ナギサ様で1番衝撃だったのロールケーキでも紅茶でも椅子でもなく

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:32:50

    隠れ家87個持ってる所だろ、さらっとハナコに言われてたけどエデン条約編時はどれだけ疑心暗鬼だったんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:34:46

    そりゃナギサ視点だと敵はセイアに何十発も弾丸を撃ち込んで殺す危険人物だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:35:11

    実家の資産なんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:35:15

    その、運営や開発してる国々みるとトップが疑心暗鬼になったらそのくらい必要そうなのが生々しいなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:35:22

    ミレニアムに存在する保健室の数より余裕で多いじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:36:02

    隠れ家一つ一つにロールケーキと紅茶締まってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:36:10

    誰が敵か味方かも分からない状況だったからな、心労は察するに余りある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:38:59

    トリニティに備え付けの奴やティーパーティー所有のを使えるとかじゃないのあれ
    セーフルームは普通にある奴だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:40:38

    >>8

    どうやってこの場所を知ったのかみたいなこと言ってたし少なくとも誰でも使える奴ではないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:42:09

    >>9

    なおさら調べた方法が謎やんけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:44:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:47:50

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:48:28

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:49:01

    ハナコだけに87個か

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:49:03

    >>12

    まあ実際コッソリ気になったところを探して(隠し通路…?)とかやってそうではある


    それはそうと87個ってハナコって読めない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:49:30

    87個(ハナコが見付けられた分だけで実際は更に多い)とかも有り得る。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:51:15

    >>12

    そもそも何でそんなことを調べてたんだという問題

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:51:53

    一部屋ごとにロールケーキの絵を飾ってそう
    かき集めたのがあの展示会

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:52:07

    そういや5thpvのロールケーキ美術館もナギサ様のセーフハウスのひとつなんじゃないかって説もあったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:55:05

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:00:35

    >>20

    セーフハウスを構成員だけじゃなくて勧誘対象まで知ってるならもはや隠れ家じゃなくね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:00:53

    >>12

    所属してない以上普通に機密漏洩なんだが

    一般に使える奴ならまだしも

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:03:27

    まぁハナコが勝手に調べたんやろなぁと

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:06:00

    そういうものが当然あるって確信に近い仮定を立てた上での読みとかだっけ?
    読み返したいけどどのあたりだったかな・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:26

    どうしてここにって言うくらいだからハナコに知らされてる可能性はまずないだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:12:01

    ハナコが如何に有能か示す描写だし気にする事はない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:12:07

    最低でもセーフハウス87個ある時点でお嬢様の中のお嬢様でしょうね
    個人で資産が沢山ある方が自然

    ミカもセイアもかなり金持ちだと思う
    今のミカはペナルティで制限されてるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:15:12

    というかセイア暗殺って超異常事態だからな
    死が重いキヴォトスで自治区のトップが暗殺そして次の狙いは自分の可能性が高いって
    常に自分が殺されるという恐怖に囚われてたと考えるとそりゃおかしくなるで

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:15:47

    >>26

    別に展開自体には突っ込まないけどなんで数字が馬鹿になるんすかね…

    まあミリタリーや国家運営のテクストだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:16:37

    そもそもなんでセーフハウス襲撃したんやっけ?試験を邪魔された意向返しだったかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:17:53

    木を隠すなら森の中理論じゃないが、セーフハウスって概念は普通のものだから半分くらいは知ろうと思えば簡単に分かるものでもおかしくはない
    もう半分の中に本命とかがあって、それをハナコやアズサがセイア(襲撃時現ホスト)から聞いてたとすればそこまで矛盾は無くなるか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:18:38

    無実(無実じゃ無い(裏切り者に限れば無実))のヒフミを巻き込んだ腹いせとかじゃなかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:18:40

    >>30

    ナギサ保護のためだよ

    ミカとアリウスはナギサ捕まえる(アリウスは暗殺のために)ために行動起こしてたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:19:21

