【エミュスレ】富良州高校掲示板 61ガッチャ目

  • 1ゼイン24/10/19(土) 12:50:09

    ここは富良州高校掲示板

    富良州高校の生徒なら匿名でも書き込んでOKです

    以下のことを守って、学生らしく節度を守ったスレを心がけてください

    【重要】参加する際の決まりごと | Writening・変身してもしなくても、チートにはならないこと。 ・決戦の場への乱入は、しないこと。 ・原作キャラを登場させる際、原作のキャラ設定を無視することはやめること。 ・エロは直接的な表現をしないこと。writening.net

    結城丈二、この世界でも義手に関わっている事には当初驚いたものだ

  • 2ゼイン24/10/19(土) 12:50:30
  • 3ゼイン24/10/19(土) 12:50:48
  • 4ゼイン24/10/19(土) 12:51:01
  • 5ゼイン24/10/19(土) 12:51:48
  • 6ゼイン24/10/19(土) 12:52:21
  • 7ゼイン24/10/19(土) 12:52:39
  • 8ゼイン24/10/19(土) 12:52:51

    相関図 

  • 9四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/19(土) 13:17:06

    (前スレ200)

    (音声入力)
    じゃあ、どこで食べます?
    穂積「軽く済ませるなら風見君がバイトしてた牛丼屋だけど……この人数だと多いでしょうし、適当に近くのファミレスを検索してみましょう」
    それもそうだな。この近くだとやっぱり……ガ○トか?

  • 10風見志郎24/10/19(土) 13:20:09

    >>9

    あ、俺はどこでも大丈夫です

    椎奈母「そうだわ、せっかくだし、一度家に戻りましょうか。私が腕を振るうわ!椎奈にも私の料理久しぶりに食べてもらいたいし!」

  • 11穂積(推理小説研究部部長)24/10/19(土) 13:23:49

    >>10

    (音声入力)

    いいんですか?それじゃあお言葉に甘えて……。

    四月一日「椎奈ちゃんのお母さんの料理は絶品ですからね。また食べられるなんて思いませんでした」

    結城「そんなに美味しいのか、それは楽しみだな。義手の打ち合わせも家ならスムーズに進められそうだ」

  • 12雨宮椎奈24/10/19(土) 13:25:52

    >>11

    椎奈母「それじゃあ決まりね!」

    シロ君もどうぞ

    風見「おう(椎奈の家か…久しぶりに行くな)」

  • 13ゼイン24/10/19(土) 13:37:33

    (さて、私は今日は大人しくしていよう)
    【椎奈のポケットの中でカード状態で黙っている】

  • 14四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/19(土) 13:38:04

    >>12

    では行きましょうか。

    結城先生は椎奈ちゃんの家はご存知で?

    結城「噂程度にはな。だが、雨宮椎奈の母が料理上手なのは初耳だ。最近は行き詰まり気味だったし、たまには違うものを食べてリフレッシュするとしよう」

    穂積「結城先生は普段何を食べてるんですか?」

    結城「蕎麦やうどん、カツ丼……まあ出前で注文できるのがほとんどだ。医者の不養生だな、全く」

  • 15雨宮椎奈24/10/19(土) 13:40:41

    >>14

    椎奈母「なら体に良いものを作ってみますね」

    ……私は少し不健康な物を食べたいです

    風見「いや退院したばかりなんだからさ…」

    【椎奈母の運転する車で雨宮邸まで向かっている】

  • 16八神24/10/19(土) 13:53:12

    (音声入力)
    おっと、もうこんな時間か
    そろそろ昼飯作んなきゃな……

    ニャーン

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:08:38

    このレスは削除されています

  • 18雨宮椎奈24/10/19(土) 14:09:31

    【雨宮邸】
    椎奈母「着きましたよ〜」
    ……とても懐かしく感じます
    風見(……誘拐されて2週間…入院して2週間と少し……一ヶ月近く経ってるしな)

    ゼイン(……椎奈からすれば半年以上ぶりの帰宅か)

  • 19四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/19(土) 14:24:05

    >>18

    (音声入力)

    なんだか久しぶりに感じますね。お邪魔します。

    穂積「お邪魔します…」


    穂積(椎奈さん、実質半年以上帰ってなかったものね……懐かしく感じるのも無理ないわ)

  • 20雨宮椎奈24/10/19(土) 14:28:14

    >>19

    椎奈母「それじゃあ皆さん手を洗ったら集まってくださいね、その間に料理してきます」

    【キッチンに向かっていく】

    風見「とりあえず手を洗うか」

    ……はい

    【家の中を見渡しながら返事をする】

  • 21穂積(推理小説研究部部長)24/10/19(土) 14:40:02

    >>20

    わかりました。

    えっと、お手洗いは……

    〈手洗い場を探し回る〉

  • 22雨宮椎奈24/10/19(土) 14:41:40

    >>21

    ……こちらだったと思います

    【椎奈が車椅子を動かし先導する】

  • 23穂積(推理小説研究部部長)24/10/19(土) 14:44:20

    >>22

    あ、ありがとう椎奈さん。

    〈四月一日、穂積、結城が椎奈の後をついていく〉

  • 24雨宮椎奈24/10/19(土) 14:52:53

    >>23

    【少しして】

    ……すみません、迷いました

    【どこかの廊下で無表情のまま申し訳無さそうな声でそう言う】

  • 25穂積(推理小説研究部部長)24/10/19(土) 14:57:07

    >>24

    (音声入力)

