【急募】異世界に持っていったら即商人になれる調味料

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:32:37

    マヨネーズは喜ばれるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:33:36

    ヒント:衛生管理

    ガチで難しいぞ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:34:02

    胡椒とかじゃないッスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:34:27

    胡椒か砂糖じゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:34:58

    >>2

    どうせ食中毒で死んでも原因調べる方法持ってないだろうしヘーキヘーキ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:36:26

    味の素

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:36:29

    まず生卵が異世界だときつよなぁ
    便利な殺菌魔法とかほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:37:00

    終わりかけマヨ「ブリビュッ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:37:16

    >>5

    流行れば流行るほど特定は容易になると思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:37:24

    真面目な話塩だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:37:53

    塩は国の管理厳しいだろうから無理だべ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:38:53

    マヨネーズって個人で簡単に作れるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:39:51

    >>9

    それまでにガッツリ稼いでトンズラしたらええやん

    なんで永遠に続けようとしてんの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:40:02

    >>11

    異世界の塩事情わかるんすか?へぇ〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:40:15

    甘味は需要が大きいから砂糖が一番やろなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:40:35

    >>14

    やめんか

    都合のいいところだけコチラの世界と同じルールなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:41:27

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:42:09

    都合のよさでいえばこちらの調味料が向こうで同じ効果なのも都合よすぎだからお互い様やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:43:38

    >>17

    なんでこっちの世界の値段で考えてるのか

    希少価値のあるものは価格も上がるって知らんのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:44:26

    >>18

    何がお互い様なんだか

    アホくせ〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:44:41

    >>17

    そりゃマヨネーズが一般的ならそうだろが誰も持ってなかっなら大金で売れるだろ

    胡椒が昔バカ高かった理由考えたらわかるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:45:33

    >>17

    否定することが目的になってるやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:45:50

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:46:23

    >>22

    否定する自分が賢いと思ってるパターンや

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:46:35

    大喜利スレだと思ったら乱闘始まっててわろたん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:46:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:47:07

    その異世界の食い物にマヨネーズが合うかも分からんしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:47:20

    いっちゃなんだがマヨネーズにそんな大金出す価値あるか?
    異世界じゃちょっと珍しいだけのものだし儲かるには広めないとあかんやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:47:26

    >>23

    そりゃ作り方わかってる奴の思考だろ

    お前なんの知識もなくマヨネーズ作れるの?

    すげー

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:48:13

    相変わらずクソみたいなカテだよな
    否定することがメインになってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:48:27

    やっぱり胡椒じゃないか
    雑草レベルで群生でもしてなきゃどこ持ってても買い取ってくれそうな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:48:47

    >>23

    >>27

    >>28

    それ言い出したら異世界の飯事情ちゃんとあらかじめ定義づけてない方がアホやで

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:48:47

    >>28

    石鹸の作り方知ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:49:56

    >>25

    調味料挙げたらいいだけなのに否定が目的のやついるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:50:34

    いきなり馴染みのない味をぶつけられると流石にびっくりするんじゃねえかな?
    俺らだって本場のベトナム料理みたいな謎スパイスふんだんに使われたもの食べたらびっくりするやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:50:35

    >>29

    逆に聞くけど材料も教えてもらえない謎のソースが広まると思うのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:51:23

    >>36

    逆に聞きたいけどお前今まで食べてきた料理や調味料の材料や作り方すべて知ってるの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:51:46

    >>36

    往生際悪くて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:52:38

    実際問題いきなり見た事の無い酸味あるもの出されてもハードル高い気もする

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:52:40

    >>36

    コカコーラのレシピとか公開されてない謎の飲み物なのになんでみんな飲んでるんだろな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:53:52

    >>36

    レシピ公開されてない食べ物って山ほどあるけどそれでも人はうまければ金出して食うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:54:23

    >>40

    「コーラ」の基本的なレシピは知ってるからだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:54:49

    歴史とかちょっと調べて考えてみた

    マヨネーズ - Wikipediaja.wikipedia.org

    現地で製造するとなると工程にかかる手間がネックになると思われる

    さらに製造方法が中途半端だと日持ちがしない

    料理屋のソースとして使ってそこから広めるとなると行けるか?