    >>30

    そのままだとアリウスが襲撃してきて殺されるから補習授業部の手元に連れてくるため

    実際はミカが出張ってきてたから殺されはしなかったと思うがハナコはここで出てくる可能性は低いと見ていたからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:19:37

    >>30

    自分達で保護した方が確実だからナギサ保護の為に場所を特定して確保した

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:19:49

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:20:13

    >>32

    それは「あはは……」だけ

    ここは腹いせでやったし後でやり過ぎたと後悔してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:20:31

    まぁ隠れ家が沢山あるのはナギサの資金力やどれだけ疑心暗鬼だったかを描写してなおかつ、その中から本物を見つけ出す事でハナコの優秀さを強調するためだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:21:27

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:21:41

    >>36

    あはは...のインパクトがそれ程強かっただけという話、むしろ運営はうまくやったよ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:23:20

    >>40

    ハナコの株が下がるだけだったけどうまくやったとは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:24:31

    >>38

    しかも隠れ家の中で1番信頼を置いてる場所みたいだから知ってる人間は相当限られてると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:25:05

    >>41

    ハナコもトリニティなんだなってのもプレイヤーに印象付ける事が必要だったからでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:27:14

    >>41

    あの後も性格の悪いところは出るし急に性格が悪くなるより先にハナコの欠点を見せる方が株が下がらないからだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:31:14

    >>39

    気持ちは分かるけどIDついてない掲示板で同一人物/複数人認定は普通にヤバいから気を付けようね……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:34:21

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:36:09

    いうてもほとんどは偽装やろ。息がかかった施設にあるセーフハウスとして使用可能な部屋であって、本命セーフハウス(ほとんど誰も存在すら知らない)とは別

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:36:16

    アビドスの生徒会長70人とかもなんかのファラオの伝説の元ネタだった筈だし
    これもなんか元ネタあるやつなんじゃないの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:36:35

    殺される恐怖から疑心暗鬼に陥り生徒をゴミ扱いした当時のナギサの心境を想うと正直興奮する

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:37:50

    この時のナギサに唯一寄り添えられる側近になりたかった...

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:38:41

    >>50

    側近なんて全員仮想敵やろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:40:23

    近ければ近い程疑われるかもな...むしろ生徒会長を殺すことが出来るのは側近の可能性の方が高そうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:40:38

    >>41

    ナギサのヘイト下げる意図だろうしこれに関しては意図通りの効果は発揮したと思うぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:41:08

    >>50

    そういうスレあったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:48:05

    事件後急にミネ団長が失踪したのに疑われてない救護騎士団ってかなり信頼されてたのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:50:19

    >>55

    正実とシスフに並ぶ組織やし信頼されててもおかしくはないんじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:52:42

    実際襲撃以後はセイアと共に身を隠してたから元々いくらか交流あったんだろうしナギサ視点だとセイア襲撃を実行できる立場ではありそうなのにね
    正実は実際疑われてコハルを補習授業部入りさせてるわけだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:52:56

    団長自身がティーパーティーへの参加権持ってるのに自分から辞退してたって事実も大きかったと思う
    普段の行動見てても政治的なアレコレに関わる意味や理由を見出せないから疑う理由もないというか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:53:56

    それと団長の性格的な部分も考慮されたかも
    あの救護狂いがセイアを殺すわけねえだろ!って

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:55:46

    団長は良い意味でも悪い意味でも救護一筋だからその点だけはトリニティで一番信頼できる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:56:09

    >>59

    心の中は他者には分からないと言ってヒフミを補習授業部に入れたナギサに限ってそれはないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:58:11

    そもそもあの場面のハナコはナギサを許そうとして動機の最終確認をしてるので
    なんか世界がナギちゃんに冷たかったからこじれた結果トラウマを植え付けたけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:00:34

    >>62

    そらまあ補習授業部視点だと幼馴染の為ならヒフミやコハルは切り捨ててええんかいっていう発言でしかないし…

    襲撃前のシーンでナギサと対話することなく決めつけてかかってる感じの先生はともかく

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:02:31

    まぁ言及してないだけでミネ団長の事も疑ってたんじゃねえかな、さらにどこにいるのか分からないなんて疑ってない方がおかしいし...

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:07:33

    >>10

    普段使われてないセーフハウスでも手入れなどは必要、その上で最近になって食料の搬入とか電気水道インフラの稼働がさかんになったとか、使用し始めたら痕跡が発生する

    「普段から空き家なのに手入れだけは妙にされてる家や部屋」の中からそうした痕跡の発生したところを探したとかかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:09:41

    >>63

    ハナコが作戦は私に任せてと言って任せたから先生が決めつけるも何もないと思うが...というかナギサが自分から先生にゴミ(補習授業部)はゴミ箱へって言ってたろ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:13:22

    先生のアレは原文だと更にひどいしローカライズで脱臭しても消し切れるわけじゃないというかね…
    あっちでは強い男性がお説教するのがウケるらしいから

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:14:17

    別に先生視点だと特におかしいこと言ってなかった気がするが

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:15:45

    >>63

    対話もせずにって襲撃前に散々話し合いましたよね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:15:53

    救済不能のパラノイア()

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:17:04

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:17:59

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:19:21

    ナギサがミネが疑わなかった理由か

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:22:30

    怪しまれるデバフ付いてるサクラコのことも疑ってなかったからトップは除外してたのかもな
    まさかトップが直接殺しにはいくまいと

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:23:02

    結構うろ覚えだったから見直してるけど違和感を覚える描写はここら辺は特にないっすね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:25:44

    ナギサを確保した後すぐにアリウスの生徒が突入してきたから先生たちの判断はどう考えても正しかったと思われるが...

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:25:45

    組織のトップは互いに監視しあってた(アリバイが実証されてる)から疑わなかったとかかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:26:45

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:27:33

    原文も疑心暗鬼がどうこう系のことしか言ってへんで、翻訳通すとエキサイト翻訳されて意味わからん語は出てくるが
    仮にも学園トップがその騒ぎ方してるのに本人の人格で片付けていいんすか先生…?っていう根本的な一点を無視すれば展開自体はそこまでおかしくはない
    先生的には宇宙猫案件ではあるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:30:20

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:31:29

    忘れてるのかもしれないがアリウスがナギサのセーフハウス襲撃したのはあの直後なんだ、だから先生もナギサと話す時間は無かったのかも知れない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:31:45

    >>79

    どこの描写に引っ掛かってるの?

    具体的にどの部分の発言か指定して

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:33:09

    >>61

    こりゃあシスフや救護からも人質とってもおかしくなかったってことか

    ifスレがはかどるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:35:14

    真面目にナギサはあの時はミカ以外誰も信用してなかったかもな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:38:40

    >>84

    むしろ幼馴染ならミカの暴走を止めるためにロールケーキの1本や2本はぶち込むべきだったと思うんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:39:39

    >>85

    そもそもミカが裏切ってるって知らないんだけど...

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:41:43

    >>86

    ミカが裏切り者だと知った後もせめて幼馴染らしいことは出来なかったのか、という話

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:43:10

    >>85

    裏切ってることをナギサは知らなかったし、裏切った事をミカが自分から暴露した時ナギサは意識を失っていたからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:43:19

    >>87

    常人の精神を過信しすぎ

    ぶっちゃけ先生やヒフミは逸般人メンタルよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:43:29

    ミカあの時ヘラってたのと責任転嫁で忙しいからどうにもできねぇよ天下のナギサ様でも

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:44:40

    それでもナギサ様の株を上げる展開は必要だったと思うんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:48:01

    ナギサ様はサクラコ様とミネ団長に虐められててそれどころじゃないんや

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:48:49

    >>87

    はい?