    い、いいのよ気にしないで。

    久しぶりなんだししょうがないわよ。

    四月一日「そうそう、気にすることないって」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:01:01

    このレスは削除されています

  • 27雨宮椎奈24/10/19(土) 15:01:50

    >>25

    風見「先輩達の言う通り、久しぶりなんだから仕方ねえって」

    ……すみません

    ゼイン(皆、私がナビゲートをするので進め)

    ……はい

    風見「?」

    【テレパシー的なので風見と結城以外に語りかけてくる】

  • 28四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/19(土) 15:06:17

    >>27

    (ああ、そうか。ゼインは椎奈ちゃんと過ごしてたから覚えてるか)

    穂積(よろしく頼むわね、ゼイン)


    結城「?」


    〈ゼインと椎奈の案内により、お手洗い場へ〉

  • 29雨宮椎奈24/10/19(土) 15:12:41

    >>28

    【少しして手を洗い終え、ゼインの案内でダイニングへ向かう】

    遅くなってしまいました…すみません

    椎奈母「ちょうどよかったわ、今出来たところよ」

    【テーブルに所謂精進料理と呼ばれる物が並んでいる】

  • 30四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/19(土) 15:20:41

    >>29

    (音声入力)

    精進料理まで作れるんですか……すごいですね。

    穂積「椎奈さんのお母さん、ほんとに料理上手ね…」

    結城「これは美味しそうだ……!では」


    「「「いただきます」」」

    〈三人とも、手を合わせて食べ始まる〉

  • 31雨宮椎奈24/10/19(土) 15:23:25

    >>30

    いただきます

    風見「精進料理ってやつか……いただきます」

    椎奈母「実は最初から皆とお昼を食べるつもりである程度用意してたのよ」

    ……ンム…モグ…

    【左手でフォークを握りゆっくりと食べている】

  • 32天流(メール)24/10/19(土) 15:24:48

    今から夜のキャンプファイアーの食材を買いに行きます。ホットドッグは決定事項ですが他になにか食べたいものがあったら連絡お願いします。金は心配ありません。

  • 33千秋24/10/19(土) 15:25:18

    >>32

    マシュマロとクラッカー!

  • 34天流(メール)24/10/19(土) 15:26:33

    >>33

    そういえば先輩が言っていたチーズはそのまま炙って食べるのかフォンデュのどっちがいいですか?

  • 35千秋24/10/19(土) 15:28:39

    >>34

    フォンデュ!

  • 36四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/19(土) 15:29:52

    >>31

    (音声入力)

    そうなんですか……なんだか申し訳ないです。

    穂積「ありがとうございます。さすがです、やっぱりすごく美味しい……」

    結城「まさかここで精進料理を食べられるとは…五臓六腑に染み渡る美味さだ……」

  • 37天流(メール)24/10/19(土) 15:32:44

    >>35

    ではそれにつける用の野菜等も買います!

  • 38雨宮椎奈24/10/19(土) 15:32:59

    >>36

    椎奈母「気に入ってくれてよかったわ!」

    風見(味気ないってイメージあったけど全然違うな……普通にというか滅茶苦茶美味い!)

    ……(お母さんのご飯……とても懐かしく感じます)

    【無表情だがしっかりと味わって食べている】

    ゼイン(味と共に椎奈の感情が伝わってくる……よかったな椎奈…)

  • 39穂積(推理小説研究部部長)24/10/19(土) 16:07:48

    >>38

    (音声入力)

    ふう……ご馳走様でした。とても美味しかったです。

    四月一日「まさかまた椎奈ちゃんのお母さんの料理が食べられるなんて……。ご馳走様でした」

    結城「ご馳走様でした。これが食べられる椎奈さんは幸せ者だな。食べ終わって早速だが、義手作りについて打ち合わせを行いたい。椎奈さんと、お母さんもご同席お願いします」

  • 40雨宮椎奈24/10/19(土) 16:12:28

    ごちそうさまでした

    風見「久しぶりに椎奈のお母さんの料理食べたけど…美味かったです!」

    椎奈母「よかった!」


    >>39

    椎奈母「そうですね、お話をお願いします」

    【空き皿等はメイド達が持っていっている】

    ……お願いします

    【話を聞く姿勢になっている】

  • 41結城24/10/19(土) 16:20:23

    >>40

    では早速ですが、右腕部分を見せてもらいたいです。

    それと、左腕も見比べて、義手の最適なサイズを計ります。

    椎奈さん、よろしいですか?

  • 42雨宮椎奈24/10/19(土) 16:22:22

    >>41

    はい

    【服の右側だけ脱ぎ、右肩を見せる】

  • 43結城24/10/19(土) 16:28:42

    >>42

    ふむ……なるほど……。右腕の大きさは……これくらいか。

    〈椎奈の右肩から切断された箇所をメモや写真を撮りつつ眺める〉

    ありがとう、次は左腕も見せてくれるかな?

  • 44雨宮椎奈24/10/19(土) 16:29:39

    >>43

    はい

    【今度は左腕を見せる】

  • 45結城24/10/19(土) 16:39:00

    >>44

    左腕の大きさがこれくらいだから………

    右腕の大きさを想定すると……

    〈椎奈の左腕と撮った写真を見比べつつ、ぶつぶつ呟いている〉


    四月一日「俺達にはついていけない話だな……」

    穂積「あんなに真剣に見てると、話すのも憚られるわね……」

    〈少し離れた位置から結城達のやり取りを見守っている〉

  • 46風見志郎24/10/19(土) 16:40:21

    >>45

    ……俺も全然わかんないです

  • 47結城24/10/19(土) 16:43:07

    >>45

    よし、ありがとう。もういいよ。

    ではお母さん。義手の件については、骨格に該当する部分は作り始めていますので、遅くとも一ヶ月。早ければ二、三週間を過ぎた頃には完成できるかと思います。

    そういえば、これは四月一日君と穂積さんにも聞きたいことなんだが……雨宮宗一は義手の件で許可をもらう時に何か言っていたか?

  • 48穂積(推理小説研究部部長)24/10/19(土) 16:45:15

    >>47

    …………ここで言うのもなんですが、何があろうと責任は椎奈さんのものだと。

  • 49雨宮椎奈24/10/19(土) 16:48:28

    >>47

    椎奈母「ありがとうございます!改めて椎奈の手をお願いします!」【頭を下げる】

    ……【頭を下げる】


    >>48

    風見「……思い出しただけでムカつくな…!」

    落ち着いてください、義手製作について了承したのは私ですから

  • 50結城24/10/19(土) 16:52:08

    >>48

    そうか……。なら、彼に伝言を頼みたい。

    『この件について責任は、結城丈二が取る。大人として、若者に取らせるべきものではない』と。

    子の負う責は、親が背負うものだ。親の彼が、逃げるものではない……少なくとも、私はそう思う。


    >>49

    任せてください。未来を取り戻す一助をするのが、私の役目だと思っています。

    それでは、いきなりですみませんが、これから義手の製作に取り掛かっていきます。

    美味しいご飯も食べられて、いい気分転換になりました。

  • 51雨宮椎奈24/10/19(土) 16:57:27

    >>50

    椎奈母「はい!どうかよろしくお願いします!」

    ありがとうございます


    風見(……さすがは結城だ……て、何考えてんだ俺?)

  • 52四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/19(土) 17:00:48

    >>50

    (音声入力)

    あ、もう帰るんですか?

    結城「鉄は熱いうちに打て、と言うからな」

    穂積「康祐、わたし達も帰った方がいいんじゃない?この後みんなで天体観測でしょ?」

    あ……そうか。

    結城「天体観測?」

    ええ、椎奈ちゃんの退院祝いということで、今夜、みんなで星を見ようということになりまして。

    結城「そうか……医師としてはあまり勧めないが、せっかくの機会だ。体を暖めて、楽しんでくれ。では、ありがとうございました」

    〈結城が雨宮宅から出ていく〉

  • 53天流(メール)24/10/19(土) 17:03:35

    >>52

    色々用事があって送信するのが遅れてしまいましたが退院おめでとうございます。

    昨夜話した天体観測のキャンプファイアーでなにか食べたいものありますか?

  • 54雨宮椎奈【メール】24/10/19(土) 17:04:44

    >>53

    ホットドッグ

    【簡潔にそれだけがメールで送られる】

  • 55天流(メール)24/10/19(土) 17:06:24

    >>54

    了解です!あと今のところはチーズフォンデュ(野菜)、焼きマシュマロ、クラッカーが確定しています。

    これとは別に僕もなにか作ってくる予定です。

  • 56雨宮椎奈24/10/19(土) 17:09:37

    椎奈母「そうだ!今夜私も何か作ってくるわね!」
    風見「そういや保護者としてついてきてくれるんでしたっけ」
    ……夜が楽しみです

  • 57天流(メール)24/10/19(土) 17:11:05

    >>56

    よろしくお願いします。あと肉も買う予定ですが胃腸大丈夫ですか?

  • 58雨宮椎奈【メール】24/10/19(土) 17:12:16

    >>57

    ある程度は問題ありません

    【メールを送る】

  • 59天流(メール)24/10/19(土) 17:13:07

    >>58

    では買いますね。夜をお楽しみに。

  • 60穂積(推理小説研究部部長)24/10/19(土) 17:17:11

    (音声入力)
    それじゃあ、わたし達も準備しましょうか。
    四月一日「そうだな。俺達が遅れたら世話ねえな」
    わたし達も何か持っていくわ。今のところ考えてるのは麺系ね。
    じゃあ椎奈さん、お母さん。また後で。
    四月一日「今夜は楽しもうな。それじゃあまた後で!」
    〈四月一日と穂積が雨宮宅から出ていく〉

  • 61雨宮椎奈24/10/19(土) 17:20:38

    >>60

    はい、また後ほど

    椎奈母「それじゃあ準備しないとね!」

    風見「俺も一回帰って準備してきます、俺も何か持ってこないと」

  • 62八神24/10/19(土) 18:10:40

    (音声入力)
    キャンプか……懐かしいな
    今はもう行く機会もなくなっちまったな

    ニャオーン

  • 63千秋24/10/19(土) 18:23:40

    >>62

    八神くん、今日ずっと投稿の最後に「ニャーン」とかミャオーン」とか猫の鳴き声がついてるけど、どうしたの?

