還暦間近の母が引くほどドハマり

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:16:30

    そんなのあり?なろうの自覚がないんとちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:16:55

    なに原作全巻とアニメの円盤まで買ってんだよえーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:17:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:17:54

    チャングムみたいなもんだからやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:18:13

    これ、タフです。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:19:16

    まあワシの親ももやしもんにハマってあーっ単行本本屋にあったら買ってくれー!
    って言ってたし好きならいい事やんと思ったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:19:31

    こっちがスレ画の観賞と引き換えにフリーレンを布教したら途中で居眠りしやがったの普通に許せなくないっスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:19:52

    お言葉ですがなろうでもなんでもありませんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:20:06

    その世代だとむしろオカンの方が「へっ男のくせに宮廷ものなんて見てるよこの>>1…」とか思ってるかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:20:53

    >>9

    ワシはボコボコにされる猫猫が見たかっただけなんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:21:00

    ワシのおかんと同じ現象だな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:21:12

    お言葉ですがアクション対魔忍に年金突っ込んでたウチのじいちゃんよりマシですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:21:23

    >>7

    好き嫌いというものがどうしてもあるから仕方ないを超えた仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:21:39

    >>12

    えっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:21:42
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:21:53

    エロジジイと韓流ババアでトントンだと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:22:21

    >>12

    AV買いに来てるよりはマシって思うかどうかじゃないスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:22:53

    なんやサブカルも刺さる人には刺さるんですねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:24:15

    >>12

    年取ってから新しく好きなものができるのは良いことと思う反面、寄りによってなぜ対魔忍?という衝動に駆られる!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:25:47

    最近のジジババは中々娯楽に飢えてるんスね
    一緒に楽しめるのは良いと思うのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:27:05

    >>17

    AVの方がまだ分かりやすいと思うのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:27:40

    納税版は余計な色気少なくておもしれーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:27:54

    >>3

    他のサイトでも近い感想見たのん

    確かに韓流好きには響くものがありそうっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:29:50

    婆さん爺さん世代ってたまに何故…?って物にハマるよねパパ
    うちの婆ちゃんが良くいく田舎ショッピングモールのちっちゃいゲーセンでクレーンゲームにハマったんだよね、何故…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:30:21

    チャングムはですねえ
    ラブストーリーと師弟愛親子愛と復讐のストーリーが全部楽しめるアジアドラマの傑作なんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:32:09

    >>12

    気力と性欲に溢れている老人の定石だ ボケずに矍鑠として長生きしたりする…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:33:42

    >>12

    わかりやすくavとかじゃないのが逆に生々しくて嫌なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:36:08

    >>25

    ふぅん ドラマの完全食という事か

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:48:33

    >>28

    はい!チャングムと料理で切磋琢磨しながら恋敵にもなるライバルやチャングムを厳しく育て親代わりにもなったが陰謀にハメられたチャングムを庇って死す師匠や済州島に流刑になった際にチャングムに復讐の力として医学を教え込んだもう一人の師匠など魅力的なキャラがたくさん出ますよニコニコ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:53:59

    ふうんジャパングムということか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:55:01

    >>24

    うむ

    70の父親が君に届けとドロヘドロにハマって全巻買ってたんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:57:55

    今の60代って現役時代にインター・ネットが産まれた世代だから一つ上の世代よりそういうのの抵抗薄いんじゃないスか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:58:17

    70歳の父親とは言うけど、55年前だとしたら1969年だから15歳の時にアタックNo. 1とかサザエさん、タイガーマスクにどろろ、ハクション大魔王とかリアタイで観てるはずなんだよね
    そう考えるとそこまでおかしな話でも無いと思われるが...

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:05

    >>2

    見事やな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:15

    でも俺ガキの頃チャングム好きだっんだよね
    主題歌が子供にバカ受けする歌詞でしょう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:04:37

    むしろなろうコミカライズはオトンやオカンの世代の方がハマってるんだよねすごくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:04:54

    中華風や宮廷物は女性向け作品の原点の一つと言っても過言じゃないジャンルだから 
    どの年代の女性がハマっても不思議なことではないんスよね
    というか逆に薬師が男性にも受けた結果
    その歴史を知らない男性が勝手に驚いてるって構図だと思うのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:55

    猫猫のモノローグ麻薬ですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:16:04

    NIKKEにドハマりしてるワシのジジイを愚弄するのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:19:21

    ひとりごとスレがチャングムの誓いスレになっちまったあ
    その昔にはベルばらとかも流行っていたしもしかしてメスブタは宮廷モノが大好きなタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:21:47

    ジャンルを考えるとむしろ自然と思う反面…その年齢の人が深夜アニメにハマってることへの驚きに駆られるっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:21:58

    彩雲国物語とか人気のメスブタ向け宮廷物は定期的に出てくるから
    人気のジャンルとしてお墨付きをいただいている

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:23:53

    嘘か真か知らないが薬屋のファン層の平均年齢は40代後半という科学者もいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:23:58

    アジア風のシンデレラ
    それが宮廷ものです

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:25:17

    俺の母も50超えて薬屋にドハマリしてるんだよね
    その年になると娘や孫娘を応援するような感覚で見られるらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:25:52

    ワシのオカンも暇だーよしてたから
    なろう教えたら本好きと薬屋にアホほどドハマりして
    何べんも最初から終わりまで読み返しとったんや その数500億回
    オカン美 休日のたびに気に入った作品の続きまだかのォってワシに催促するのはやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:26:19

    猫猫がエロければなんでもいいですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:04:22

    源氏物語にドハマりした日記が残ってる菅原孝標女とか、宮廷恋愛ものは古今問わずメスブタに人気なジャンルなんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:11:49

    >>19

    まだ涸れてないってことやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:17:33

    鬼女板のエピソード朗読動画にハマったワシのばあちゃんに哀しき今…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:20:35

    オカンの漫画アプリの閲覧履歴を見てみたら転生系がビッシリ並んでたワシに複雑な現在…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:22:54

    友人がハマってるせいで絶対好きじゃないのに観ようとするママを止めるのに疲れる、それが僕です
    友達に感想求められたら素直につまらなかったって絶対言うんだよね怖くない?
    洋ドラはダウントン・アビー、MCIS、ゲーム・オブ・スローンズ
    朝ドラはカーネーション、らんまん
    アニメは進撃、ヴィンランド・サガ
    韓ドラは観ない
    の人間が観る作品じゃないと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:24:08

    いっそ中華宮廷モノに若者がハマってる事の方がイレギュラーで画期的な気もするんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:26:02

    60代、70代くらいの世代だとハレンチ学園とかの大っぴらなエロが無規制だった世代だからかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:28:31

    >>52

    逆に珍しいタイプのオカンっスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:29:36

    >>52

    ワシのオカンだったら絶対見ないメンツっスね

    おそらく心にチンポを飼っていると思われるが

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:29:41

    >>52

    小学館版は合いそうだねあと原作版ももしかしたらね

    アニメとスクエニ版はラブコメ色が強いから合わなさそうっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:41:48

    >>53

    えっワシオカンの影響で薬屋見始めたけどおもろかったで

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:50:24

    単純な話やけど還暦前位の年齢だと20代でエヴァのTVシリーズ、win90の登場とインターネットの普及と言った辺りを経験してる現代のオタクのアーキタイプと言える存在なんや。
    それ以前のネット普及前のオタクと言えば古のガチオタしかいない世代とは違うんやで

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:25

    >>53

    ジャンルで言うと1世代前の流行りだよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:00:34

    オカンはスレ絵に加えてキングダムとスノーマンと本好きという

    なんだこのラインナップ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:12:07

    >>42

    彩雲国物語を全巻持ってるワシのオカンも薬屋のなろう版とスクエニ版と小学館版読んでるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:14:03

    チャングム好きだった世代がハマると思ってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:16:12

    うちのオカンも滅茶苦茶ハマったんだよね。アニメに興味を持ってくれた俺も嬉しいぜでスパイファミリーと逃げ若とゆるキャンを投下だぁー!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:19:58

    >>62

    ついでに転スラやらなんやらなろう系を読み漁ってるんだよね

    まっ昔からそういう気質があったからやむなしなんだけどね

    おそらく1のオカンもワシのオカンと同じで昔はオタクだったのだと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:30:35

    ワシのおかんとオトンもスレ画にハマったんだよね凄くない?
    どうせなら全部見たいし期間が空いたら見なくなっちゃうってタイプのクール制と相性最悪のおかんが珍しく続きをずっと待ってるんだ
    薬屋…新章待ってるよ…

スレッドは10/20 07:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。