どのソシャゲにも大抵一体はいるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:27:37

    何年経っても語り継がれるクs…強ボス

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:28:40

    FGOのケルヌンノスみたいな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:30:24

    >>1

    今来ても多分クソボスだからなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:32:20

    >>1

    コイツは強い弱い以前に「弱体1回無効」のバフをすり抜けて「石化」デバフ叩き込んでくる仕様がふざけてるとしか言えない


    今でも出てきたら(勝てる勝てないはさておき)クソ確定のボス

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:33:19

    プレイ歴長い指揮官でもヒーヒー言ってたのに、新規にできたサーバーはユーザーの練度が低かったり限定キャラの実装時期逃してたりで地獄を見た

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:34:51

    >>4

    あれたしかバフ枠で石化くばってきたんだったけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:35:10

    出るのが早すぎたボスと言われている持ち物検査

    ゴズ(ブルアカ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:35:13

    今だと自動発動型のクリアがあるしそんなにな気はするけどなドグー、現代ナイズされたら多分複数デバフ撒かれて石化が奥の奥にしまわれそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:37:23

    今でも通用するは大体言い過ぎ

    進化の本質も拍子抜けだったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:37:34

    3年経って復刻されたが通常ステージでは未だに最難関 やっとクリアしても挙動がクソすぎて自動指揮が安定しないオマケつき これをコラボイベで出した狂気

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:38:09

    >>7

    コイツはそれ以上に分身の見え難さがね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:39:55

    >>11

    今はだいぶ緩和されたから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:41:56

    いつかのクリスマス古戦場も水ボスが光ビーム撃ってきたからクソって言われてた気がする
    今なら変転あるから足切りくらいにしかならないのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:44:41

    古戦場のたびにクソボスがトレンドに上がるのは笑ってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:45:12

    相当昔だが嫌いだったな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:45:32

    >>10

    手札増えて余裕じゃろwww

    ってドクターたちが「やっぱこいつおかしいな」って再認識したって話好き二度と来ないで

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:46:07

    >>2

    FGOならどっちかっていうとコイツかなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:49:24

    >>15

    実装から暫くの間はスキルでの対処が不可能だったし、落ちコンバッジみたいなものも当時なかったのがね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:52:00

    >>17

    ぴょんと跳ねる

    相手は死ぬ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:53:51

    >>17

    今でこそパターンなのがわかったり巡礼鯖も居るけどそれでもなおコイツはクソボスだと思う

    なんもわからんかった当時なら尚更

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:08:59

    デメちゃんは足手まといの役立たずが入ってるのが悪いと思うんだ
    演出上必要なのはわかるが入ってこないでくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:19:56

    >>21

    むしろカイニスに関しては1ゲージ目のダメコンして

    状況に応じてガッツつけたりして

    ブレイクデバフ貰って退場

    って役割はきっちりしてるんだよ

    ライダーは☆3に牛若も居るから火力面で詰まることも薄い


    運営がユーザーの事を高く見積もりすぎてたタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:21:08

    >>6

    バフ枠で飛んできたデバフは別

    (もしバフ枠だったらクリアも出来ない)

    単純にギミック用固有デバフみたいな弱体無効貫通処理を汎用デバフの石化に適用しただけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:36:03

    >>2

    ヌンノスはストーリー的にどれだけ強くても「まああなたほどの方なら…」ってなる

    デメデルはクソ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:42:40

    編成次第では詰みかけるとはいえ
    その後追加されたコンテンツから実質ナーフにナーフ重ねた状態でも出禁されるとは思わなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:56:02

    アクション系はやり方でどうとでもなるからあまり居ないけど、RPGは調整の匙加減ひとつで変わるから酷いのは本当に酷いのが生まれるよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:23:24

    >>15

    懐かしいな引退理由の一つだわ

    一定以上のダメージ吸収だっけ確か

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:26:28

    >>17

    ヌンノスの方は青石実装もあって勝てるまでコンテしろって設計だったがこっちは編成次第だとコンテしまくっても勝てないパターンあるのが調整ミスってたな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:23:26

    >>16

    いやでも速攻決めたら素直に死んでくれるからまだいいかな

    個人的には雑魚の癖にうざいファウンダーとプレデターの方が嫌いだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:36:08

    >>27

    ダメージ吸収&ターン経過で即死、最後の最後で落ちコンで火力超えてさよならーはよくあった話

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:40:36

    語れる奴が少なすぎるけど崩壊学園はクソボスの宝庫だったりする
    反射即死のシン
    遅延カスのカレン
    カスったら即死のソフィア
    そもそも論外過ぎてゲームじゃないカカリア
    マジでテストプレイしてねーだろってレベルでぶっちぎりのゴミ、こいつらのお陰で個人的に崩壊学園はファイナルソード以下のゴミゲーだと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:48:53

    コラボボスなのにあまりに強すぎて新規はおろか廃人すら悲鳴をあげ未だに強さの指標扱いされる奴

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:10:29

    パズドラとか結構対策スキルの対策とかやりまくってる気がするんだけどあのゲームで文句なしのクソ敵ってどんなのがいるんだろ
    自分は比較的初期のダメージ制限でリタイアしたのでよくしらんの

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:21:47

    >>5

    こやつに元々ネタキャラとしての基盤があったからこそ今でも笑い話で済んでるが、もし他のキャラだったら洒落にならんヘイト積もってただろうね・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:29:08

    色んな意味でこいつより嫌われてるやついない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:31:20

    >>35

    絶対絶トナに来ないでほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:34:12

    >>7

    ブルアカのその汚物の問題はブルアカのゲームシステムそのものに何一つ噛み合ってない

    プレイの不快さが最大の問題なような

スレッドは10/20 05:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。