改めて見ると

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:12:17

    明らかに取り回しが悪いビームライフルとシールドを装備していて近接戦は足でやるとかミカエリスとは別ベクトルで癖が強い機体だよねベギルペンデ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:16:40

    ビームライフルをせめてどっかにマウントできればサーベル使えるんだがなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:23:41

    >>2

    レネが腰につけてビームサーベル使ってたろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:26:29

    >>3

    マジで!?


    あっ本当だ(確認してきた)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:28:05

    腰に着けてるんだなぁこれが

  • 6二次元の匿名さん24/10/19(土) 12:36:34

    なぜ肩掛け式のライフルなんだ…?そこまで高出力な感じでも無いし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:39:39

    継戦能力を高めるために大容量エネルギータンクを搭載してるらしいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:47:51

    いまさらだけどドミニコスカラーべギルペンデはプレバンで出なかったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:49:30

    グラスレーは決闘で役に立たない武装ばっかりだからな
    じゃあ実戦でということもないし水星の魔女との相性が悪すぎた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:01:58

    何やってんだよグラスレー者
    メイジーみたいな足癖の悪いパイロット用にジャスティスみたいな足サーベルをつけるんだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:22:33

    膝サーベルのベギルペンデ近寄りたくなさすぎて笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:39:07

    ベギルペンデといいミカエリスといいベギルベウといいなんか半分固定兵装みたくなって取り回し悪いのが多い印象ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:40:59

    アンチドート使えるよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:02:51

    >>12

    ビギナーはお断りなんだ

    特殊部隊用の機体だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:05:09

    担ぐ必要あるのこれとユーディキウム・ビームライフルくらいじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:35:25

    継戦能力を高めたライフルなのパメスコ上げたガンダムの消耗待ちなんだろうな
    理に適ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:41:08

    グラスレーの商業的な主力はハインドリーシュトルムだからベギルペンデはこれでいいんだ
    多分な

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:09:39

    決闘にも重きを置いていないので学生向けモンキーモデルにはランタンシールドとかいう玩具を持たせておくんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:14:03

    >>16

    一方で堅実なのが災いしてガンヴォルヴァ辺りを追加で使われると押し切られる危険性もあるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:35:43

    取り回しの良い悪いって果たしてどこまで実態が伴った話なのかわかんねえな
    あくまで印象の話だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:36:47

    >>20

    実際この形状どうなんかね。個人的には後ろに張り出した場所がクッソ邪魔に見える

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:42

    >>21

    今お前なんて言った

    リアルを追求したガンダムが大好きなブルパップ形式とそのデザイナーを冒涜したのか?


    人間みたいに筋力の制限が無いんだからどうとでもなるだろ

    人型巨大ロボであって人間じゃないんだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:51:08

    >>22

    まあ確かに筋力的な意味でもプログラム的な意味でも生身よりそういう武器の不便さは少ないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:52:44

    プラモ的にはまあまあ持たせづらいビームライフル

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:53:27

    >>20

    銃に関して素人だから変な質問かもしれないけど、

    銃身(バレル)の部分が無い?すごい短いのこの銃?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:54:03

    個人的にグラスレーの最高傑作だと思うわ
    でかい盾かっこいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:03:59

    ケナンジ以外メイジーしか使ってない脚部クロー。やっぱ難しいんだろうね

スレッドは10/20 06:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。