昔の作家は英霊になれて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:41:16

    現代の作家はなれそうにないのはどういう理由なんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:43:54

    メタ的には怒られが発生する可能性があるから
    それ以外のことは分からないなんか理由付けは有るのかもしれないが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:44:02

    メタで言うなら肖像権バリバリに関わってくるからそもそも扱えない

    型月的にいうなら英霊に至れるだけの実績が足りない
    おそらくまだ幻霊止まりの格

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:44:39

    jkローリングとか既に座にいたりしてな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:46:08

    版権とか遺族への許可取りとか色々ね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:46:46

    基本型月は「古い程良い」の世界なので最新の現代でどんな良い文章書く作家でも微妙な性能の微妙な鯖にしかならない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:46:49

    勝てない喧嘩は売らないのがいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:47:21

    現代の情報化社会で抜きん出て語り継がれるだけの偉業はだし辛いってのは作中設定でもありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:53:38

    文ストに健在の作家いたりするからメタ的にできないことはないんだろうけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:02:14

    ウォルトディズニーや手塚治虫なら格としてはクリアできるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:04:25

    >>9

    文ストと違って別に作家で縛らなくていいんだし、わざわざ「使わせて貰ってもいいですか?」って許可取りに行くなら許可の要らないところを自由に使った方がいい


    最初に貰った許可がいつまでも続くとも限らないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:04:58

    >>9

    あっちはそもそも文豪モチーフだがこっちは英雄偉人神様怪物全般+一部オリキャラなんだからわざわざ生きてる本人に許可取ってやるほどでもないだろう

    他に出せる弾は腐る程あるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:05:20

    >>10

    現代の文化の大元になったレベルの人たちだからあると思う

    似たような理由で円谷瑛二もワンチャンある、か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:05:49

    百年後にFateかそれに類似したコンテンツがあったら手塚治虫や鳥山明も出てくるかもな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:06:28

    作家に限った話じゃなくて現代偉人は総じて今の時代じゃエミヤみたいな特殊事情でもなければ英霊なれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:23:29

    いうほど古い作家もバリエーションはないような。
    ギリシャですらアイソーポスとかホメロスとかヘロドトスとかですら未登場だし。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:29:53

    でもちょっとだけ「京極夏彦」を書いてくださいと言われる奈須きのこはみてみたくもある。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:31:37

    >>16

    戦闘力をどう盛るか、が割と難しいからねぇ

    少なくとも聖杯戦争で戦えるレベルは必要になるわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:32:49

    いまのところ出てるのって
    シェイクスピア、アンデルセン、デュマ、紫式部、清少納言だっけ。
    作曲はモーツァルトとサリエリか。

    こうしてみるとかなり変わったチョイスだな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:33:25

    アイソーポスは胎界主のアレのイメージがつよすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:35:03

    著作権…肖像権…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:36:22

    >>16

    既にいる作家鯖との差別化ゥ…ですかねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:39:38

    古代中国の作家とかみてみたいけど難しいのはわかる。
    紫式部や清少納言ならピンとくる人いても、曹大家とか李清照とか薛濤っていってもピンとくるひと少ないもんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:49:38

    紫式部いけるなら結構いけるやつおるやろとは思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:54:18

    式部さんより馬琴さんアリなら他にも結構いけそうって思う
    まぁかなり変則的な人ではあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:02:39

    キャスター水木しげるは古今東西の妖怪を無限に召喚できそうな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています