タコピーがこいつだった場合

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:36:47

    どんな劇中で行動するんやろ?
    外見 タコピー 中身 ミギーみたいな感じで

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:39:21

    作中人物と関わらない
    少なくとも自分の命が危険に晒されるようなことはしない

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:40:08

    仲良くなったら絶対に助けてくれるがそうじゃなかったら無関心のまま

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:41:54

    >>3

    仲良くというか、共生関係になったら、生存環境を整えるために家庭の問題を解決しようとするだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:42:09

    何かしらの影響で共依存しなきゃならなくなった場合にはどうなるんやろな?

    ミギー「もっとバランス良く食べろ。シズカ」とか言うんかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:46:09

    ミギー「コンブチャ…?紅茶キノコ…?…前々から思っていたんだが…君の母親は病院に連れていくべきだ。今よりはマシになる」

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:52:25

    共生関係だとしてもシンイチとしずかちゃんでは、家庭環境も本人の性格も全く違うからなぁ
    本編のような成長はしない

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:57:16

    初期ミギーがしずかちゃんちで学べる教育環境で人間社会を学習した、と仮定すると「ブチ殺して行こうぜ!」を最適解と考えるものと推測される

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:58:52

    これまりなちゃんにつくべきなのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:59:23

    >>8

    ミギーは賢いからガチで止められたら攻め方変えるだろうし、どっちかというとしずかちゃんを正論で攻めて誘導する方向に持っていきそうではある。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:04:22

    >>10

    賢いのはちゃんと学習したからだぞ。

    しずかちゃんの周囲から学べるのはしずかちゃんの主観としずかちゃんの健康な育成(ミギーにとっては自己保存につながる)の害にしかならない母親とかいう人間のメスと攻撃してくるまりなちゃんとかいう人間の子どもがいるってことぐらいだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:05:46

    >>11

    これの例題はあくまでミギーがいたらの話だ

    知識を学ぶ前と仮定するとただのパラサイトになる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:09:48

    >>8

    「それには賛同出来ない。死体の処理も問題だが殺人自体、警察という巨大な組織を敵に回してしまう。そうなると私の生存に支障が出かねない」

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:14:36

    >>12

    ただのパラサイトだと、真っ先にしずかちゃんが脳を食われちゃう…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:16:18

    いっそのことタコピーの足の一本に寄生させてみようぜ!
    タコピーと会話で毎回食い違いが出て揉めそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:16:35

    ミギーはシンイチの右手に宿って、共生して言葉でコミュニケーションをとり本から沢山知識を吸収したからこそのミギーなのでしずかちゃんの右手に寄生してもミギーみたいにはならない気がする、でもパラサイトって基本賢いし学習意欲高いからどういう化け方するか未知数だな……ワンチャン本物の傾国になれるかもしれん。あと名前がミギーじゃなくてミギピーとかテッピーとかだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:17:56

    >>15

    タコピーに寄生したら知能落ちそうだな……序盤の空飛んだ犬以下だろ寄生する種族間違えるどころか頭ハッピーな異星人にとりついちゃったうっかりさんなんて

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:19:55

    ミギー含め寄生獣はまず知識を蓄えてから行動するからたこぴー程酷い事にはならんでしょ
    犬に寄生した奴なんかは翼なんて作ったら死角ばっかだろあほやなあって殺されてるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:21:42

    >>17

    タコピーに寄生したらこの種がいないようって地球外に飛び出すのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:23:44

    最初は寄生した生物の同種を食べるからタコピーに寄生したらタコを食べるようになるのか餌なくて死ぬのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:24:10

    肉の壁作戦提案されてもしずかちゃんは「ふーん」なのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:26:56

    寄生じゃなくてミギーとシンイチがタコピーとしずかに出会う展開にしよう

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:31:26

    >>22

    めちゃくちゃミギーが分裂して取り囲んで四方からふるえるタコピーを見まくる絵が頭に浮かぶ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:31:41

    この種を喰い殺せ、だで困惑するタコピーはちょっと草生える

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:50:06

    田宮涼子のほうがまりなちゃんママよりマシそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:39:14

    1の通り経験を積んだミギーだと仮定すると「児童相談所に行け。全力でな」であっさり解決する!
    積んでないミギーでも「しずかは敵(まりな)から無為に攻撃を受けるのか?私は困る(ザシュ)」で物理解決する…
    どう転んでも、しずかちゃん視点では最高に頼りになるよ。寄生獣本編でも何だかんだで宿主の意志第一主義を最後まで崩さなかったから、しずかちゃんの成長も促せて一石二鳥。。。これ、ミギーとしずかちゃんでまりなちゃんや直樹くん救えるまであるぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:34:13

    しずかちゃんの腕が本編のミギー並になったとしてもシンイチと違っても止めるとかしないで流れに身を任せてしまいそうで
    ミギーに下手したら身体をあげるといいかねなくてミギーが困りそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:53:43

    >>27

    「それは困る。私は君の臓器に依存しているし、脳を食わずに成長したため身体の制御が出来ない」

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:28:12

    >>6

    薬は飲んでるから病院に連れて行ってあれなんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:29:59

    「ふむ。このリボンを使え、シズカ。仲直りに使えるはずだ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:32:48

    >>29

    薬と偽って適当なラムネ飲ませてるんじゃないか?的な話もあったな

    だから父親が本当にうつか?って疑問視してるっての

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています