そう考えるとシマキンってすごいよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:27:50

    レムコとかはローキックで攻めるプランが通用したけど
    シマキン戦見るにより難易度の高い関節技で一発逆転決めるしか有効打がキー坊に無かったと思うとやっぱ凄いな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:29:45

    いやその難易度の高い技が簡単に決まるくらいシマキンがノロマってだけだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:31:25

    あの関節技がレムコに通用するなら最初からやると思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:32:03

    >>2

    結論は出たかァ?

    ほなスレを落とすでぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:32:23

    肉のヨロイがあるからレムコ戦法は通じないからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:33:22

    シマキンは全身肉のヨロイだからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:33:30

    レムコ戦は効くようになるまで大型車のタイヤでダルマ落としできるぐらいローキック鍛えてたから前提が違うと思う
    島木はあくまで格闘技素人だからテレフォンパンチに対して関節ぶっ壊すのが手っ取り早かっただけだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:35:11

    よっ兵隊さん
    今日もばっちりクソ寒いシマキン最強論キメとんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:37:11

    >>8

    シマキンは最強じゃありません

    ただ左門より凄い弱いくらいですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:37:31

    >>2

    ブチッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:38:15

    力のシマキン
    技の加納
    速の黒田

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:40:59

    シンナー歯抜けデブをここまで必死に持ち上げる意味あるんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:41:42

    >>12

    おそらく一話の敵が強い作品に脳を焼かれたマネモブだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:42:09

    へっ何が肉の鎧やジャコブの殺 害能力には勝てんくせに

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:42:57

    >>14

    普通にネタ抜きにシマキンに勝ち目ないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:43:11

    >>14

    ジャコブは腹が立つ要素がある対象じゃないと⚪︎害攻撃が発動しないからシマキンに何もできず負けますよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:46:33

    ジャコブは醜いデブに腹を立てて殺〇し、兵隊を持って逃走する。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:46:40

    この間合いから威力のあるパンチを繰り出してるんだ
    シマキンは寸勁も使いこなすなんて凄いっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:47:04

    >>8

    流石に幽玄や灘のメンツには劣るとは認めてますよ!(ニコニコ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:47:46

    >>18

    キー坊が打ち終わりにバックステップしただけやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:47:58

    >>8

    せいぜいボリスより少し弱いくらいだよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:48:15

    >>15

    あんなんでもダークファイトに出れる格闘家だからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:48:39

    >>12

    つまりシンナー抜いて歯入れれば完全無欠言うことやん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:50:40

    そもそも打撃無効の話が出たのがただの広告で
    散々愚弄された初キー坊の弱いパンチを無効化しただけなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:52:54

    >>24

    そもそも決め手になった関節技が腕掴んでへし曲げるだけだから実力差開いてれば仮に肉の鎧持ちでも簡単に倒せそうなんだよね

    宝の持ち腐れじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:54:08

    >>24

    おいおいカウンターで入ったパンチの3倍の威力あると言われる蹴りも無効化したでしょうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:55:38

    >>24

    未読蛆虫に夢のねえこと言うのイヤなんだけど

    初期ー防でも加納やクロちゃんにダメージを与えられるだけの威力はあるんだ


    その二人がそもそもクソ雑魚?

    ククク…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:57:37

    >>27

    キー坊と静虎が評価してる龍継ぐクロちゃんはそこそこ強いかもしれないけどね

    初期坊と互角程度のそいつらはのちの敵考えると微妙な強さなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:05

    ジャコブが加納や黒ちゃんやシマキンより遥かに強いってネタじゃなかったんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:00:04

    逆にシマキンがギリギリ勝てそうなキャラを教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:00:24

    >>30

    龍継ぐ鬼龍…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:01:10

    >>30

    キンちゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:01:45

    >>31

    思い上がるなよチンカス

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:02:29

    >>30

    染谷兄弟…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:03:54

    >>1

    序盤で倒した敵が実はとんでもない実力者だったっていう展開いいよね...俺そういうの好きなんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:04:11

    >>34

    しゃあけど武器ありだと負けそうやわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:04:23

    初期龍星はどうッスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:04:47

    チンゲ「た…確かに筋肉は鍛えられても関節そのものは鍛えられない…だけどいとも簡単に手首をおるなんて…」
    ってあるし描写的に特に苦もなく手首の関節や腕の関節をポキポキ折られてるんスけど…シマキンの身体脆すぎないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:05:59

