【妄想】新・シューティングMMORPG『ブルーアーカイブ』Ver. 311

  • 1AL-2S24/10/19(土) 12:40:27

    シューティングMMORPGとなったキヴォトスでの生活を妄想するスレです

    キヴォトスは現在平和な状態です


    注意!

    ・過度なインフレはなるべく抑えましょう(特化しても原作最強級のキャラを超えないぐらい)

    ・露骨にエッチなのは駄目!あとグロいのも駄目!どうしてもやりたいなら設定スレでテレグラフを通すこと!

    ・他作品の大々的なクロスオーバーはなるべく控えましょう(どうしてもやりたいなら設定スレで要相談)

    ・青春を失わせるような行為は禁止(生徒や先生を殺傷するなど)

    ・新規の人へ:キャラクターを追加する場合は設定スレのキャラクター作成に関するテンプレを確認してください

    ・次スレは>>195がお願いします

  • 2AL-2S24/10/19(土) 12:40:59
  • 3AL-2S24/10/19(土) 12:58:40

    本日はアリスと外出しています
    と言ってもついてってるだけだけど

  • 4千年狐24/10/19(土) 13:02:17

    いってら

  • 5器用なアビドス生(ネネ)24/10/19(土) 13:17:54

    とりあえずお兄ちゃんを引きずり回した上で雪に埋めたよー!

  • 6AL-2S24/10/19(土) 13:19:18

    はたしてアリスは普段どんなことをしてるのか………
    実はあんまり知らないんだよね…

  • 7器用なアビドス生(セイ)24/10/19(土) 13:23:20

    …!(起きた)

  • 8AL-2S24/10/19(土) 13:29:44

    なんか知らないけど色々してるなぁ………

  • 9AL-2S24/10/19(土) 14:13:15

    アリスってこう…凄い活発で凄いよね………

  • 10器用なアビドス生(セイ)24/10/19(土) 14:26:40

    むっむむむっむむー?!!(なんで埋まっているんだろうー?!!)

  • 11AL-2S24/10/19(土) 14:27:35

    なんか大変そうだなぁ
    南無

  • 12ツノ24/10/19(土) 14:27:40

    >>9

    だいぶ元気なタイプの犬の印象があるよね

  • 13器用なアビドス生(ネネ・セイ)24/10/19(土) 14:31:03

    ぷはぁ… なんで雪に埋まっていたんだ?
    ーーーーー
    ナ、ナニモシテナイヨー
    ーーーーー
    …そうかい、そうかい(少し怒ってる)。

  • 14AL-2S24/10/19(土) 14:33:37

    >>12

    まぁなんとなくわかる


    >>13

    元気だなぁほんとに

  • 15青氷の妖精24/10/19(土) 14:33:50

    ハァ~リアルの手伝い終わった~!まだネネさんはついてないっぽい…まぁゆっくり待つかぁ

  • 16器用なアビドス生(セイ)24/10/19(土) 14:38:57

    >>15

    僕は今さっきまで埋まっていたから、今から向かうよ。

  • 17青氷の妖精24/10/19(土) 14:45:13

    ほーい、ゆっくり待つわ~(豚キムチラーメンずるずる)

  • 18AL-2S24/10/19(土) 14:54:34

    ふっふっふ………
    疲れたから一人で一旦帰ってきたぜ………

  • 19千年狐24/10/19(土) 14:58:45

    >>18

    お疲れ

    どうだった?

  • 20AL-2S24/10/19(土) 15:00:51

    >>19

    割と楽しかったよ

    でも疲れたのでしばらくは休みます

  • 21千年狐24/10/19(土) 15:05:17

    まあ頑張ろうな

  • 22AL-2S24/10/19(土) 15:11:35

    まぁいい感じに頑張っていくよ
    適度に気が向いたらくらいで

  • 23器用なアビドス生(ネネ)24/10/19(土) 15:12:17

    大きな氷の柱があったよー!

  • 24器用なアビドス生(セイ)24/10/19(土) 15:36:43

    ネネは元気だね、本当に

  • 25青氷の妖精24/10/19(土) 15:38:42

    >>23

    おーし、そこの近くに凍った池とかまくらがあるはず。外に出て待ってるわ~

  • 26AL-2S24/10/19(土) 15:41:32

    部室に帰ってきたはいいがやることがあんまりない

  • 27器用なアビドス生(セイ)24/10/19(土) 15:47:10

    >>25

    ここかな?

  • 28青氷の妖精24/10/19(土) 15:49:58

    >>27

    お、いらっしゃーい

    「ん…いらっしゃい。」

  • 29器用なアビドス生(セイ)24/10/19(土) 16:03:15

    「どうも、知っていると思うけれどセイだよ」

  • 30青氷の妖精24/10/19(土) 16:10:10

    「ん。よろしく、セイ。わざわざありがとね」
    んじゃあ早速試してみるかぁ?どうなるんじゃろか

  • 31器用なアビドス生(ネネ)24/10/19(土) 16:35:58

    >>30

    そうだね。 試してみようか

  • 32青氷の妖精(チノ・マホ)24/10/19(土) 16:41:18

    さて…早速だがチノ、触れてみてくれ。

    「わかった…よっと」


    ――――――――――――

    <…ぉ、この直接操作する感覚…久しぶりかも。>

    「…マホ?」

    <ほいほい、マホだ。いやぁこんな形で対面するとは思わなんだw>

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:54:09

    このレスは削除されています

  • 34器用なアビドス生(セイ)24/10/19(土) 16:54:54

    >>32

    「成功したね、どうも。 君の名前はなんだい?」

  • 35青氷の妖精(チノ・マホ)24/10/19(土) 16:56:41

    <ん?ワシはマホ。宜しくな!ネネさんとセイさん、持ってきてくれてありがとな。さぁてと、色々と試してみるかぁ>

    「…マホはアタイと同じ神秘なの?」

    <元々別人なんだから違うだろ。まぁ同じ神秘の方がやりやすいと思うが…よっ!>

    【ゴウッという風の音が響いた】

    <…えー、どうやら風みたいです。>

    「そっかぁ。別々だね」

    <ハハ、まぁ慣らしていくかぁ>

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:20:09

    このレスは削除されています

  • 37器用なアビドス生(ネネ・セイ)24/10/19(土) 17:22:33

    >>35

    「へぇ、チノ君とマホ君は神秘が違うんだー。 じゃあお兄ちゃんと私の神秘は違うのかなー!?」

    「少しやってみるかい? 僕はやり方がわからないけれど…」

  • 38AL-2S24/10/19(土) 17:36:16

    あと少し…あと少しで起動テストもできるように………

  • 39青氷の妖精24/10/19(土) 17:42:19

    <ふんっ!くのぅ!!>

    【風が吹くだけで何もおきない…】

    「…マホ、神秘使えないの?」

    <単純に才能が無いだけだと思う!!くそぅ…チノと使ってた氷技は全てチノの才能故成り立ってたのか…!>

    「…えっと、頑張れ?」

    <言われずともォ!!何かしら技の一つは使えるようになってやらァ!!>

  • 40AL-2S24/10/19(土) 18:02:16

    出来ました
    直径3mくらいの極太ゲロビ

  • 41青氷の妖精24/10/19(土) 18:05:08

    >>40

    アホみてぇなヤツ作ってる!?どんな状況で使うつもりだよ…

  • 42AL-2S24/10/19(土) 18:05:55

    >>41

    さぁ……?

  • 43器用なアビドス生(セイ)24/10/19(土) 18:18:09

    「こうかな…」
    【竜巻のようなものがかなり小さい(おそらく1mぐらいしかない)サイズで出現している】
    「…うん、よく手に馴染むね。 いい感じだ」

  • 44青氷の妖精(チノ・マホ)24/10/19(土) 18:21:50

    >>43

    <うぐ…恐らく同系統の神秘持ちにすら負けるなんて…!>

    「マホ、焦らなくていいんだよ?」

    <…分かってるさ。まぁオリジナルじゃなくても同じ風系の既出技の再現とかできれば十分戦えるやろ>

  • 45AL-2S24/10/19(土) 18:23:27

    なんか面白い物とか作りたいな………
    神秘の研究は進展なしだし………

  • 46器用なアビドス生(セイ)24/10/19(土) 18:29:34

    >>44

    そうだね、アドバイスでもしておくよ。

    全身の神秘の流れを意識して、指先に集中的に流れるように操作してみるといいよ。

  • 47青氷の妖精(チノ・マホ)24/10/19(土) 18:38:57

    >>46

    <なるほど…スゥーッ…>

    【手のひらに風が集まり、乱れる】

    <…波ァッ!!>

    【集まった風が扇状に放たれた】

    「おぉ~(パチパチ)」

    <いやぁまだまだだなぁ。瞬間的な壁にはなるかな?でもきっかけを掴めただけ収穫はあったな。セイさんアドバイスありがとう!>

  • 48器用なアビドス生(セイ)24/10/19(土) 18:41:39

    >>47

    「僕はまだ未熟なんだけどね。 役に立ってよかったよ」

  • 49青氷の妖精(チノ・マホ)24/10/19(土) 18:47:04

    さて…チノはまだ万全とは言えない状態だし、動けるけど戦闘力がほぼ皆無なワシ…どうするか。
    図書館とか行ってマンガの風系統の技参考にするか…一応候補に入れとこう

  • 50AL-2S24/10/19(土) 18:48:01

    なんか大変そうやね(てけとう)

  • 51器用なアビドス生(セイ)24/10/19(土) 18:49:33

    そういえば、神秘を使ってSRの射程を伸ばせるかもしれないね。
    丁度ネネがSR持っていたし、試してみようかな。

  • 52AL-2S24/10/19(土) 18:54:41

    神秘を完璧に扱うことができれば銃種すら疑似的に変えれるらしいぞ
    マシンガンからスナイパー弾みたいなのだしたりできるらしい

  • 53神秘24/10/19(土) 19:06:39

    >>52

    できるけどぶっちゃけ弾変えて対応する方が楽だゾ

  • 54AL-2S24/10/19(土) 19:09:32

    >>53

    それはまぁそう

    でも特殊な材質の弾薬とかそのまま別ので飛ばせるのは便利だったりするぞ

  • 55神秘24/10/19(土) 19:12:38

    えっビーム?あれ銃を触媒にして神秘ビームを発射する半分マジカル枠技能だから…

  • 56AL-2S24/10/19(土) 19:13:20

    ビームがなんだかんだ大分使いやすいんだよね慣れると
    補助機能レールガンに大量に仕込んであるけど一応なくても打てます

  • 57神秘24/10/19(土) 19:16:00

    >>56

    まぁ基本直進だし実体がないから弾道捻りやすいしなぁ

  • 58AL-2S24/10/19(土) 19:18:20

    ちなみにこの前完成させたジェットパックもあれ仕組み的には背後に火力無になる代わりに推力限界まで高めた神秘を放出するという力技だったりする


    >>57

    射程とか弾速もなかなか高いしね

    便利だからみんなも習得しよう!(?)

  • 59凶鳥(Crow1)24/10/19(土) 19:25:46

    普通の推進機関でいいじゃないの……無駄に神秘共々使わんでも
    【夕食の片づけしながら】

  • 60AL-2S24/10/19(土) 19:27:26

    普通のじゃ速度どう頑張っても足りなかったから………

  • 61器用なアビドス生(セイ)24/10/19(土) 19:30:11

    神秘を使って銃弾をコントロールして撃ってみたけれど、かなり遠く(16km)まで撃てたから結構使えそうだよ。

  • 62AL-2S24/10/19(土) 19:32:04

    器用だなぁ

  • 63神秘の24/10/19(土) 19:34:40

    >>61

    弾速を下げた上でできるだけ射程伸ばす練習もいいかもね

  • 64AL-2S24/10/19(土) 19:55:55

    いっそ腕から神秘弾発射とかできないかな…

  • 65AL-2S24/10/19(土) 20:24:52

    【ピストルのように構えた指先からエネルギー弾のようなものを発射する映像、しばらく低速で飛んだあと和紙のようなものにあたって傷一つ残さず霧散する】

    出来ました
    ごみ!

スレッドは10/22 20:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。