今回ってライター発表されてないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:37

    これきのこ…だよな…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:59

    キャララインナップからして…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:12:01

    東出さんっぽさもある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:12:12

    逆にこれ🍄じゃなかったそいつ二代目奈須きのこ継げ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:12:59

    オベロンとカズラだけきのこ監修みたいな可能性はある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:13:40

    ぐだオベのノリがきのこっぽくないから逆張りできのこ説

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:13:47

    きのこ監修の東出かと思った カドックの割合とか汚部屋でおっきー出したり

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:14:37

    カーマちゃんの遊園地設定を採用するあたり水瀬っぽくもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:21:39

    きのこだったらライター発表すると思うんだよね
    水瀬か東出かなあと思ってるけどこの2人文章に特徴らしい特徴が無いから分からん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:22:56

    きのこ監修の水瀬とかじゃないかな
    きのこだったら告知で言われてると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:24:00

    きのこなら告知されてるだろうからきのこではないと思っている

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:25:26

    カドック・ジェロニモ→東出
    ゴッフ→不明
    オベロン・エミヤ→きのこ
    一如→桜井
    テル→水瀬
    黄飛虎・カズラ→不明(カズラはきのこたけのこどちらかは噛んでるハズ)

    今回のメインとシナリオに出そうな50%はこう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:26:17

    きのこなら宣伝になるから先に言う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:26:50

    クリスマスとかでもきのこって言ってたしメインと一部外部ライター以外で名前出て無ければ基本違う人やない?
    個人的には東出っぽく見えたけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:27:21

    >>6

    逆にティターニアのくだりといい、ショップのそういうの得意だろう発言といい、かなりギリギリのやり取りがきのこっぽいと思ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:27:32

    >>10

    水怪の時も水瀬メインできのこはメルトエレシュキガルモルガン回りで少し手加えてるって話だからメインの部分は別ライターやろな

    最初に入るカズラの独白部分とかセリフ関連はきのこな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:27:43

    オベロンの言動あたりは細かくきのこチェック入れて貰えれば他ライターさんでも大丈夫そうなシナリオだと思う
    東出さんあたりならカドックやゴッフは自然に動かせるだろうし
    カズラも狐尾ともまた微妙に違う風になって実質FGO初みたいな感じでキャラが固まりきってない感じもあるからキャラブレも要点さえ抑えれば起きにくい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:31:36

    東出さんにきのこの監修ガッツリってかんじじゃないかとおもってる

    今年のエイプリルフールもそんな感じだと思うし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:33:24

    この安定感は東出でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:37:22

    今年のファミ通記事とか読んでると一部執筆とかプロット作成と監修はしてるけどメイン執筆は別みたいなパターンもあるみたいだしきのこがサブで複数ライターで出来てるのは普通にある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:37:24

    きのこシナリオなら小規模なイベントでも告知するからな…
    去年のクリスマスもそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:38:20

    きのこシナリオならライター名告知するでしょ
    宣伝にもなるし
    セリフだけ監修だと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:39:25

    ゴッフの父親の話とかまぁ東出じゃないとせんよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:39:41

    ここ1年でクリスマス、まほよコラボ、奏章Ⅲが奈須さんなんで、流石にメインでは書いてないでしょう
    監修はいつも通りしてると思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:41:17

    オベロンに関してはいうほど再現が難しい部類ではないとは思ってるわ
    どっちかというと味付け薄めのサーヴァントのほうがライターらしさでちゃって難しいと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:43:20

    きのこにしてはぐだの口調が荒くないからカズラとオベロンのセリフ監修くらいだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:44:25

    なんか東出感ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:45:52

    バレンタインの時に鯖メンバー的に東出かと思ったら即座にCBCでガチ東出シナリオが来たのでまだ様子見

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:48:18

    奏章Ⅲ合わせて東出キャラ多数だから互いに監修し合ってる感ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:49:38

    きのこならぐだからオベロンへの台詞が辛辣になると思う
    でも昨日のオベロンの語りはきのこっぽかったしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:55:02

    個人的には東出かなと思う
    オベロン、カズラあたりはきのこががっつり監修してるんでしょ多分

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:55:46

    >>30

    だからオベロンの方はきのこ監修入ってると思う

    ぐだはライター任せだからあんな感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:41:36

    きのこは監修でメインはCBCのライターっぽいなと感じる
    派手さはないけどキャラのヘイト管理が丁寧だし内容も堅実だから力抜いて読める

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:41:37

    >>33

    ヘイト管理が丁寧……?(オベロンとカズラの描写で大荒れしたスレを見ながら)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:56:46