    何をしろと

    ナギサはミカが暴走してる場面に立ち会ってないんだけど?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:49:03

    >>91

    株は上がってないかもしれないがあの後疑ってしまったことを謝罪したり真っ先にミカと話そうとしたし、メンタルも回復してないまま調印式に覚悟を決めて行くところだったりフォローはちゃんとしてると思うんですよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:50:50

    ナギちゃんやっぱホストセイアにやってもらえ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:53:37

    ティーパーティー3人とも体調とかメンタル面に不安があるの厳しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:54:54

    ティーパーティーはもうガタガタ
    ハナコ代理でやってくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:55:32

    だから3人でティーパーティーやってたんだよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:56:25

    >>97

    でも本人の意思は尊重するに越したことはないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:57:44

    >>98

    3人ともだめになってません?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:57:48

    その内結局使わなかったセーフハウスに失踪してたはずのリオが居て横領都市レベルに発展させてそう。そしてまた何も知らないナギサ・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:57:48

    >>97

    ハナコはトリニティに居たくないんだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:58:18

    むしろナギサはメンタル的にはかなり強い方じゃない?
    状況的にあそこまで追い込まれていなければああはなってないだろうし、あの精神状態でも途中で潰れずに最低限やるべきことはやっていたんだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:58:27

    >>99

    重い役職に縛られるのは嫌がるけど嫌がらせに自分の能力フル活用してくるぜこの浦和ってねえさんは

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:58:52

    >>100

    一重にベアトリーチェが悪いですね...

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:59:27

    >>105

    マダムを殺してくれ誰か

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:59:28

    >>103

    暴れる所が先に開示されただけのホシノタイプだった……?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:00:08

    >>106

    なのでなんやかんやで実質死にました

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:01:55

    でもトリニティが平和に維持できてるのはナギサが責任負って学校運営してくれてるからやろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:05:15

    >>109

    別にそこは否定しない

    ただあのままだと裏切り者問題が解決しない(ナギサは知る由もないけど)のと他の所からの反感がエスカレートした可能性あるから一回あのプロセスは必要

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:06:01

    >>107

    でもナギサが補習授業部の生徒を疑うのも正直分かるんだよなぁ(ヒフミはファウスト、ハナコは昨年まで優秀だったのにわざと成績を下げ始めた、おまけに性格も変わった、アズサはアリウスのスパイ、コハルは...ナオキです...)

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:15:07

    >>87

    あにまんなんかやってないで3章や4章をプレイするんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:32:12

    >>94

    フォローするだけじゃ足りない、せめて活躍の場を与えるべきだと思うのは自分だけだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:34:42

    >>113

    まぁ推しキャラに活躍の場を与えて欲しいってのはそれぞれの推してる人らの共通認識だけど

    どうしても全員には与えられないのでね……

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:34:58

    ハナコってトップを補佐する役の方が合ってるよね
    良くも悪くも責任を負いたがらないし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:15:38

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:23:38

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:30:09

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:30:44

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:31:48

    幼馴染ならミカの暴走にもう少し早く気付くべきだった……のだろうか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:35:43

    ナギサ様が不憫に思えて仕方ないのは何故だろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:06:29

    >>91

    思うにエデン条約編ではまだナギサは株を上げる段階に入ってなかったと思う、当時は展開的にヘイトが溜まっていたのに株を上げても印象が良くはならないからまずガス抜きするのが必要だったんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:14

    >>121

    背景に色々あるがナギサはある日突然同僚が殺されて次は自分か幼馴染の可能性となり意味わかんねぇゲヘナとの同盟を結ばなくちゃいけなくておまけに仲良くしてたヒフミはテストサボってハナコは水着徘徊してアズサは怪しくてコハルは馬鹿だった


    ミカは軽い気持ちとはいえ勝手にアリウスと接触した挙句同僚意識不明の重体負わせてアリウス連れて危うくクーデター起こしかけた


    みんな本当に色々あったし学生に言うことじゃないのはわかってるけどミカは職責に相応しい振る舞いが他にもっとあるやろとなるんや

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:36

    >>13

    隠れ家87個よりもインパクトは無いですね...

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:36:23

    セーフハウス87個って全部セイアが襲撃されてからナギサが一気に用意したのかな?
    それとも代々のティーパーティーでてちょっとずつ増やしていったのかな?

スレッドは10/20 19:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。