  • 64八神24/10/19(土) 18:26:46

    >>63

    (音声入力)

    ん?

    あぁ、もしかして音声拾っちゃってたか?

    実はだな……


    フニャーン


    あぁはいはい、抱っこして欲しいんだな

    わかったからちょっと待ってろ、よいしょっと

    ……とまぁ、こういう訳だ

    (※八神に抱っこされてる黒猫の写真を載せる)

  • 65千秋24/10/19(土) 18:36:50

    >>64

    あ!昨日見かけた捨て猫だ!

  • 66山吹鬼24/10/19(土) 18:37:06

    >>64

    おぉ猫じゃねぇか!

    うちは猫居ないから良いな

  • 67雨宮椎奈24/10/19(土) 18:38:19

    【レス】
    猫ですか

  • 68四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/19(土) 18:43:14

    >>64

    親戚が猫を飼ってるんだが、たまに触らせてもらう時の肉球の感触がたまらんのよなぁ。肉球が当たった時のくすぐったい感覚はいいぞォ……。

  • 69山吹鬼24/10/19(土) 18:44:52

    うちは馬と羊しか居ないからちょっと羨ましいぞ

  • 70千秋24/10/19(土) 18:45:37

    ちなみに名前はなんていうの?

  • 71八神24/10/19(土) 18:47:00

    >>65

    >>66

    >>67

    (音声入力)

    段ボールに入れられたまま道端に捨てられてたのを、外出中たまたま見つけてな

    一度見つけちまった以上、どうしても無視できなくて拾ってきたんだ

    最初は里親を探す予定だったんだが、世話している内にどんどん懐かれてな、すっかり俺から離れなくなっちまった

    んで、最終的にうちで飼う事になったんだ


    八神姉「ちゃんと面倒を見続ける事を条件にだがな」


    八神兄「なんて言ってるけど姉貴、隠れてオヤツあげたり遊んであげたりしてるの知ってるからな」


    八神姉「んっんんっ!」

    (※咳き込むフリ)

  • 72雨宮椎奈24/10/19(土) 18:49:46

    >>71

    【音声入力によるレス】

    私はペットを飼ったことがないのでよくわかりませんがやはりお世話は大変なのでしょうか

  • 73八神24/10/19(土) 18:51:33

    >>70

    (音声入力)

    首輪に名前が書かれていてな

    「ノア」って言うらしい


    ミャーオ……


    って、おいおいノア

    そんなに頭擦り付けるなって、くすぐったいだろ

  • 74山吹鬼24/10/19(土) 18:51:36

    >>71

    八神が猫拾うとはな〜以外な事もあるんだな

    不良が猫拾う感じか?

    ま、学校からすれば不良は俺なんだけどなHAHAHA

  • 75役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/19(土) 18:52:31

    >>74

    【レス】

    あ、山吹鬼は今度補習あるからな


    さて、俺は飲みに行くぞ〜!

  • 76千秋24/10/19(土) 18:54:32

    >>73

    ノア……いい名前だね!

  • 77山吹鬼24/10/19(土) 18:54:57

    >>75

    座ってればいいんでしょう?

    もう慣れたぜ

  • 78八神24/10/19(土) 18:56:55

    >>72

    (音声入力)

    色々やる事が多くて結構大変だぞ

    餌をやり過ぎてもいけないし、爪研ぎ用の板なんかも用意しなきゃならんし、トイレの場所も覚えさせなきゃならんし、あと必要以上に構い過ぎてもストレス与えてしまう可能性だってあるしな

    まぁもっとも……


    ミャ~♪


    ……この子の場合は問題ないかもしれんがな

    (※八神の顎をペロペロ舐めているノアの写真)

  • 79千秋24/10/19(土) 18:59:18

    >>78

    大丈夫…?猫の舌ってヤスリみたいって聞いたことがあるけど…

  • 80金文&カナブン&驥第枚辣ァ譁24/10/19(土) 19:02:18

    >>79

    オレも昔、野良猫にやられて右頬ズタズタにされたからナァ...。

  • 81八神24/10/19(土) 19:02:44

    >>79

    (音声入力)

    あぁ、正直に言うと地味に痛え

    だが無理に突き放すような真似もできんからな


    ゴロゴロ……

    (※八神の膝の上で丸まったまま撫でられてる)

  • 82雨宮椎奈24/10/19(土) 19:03:14

    >>78

    【音声入力によるレス】

    ……可愛い

  • 83千秋24/10/19(土) 19:04:11

    >>81

    ならいっか……。

  • 84八神24/10/19(土) 19:22:37

    (音声入力)
    しかし、こんな大人しい子を道端に捨てるなんざ、元の飼い主は一体何考えてんだか……(ブツブツ

    ニャーオ……

    はいはい、俺はここにいるから大丈夫だぞ〜

    ニャーン……♪
    (※頭を撫でられてご機嫌)

  • 85千秋24/10/19(土) 19:37:39

    星を見るって話だけど、集合時間はいつになるの?