    もちろんこっちから持ち込めると仮定すればだいぶ楽になりそうだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:54:51

    >>40

    マーケティングの尽力の賜物だよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:54:52

    >>36

    ガバガバ屁理屈で草

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:55:12

    >>42

    もう諦めろよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:56:09

    >>42

    へー、レシピ知ってから飲んでるのか

    新しい飲み物出たらどうしてるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:56:15

    >>35

    昔のOVAで醤油で人気なってたなその世界の味付けは全体的に薄味だったとかで

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:56:39

    >>42

    頭悪すぎて話しならない笑

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:57:09

    >>42

    お前初めてコーラ飲んだときレシピ知ってたんか!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:57:46

    >>42

    ここですらアレな知能なのに

    この有り様じゃ異世界行ってもうまくやれなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:57:57

    >>36

    そういうのを屁理屈っていうんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:58:58

    レスバが目的なの大勢いて草
    スレタイ機能してないやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:05

    俺なんてカップヌードルのエビがなんのエビか知らないけど食べてるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:07

    おまえもうマヨネーズ降りろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:45

    マヨは商品化するには殺菌魔法と冷蔵魔法が無いとキツイだろうな
    というわけで傷まない乾物か、傷みにくい発酵調味料が無難だろうけど、既に大体現地に有りそうよね

    だからこそなろうだと異常な迄にマヨ推しなのかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:00:52

    あほくさい前提で雑談するスレであほくさいとかどや顔されても
    そんなことみんな分かった上で遊んでるんですが気づいてなかったので?としか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:03:08

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:03:43

    悔しくてしょうがないんやねw
    あほくせ〜

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:07:33

    >>12

    個人(新鮮で高い衛生管理がされた生卵を卸せる生産業者、それを届けられる流通業者、販売業者がある社会前提)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:09:14

    >>59

    稀に見る高2病の逸材だな、誇れ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:09:23

    そもそも異世界なんかに行けるんだから何かしらのチートもあるだろ
    例えば新鮮なマヨネーズを元の世界から取り寄せられるとか
    なんで普通の現実世界と同じ基準で考えてるのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:00

    めんつゆの話していい…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:05

    芥子の種

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:49

    生姜とかどうよ
    調味料に入るなら栽培しようぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:11:12

    なんでこういうスレが荒れるか知ってるよ
    大体がタフスレでウケ狙いのスレ立てるがセンスなさすぎでボロクソにやられた敗残兵が二次元以外カテにきて憂さ晴らししてるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:11:17

    >>61

    ありがとうwwww

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:11:35

    >>63

    あれも万能調味料だよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:12:04

    異世界がどんなものか事前に想定するのは難しいので
    ある程度既存の創作の範囲の各異世界群を見回して総合的に効果的そうな商材をああだこうだ言い合うスレってことでいいのか?

    ビー玉とか胡椒とか自分が着てた服(スーツ)とか色々あるけどなかなかコレと一つ決めるのは難しいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:12:11

    砂糖……は運搬途中にこぼれたりアリにやられてめんどくさいことになりそうだから、氷砂糖
    食べられる石って触れ込みで売ったらウケそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:12:40

    >>62

    マヨネーズより容器の方が喜ばれそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:13:50

    マヨ嫌くんみたいに後からダラダラ言い訳するのもそれはそれで見苦しいけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:14:13

    再現性や現地の技術で模倣して金になる要素がないと一度だけ金になるだけで終わりなのよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:14:22

    >>71

    それは割と思う

    透明で蓋ができる容器とか強くね?

    しかもそれなりに容量がある

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:15:22

    ドラム缶輸出すっか!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:15:40

    かなり自分より弱い対象にしか効かないザラキ的な魔法で殺菌することでマヨの衛生管理を成功させた作品とか見た覚えがあるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:15:49

    これだから素人どもは…

    ハッピーターンの粉が一番だよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:16:18

    >>77

    そういやあの魔法の粉の成分いまだに知らないわ、俺

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:16:38

    >>75

    それならコンテナというか木箱でもいいから規格の輸出しよう(提案)

    流通効率の改善や!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:16:44

    腐らないのと軽いのと希少価値は必須要件じゃね
    運搬って商品の中で大きいコスト占めてるしやっぱ胡椒つよい

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:17:57

    のりたま(小声)

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:18:17

    仮にマヨネーズの材料聞かれたら卵ってだけ答えておけばええねん
    別に作り方だとか他に何が必要だとかそんなの教えなくていい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:18:42

    やはり初期なろうで活躍したGABAN先生は偉大…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:19:22

    >>78

    旦那あれは上質な白い粉でさぁ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:19:50

    マヨネーズって腐るのか
    俺、買ったらいつも枕元におきっぱだが腐ったことはない

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:20:23

    商人になるなら定期的な入手もできないとまずい
    一個だけあったら売ったら終わってしまう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:20:31

    >>85

    強盗が入ってきても安心だなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:20:33

    >>79

    統一規格って偉大よなまじで

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:22:18

    文明レベルによるとしか
    カトラリーが完全に広まってる状況ならマヨネーズですら遅いけどそれ以前だとそもそも物の流通で詰みそうだし
    やっぱ調味料より20世紀になってレシピ秘匿で大もうけしたシフォンケーキが狙い目だと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:22:32

