アツコってなんでヘイロー爆弾耐えれたんだっけ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:41:30

    ど忘れしちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:42:11

    サオリが庇ったからだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:42:57

    マダムが付けさせてたマスクに身体保護機能があった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:43:06

    ベアトリーチェが保険をかけていたのは覚えているけど、その保険が何なのかは知らん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:43:10

    仮面に耐性的な効果もあった…気がする知らんけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:43:58

    つまりアツコが生きてるのはベアトリーチェのおかげってわけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:52:17

    マエストロも何かしてなかったっけ?契約がどうとか言ってた気がするが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:55:24

    >>7

    あれはミメシス関連のレンタルじゃないか?

    ミメシスヨビアツメール(仮)みたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:57:06

    なんかすごいマスクのおかげだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:57:45

    >>6

    (Qー 〆)クックック…まあ私の発明品の効果でもありますけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:58:36

    黒服の作ったマスクの性能とベアトリーチェの姫への扱い方のおかげ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:57

    ちなみにそのマスクの効果だと思われるのがEXの演出
    タンクなのもマスクの性能で耐えてからだと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:02:02

    よくよく考えると最初の声を出してはいけない縛りも意味不明だな…
    言霊的な何かがあったりしたのかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:02:44

    >>13

    あれもなんか意味あったはず

    言ってた気がするんだが忘れた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:04:25

    ロイヤルブラッドを保護する技術=マスクってこったぁ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:05:23

    無名の司祭もたまには役に立つ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:38

    >>16

    アリス作ってた段階で役に立ってるから

    いやほとんどの場合アリスは厄ネタか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:38

    >>16

    侮るな―!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:14:27

    マスクにそういう保護機能があった(まあ儀式に使う大事な素材を壊すわけにはいかないよね)
    なので、先生もこれからも必要があったらつけるかっていう結論に至った

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:28:23

    マスクを提供したのは確かに黒服だった筈だから、ある意味黒服も生徒の命の恩人ではあるのよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:35:36

    >>17

    ケイは無名の司祭が残したものって自分で言ってるからそうなんだろうけど

    アリスを生み出したのって名もなき神なのか無名の司祭なのかどっちなんだろうね

    リオは名もなき神の遺産って言ってるし黒服は無名の司祭の遺産って言ってる

    黒服の言い回しだとアリスではなく「Keyが運用する箱舟」が無名の司祭と解釈できなくもないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:40:51

    ベアトリーチェ唯一無二の善行

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:45:27

    >>22

    そもそもアリスクどころか全アリウス生徒にそうなる要因の出来事の一切合切の洗脳教育を強いていたのがベアだから、善行どころか諸悪の根源でしかない件

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:49:17

    >>23

    でもベアおばがいないとアリウスは内戦を続けてたんだよな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:51:44

    >>24

    アビドスもそうだけど、補給が安定しない限りぶっちゃけ物資不足で戦争なんてやってられなくなるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:54:28

    >>25

    物資の奪い合いで殺し合いまで行ってそうなんですが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:01:52

    戦争やっていけなくなってもそこから復興するアテもないから、どっちみち放置されてれば死んでいくだけでは?
    終われもせず飢えたまま苦しみ続けるのも地獄だから、いっそくたばった方がましかもしれんが

スレッドは10/20 02:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。