  • 86ゼイン24/10/19(土) 19:53:56

    20時だ

  • 87山吹鬼24/10/19(土) 19:57:46

    ん?こんな時間から星見?
    何でまたこんな日に


    (今までのやり取りを知らない体)

  • 88穂積(推理小説研究部部長)24/10/19(土) 20:01:20

    >>87

    椎奈さんの退院祝いとして、星を見ることになったの。

    もちろん、椎奈さんのお母さんも一緒よ。

    山吹鬼君も一緒に見る?もしかして牧場の手伝いで無理そうかしら?

  • 89十津24/10/19(土) 20:04:43

    20時…
    もう20時じゃないか?
    パーティーに乗り遅れそうだ、行こう鳥ちゃん達

  • 90葉月24/10/19(土) 20:05:46

    もう時間ですねぇ。

  • 91ゼイン24/10/19(土) 20:06:03

    穂積、四月一日
    お前達の家に迎えが来るので待っていろ

  • 92穂積(推理小説研究部部長)24/10/19(土) 20:07:09

    (音声入力)

    さて、わたし達も行きましょうか。

    四月一日「おっと、そうだな。早いとこ行くか。じゃあ母さん、行ってくるよ」

    ………ってゼイン?(>>91)それじゃあ待ってるわ。

  • 93山吹鬼24/10/19(土) 20:08:51

    >>88

    ほお、退院するって噂は聞いてたが今日だったとはなぁ

    牧場は今日休みなんだが、無理そうだ

    俺今は岐阜に居るからな〜

  • 94十津24/10/19(土) 20:09:43

    そもそも集合場所は何処なんだ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:09:47

    >>92

    【少しして、家の前に1台のリムジンが止まる】

  • 96億都24/10/19(土) 20:10:00

    なんかお祭り騒ぎだな~なんか良いことでもあったのかな~?

  • 97天流24/10/19(土) 20:10:17

    (スパイクルで来た)

    ではコンロの準備しましょうか。(組み立て始める)

    >>93

    でしたらあとで写真送りますね。

  • 98天流24/10/19(土) 20:11:08

    >>96

    雨宮さんの退院祝いに天体観測とキャンプファイアーするんだけど今から来る?場所は送っておくから

  • 99葉月24/10/19(土) 20:11:16

    良いですねー星見。

  • 100億都24/10/19(土) 20:11:57

    >>98

    え!?行きたい!

  • 101四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/19(土) 20:12:18

    >>95

    お、来たみたいだな。じゃあ行ってくるね、母さん。

    四月一日母「気をつけてね、椎奈ちゃんとお母さんによろしくね」

    穂積「はい、よろしくお伝えしてきます。それじゃあ行ってきます」

  • 102山吹鬼24/10/19(土) 20:12:35

    >>97

    おう、頼むわ〜

  • 103雨宮椎奈24/10/19(土) 20:16:13

    >>101

    【リムジン内】

    こんばんは、お二人共

    椎奈母「お待たせ!それじゃあ行きましょうか!」


    風見「どどどどうも先輩方…」

    【既に乗っているが緊張している】

  • 104天流24/10/19(土) 20:17:01

    >>100

    じゃあゲキオコプターで迎えに行くね!(ゲキオコプター天流inが上空に飛び上がる)

  • 105穂積(推理小説研究部部長)24/10/19(土) 20:18:06

    >>103

    (音声入力)

    か、風見君……緊張しすぎよ。

    四月一日「そ、そうだよ……こういう時はむしろだら〜んとしていればいいんだよ」

    そうそう、ほら、リラックスリラックス……。

  • 106雨宮椎奈24/10/19(土) 20:20:27

    >>105

    風見「り、リムジンなんて初めて乗ったから…」

    椎奈母「これ少し前に知り合いの方から譲ってもらったの、普段はあまり使わないんだけどね」

    他の車の調子が悪く、こちらを使うことにしました

  • 107千秋24/10/19(土) 20:25:00

    (音声入力)
    えーっと、星座早見盤と、双眼鏡と、懐中電灯と、フィルムと…
    「バァーット!」
    ん?どうしたヤミバット?
    「バット!バット!」
    えぇ?あぁーっ!もうこんな時間!?早く行かないと!ガイアード!出掛けるよ!
    「ガイア〜ド…?」
    『ケミーキャプチャー!』
    行ってきます!
    千秋母「はーい、いってらっしゃい!楽しんでねー!」

  • 108天流24/10/19(土) 20:26:07

    よっと。億都くん!おまたせ!

  • 109億都24/10/19(土) 20:27:35

    >>108

    あ!天流!

  • 110四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/19(土) 20:28:13

    >>106

    (音声入力)

    まあ……確かに俺達もリムジンなんて初めて乗るからなぁ。

    穂積「こういうのは、もっと堂々としていいのよ。座り心地なんて滅多に味わえるものじゃないわ。今のうちに堪能しましょう」

    四月一日「…………たまにお前、図々しさが出てない?」

  • 111天流24/10/19(土) 20:31:47

    >>109

    このあと葉月先輩も回収に行くけどいい?

  • 112十津24/10/19(土) 20:31:59

    いや~…この花を探していたら時間がかかった…しかし…この花は……フッフフ……
    (飛んできて着地)

  • 113雨宮椎奈24/10/19(土) 20:33:06

    >>110

    【リムジンが目的地に向かっていく】

    椎奈母「お友達はどれくらい来るのかしら?」

    風見「たしか先輩が多いんだっけ」

    はい

    ゼイン(四月一日、穂積、私は今日はこうして頭に直接話しかけるのでよろしく頼む)

  • 114穂積(推理小説研究部部長)24/10/19(土) 20:37:09

    >>113

    (ええ、わかったわ。よろしくね。)

    四月一日(おう、了解。)

    わたし達と同学年の子が多いかもね。

    あとは二年の風紀委員の天海さんも一緒ね。

    一年はあと昨日の天流君も含めて一人か二人は一緒に来ると思うわ。

  • 115雨宮椎奈24/10/19(土) 20:39:39

    >>114

    風見「へぇ……椎奈ってそんなに知り合いいたのな…」

    失礼過ぎる発言ですねシロ君

    【無表情だがどことなくムッとなってるような雰囲気】

  • 116四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/19(土) 20:46:43

    >>115

    みんな椎奈ちゃんのことを心配してくれてたぜ。

    お見舞いにはさすがに行けなかったけどな。

  • 117雨宮椎奈24/10/19(土) 20:50:12

    >>116

    皆さんに心配をかけさせてしまいましたね

  • 118天流24/10/19(土) 20:51:28

    葉月先輩迎えに来ました〜!(着陸)

  • 119億都24/10/19(土) 20:54:11

    葉月先輩!

  • 120千秋24/10/19(土) 21:03:33

    (音声入力)
    ハァ…ハァ…ハァ…



    集合場所ってどこだったっけ…襟草市民公園?

  • 121四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/19(土) 21:04:40

    >>117

    (音声入力)

    やっぱりあんなことになっちゃったからな……。

    仕方ないよ。

    穂積「今夜はそういうの抜きにして、思いきり楽しみましょう」

  • 122雨宮椎奈24/10/19(土) 21:08:08

    >>121

    はい

    椎奈母「あ、そろそろ公園に着くわね」

    風見「たしか広かった気がするな市民公園…」

  • 123葉月24/10/19(土) 21:08:48

    >>118

    (音声入力)

    弟「誰だよヘリ超低空飛行させてんの!?」

    ……さぁ?あっ、そろそろ約束の時間だから出るね。

  • 124天流24/10/19(土) 21:09:47

    >>123

    先輩こんばんは。では向かいましょう。

  • 125億都24/10/19(土) 21:10:49

    >>123

    あんま会ってなかったね!久しぶり!

  • 126葉月24/10/19(土) 21:11:35

    >>124

    まさか直接ゲキオコプターで来るのは想定外でしたよ。弟がキレてましたよ?

  • 127千秋24/10/19(土) 21:11:55

    (音声入力)
    ……ねぇ、とりあえず市民公園に行った方がいいかな?
    「バァット!」
    「ガイアード?」
    そりゃそうだけどさ、このままずっと返事を待ち続けて忘れられるのも嫌じゃん?だから、僕は市民公園に行くぞ!

    うぉぉぉぉぉ!

  • 128天流24/10/19(土) 21:13:39

    >>126

    ちょっといいラジコンとかでごまかせませんかね…

    今休んでるエクシードファイター除いたら一番早いのがゲキオコプターだったので。

  • 129天流24/10/19(土) 21:15:23

    >>127

    そこで合ってます。コンロとかテントがある場所ですよ。

  • 130葉月24/10/19(土) 21:16:05

    >>128

    ……どうにか誤魔化しておきます。

    (出来るかは分からないけど。あいつ変なところで鋭いからなぁ〜……)

  • 131千秋24/10/19(土) 21:16:41

    >>129

    (音声入力)

    分かった!うおおおおおおおおおおお!

    (ダッシュ)

  • 132十津24/10/19(土) 21:16:58

    わざわざコンロが必要なのか?
    (インフェニックスを連れ花束を持って歩いてくる)

  • 133天流24/10/19(土) 21:17:17

    >>130

    お願いします。では出発しましょう。(極力音を鳴らさないように離陸する)

  • 134天流24/10/19(土) 21:18:01

    >>132

    キャンプファイアーやBBQも同時にやろうかと思ってましたので

  • 135十津24/10/19(土) 21:19:57

    >>134

    鳥ちゃんを使っちゃダメかい?

    ああ、でも雰囲気でないか?

