おーっ子供になったから声優変わっとるやん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:53:40

    ◇一人だけ変わってない野沢雅子さんは一体…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:54:37

    これに関しては制作会社と音響監督は馬鹿だと思うそれがぼ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:54:55

    ほならね野沢さんレベルの声優を連れてきてもらおうかぁ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:55:41

    これに関してはマジで制作側が日和っただけだと思うのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:55:52

    お言葉ですが野沢雅子を死なせないためですよ
    悟空やめたら多分すぐ死ぬんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:56:51

    >>3

    他の古参声優めちゃくちゃバカにしてる発言なんスけど…いいんスかこれ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:04

    >>4

    でもね俺日和るのも無理ないと思うんだよね。

    見てみいサブを変えただけでこの荒れようや

    これが悟空変更ならさらに荒れるし、頭青葉の奴が東映に突撃しとるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:59:12

    ドラゴンボールを野沢雅子の死とともに終わらせるつもりならこれでもよかろうと思うよ
    この先の50年もドラゴンボール継続だGOーっする考えなら完全に日和ってるだけなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:00:34

    >>5

    ウム…ドラえもん辞めたら痴呆に爆速でやられた大山のぶ代を見てるとこの躊躇は理解出来るレベルなんだなァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:01:26

    変えるなら全員、変えないなら変えないで統一した方が良かったと思うのは俺なんだよね
    今作が声優交代問題への布石だとしても、結局1番重要な野沢さんだけ変わってないからあんまり意味が無いでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:02:01

    中途半端なことしてんじゃねーよチンカス
    声優交代どうこう考えるなら全員変えろって思ったね 馬鹿なんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:02:20

    むしろ野沢さん以外総取っ替えの思い切りを評価したいと思ってんだ
    まっいずれにせよ簡単な話じゃないからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:02:41

    野沢さんもおおっええやんていう場面もあったけどとおおっ…流石にキツい…て時の方が多かったから変えるべきじゃねえかって思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:02:45

    野沢雅子変えずにバリバリ現役で出来る人もまとめて変えたの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:02:56

    こういう変化やーやーなの!と叫ぶだけのガキモブはどうせ声優さんが荼毘にふしてから騒ぐからそのままでも良いと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:03:07

    >>14

    アニメを見ろよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:04:31

    それよりモブ坊
    最初期のガキの頃から声優一緒って知ってるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:05:09

    >>10

    なんやどこら辺が意味なのか分からん論理ですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:05:11

    >>2さんが死んだあっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:05:50

    >>15

    まっこういう事があるとさも自分は受け入れてますよ見たいな冷笑気取った逆張りキッズが現れるのもおもしろいけどね

    ふぅんああそう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:06:00

    >>17

    それでいうならクリリン変える必要もなかったですよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:06:10

    別に問題なかったからどうでもいいのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:06:32

    >>17

    アカンやん…

    DAIMAから入ったかもしれない人間をぞんざいに扱ったら

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:06:52

    うる星やキン肉マンみたいにキャストは総取っ替えするけど、旧キャストは主人公の親族に当てるみたいなことしても良かったと思ってんだ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:07:39

    >>17

    あれっ超ブロリーじゃ子供時代も演じてた堀川りょうは?

    ベテラン切り捨てて後釜がなんの技術も経歴も無い無名を後釜に据えるなんて馬鹿すぎて笑っちゃうよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:07:42

    面白い
    大魔王の残した卵から孵化したての子供ピッコロが声優違かかった事にも突っ込んでもらいましょうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:08:10

    まあ別に変える変えないはいいけど幼少期悟空の声は流石にそろそろきついーよ
    無理やり声出してるのきちーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:08:51

    いやーファンが勝手に思い描くメンツや配役の意図っちゅうのはおもろいのォ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:09:22

    野沢ボイスはともかくガキッになった声優変更そんなに悪かったっスかね?
    個人的にピッコロさんの声とか好きなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:09:24

    まあ声変えるのはいいんスけど天下のドラゴンボールでなんで無名使うんスかね
    ミニベジータ役の出演作とか半分以上モブなんスけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:01

    >>28

    そのくせやたら確信ばった姿勢で主張する…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:26

    >>30

    キャリアとか心底どうでもいいし声がハマってれば何でもいいですよ

    ワシはミニべジータの声スキなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:27

    笑ってしまう声優交代したわけでものないのにミニの声優が違うだけで荒れるなんて

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:58

    まあガキの声だし基本的に満足ではあるんだよね
    悟空はウム…まあメインだから仕方ないのはわかるんスけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:11:06

    今回のDAIMAで野沢雅子さんは死ぬまで悟空をやり続けることを確信した
    それがボクです

    雅子を継ぐ者、どこへ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:11:52

    >>35

    アイデンティティ田島・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:11:54

    >>17

    怒らないで下さいね

    他のメンバーの声優を変えた時点でその理屈は既に破綻してるじゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:12:25