    兵隊集めてボス気取ってるくせに総合不良にすら勝てなそうなんて痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:06:41

    本山先生より弱い可能性あるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:07:25

    >>39

    総合不良がモブのくせに謎にそこそこ強いんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:07:40

    >>38

    待てよ

    描写的には伸び切った腕を狙うという高等技術を使われているんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:08:42

    >>37

    無理です

    下手すれば初期坊より強そうですから

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:59

    島木は肉体的素養がめちゃくちゃ高くてそれこそ加古川の菊村みたいに刃物振り回す頭おかしい奴が頭張る暴走族の中では素手喧嘩で下っ端まとめてるんだからマジで無敵だったんだろうな
    「初戦は素人」って形で一話の噛ませ犬として消費されたけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:11:37

    >>35

    序盤で倒した敵が実は強敵で主人公に大きな影響を与えている展開はいいよね

    特にこのあがが 魅力的だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:13:01

    シマキンを持ち上げてる連中はシマキンと同じでシンナーやってるんじゃねえかと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:25:17

    >>46

    ボクゥ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:46:31

    そもそも腹以外狙えば簡単に攻略できそうじゃないスか?
    肉のヨロイといっても腹しか付いてなさそうなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:59:54
    これでも私は慎重派でね、シマキンが本当に強いのか鉄拳伝を読破して調べさせてもらったよ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これでも私は慎重派でね

    上のスレを見てシマキンの正拳が拳の3倍の威力があるとされる黒田の蹴りと本当に同レベルなのか読み返してみたよ

    その結果黒田も普通に右ストレートでキー坊をぶっとばしてた(キー坊がぶつかって墓石が飛ぶ威力)し

    加納に至っては力の入らん裏拳気味の平手打ちで成人男性(教師)をギャグみたいにフェンスまでぶっ飛ばしていた

    はっきり言ってシマキンはパワー的には黒田加納に及びもつかない部類に入る

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:28:36

    >>49

    この無能が 読み込みが足りてねえじゃねえか

    クロちゃんが右ストレートで墓石を倒した時は

    その前に右ハイキックで墓石まで吹き飛ばしてキー坊が起き上がったところを攻撃したものだから言うほど飛んでねえじゃねえか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:26

    とにかくシマアンって奴は
    「関節技で簡単に折られる雑魚」とか言って
    柔道家なのに指を簡単に折られて悲鳴をあげて戦意喪失した加納や一瞬で寝技で関節極められたキンちゃんを愚弄する危険な連中なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:02:04

    >>51

    もしかしてシマキンを擁護しないとそれらのキャラを否定することになると思ってるから必死に儲として活動してるんスか?

    はっきり言ってその二人関節技でKOされてないから

    お前菩薩拳と爆丹拳くらい覚えてなきゃ死ぬよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:04:26

    >>51

    柔道家なのに指を簡単に折られて悲鳴をあげて戦意喪失した加納…?

    指折られたあとオリンピックのこと考えて絶望顔になったけどすぐに「ぶち殺したるっ」って闘う気満々のブチギレモードになりましたよね

    まあ警察が水差してノーコンテストにはなったけどね!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:21

    >>53

    この指ぶちおられて「ぬああああああああああああ」と悲鳴を上げていた男は…!?

    完璧にやられてチンゲ達も近づくくらい勝負あり状況だったところへ

    冷や汗垂らしながらブッチィしただけなんだよね 醜くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:11:38

    金ちゃんに関しては前提が違うんだよね
    なんせ空手トーナメントで知り合って初戦も打撃のみで攻めてきたキー坊がわざわざ拳術館まで来たのに空手じゃなくてわけわからん寝技使ってくるなんて思わないからね
    その点タイイチ挑みに来たシマキンはひどいっスよ
    アオコーのキー坊の噂は耳に届いてたらしいのに周りのチンピラから単なる打撃格闘技にとどまらない変な技を使われたみたいなこと一切聞かされてないっぽいスもん
    この失態に関しては情報収集力の無さが際立つんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:17:43

    >>54

    怒らないで下さいね それ背負い投げモロにもらったキー坊を心配して近づいてるだけじゃないですか

    あと初期のチンゲたちは勝負付いてないときにもキー坊が危なくなったら近づきますよ

    画像は黒田にとどめ刺されそうな場面っス

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:21:24

    >>56

    あの…背負投モロに食らったのは指を折る前でその時は近づいてないんスよ

    高校鉄拳伝タフ2巻読んでもらっていいスか?

    しかもクロちゃんが阿修羅モードでキー坊がサンドバック状態になって殺されると思って飛び出した時のシーンを

    状況の差も考えずに持ち出してくるなんて

    あまりにも無様だろ 殺してやれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:11

    笑えますね
    シマ儲を装うだけではレスがもらえなさそうな流れになるとすぐに無駄に攻撃的な口調になる
    シマキンとかどうでもよくてなんでもいいから構ってほしいという気持ちだけが先行していて…こういうスレではほとんど毎回その流れです

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:57

    >>30

    ジロちゃん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:27:34

    >>1

    もしかしてローキックで攻めるという考えがアクション・スターを目指してた頃のキー坊に無かったんじゃないんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:27:41

    >>58

    まあ哀れを通り越して不様だからどんなに意見が的外れでもハート1つくらいはつけてやるんやけどなブヘヘヘへ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:26

    >>61

    こーいうスレで的外れな島木儲のレスにばかり高速でハートがつくのってもしかして…

    ま…まさか…憐憫の情…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:31:06

    奇行でしか注目を集められない…荒らしの人生の悲哀を感じますね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:16

    >>60

    待てよ 加納戦では普通にローキックで攻めるというレムコ戦法を取っていたんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:42:54

    >>54の指摘って手首と肘折られてうぎゃああしたシマキンに刺さんないスか?

    兵隊に至っては二か所関節壊されただけで「近づくな」の命令破って近づいてるし

    シマキンがこの後再起して「ぶち殺したらあっ」ってできない男だと…勝負あり認定したんスよ兵隊さんたちは

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:47:58

    >>65

    ウム…シマキンは加納のように醜くブチギれてみせることもできない男気のないジャワティーだということになってしまうんだなァ

    こういうことがあるから上を下げて下のキャラをよく見せるような強さ議論は避けた方が良いんだ

    下のキャラには下にいるだけの理由があるってことを再確認させられる羽目になるからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:54:05

    >>65

    ああ 「シンナー・デブに対して「関節技で簡単に折られる雑魚」とか言っているけど、その理屈だと加納も雑魚になるよ(笑)」という話なので

    シマキンに話が刺さる刺さらない以前の話だから問題ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:08:22

    >>67

    シマキンのダメージは手首と肘のみ

    加納のダメージはローキックや顔面への殴打、鼻骨骨折に両鼓膜破壊に水月への菩薩拳…数えればもっとありますね

    灘神影流の奥義を複数使わせてキー坊にもかなりのダメージを与えた加納

    キー坊に一撃与えて左腕を二か所壊されただけで戦闘不能になったシマキン

    これらが同様の雑魚に見えるとなればさすがに救いようがないっス

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:10:47

    キー坊に関節折られたヤツ全員シマキンと同レベルの雑魚と見てるんスか?

    TDKとかさぞ茶番に見えただろうね >>67にはね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:13:54

    素人でもやろうと思えば折れる指をやられた加納と手首と肘というなかなか折るの難しい箇所をやられたシマキンが同程度…?
    あと加納は肘狙いの腕十字を筋力で耐えてリフティングで返してるんでシマキンより関節技耐性上だと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:22:29

    つまり>>67の『シマキンは「関節技で簡単に折られる雑魚」よって同じく関節技で簡単に折られた加納も雑魚』という論理が間違っているんですね

    正しくは『「強敵は関節を壊されても簡単には諦めず戦闘を続行するがシマキンにはそれができなかった」よってシマキンは雑魚』だと思われるが…

    タフは確かに関節の比重が大きいけどそれがフィニッシュ・ホールドになることって大会以外だとあまりないの

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:25:07

    >>71

    まあ例外もあるけどね

    戦闘不能なまでに壊されたら流石にギブアップやレフェリー・ストップが入るんだ

    膝関節をゴードンに180ヒール・ホールドされた淫売の息子みたいにね!

スレッドは10/20 10:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。