    今回の

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:57:29

    ミス、今回のシナリオの評価が高かったらきのこが自分が書いたと出しゃばって、悪かったら何にも言わないよ
    あいつのいつもの手口だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:09:17

    東出か水瀬
    サクラ系を任せてるのは水瀬だしカドックは東出だからどっちかは微妙

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:10:50

    >>36

    書いてる時は最初から明言してるんですがそれは

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:10:52

    妖精王敗北〜!の煽りは🍄っぽさあった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:19:00

    >>36

    「いつも」っていつ…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:19:17

    カーマの幕間の話が出てたから水瀬さんかも?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:20:06

    >>36

    きのこのレベルでそんなことする必要ある…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:22:29

    個人的には東出さんかなって気がする
    水瀬さんならもうちょい理屈っぽいというか概念・ルールの説明のパート多そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:59:44

    >>37

    サクラファイブはずっと一貫してきのこじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:00:29

    カドックゴッフの活躍見るに東出執筆でカズラオベロンのセリフはきのこ監修って感じする

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:04:33

    >>36

    見えないもんを見ようとするな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:07:35

    夏イベ担当が水瀬だろうから東出だと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:28:24

    >>36

    ゼウス戦後の武蔵関連がきのこって大々的に言われてないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:31:07

    >>47

    あれ桜井と東出と水瀬とめておが合同で書いてる感じっぽかったような

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:44:50

    多分東出
    エイプリルフールでオベロン書いてたのはこれの練習だったのかなと思ったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:46:37

    わりと男女差分あるから東出さんかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:50:02

    東出さんなら登場人物もっと増やすかなって思ったから消去法で水瀬さんで

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:18

    >>49

    サバフェス辺りから水着イベントはライター総出だそうだから、後編の奏章Ⅲがきのこが書く辺りそんな感じだろうなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:52

    >>48

    竹箒日記で書いてたんだっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:53:09

    だぞぅがないのできのこではない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:54:35

    水瀬ならもうちょっと水瀬鯖と東出鯖の割合高そうな気がするんだよな
    まぁ水瀬の男鯖がレジライと医神とテルとサンタカルナと太歳星君(と推定張角とわし様とビーマ)くらいだからなんともいえん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:58:33

    ぐだの選択肢の台詞に男女差分あったから水瀬ではない気がするなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:01:15

    >>46

    望遠鏡を覗き込んだ!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:02:40

    きのこの「〜だぞぅ」「〜かもだ」、桜井の単語の繰り返しとか多いのをよく言われてるけど東出も「〜だぞぅ」とか水瀬も単語の繰り返しは地味に多かったりする

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:05:08

    あれ、めておは…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:05:14

    東出はギャグのシーンで空に半透明になった鯖が浮かぶ演出絶対あるから大体それで判別してるところある

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:17:03

    Xで水瀬さん今回のイベにあんまり反応してないのを見ると東出さんかなって

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:20:11

    >>60

    めておはまずセイレム以外で担当してるシナリオが碌に分らんし・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:21:50

    ゼムルプス棒云々がメガネイベのファイナルダークゴッド的なものを感じる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:23:00

    >>63

    八犬伝と美少年のシナリオはめておやで

    今回はまず違うと思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:23:24

    >>48

    武蔵ちゃん、やたらきのこっぽい◯◯のです構文の使い手だからな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:25:36

    カドックが東出カドックだから
    メイン東出一部きのこじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:41:35

    >>66

    きのこが書いた奏章Ⅲで見たなあ

    そもそも武蔵はきのこの設定担当だっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:44:31

    >>66

    そう考えるとサムレムのライターの武蔵ちゃんエミュ力結構高かったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:48:51

    水瀬の特徴は概念バトルは勿論、ぐだの心情描写が割とはっきり描かれるところだと思う
    プレイヤーの想像におまかせする感じじゃなくてガッツリぐだ像が固まってる感じというか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:53:17

    「概念的に」「本質的に」って言い回しも多いと思う
    直近の担当っぽい紙月とチョコレートリバーが分かりやすいけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:02:29

    とりあえず東出先生に書いてもらってきのこが細かい部分監修の安定感すこ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:05:20

    >>72

    尖ってはないけど型月らしさを感じる手堅い感じがあるよね

スレッドは10/20 08:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。