    流石に基本的な調味料の揃ってない文明は無いだろうし胡椒みたいに今まで現地になかった風味+保存機能という高めの付加価値と軽さがないと厳しいよな
    クレイジーソルトでも売り込むか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:23:05

    >>88

    うちの倉庫のパレット、取引先の使ってるのに合わせたら全然返ってこなくなったわ…

    返ってくるのはいつもボロい木のパレット…

    どうなってるんや…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:23:09

    >>64

    商人でなく売人になってどーする

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:24:29

    鷹の爪
    現地で栽培して増やそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:24:36

    >>90

    その系統で思いついた

    鰹節とか燻製系統はどうや

    この際カツオいるんかとかは考えないことにする

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:25:09

    >>76

    力量差が無いと効かないクソ魔法扱いされて冷遇されてる術師を雇ってマヨ管理させる奴だな

    俺もどっかで見たぞそれ、タイトルは思い出せないが

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:25:20

    持っていったあとそこで作れる
    植物系の調味料かいや種から育てて調味料作ったら流石に商人になるまでの時間がかかりすぎるか

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:25:53

    >>91

    いいですかパレットは天下の回りものです

    うちにもまったく取引の無い要返却の焼き印はいってるパレットあったわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:27:26

    >>94

    鰹節は黴使うからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:28:33

    現地で作れたら希少価値なくなってあんま儲からなくないか
    元世界の食文化広めるのが目的ならそれでいいかもしれんが
    商人になりたいんだから自分だけ提供できる方が良いやろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:29:45

    安定するのは砂糖じゃね、精製砂糖とかは流石に真似しようが無いでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:30:15

    >>99

    商会作って部下にやらせるとか貴族と癒着して人を使うとかせず、ずっと個人の行商人でいくならまぁそうだが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:30:46

    >>98

    現地の謎魚と現地の謎菌が何か奇跡の噛み合いを見せるかもしれんし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:30:51

    >>90

    クレイジーソルトはかなり近年のやつだからいけそう

    広めるために一包みくらい渡して売ってくれ!ってされるまで広めたら大体本家と同じルートに乗れる

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:31:44

    >>99

    現地で作れないと手持ち分売り切れたあとの入手手段がなくなるという

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:32:39

    >>104

    あったよ!チートスキル通販!

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:33:37

    異世界と自分だけ行き来自由な作品もあるよな最近は

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:35:06

    >>85

    マヨは卵のオイル酢漬け状態だから実は常温で長期間放置しても結構大丈夫なんだよな

    サルモネラ菌や大腸菌混ぜても勝手に殺菌されるって実験結果がある

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:37:59

    流通や製造は関係なくゲートを繋いでポンと持っていくやつじゃないの?かなり古いけど神坂一の日帰りクエストみたいなやつ

    コンソメキューブを推したい
    使い方簡単!買ってもらうための試食品も作りやすい!お客様も持ち運びしやすい!
    家庭から食堂まで広くお使いいただけます!冒険者の方もお湯で溶かすだけで何時間もかけて作るスープの味を楽しめますよ?こちらのハーブと一緒にいかがですか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:38:28

    >>107

    これはwiki読んでてへーってなったけど

    手作りだとだいたい「オイル酢漬け状態」が中途半端だからすぐ腐るんだってな

    あと市販品でも直射日光と極端な高温低温は油が分離してダメになる…ってそれは大体のくいもんなんでもそうか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:39:14

    >>108

    持ってこれるならコンソメは強いけど一から作ろうとすると工場が必要になるの極端だな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:39:22

    >>13

    そんなに簡単に逃げられるとでも?

    相手は馬とか使えるんだし、護衛もやってないなら盗賊に捕まってジ・エンドだぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:39:42

    購入資金にあてる現地貨幣の処分方法が困り種よね
    日帰りは親友の家が質屋だからある程度不問で応じてくれてたけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:40:14

    >>1

    そらもう焼きそばソースよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:40:33

    >>108

    持ち込めるんならこれ系強いな

    日持ちもいいし

    固形コンソメ、味の素、中華味、あとなんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:41:16

    味覇や創味シャンタンを使った飯を食わせてみたいが味が濃すぎるかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:41:17

    >>111

    眼の前から逃げると思ってるの草

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:42:36

    >>111

    どう考えても夜逃げとかだろうにポケモンとかみたいにエンカウントした状態から逃げると思ってるのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:44:27

    コンソメみたいなのは人類の叡智の結晶だし強いな
    あとはバニラエッセンスみたいに高い香り付け用の香辛料の香りだけ取り出すやり方を持ち込むとか

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:46:02

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:47:36

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:48:18

    また変なの湧いてて怖い

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:49:01

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:49:07

    >>121

    上で暴れてたマヨ嫌だろ

    無視しろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:49:52

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:50:22

    まずそもそもがマヨが原因までたどり着けるのか?
    異世界でも物は腐る痛むはさすがに常識だろうから日数たったマヨが原因だとしてもそれに責任追及すんの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:50:46

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:51:07

    >>108

    東欧のおばちゃんが手作りしてるつべ有ったから、近代以前でも普通に作れそうな予感

    wikiによると近世には既にあったみたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:51:34

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:51:35

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:51:41

    >>125

    こちらの世界でも原因特定するの滅茶苦茶時間と人手を使うのに電話もない異世界だと何ヶ月もかかる気がする

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:52:24

    >>128

    スレ無しってなに?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:53:10

    上のアホくせーとか書いてるのは消さないのにまともなレスは消してて草

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:53:14

    マヨ嫌くんはどうせこのスレの終わりまで居つくだろうから無視安定

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:53:31

    秒で消されるとか
    暇人ー

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:53:56

    >>132

    マトモだと思ってるのお前だけだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:54:29

    >>102

    ご都合感もあるけどこういう現地のものと組み合わせて作る系大好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:54:46

    >>133

    なにがスイッチだったんだろね

    否定を否定されたこと?

    レス消されたこと?

    なんだろ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:54:51
  • 139二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:55:33

    レスバ敗者が粘着エスパー化するのどこでも一緒やね
    あほくせ〜

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:56:04

    やっぱアク禁機能あったほうがいいよな
    基地ってレス消されると余計レスして暴れるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:00:55

    一応スレ安定してたのに後になって癇癪起こすのマヨ嫌くんにとっても損しかないわけだが…
    そこんとこ弁えられないあたりガチキッズって感じプンプンするっす

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:03:43

    ここチートスキル販売とかゲートある想定か
    ない想定で考えてしまってた
    あるなら入手手段は考えなくて良さそうなんなら保存手段もその場でぽんって出すなら考えなくていいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:04:16

    こういう複合スパイス系は喜ばれそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:04:37

    >>114

    定番だとカレー粉とか

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:06:16

    商人になりたいならまず情報収集からだ
    文明レベルは?衛生レベルは?流通状況は?希少価値の高低は?類似商品の有無は?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:11:05

    >>125

    マヨがないような中世以下文明なら珍しいものを食って体調崩したならその珍しいものが原因だくらいの気楽さで捕まるだろ

    なんで警察関係だけ現代レベルの前提なんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:16:57

    マヨネーズは生野菜を食べるところなら売りやすそう
    味も油分と卵に酢だからどこの人も慣れやすそう

    生野菜を食べない場合はパンに塗ったり茹で野菜と合わせたり食堂と提携できたら良さそう
    売り方も少量量り売りをしたらいいし通常味が馴染んだら芥子入りや明太マヨとバリエーションを増やして頻繁に通ってもらえるように努力するとか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:45:22

    マジレスすると香辛料、ハーブ、薬味とかじゃない?あっちの文明レベルによっちゃ砂糖も高級かも知れんし、胡椒か砂糖を推すわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:54:01

    味噌

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:24:52

    マヨネーズって卵と酢と油さえあれば出来る調味料なんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:07:58

    原理はそうが品質もとめると卵酢植物油とあとはホイッパーあたり地味にハードルは高そう

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:14:02

    蜂蜜もいいと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:26:12

    >>146

    捕まるならまだマシで余所者のせいだって疑われた時点で物理的に袋叩きにされて終わる可能性もある

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:33:33

    真面目な話想定してる異世界にも依るが、>>1はナーロッパ的な異世界想定してるっぽいしぶっちゃけ調味料の種類関係なく>>1の発想と知識に仰天し英雄として祭り上げ神の如く信仰すると思うぞ

    なろう系っていうのはそういうもんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:43:59

    夜逃げすればいいじゃんって奴
    異世界転生したような人間はどこに行っても目立つだろうに
    つーか夜逃げって自分が都合よく成功するって前提で語ってるよな
    捕まったら一生が台無しなのに

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:48:15

    >>155

    異世界転生なら見た目は異世界の人間なんだし目立たないだろ

    言いたいのは異世界転移だと思うけど転生って文字通り死んで生まれ変わってるから結構ジャンル違うよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:50:41

    転生だと現地でその原料と加工設備用意しなきゃいけなくなるからそれはそれで面倒になるな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:14:14

    >>157

    でもその代わり社会的地位と取引できるコネが手に入るかもしれないので一長一短

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:51:47

    葛植えてみたいなぁ生薬になりますとかいって

スレッドは10/20 10:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。