ここだけ架空の新作『Fate/stigmata』が連載された世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:40:06

    媒体は漫画。
    舞台は2000年代。
    開発によって急激に都市化が進んだ、日本のとある島。
    この島では、身体の一部に刺青のようなアザが現れ、発症者を衰弱させ最悪死に至らしめる奇病「悽痕」が数ヶ月前から流行していた。
    島の高校に通う主人公は、叔父と従姉妹との三人で暮らしていたが、ある日、従姉妹が悽痕を発症し倒れてしまう。
    悽痕は原因も治療法も不明で、自然治癒した例はあるもののごく稀だと言われている。
    主人公は為す術もなく無念から夜中の街外れを歩いていると、突如現れた正体不明の怪物に襲われ、剣を振るう謎の少女にその危地から救われる。
    言われるがまま彼女と「契約」を交わした主人公は、「セイバー」のマスターとして「聖杯戦争」に身を投じることとなる──。

    悽痕が怪物との強制契約で刻まれた仮の令呪だってことはわかったけど
    島のカルト教団のシンボルが従姉妹の悽痕とそっくりなのだいぶきな臭いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:08:26

    これ怪物側にもサーヴァントがいるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:19:10

    >>2

    セイバーを闇討ちしようとした刀持ったサーヴァントがそれなんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:19:51

    セイバーのおかげで井戸端会議の噂話から大量に情報収集できるの有り難いね。しかもしっかり考えて行動するから集めた情報に踊らされてる事もないし。・・・唯ちょいちょい聞こえすぎるから耳栓要求するのちょっと面白い、流石に少女が耳栓ってちょっとと思った主人公のヘッドホン気に入る当たり割とちょろいなこの子

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:28:55

    もともと質素な格好だったのに気に入ったら何でもかんでも身につけてくからどんどん属性過多になってくんだけどこのセイバー

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:33:39

    セイバーの刀剣ちらっと見たが七つの星が刻まれているな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:57:00

    >>6

    七星剣 - Wikipediaja.wikipedia.org

    候補が…真名の候補が多すぎる…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:51:33

    >>6

    >>7

    死霊の使い魔を鞭で瞬殺してたから伍子胥かと思ったけど

    伍子胥が白虎とか玄武の使い魔召喚できるとは思えないし

    結局誰なのこの子

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:01:13

    聞こえすぎると言っているから聖徳太子かと思った
    一応太子も女体化する逸話があるので無辜って女性として召喚されてもおかしくはない
    白虎と玄武召喚しているのは意味分からんが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:58:19

    聖徳太子は青竜と関係ある話はあったりする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:34:13

    聖杯戦争の首謀者ヤバすぎない?
    戦いやすくするために島を都市開発するのはまだしも
    聖杯の魔力供給源を確保するために島の霊脈管理してた教団の人間ほぼ皆殺しにしてたんだけど…
    そりゃ生き残りも狂ってああなるよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:41:21

    >>11

    教団皆殺しにした鯖ってセイバーを強襲した奴と同じなんだよな。大柄で鎧も肌も真っ黒の鎧武者なんだがあれのクラスバーサーカーじゃなくてアサシンなんだとよ。・・・殺した教団の返り血が鎧に着いた時家紋みたいなの出たけどあれ俺の間違いじゃなきゃ織田家の物だよな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:51:32

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:06:40

    教団被害者ヅラしてたけど虐殺以前からフツーに人身御供してんじゃねーか!
    しかも虐殺に乗じて逃げた生贄って従姉妹の母親じゃん!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:32

    >>6

    >>7

    >>8

    >>9

    バーサーカーは「人とも獣とも魔性とも精霊とも異なる、神に近いがそのものでは無い」って言ってたよな

    あと「混ざり合ってる」って

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:58

    >>15

    聖徳太子かと思ったが違うのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:37:10

    島の町医者マスター、めっちゃ気だるげだし皮肉屋だしだしで初対面での印象最悪だけど奇病をどうしようもできないっていう状況に自棄起こしてる感じがしないでもない
    今のところ敵対してばかりだけど共闘√ないのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:43:29

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:02:26

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:07:11

    今回来た教団の地下神殿、セイバーそっくりな石像祀られててビビった
    しかもセイバーのコンパチキャラみたいなサーヴァント襲ってくるし
    『アルコア』って名乗ってたけど、北斗七星の脇にある星だっけか
    …そういえば教団とアルコア、セイバーのこと『星母(はは)』って呼んでたよね

スレッドは10/20 11:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。