  • 136穂積(推理小説研究部部長)24/10/19(土) 21:20:17

    >>122

    (音声入力)

    やっぱり市民公園は普通の公園の広さじゃないわね。

    四月一日「その分、キャンプとかそういうのも出来るからいいスポットだよな」

    〈リムジンが市民公園に到着〉

  • 137天流24/10/19(土) 21:21:12

    >>135

    一応あまり人がいないところに建てましたけど普通に一般客も来るのであんまり目立つのは危険だと思います。

  • 138千秋24/10/19(土) 21:22:27

    ハァ…ハァ…ハァ…着いた…!

  • 139雨宮椎奈24/10/19(土) 21:23:52

    >>136

    ここに来るのは久しぶり……だったと思います

    風見「そういや昔ここで遊んだっけ」

    椎奈母「懐かしいわね椎奈、ちょっと待っててね」

    【先に降りると車椅子を用意し、椎奈を乗せる】

  • 140穂積(推理小説研究部部長)24/10/19(土) 21:24:08

    >>135

    椎奈さんのお母さんも同伴してるから、あまりケミーは見せない方がいいわ。他のみんなも、公園近くでケミーをしまってね。


    >>138

    (音声入力)

    四月一日「お、千秋〜。こっちこっち。」

  • 141八神24/10/19(土) 21:24:45

    皆楽しそうにしてんなぁ
    (※ノアを撫でながら)

  • 142十津24/10/19(土) 21:25:16

    (雨宮を見つけて歩いて行く)
    おっと…あれは…フフッ…

  • 143千秋24/10/19(土) 21:26:47

    >>140

    ハァ…ハァ…焦ったよ…市民公園から家まで近かったから良かったけどさ……

  • 144天流24/10/19(土) 21:28:28

    (物陰に着陸)
    ありがとうございました。(ケミーカードに戻す)
    着きましたよ。

  • 145葉月24/10/19(土) 21:33:35

    >>144

    ありがとうございます。一応レンキングロボさんは連れて来てますが出さない方が賢明みたいですね。

  • 146雨宮椎奈24/10/19(土) 21:34:11

    皆さん、お久しぶりです
    【車椅子に乗ったままペコリとお辞儀をする】

  • 147天流24/10/19(土) 21:34:48

    >>145

    そのほうがいいと思います。そういえばレンキングロボって何食べるんですか?

  • 148山吹鬼24/10/19(土) 21:35:02

    楽しくやってんねぇ
    一人で野営も悪くは無いがな
    (サラトガクーラーを飲みながら)

  • 149千秋24/10/19(土) 21:35:48

    >>146

    お久しぶりです、雨宮さん。

    (お辞儀し返す)

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:37:19

    このレスは削除されています

  • 151億都24/10/19(土) 21:37:41

    >>146

    雨宮さん!退院したんですね!

  • 152雨宮椎奈24/10/19(土) 21:37:51

    ご心配をおかけしました
    この体ですが、どうにか退院できました
    椎奈母「こんばんは、今日は椎奈の為にありがとうございます」
    風見志郎「あ、どうも先輩方、俺は風見志郎って言います」

  • 153十津24/10/19(土) 21:38:10

    >>146

    雨宮!

    退院おめでとう!

    花を持ってきたんだ、珍しい花だ!

    どうぞ

  • 154天流24/10/19(土) 21:38:29

    >>146

    こんばんは。心も回復したみたいで嬉しいです。

  • 155雨宮椎奈24/10/19(土) 21:39:55

    >>151

    久しぶりです億都君

    風見(げっ…こいつ確かこの前牛丼屋にきた…)


    >>153

    ありがとうございます


    >>154

    最初の頃よりはマシになったとは思っています

  • 156葉月24/10/19(土) 21:42:46

    こんばんは。正直言うと会った数が多くはないですが聞いていたより回復が早いようで良かったです。

  • 157天流24/10/19(土) 21:43:19

    >>153

    (特に深い意味はないですよね…?花言葉にやばいのありますけど)

  • 158億都24/10/19(土) 21:43:41

    >>155

    お前は牛丼屋のなんか怪しいアルバイト!ここにもいたのか!

    (指を指す)

  • 159ゼイン24/10/19(土) 21:44:17

    >>153

    (十津、その花……カラスウリの花言葉を知っているのか…「誠実」「よき便り」「男嫌い」だ)

  • 160千秋24/10/19(土) 21:44:29

    >>158

    おい、指をさすな!

  • 161天流24/10/19(土) 21:44:34

    >>158

    雨宮さんの幼馴染です。昨日お見舞いに来てました。

  • 162風見志郎24/10/19(土) 21:45:03

    >>158

    誰が怪しいバイトだ!?

    椎奈「シロ君は幼馴染というやつですので気にしないでください」

  • 163十津24/10/19(土) 21:45:18

    >>155

    珍しいだろう?

    何とは言わないが…正に雨宮にピッタリの花だ

    探すのに苦労したぞ

  • 164穂積(推理小説研究部部長)24/10/19(土) 21:46:24

    >>158

    人に指をささないの。

    同級生なんだから仲良くしなさい。

    〈億都の指差しを軽く叩いて止める〉

  • 165天流24/10/19(土) 21:46:36

    >>163

    確かに珍しいですね。白くて綺麗ですし。

  • 166千秋24/10/19(土) 21:47:00

    >>163

    そうなの?どうして?

  • 167雨宮椎奈24/10/19(土) 21:47:53

    >>163

    風見「綺麗な花だな」

    ……【何やらじっと花を見ている】

  • 168穂積(推理小説研究部部長)24/10/19(土) 21:48:33

    >>159

    >>163

    〈ゼインのテレパシーの声を感知〉

    (………………皮肉にも程があるんだけど……え、もしかして花言葉言うの?言ったらさすがにゲンコツだぞ?)

  • 169億都24/10/19(土) 21:48:35

    >>160

    >>164

    分かった……



    >>161

    >>162

    幼馴染み!?こいつが?

  • 170十津24/10/19(土) 21:49:52

    >>166

    この話は夜しか咲いていない、夜明けにはしぼんでしまうんでね

    食料を探していた時にこの花を知ったんだ

  • 171千秋24/10/19(土) 21:50:30

    >>170

    ほうほう…

  • 172天流24/10/19(土) 21:51:22

    >>170

    (花言葉じゃなくてよかったです…)

  • 173雨宮椎奈24/10/19(土) 21:52:01

    >>169

    風見志郎「まあそうだけど」

    小学校からの付き合いです



    >>168

    ゼイン(穂積、椎奈にはこの事は今は話さないでおこう……後で知るのだろうが)

  • 174億都24/10/19(土) 21:52:17

    >>153

    十津?これってカラスウリ?

    俺も綺麗に整えられた花壇から同じの引っこ抜いてきた!奇遇だな!

  • 175千秋24/10/19(土) 21:53:42

    >>174

    えーっと、1,1,0と…もしもし?

  • 176雨宮椎奈24/10/19(土) 21:54:00

    >>174

    ……それは返してきてください

    風見「こいつやべーやつなのでは…?」

  • 177天流24/10/19(土) 21:54:04

    >>174

    ……………天体観測終わったら謝りに行こう。

    (耳打ち)花言葉については絶対話さないでね

  • 178十津24/10/19(土) 21:54:35

    >>174

    からすうり…と言うのか、いやはや知らなかったよ

    特性は見てたらわかったんだが…

  • 179天流24/10/19(土) 21:55:42

    >>176

    (諸事情があって世間のルールをあまり知らないから時々やらかすんですよね…)

  • 180葉月24/10/19(土) 21:55:56

    >>174

    風紀案件……ですかねぇ?

  • 181千秋24/10/19(土) 21:56:13

    >>180

    そうだよ。

  • 182億都24/10/19(土) 21:56:35

    >>175

    ちょっと!?

    >>176

    まぁさっきは悪かった。仲良くな…

    って!紳士と呼びなさい!

    >>177

    あ、はい。

    >>180

    スイマセン

  • 183四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/19(土) 21:56:49

    >>176

    ヤバいのは否定できない。

    まあ、親父がクソだったところはあるからそこは大目に見てやってくれ……。

  • 184天流24/10/19(土) 21:57:44

    >>182

    悪意はないのはわかるけどせめて相談してからにして…

  • 185雨宮椎奈24/10/19(土) 21:57:56

    >>183

    風見「そ、そうなんですか…」

    彼はああなので関わらないほうがいいですよ

    【無表情かつ冷たい声】

  • 186千秋24/10/19(土) 21:59:03

    >>182

    お前には紳士のしの字もないだろ。


    あ、警察来た。

  • 187億都24/10/19(土) 21:59:43

    >>186

    紳士のげの字はあるわ!

  • 188億都24/10/19(土) 22:00:44

    >>185

    まぁ良いか。

    (触手を風見に伸ばす)

    よろしく。

  • 189穂積(推理小説研究部部長)24/10/19(土) 22:00:49

    >>187

    げの字はどこから来てるのよ?

    いいから早く星を見るわよ!

  • 190千秋24/10/19(土) 22:01:17

    >>187

    しれは下衆のげの字だろ?


    じゃあ、お前はこのおまわりさんにお説教を受けてきなさい。

    >>189

    あ、そうだったね…

  • 191天流24/10/19(土) 22:02:05

    …肉やホットドッグも焼き始めますね。


    >>188

    (せめて正体は隠して!)

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:02:36

    このレスは削除されています

  • 193雨宮椎奈24/10/19(土) 22:02:48

    >>188

    ……!

    【風見の首を横にして触手を見えないようにする】

    風見「ぐえっ!?いきなり何を!?」

    虫が止まっていたので


    >>189

    そうですね

  • 194葉月24/10/19(土) 22:02:58

    >>188

    (無言でアルケミスローダーを構える)

  • 195天流24/10/19(土) 22:04:12

    >>188

    スッ(背後に回り込んではたく)

    お巡りさんすいませんでした!(億都くんを引きずってくる)

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:05:20

    このレスは削除されています

  • 197警察24/10/19(土) 22:05:36

    >>195

    ??????

  • 198ゼイン24/10/19(土) 22:06:16
  • 199穂積(推理小説研究部部長)24/10/19(土) 22:07:47

    はあ……時と状況を考えなさいっての。
    さあ、天体観測の始まりよ。続きは次スレでね?

  • 200千秋24/10/19(土) 22:08:20

    埋め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています