香取隊のスレや戦術のスレを見る時

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:48:35

    「こいつらどうしてA級上がれたんだ…?」が頭の片隅にずっとある
    もしかして全体的に見てもあまり類を見ない例?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:49:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:50:08

    「仲良しこよしだけがチームワークじゃない」の好例

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:50:22

    ぶっちゃけ昔のA級と今のA級ってレベル違いそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:50:34

    香取が3人いた上で方向性の違う3人の香取を捌き切れるオペレーターがいるとこうなる
    香取隊には香取は一人しかいないので

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:52:10

    天才ってのはあらゆる事に対する学習能力も桁違いだからな
    あっこうすれば仲間のフォローになるじゃんって気づきが多いし適当にやっててもチーム連携の練度が上がる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:53:22

    1番スタイル近いの生駒隊か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:53:25

    >>1

    「まったくおまえらアタシがいなきゃなんにもできねーなー!」

    たぶん仁礼ちゃんのおかげ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:55:00

    そいつら全員点取りが出来る人員だし、好き勝手やっても連携が「結果として」成立するタイプだから
    スタンドプレーから生じるチームワークもあるという事

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:55:00

    能力のある3人が「影浦のSEにマッチした性格であったこと」が一番の奇跡だと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:56:34

    影浦はもちろんのこと、ほかの2人も並みのA級隊員より強いくらいだからな
    ゾエさんとか火力ある上にサポートもできるし

    香取がA級で他2人がC級レベルっていう香取隊とは事情が違いすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:57:08

    >>4

    言うほど昔じゃないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:57:18

    仁礼ちゃんの大雑把な指示が隊のスタイルと隊員の性格に合ってるのがデカい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:57:19

    実際仁礼ちゃんのおかげ込みで戦ってるのが、いい感じに皆にチーム戦経験値入れてることになるからだと思う

    あと個人性能の高さと影浦の特性が「影浦を助けるにはどうするか」を考えやすくていいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:57:39

    影浦隊は全員A級の実力がある駒だからな
    香取隊のようにほぼ香取が点を取る編成ではなくユズルもゾエも点が取れるし
    香取隊と違って遠隔での戦闘も強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:58:00

    感覚派香取クラスのアタッカー、ガンナー、スナイパーがパワー型軍師の采配でまとまってる点が取れるチーム
    そんなイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:58:45

    >>11

    並のA級隊員より強いかはともかくそれぞれA級経験者だけあって全員点が取れるのが香取隊とは全然違うな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:58:56

    >>11

    それも正確では無い

    ジャクソンの連携がC級なだけで駒としてはちゃんとB級ガンナーだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:49

    適当メテオラで雑に盤面抑えられるのずるいよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:50

    アタッカーが2人もいてアイビス2発撃ち終わるまで迂闊に近付けないユズルなんなの……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:00:03

    戦略立ててやる方ではないけど普通に連携はしっかり取れてるから香取隊と並べるのはさすがに適切じゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:00:28

    >>12

    むしろ片桐隊や三輪隊相手に競り勝って先にA級になってた可能性まであるもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:01:12

    B級で二宮隊と影浦隊突出してたイメージだから、むしろA級に上がれるのは納得しかないわ 

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:01:49

    >>18

    それも正確では無い

    ジャクソンは個人戦力もB中位でB上位争いに絡むには駒としても力不足だしAと比べたらもっと足りない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:02:48

    『みんな強い』が結論であることが判明していても
    それはそれとして「なんなんだこいつら」と思う気持ちはわかる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:03:54

    >>21

    その連携も個々人の判断力が高いのが大きいんじゃないか?

    >>9 ができてるのが影浦隊

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:04:43

    >>7

    生駒隊には水上がいるしログ見てるからまた別じゃね?

    いや大まかなスタイルで押すのは確かに似てるか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:04:43

    >>18

    チーム戦としての能力がC級って言われてるんだからタイマンでの戦闘力がB級相当でもチーム戦でB級相当の駒では全くないだろ

    B級レベルの戦闘力が備わってるからさすがにC級よりはマシってだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:05:39

    >>24

    いやB上位はほぼAどころか個人としてはA上位な奴もいるんだから反論になってないやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:06:37

    >>18

    「個人戦でB級中位」と「チーム戦における単体の駒」の評価はイコールではないよね?

    細かな連携とかに限った話でなく「チーム戦における単体の駒」としての活躍がC級と思ってたが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:07:47

    >>28

    ”駒としては”だろ?

