【閲覧注意】ここだけ架空の新作「Fate/Insanity poena」が発売された世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:45:50

    媒体はゲームと小説、舞台は現代の発展してきている地方都市
    主人公を除いた大体の登場人物が酷く破綻しており病的なまでの執着を誰かに向けているだろう
    基本7騎のサーヴァントに加えエクストラクラス3騎とルーラー1騎の11騎から好きなサーヴァントを選ぶ事が出来る他、他の陣営のマスターとも同盟を組んだりする事も可能である
    ちなみに小説版の場合主人公が選ぶサーヴァントはバーサーカーで固定されている
    キャッチコピーは「運命は疾うに失せた、これは狂気を進み続けた果てに答を得る物語である」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:47:57

    現在バーサーカールートをプレイしているがかなり強いな…雑魚敵相手だと一瞬で決着が付いた
    まぁその代わりというべきか姉を名乗る不審者になっているが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:50:48

    ライダーは牛若丸じゃなくて義経か?
    マスターを兄上呼びして一見忠実だけどモノローグで殺意ビシビシなの不穏すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:24:30

    主人公の先生、ゲームだと今のところはちょっと時間に厳しいけど生徒思いのいい教師って感じだけど
    小説の方だと地の文に某SCPよろしく「早く家に帰らないと、家族が待ってる」が挟まれてるの怖い…サーヴァントはわかってないけど間違いなくマスターだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:44:41

    ゲームのシステム上サーヴァントごとに正規のマスターが設定されているが
    主人公が選んだサーヴァントのマスターに設定されていた人物はゲーム上だと死亡扱いされて出て来ないらしいな
    これを利用して嫌らしい魔術を使うマスターを敢えて登場させずに楽にクリアするプレイ方法がrta界隈で賑わっているらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:57:13

    主人公が選べる鯖が11であって、割と逸れも居るから案外鯖だらけだなこの聖杯戦争。しかも逸れの鯖が出まくってる理由がアサシンのせいって言うのがね・・・ハサンでもない、ニンジャ系でもない、強いて言えばコルデーみたいなタイプなんだけどコルデーと違ってやかましい、高圧的、殺り方が衆人環視の白昼堂々だろうがお構いなしの強行突破でこいつのどこがアサシンなんだ感半端ねぇ。

    ・・・要は難易度ルナティックの激ムズなんだがこいつ何もんなんだよ、ヒントと言えるヒントが「こんな聖杯戦争じゃなきゃマスター(主人公で日本人)最初に殺してますよ」とか、玩具屋のフィギュア見ながら「日本向けの名前にしてるのは気に喰わないですが、私もこんな輪っか頭に浮かべて子たちみたいな青春したかった」やら偶に流れる町中の街頭映像で「私の時代になかったですがこの音楽や踊りは本当に素晴らしいですね、何故日本人を混ぜたり欧米の連中が不正と評するのか理解に苦しみますが」って言ってるから少なくとも日本人じゃないのは確定?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:57:17

    フォーリナーのサーヴァント、特定の人物を嫌うというか特定の民族を嫌っている感じだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:52:29

    サーヴァントは今のところ既存少なめだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:54:41

    ゲーム版の主人公無個性系で戦闘面はサーヴァント頼りと言った感じだが隠された力はあるよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:56:47

    このゲームヒロインによって√が違うとかはなさそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:05:13

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:06:08

    >>2

    明らかに厄ネタそうな気配がしたから避けたけどそんなに強いの…?今度選んでみようかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:24:45

    ランサー…いやパット見ただけでも何となく彼女の真名は察したけどいや良く召喚されたな!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:27:01

    ランサー神霊なんですかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:36:46

    >>14

    ネタバレになりかねないから明言は避けるがまぁかなり有名な御方

    ちなみに息子さんも居てそっちは多分ライダークラスで呼ばれると思う…というか過去作でも名前事態は出ていた筈

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:41:44

    見た目がギリシャ系?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:45:01

    >>15

    と言っても神霊についての言及作品多いからな~んも分からんのは変わらない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:46:58

    ルーラーさぁ……花嫁ってだけで察してたけどそりゃあそうだよな!!そりゃあ激重感情がメインテーマになってるならアンタは掘り下げられて然るべきだよなぁ!!
    いやそれ以前に神霊だろなんで召喚されてんだよ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:49:31

    >>13

    >>14

    >>15

    >>17

    >>18

    いや神霊が最低でも2体以上召喚されてんじゃねぇか!?ルールはどうなってんだルールは!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:05:22

    プレイしているが花嫁で裁定者の資格を持つ神霊って誰だ?
    このゲーム発売されたばっかだから考察サイトやネタバレサイト閲覧してもそれらしき情報が出て来ないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:15:54

    >>15

    槍クラスで呼ばれかつ有名な女神ってアテナかモリガンぐらいしか思い浮かばないが

    息子も英霊の資格を持ちかつライダーの適正を持つなら戦車発明の逸話を持ち母親がアテナということからランサーの真名はアテナの線が濃厚か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:53:56

    >>16

    ランサーの事ならまぁはい

    おっしゃる通りギリシャ風の姿をしていますね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:13:29

    ごめんなんかキャスター戦まで来たけど、始まった途端に龍召喚されて99999ダメージで殺されたんだが
    これ負けイベじゃないやつ?俺なんかイベント見落としてる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:20:49

    >>23

    キャスター戦の99999ダメージは発動されると詰みなので発動させないことがコツで大戦前に発生する選択肢に子供は可愛い選択があるのでそれを選ぶと戦闘時にキャスターが龍を召喚することはなく戦闘をスムーズに進められます

    とにかくキャスター戦は戦闘前の会話をちゃんと読んで彼女の心を理解する事が攻略の鍵です

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:38

    >>24

    龍以外にも狼や死の女王とかも召喚するぞ

    事前情報なしで挑むと高確率で死ぬからスキップ勢の鬼門だとも言われている

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:48:46

    他陣営のサーヴァントやマスターとも普通に交流自体は出来るし逸れだったら条件を満たせば2騎目のサーヴァントと契約出来てマスターが居た場合でも同盟を組めたり大分自由度は高いな
    ………問題はフラグ管理をミスったり好感度関連で連続してやらかしたりした場合とガチでヤバメの修羅場になったりする事何だよなぁ…初見時はマジでビビったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:48:21

    >>7

    フォーリナーは邪神系統なのか或いは探査機系統なのかわからんな…心当たり有る人居ます?

スレッドは10/20 12:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。