ムウさんの操縦テクって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:33:50

    やっぱりすごかったんだな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:34:53

    紙装甲のメビウス・ゼロでxシリーズとやり合ってた男だ
    面構えが違う

  • 3二次元の匿名さん24/10/19(土) 12:35:17

    一国の象徴とされる機体任されるレベルだもの

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:36:01

    ドラグーン扱えるナチュラルなんてオーブにもそうおらんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:38:42

    ウィンダムはまだしも、癖つよ機体ばっかり乗ってるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:40:05

    戦争の緒戦から生き残ってるから、MSパイロットと言うよりパイロットとしての経験でMS操作技術の低さ(MS操作に対応した遺伝子調整したヤツらが比較なのが悪い)を補ってるイメージ。勿論ナチュラルとしてはトップクラスだろうが。

    と言うかあの世界パイロット本当に死にまくってるから……。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:40:57

    機体をフルスペックにして乗るのは、開発者泣かせなのか整備班泣かせなのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:42:01

    ムウさんはMS歴は付け焼き刃と独学のキラ以下だから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:44:31

    ドミニオン相手にに捨て身してひん死状態だったの
    拾ってネオにするくらいには
    ムウのパイロットの才能を喪うのは惜しいなんだろうな
    そんでネオからムウに戻りきってないのに
    国の重要MSをカガリが託すくらいだからね・・・
    MAとMSじゃ勝手違うところもあるだろうにね・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:47:29

    ムウさんがムラサメ隊の総隊長でいいんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:48:15

    >>10

    シキシマ隊とかキリシマ隊に指示出してるし、それでいいんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:49:32

    こんなのが1機量産型に紛れてるとか怖すぎる
    初見殺しやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:49:47

    本体性能がストライクと同等のウィンダム+リミッター解除ジェットストライカーで
    インパルスと張り合いフリーダムの盾を粉砕した男だぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:52:47

    ムウさんいなかったらヘリオポリスからの脱出も出来たかどうか
    最前線張れる軍人がいなかったら、あの時点のキラがいてもどうしようもなかったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:54:08

    スカイグラスパーの挙動がおかしいのは機体のせいなの、この人のせいなの…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:55:43

    特にダメコン力が高いよね
    ムラサメの変形ができるように被弾してるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:58:49

    ムラサメ改の変形能力が高いことを差し引いてもアコードから損傷抑えてやられたように見せかけつつそのまま救助いけるのナチュラルのトップって感じがして凄い好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:42

    キラ含めてAA組ダメコンうますぎ問題

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:00:00

    >>16

    頭とかを持って行かせて最低限動ける部分を残して煙に紛れるの何度見ても巧い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:00:29

    今のムウさんとクルーゼってどっちが強いんかな
    仮にムウさんがプロヴィデンス乗ってもキラをあそこまで追い詰めれるイメージないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:01:01

    もらってヤバかった一発ってドミニオンのローエングリンだけで、あとはタンホイザーもレクイエムも防ぎきってるの何なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:01:27

    >>21

    爆発力はクルーゼで安定感はムウさんって感じ?

    でもムウさんも生存と防衛方面とは言えここぞで力発揮してきそうだしな...

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:02:33

    生命力はクルーゼと段違いだろう
    クルーゼは最後の灯火よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:04:45

    >>19

    パイロットが2人しかいない上に補給も儘ならない状況を乗り切るために嫌でもダメコンスキルが鍛えられていったからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:06:55

    >>25

    つまり新しい部隊にAA組の戦績を追体験させればエリート部隊を量産出来るのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:07:52

    量産機の性能を高めるためにもムウさんは基本量産機乗ってそう
    何かあればアカツキがご用意されるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:08:29

    >>15

    スカイグラスパーにしろアカツキにしろ

    カガリの操縦技術そこまで低いわけじゃないのに

    それ以上にやばいことしてるから

    まあ機体以上にムウさんがやばいんだろうな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:11:21

    >>28

    カガリはセンスある方だけど三人娘と比べての話だからなー(三人娘の練度はモブコーディネイターより下)

    種割れすればエース並みだけどアカツキでは種割れしてないから仕方ないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:15:13

    ネオのウィンダムのすごさはいまいち分からんのがね
    ウィンダム乗って暴れてないしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:17:08

    >>12

    味方からは指揮官機を識別出来るけど、敵側からはマーキングしない限り分からないよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:36:48

    流石ムラサメでブラックナイツ2機の挟撃から生き残った男だぜぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:39:01

    目の前でAAの操縦席潰されてるのにまだクレバーに立ち回れる精神力もすげーんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:45:41

    >>23

    >>24

    射撃など攻撃力はクルーゼ、生き残るということで回避とダメコン能力ならムウという感じだからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:55:12
  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:06:18

    >>33

    目の前でマリューさん殺されてて当然の光景だからなあれ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:09:17

    >>33

    やれることをやるし、諦めの悪い男でもあるし、不可能を可能にする男でもある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:22:02

    ムウさんがカリフォルニアで教官してたら開発中のウィンダムのパイロット育成することになったのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:25:58

    やっぱり頭おかしいよ! ムウ・ラ・フラガ!

    ・陥穽を受けたAAに激昂しつつも冷静にMA→MS変形救援
    ・高機動による回避こそされたものの、高速に動き回る相手の移動先への正確すぎるエイム
    ・切り伏せられる直前までは頭部直撃コースだったのにちゃっかり半身回避してる
    ・切り伏せられた直後なのに背後から迫る別のルドラ機に超反応反転
    ・迫りくる相手にしっかりとバルカン牽制
    ・↑のバルカンを嫌ったのか、それともたまたまなのかは分からないが二度目の切り伏せはコックピットではなく頭部直撃で撃墜回避
    (これについては流石に議論の余地あり。元からルドラの斬撃が横から上に向かって斬り抜ける挙動のようにも見えるし、その斬られる位置を予想してバルカンで目くらまししつつ位置調整をしたようにも見える)

    ・相手もコックピットを潰せてないと見たのか追撃を加えようとするのに対してカウンターでレールガンをぶち込む
    ・放電しながら落下しているのに誘爆しないダメコン&撃墜偽装
    ・ちゃんとマリューさんを助けて戦線離脱

    HGムラサメ改、欲しくなっちゃうよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:28:02

    >>36

    マリューさんがそれで死ぬタマだったらアークエンジェルがそもそもここまで来れてないだろうし……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:30:51

    「お前らーっ!!!!」
    からの
    「くそぉおおおおぉぉっ!!!!」

    はまだ分かる

    その後のニュータイプ反応はマジで何なんだ
    無傷状態の攻撃を受ける直前での反応ならともかく、被弾して即座に出てくる反応じゃないだろうがよえーっ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:54:43

    >>13

    クロスレイズで謎にウィンダムにVPS装甲が付いてたが

    ムラサメ改の魔改造を見る感じネオ仕様はVPS装甲付いてたと言われてもおかしくないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:03:47

    >>41

    エンディミオンでそれが出来なかったメビウスは全機落とされたからね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:06:28

    本編でも大概(スケベだけど)イケメン行動多かったのに、劇場版のムウさんのイケおじっぷりが加速してて「こういう大人になりたかった…(成仏」ってなって燃え尽きてる


    それはそれとしてやっぱり操縦技術と判断力がエグい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:30:04

    てかこのムラサメ改下手したらゲルググやギャンより強いまであるな
    このムラサメ改とムウさんレベルのパイロットでもアコードとブラックナイトには歯が立たないしアコード4馬鹿はシンにボロ負けして舐められがちだけど世界全体でも上澄み連中だよな

スレッドは10/20 03:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。