    それこそ東さんなり優秀な人の指揮下なら~っていう前提でしょ

    単なる兵士としてみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:08:17

    若村の現状戦力を語っても無意味だから出てくんな
    1人で動けてすらいないからここで語る対象未満

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:08:22

    影浦隊は全員が強いと同じくらい瞬間火力が高いのが効いてる
    多少の防御なら全員が火力で押し潰せるのは脳筋が過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:08:43

    おっとまたしてもここで同じ話題が…
    影浦隊の話に戻ろうぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:09:17

    多分仁礼含めて4人とも行き詰まることがないから
    隊内の空気が悪くなったりそれによってチームワークに支障が出ることもないんだ
    個々で動いてても常に協力の姿勢があるからこそのスタイルだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:09:20

    駒は自分で動かないってニュアンスも含むからな
    それならB級としての戦力は普通にあるんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:09:39

    方向性は丸々違うんだけど王子隊から連携を抜いてその分全員の個人戦力を上乗せしたら影浦隊になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:02

    >>31

    いや自分や味方がどう動くべきか考えられるレベルにないってヒュースに言われてるんだから若村個人の戦術レベルに大きく問題があるって話だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:15

    影浦の言動で香取と同一視する人いるかもしれんが自分に合ったチーム作りが出来るかも含めての隊長の仕事だからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:40

    カゲたちは好き勝手動いてるように見えるけど
    どれも個人戦力が高い上で、状況を見て的確に動けるタイプだからね
    そら強いわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:43

    影浦という絶対的エースと高火力ガンナーと天才スナイパー
    隙がない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:13:08

    ユズルも自己主張して〇〇して点を取りに行くってのができて実行してるからね
    ゾエさんは点も取れる撹乱できる援護できるし
    カゲも別にリーダーシップとか気遣いとかそういうのが欠如してるどころかチームメンバー思いだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:13:15

    雑な指示→連携しつつもそれぞれで動く
    この影浦隊としての動き方と全員の性格がうまく噛み合ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:14:30

    全員が各々のやりたい事に対しておおらかだからいいよね
    〇〇やりに行くわ→オーケーオーナー

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:15:18

    決まった戦術はないがチームシナジーは強い
    影浦の得意な乱戦を強制的に作るメテオラなど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:16:16

    大規模侵攻の時の出水・米屋・緑川が一番近いと思うわ

    大まかにやる事を決めて後は流れで動く感じ

    >>7

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:16:49

    >>45

    そしてメテオラで射線が通ったところをアイビスズドンもある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:17:10

    室内戦でもそこそこやれるユズル、遠距離に適当メテオラで圧かけられるゾエさん、マンティスで広い間合いも行けるカゲ
    と、3人とも「得意なキルゾーン以外でも仕事ができる」コマなのもデカイ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:17:14

    負けても暴れられて楽しかったって感想を持ちそうなのが強み

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:18:12

    影浦隊はむしろ方針が固まっているからやりやすい
    基本はカゲのフォローで他の二人も取れる時点をとる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:18:32

    >>44

    ランク戦を読み返すと影浦隊の相互連絡のノリが軽すぎて笑う

    びびってんじゃねぇ!先に始めててもいいよ

    飲み会行くんか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:18:33

    そういえば足が遅いゾエさんは生駒旋空どうしてるんだろうな
    かわすくらいは流石に出来るのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:19:02

    コンボはないけどグッドスタッフで互いを邪魔せず力を発揮できてるみたいな感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:21:52

    >>52

    生駒隊とマッチアップ決定した時点でメテオラで場を引っ掻き回すと決めてそう

    遭遇したらニノの時みたいに最後っ屁

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:22:46

    各々で動くって方針のおかげで勝手に育ってくんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:26:22

    >>52

    近寄らない近寄らせない、打たれる状況でシールド割られる射程に入ってる時点で負けてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:27:14

    各隊員が単独で点取りやすいスタイル(武器の選択含む)ってのも大きいと思う

    単独じゃ点取りにくいバラ撒き方の射手銃手とか
    エースじゃないけど遠距離武器なしの攻撃手とかは
    一人で行動してどうすんだって感じではあるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:27:57

    カゲ:SEのおかげで即死しにくく継戦能力が高いため「とりあえず当たってから仲間を待つ」動きが出来る
    ゾエ:トリオン量の暴力でガンナーにしては珍しく「単独で点が取れる」コマ
    ユズル:その気になればアイビスでも近接をそこそこやれるレベルの立ち回り
    この辺あるから作戦立てずにカゲが相手エースに突っかかって各々なんかするで回っちゃうんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:28:27

    勝手に育つというか方針に合ってるやつを隊員に選んだ上でちゃんと意識共有した結果じゃねえかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:29:00

    中学トップの個人ポイントってことは1万超えしてるであろう絵馬
    ゾエも1万近いしカゲも減点されてなければ余裕の1万越え
    単純戦力なら二宮隊超えてるまである

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:30:22

    >>20

    これ一回は中・近距離で誰かが落とされたことある反応だよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:30:58

    ユズルは二宮相手に相応に逃げが成立するレベルだからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:33:10

    ゾエの死に際メテオラもそうだが、カゲが単独で生き残れるコマなのもあって「じゃぁ死ぬ前提で仕事するか」が徹底してる感じはある
    なので多分「落とされずに仕留める」とかじゃなくて超至近距離でも「落とされながら仕留め返す」みたいな打ち方してくるんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:33:41

    >>55

    >>59

    隊に入った時から既に強くて結果こうなったのか

    今の隊の形にしてからソロでポイントを稼ぐようになったのか

    前者もしくは両方かな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:35:15

    普段からソロプレイ(連携できる)だから即席部隊でもそれなりに動けそうなのが強いよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:35:22

    >>63

    1点交換や取れずともカゲがより点を取りやすいように動いてるよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:41:09

    細かいことを気にしなさそうな強い奴ら4人を集めました
    →単独で点取れる3人+指示ができるオペ+不和なし
    そりゃ隊としてうまく纏まるわなって感じ
    それでA級いける強さをそれぞれが待ってるのがおかしいんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:41:49

    >>38

    だから”駒としては”って言ってるしその駒の定義はこうなんじゃないかって話やん


    まあ単純に影浦隊と香取隊じゃ個人戦力が違い過ぎるからそこ比較するのも可哀そうではある

    エースすら=じゃないしそこ考えなくてもトリオン9で判断力よくて冷静なゾエさんと、まだ未熟な扱いされてるとはいえスナイパーとしてはめちゃくちゃ優秀どころじゃないユズル、ムードメーカーでオペとしての欠点なくて弱点が成績くらいしかない光ちゃんって勝ってるとこほぼ無いんだもん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:44:57

    今は逆に少し伸び悩んでいそうな感じよね>影浦隊

    影は頭使うこと、ゾエさんはリーダーシップ、ユズルは後輩気分が抜けないとこ

    この試験で自分に足りないとこ自覚したら更に伸びそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:45:21

    >>68

    そもそも優秀な指揮官がいない香取隊でその方面評価しようがないとは思うが

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:46:01

    ログを見ないといっても本編では結局玉狛の見てるしそもそもやる気なくて見てないだけで勝つ気ある時はちゃんと見てる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:46:32

    >>68

    影浦隊は駒が竜王飛車角みたいなもんだしなー

    香取隊は飛車金歩って感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:46:49

    >>69

    もう自覚した段階じゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:47:23

    カゲ……実質14000ポイント
    ゾエさん……9728ポイント
    ユズル……推定1万ポイント以上(中学生組トップ)

    普通にA級でもエース(点取り役)出来るレベルの隊員が3人揃ってるからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:47:27

    >>72

    金いるか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:48:09

    >>69

    仁礼ちゃんの並列高いから4人目入れる余地もあるしそれぞれが自分に足りないところを補うこともできる

    今のままではそりゃ伸び悩み(停滞)するけどむしろ伸び代の塊みたいなものだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:49:34

    「まったくおまえらアタシがいなきゃなんにもできねーなー!」

    バラバラな3人をうまくまとめて機能させてるのが仁礼チャンなんだと思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:50:21

    >>70

    評価しようがないも何も隊としての評価じゃなくて個人評価やん

    駒としてだけならBだけど指揮官や自分で行動しなくちゃならない状況での能力はC級レベルだねってだけの話なのに

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:51:06

    >>75

    追いついたら飛車の周りをうろうろできる三浦はまあ金いけるかなって

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:52:14

    個々の力量が高い上にやりたい事やってればその動きで自然と他の人のサポートできるのが強い
    カゲが囮になって釣り出し足止め、ゾエさんのメテオラで混戦・射線通し、ユズルのスナイプで警戒足止めとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:53:07

    >>79

    無理やろ...

    もしくはそれなら純粋な戦闘なら普通に出来る若村が最低香車くらいにはなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:54:15

    ユズルは真面目に自分が頭使ったうえで「二宮さんも頭いいんだから案出すんだよ」って言えるようになったのすげぇ成長だと思うし間違いなく大幅強化

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:55:56

    ゾエさんの適当メテオラ以外自分の領分でアタッカー・ガンナー・スナイパーという役割をこなせばいいってやる事がハッキリしてるのが地味に良いんだと思う
    自分で考えて動くっていう下地は必要になるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:57:15

    >>81

    機動力香取と同じで実際壁になってるしソロランクやりながら7400持ってるのに?

    一点でも点取って落ちるような気概してたら今の状況になってないし香車はないわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:58:45

    >>84

    いや極端すぎるんや評価が

    金舐めすぎなのかもしれないが

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:02:11

    んなもん4000~40000とポイント単品で見てもバラツキがある上にポジションも数多あってトリガー構成も加味される隊員のスペックをたかが8種類、今回みたいな例えで使うならぶっちゃけ実質4~5種類のモンで例えようとしたら多少ブレるやろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:03:46

    >>82

    ユズルになかったのは積極性だったからね

    虎太郎みたいにガンガンやりたいこと言うと成長すごそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:04:49

    >>83

    最新話読んでチーム戦で何したらいいか自分のやることがわからないなら影浦隊みたいに個々でやればいいじゃん!

    ってなったけど同じポジションが2人いるだけで話が変わってくるしサポート系必要な場合もあるしガンナーは特に立ち回りが難しそうだしそもそも単騎の実力がいる…って1人脳内ツッコミしたわ

    影浦隊の構成本当にシンプルだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:05:15

    >>86

    じゃあまず例が間違ってるやん

    まあ金と歩の間全部飛ばしてる時点で将棋の例えの問題じゃないけどな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:06:02

    例えなんかどうでもいいのよ
    言いたい事はわかるからよし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:06:09

    将棋拘りボーイはスレからズレてること気付いてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:07:22

    将棋に拘ってるんじゃなくて三浦上げ過ぎ若村下げ過ぎって話じゃないの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:08:08

    訓練ちゃんとした香取×3+並列処理高いオペならそらA級よなって。

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:08:59

    >>92

    Bランクの実力ありつつも現状役割もててない特筆すべきこともないから歩

    個人的には飛び越せない桂馬

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:09:40

    カゲ:ユズルに対して兄貴ぶってはいるし「前に立って進む」のは得意だが、「仕切り」はそこまでやってない
    ゾエ:補佐役は得意だがリーダーシップに欠けることが今回のシャッフル隊長で判明
    ユズル:ここ最近の流れで「チームメイトの能力をどう盤面にアテるか」を考える力が育ちつつある

    この辺考えるとユズルが今後リーダーになる可能性があってそうなるとある意味諏訪7番隊の強みみたいなのが生えてくるんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:09:47

    >>87

    推定一万超えでこれから成長ってよく考えなくてもヤバいよな

    絵馬まだ14歳だろ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:10:12

    >>94

    どっちの評価か分からんけど三浦も若村もその評価で大差ないって話やろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:10:59

    三浦と若村は他所の隊に放り込んだら似たような貢献度になる気はするが
    エースの香取の護衛っていう明確な役割をこなしてる三浦と比較すると
    若村はガンナーに求められる戦場のコントロールみたいな役割に関して全然だからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:11:49

    タイトルみて深淵を除く時~みたいな話かと思ったら違った

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:11:54

    若村は駄目だって言いたいのは分かったから

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:13:05

    真面目に若村は「ガンナ―に成れちゃった」のが現状につながってる気もする
    とりまるが修に真っ先に「シューターは常に考えながら戦うポジションだ」って教え込んだのが二人の差にかなり響いてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:17:52

    ユズルは東さんも感心してたけどB級の性格というか傾向をちゃんと咀嚼出来てるしマジで頭は良いんだよなちゃんと

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:18:12

    >>101

    玉狛もチーム構成として圧倒的な点取り屋のエースがいるって意味では似てはいるけど

    まあ修と同じように教えてたら修と同じようにできたかってのも違うんだろう

    犬飼から見て、若村は外に答えを求めがちだけど受け止める器がまだ育ってないって話だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:19:23

    影浦隊の良さは根付さんぶん殴る話で大体分かる

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:19:51

    >>102

    影浦隊は個人でちゃんと考えてある程度最適な動きとれる前提でないと、普通に各個撃破されて終わっちゃいそうだしね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:20:31

    ていうか三浦に関しては今後描かれるのを待つしかないので不毛

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:21:22

    >>102

    今までは言語化せず感覚でやってたけど

    その"感覚"はちゃんと戦闘IQや経験からくる思考に基づいてたんだなって感じたわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:22:04

    修は根底に「そうするべきと思ったからだ」があるから外から何与えても良いっていう面はあるわな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:22:33

    影浦もいずれ行き詰まる戦法してたがその前に気づきを得たよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:24:20

    師匠から「これが正解なんじゃねぇの?」されても「それは…そうなんですが」するペンチメンタルはアイツがおかしいだけだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:26:10

    round7じゃ影浦隊はちゃんと作戦会議してるしなあ
    メンタル的なとこではチーム依存があったとしても若村三浦みたいな戦闘面での依存はなくない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:27:12

    ユズルのブーストもヒュース教室で言う所の「期限を切る事の大事さ」がかかわってるよな「この話聞いたからには必ず合格しろよ」の発破がかなり効いてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:32:53

    >>96

    10000いってるキャラは戦闘面においては既に完成形に達してるイメージあるけど

    まだそこから伸び代があるアドバンテージと才能すげーな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:37:47

    っていうかユズはまさに「戦闘面以外の伸びしろ」が爆伸びしてるとこなうえに影浦隊が全体的にその分野がブルーオーシャンっていうね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:41:45

    なんか結論としてはランク戦のあるゲームで上がれるやつと上がらないやつの違いみたいな結論になってくるな…
    考えて動ける奴が偉い

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:47:15

    チームでの強さを点を取れるか取らせる力と考えると影浦隊は全員高くなるんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:47:27

    >>115

    最終的に個人の力→戦術→個人の力がループしていきながら高みに上がっていく

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:48:51

    強さの根拠としてよく個人ポイントが挙げられるけど影浦隊の面々ってポイントに興味なさそうだよね
    影浦と絵馬はないとしてゾエさんもこだわるタチではなさそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:54:18

    >>118

    てかスナイパーってソロランク戦とかも無いだろうし訓練遊んでるのに1位の当真さんと木虎よりポイント高いユズルはどこでポイント稼いでるんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:55:37

    意外と任務でガッツリ稼いでるとか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:04:29

    >>74

    逆に言えばそれで最高成績A6位なんだよな

    当時は10チームいたはずだから真ん中ちょい下くらいの位置

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:07:44

    >>102

    真面目って表現だけで伝わったのは東さんだけだけど、その後ちゃんと自分の言葉でチカと加賀美にも分かるように説明できる辺り、感覚が先行してそうだけど言語化出来ない訳じゃないんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:53:23

    絵馬はランク戦が①二宮に追われる②スナイパー不利マップって状況だった本編であれだけ活躍できてるのなんでだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:36:35

    メタ的に本編のランク戦であまり勝たせてあげられなかったというのがちょっとかわいそうである。

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:38:16

    >>18

    駒として動くといっても指示がないと動けない駒だから、前衛で戦ってポイント取りながら指示も出さないといけないんで香取の負荷が高くなってるんでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:06:12

    3人の香取が大まかに
    「アタシが更地にして」
    「狙撃効かないアタシがその更地で暴れて」
    「そこを狙撃得意なアタシが撃ち抜く」
    って決めた上で敏腕オペに助けられた結果

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:09:19

    「ゾエさんが重銃手」と判明してからかなり評価が高まった記憶
    BBFでアステロイドを装備してることまではわかってたけどあそこまで強いとは

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:09:28

    ゾエさんと影浦が壮絶な殴り合いをした結果だからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:11:14

    チームらしい工夫をしているようには見えないが
    こいつらは多分別に打合せしなくても体感でチームのざっくりした流れをセンスじゃなくて経験で理解してるタイプ
    言語化は自分たちの中ではできていないが、状況に応じてどう動くべきかはなんとなくわかってる。

    実際「こういう場面の時どうするか」に迷いがないもん。ジャクソンを引き合いに出すのもなんだが、そこらへんわからないと動きって止まるよね。

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:00

    「個人の才能」と「メンタル面でフォローがきく性格の相性」がに「ポジションの組み合わせの良さ」が噛み合った結果なんかすごいアドリブだけでなんとかなる部隊が生まれちゃった感ある
    別に壁というか「なんか負けちまったな」みたいな時がなかったとは思わないんだがその辺全員があんま気にしない性格なのとその「なんか」を感覚的に経験値にして勝手に成長してくやつらだったんだろうな感がある

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:10:21

    影浦隊は全員ソロプレイでも自分のやるべき役割はちゃんと把握してるからチームとして成り立ってるよな

スレッドは10/20 13:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。