    >>36

    無理です

    本家より先に喉が壊れましたから

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:13:42

      ・・
    野沢さんの気持ちも分かるけどコンテンツのことを考えたら存命のうちに変わってくれって思ったね
    死んだ後に変わったらこれ以上に文句言う奴がたくさん出てくるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:14:23

    >>32

    ワシも若い頃の堀川さんレベルの演技力ならなんでもいいですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:14:52

    >>39

    もしかして自ら降板を申し出て後任にお墨付きまで出したのぶ代はメチャクチャ偉大だったんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:16:10

    主役だけ変えないってセーラームーンみたいなのんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:18:01

    声優変えたら文句言うやつなんてどんなに成功しても文句言うししばらくしたら勝手に鎮火するのはスラムダンクでわかったんだから日和らずに声優変えろって思ったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:23:31

    >>3

    田中真弓...

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:24:55

    >>40

    堀川さんは1人しかいないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:27:40

    どっかで大人に戻るだろうからその時は普通に今までの声優使うと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:28:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:31:03

    声優交代の是非通り越して合ってねーから荒れてるのも分からない馬鹿を見るのは麻薬ですね…
    出来損ないの吹替映画見てる気分やな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:33:38

    寧ろ声優交代のためにわざわざGTの二番煎じな子供化させたんじゃねぇかって思ってんだ
    どっちにしろ主人公の声買えないなら日和った馬鹿でしかないんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:37:22

    >>41

    あたぬか!自分も辛いだろうにコンテンツの今後とそれを楽しむ人達のことを考えた英断を超えた英断なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:48:58

    >>49

    でもね俺…製作陣が日和るのも無理は無いと思うんだ

    今でさえ大荒れなのに半ば神格化されてる野沢雅子から変更したら地獄が出来上がると思うのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:50:22

    日和ってんじゃねぇよって中学生みたいな理由で叩くの謎だーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:50:47

    ミニって書いてあるから大人になったら元の声優に戻るんじゃないっスか?
    子供声の演技が違和感なく出来る人が野沢さんだけだからって思ってたんスけど違うのん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:51:40

    声優変わったと言う奴に夢のねぇこと言うのも嫌なんだけどそれなら一話から変わっているしあくまで別キャラとしての側面が強いんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:52:15

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:52:41

    >>53

    クリリンとブルマデンデあたりは普通に元の声優でも出来そうなのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:54:28

    何十年も続いて欲しいなら声優変更(今回のような限定的な仕様含む)も受け入れるべきなのに声優変更を受け入れない上で何十年も続いて欲しいなんて言うのは虫が良すぎるんじゃないすか?
    忌避のない意見ってやつっす

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:54:51

    うーん少年悟空も幼年悟飯も悟天も全部野沢さんだったから今更ガキッ化しただけで中の人変えたらバッシング無かったとしても「何故…?」とはなるから仕方ない本当に仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:55:05

    ゴミスレ保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:35:50

    悟空は変えたらでぇベテランの命に関わりそうだから変えられないと思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:37:30

    大人版の声優が荼毘に付したらこいつらになるんスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:39:37

    >>61

    っていう憶測がいたるところで飛び回ってるけど別にそんなこと一言も言われてないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:44:21

    ガキッの姿になったから声優若くしただけで1話は普通に喋ってたからね、この規模の作品が声優変更するなら大々的に発表するものなのさ
    そもそもEDでの扱い見る限りメインで出てくるのは悟空ベジータブルマピッコロ界王神だけだと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:21

    ぶっちゃけ声優が同じ理由は子供悟空の声に一番イメージがあっている声は野沢さんだからだと思うんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:45:47

    声優が変わってしまうのやーなのじぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:50:45

    >>38

    トントン☟

    公認だとか後任だとか、ネットに出回る勝手な情報について真実を話すぞ!

    ものまねでノド潰してないんだよね

    ワールドカップの応援で叫びすぎただけなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:56:46

    >>24

    その方法には致命的な弱点がある

    父も息子も孫も野沢雅子になってしまうことや

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:58:04

    ONE PIECEだってシャンクスバギーくま辺りは子供時代は若手声優滑りしとるヤンケ何をムキになっとんねん!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:59:35

    >>66

    逆にポリープのことならすっかり治って叫びまくってるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:01:35

    >>66

    後任の件は本人がよっぽど頑なに断らないと結局オファー来そうだなと思ってるのが俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:04:35

    いやーっ ネットの反応は面白いのぉ
    キン肉マンも主役と相棒以外は全キャスト取っ替え引っ替えしたからね 当時にネットあったらこんな感じに荒れてたんスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:07:13

    どうして聞くに耐えないジジイババアの声を望むの?
    どうして高齢で荼毘に伏したから変えたのに文句言うの...?
    変えざるを得ないのに何故...?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています