>87

    弐式ならそんなに違和感ないね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:19:48

    >>81

    原作者と監督の間で何があったかは詳しく知らないけど

    何で原作者の中で今と昔で考え方の乖離を起こしてるんだよ!

    って思ってるから

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:20:36

    >>89

    原作者否定するなら作品から離れるべきだわ

    離れないで文句垂れるならアンチだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:20:40

    >>87

    あっ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:20:45

    受けてたらそのまま続けてたろうにな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:21:56

    >>93

    ???

    人は考えが年齢と共に変化していく生き物だろ

    インプットアウトプットの激しい漫画家なら特にな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:22:25

    そうだね二期で漫画通りになったね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:23:42

    >>97

    なら現行でやってたマンガの北海道編でも何かしらフォローなり言い訳なりを描写して欲しかったよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:23:54

    逆に2期のスタッフが監督変更で好き勝手してる可能性は?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:24:43

    視聴者の感想なんてバラバラになるのは当たり前で、少なくとも二期でも採用するほどの反響は得られなかったから原作準拠に戻した
    それだけの事じゃん

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:24:55

    >>99

    だからアニメと漫画は別物定期

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:25:33

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:25:34

    >>94

    疑問に対して発言したらアンチ認定って少し酷くない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:26:21

    なんで左手が柄尻かっていうと右手を鍔元によせて抜刀してるからなんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:26:34

    >>104

    少なくともあにまんでは批判はダメやぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:26:48

    原作者ァ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:27:28

    >>102

    どっちもるろうに剣心だろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:28:45

    やってしまったのはもうどうしょうも無いので切り札の零式で魅せてくれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:28:45

    >>102

    散々言われてんにまだ言うか

    元にしてる時点で別物理論は通じない人のが多いっての

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:30:00

    >>102

    だったら変わった事について

    それなりの理由をアニメの方だけでもいいから欲しかったよ

    納得出来るか出来ないかは置いといて…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:30:58

    >>102

    だからその言い分のせいで荒れる定期

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:31:26

    >>105

    右利き用の両手の構え方からスムーズに左手平突きに移行すると柄尻握るのは当然なんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:33:09

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:34:21

    原作に準拠してるんならいいよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:37:58

    2021新アニメの制作発表
    2022原作で柄尻握って四式牙突
    2023新アニメで監督解釈の柄元牙突
    2024新アニメ2期で柄尻牙突

    原作者の考えは特に変わってないんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:38:12

    刀はそもそも左手で振るものなので右利きでも左利きでも構えは同じである
    流派によるけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:38:33

    実は描き間違えたんだけどミスじゃないことにしたれ!って感じかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:39:11

    ゲームとかやらないと右手か両手で刀振ってる斉藤がイメージしにくいのでな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:43:50

    原作者監修の新アニメ斎藤一のフィギュアが柄尻握ってるのは何故なんですかね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:47:37

    るろ剣新アニメは何か妙にリアルに寄せようとして地味になるケースが多い気がする。牙突を直す柔軟性があるなら今後にも生かして欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:55:31

    (よっし、この構えの監修で忙しかったことにすればあと二月は連載休めるぞ)

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:55:45

    個人的に許せなかったのは蒼紫戦の龍咬閃かな…
    原作だと剣心の飛天御剣流を封殺したという事実にケチがついてしまった印象

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:59:53

    片手突きは左手で柄尻持ってやるもんだ
    牙突が特別ってわけじゃない

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:02:30

    リアルに近付けるどころか遠のいてるの?何じゃそれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:01:53

    リアリティ追求したとか適切でない描写を改変したとか擁護してる奴が勝手にほざいてるだけだから1期監督の意図は分からないよ
    前提のリアル知識が間違ってただけでリアリティ追求した結果かもしれないけどね
    確定ではない

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:15:55

    マスター、格好よく見える方の牙突をくれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:23:30

    どうせなら円盤や配信での該当シーンも全部原作準拠してくれ
    せめて剣心戦の回だけでも

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:25:36

    >>9

    ダッサw

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:30:46

    >>124

    剣道経験者から見ると一期の持ち方はものすげぇ違和感あるんよなぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:32:41

    >>124

    竹刀剣道と同じ術理とは限らないだろ

    左で柄本持ったほうが威力を発揮する流派ってことにすればアニメでも矛盾はない

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:35:04

    >>131

    新選組…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:37:00

    >>132

    新選組内でも色んな流派がいるんだから斎藤はそういう流派の出身なり我流でそれが最適だったでいいじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:37:49

    >>133

    わかったわかった負けました

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:40:35

    柄本握ったアニメ牙突は原作や旧アニメのようにフォームが格好良くないんだわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:42:03

    >>133

    たかだかアニメ監督の思いつき改変のフォローにそんな設定つけなきゃならんのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:42:56

    >>44

    ほんとカッコいいわー

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:44:58

    リアリティの話どっか行ってるやん

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:46:45

    >>79

    片手で突くなら利き手で突く方が自然だし正確で威力も出るって考えたのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:47:19

    >>138

    柄本握ることに何のリアリティもないんだもん

    剣道でも片手業は全て左だしその際に柄本に持ち替えるなんて真似もしない

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:49:32

    リアリティ追求だと擁護してたのに我流設定オリジナルで付けたことにすればいいとはこれはいかに

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:49:37

    一期の監督だけが牙突の構えはスレ画のほうがいいと考えてて、それ以外の人はみんな元の構えのほうがいいと考えてた。だから二期では元に戻ったそれだけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:52:21

    とりあえず擁護してる方は逆に足引っ張ってることに気づいた方がいい

    いやもしかしてそれが狙いか?
    言動の汚さは荒れるのを狙ってるようにしか見えないし

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:10:47

    >>113

    というかわざわざ平突き(刀を縦じゃなくて水平にして突く)する理由が平突きを外した後即横薙ぎに移行するだから

    両手持ちの握りから右手外しただけでやるはずなんよね


    斎藤が一切本来の使い方しないからアレだけど本来の平突きはコンボの一発目

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:41:37

    左切り手があり得ないわけじゃないけど斎藤は普通に左に刀帯びてるからなあ…

スレッドは10/20 05:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。