よしっ今日も献血に行ってやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:11:56

    これで今週の善行も終わりだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:12:50

    まさか毎週献血してるって訳じゃないでしょ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:13:16

    献血見事やな…ニコッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:14:26

    >>2

    献血はですねえ

    2週間に1回しかできないんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:14:40

    いやちょっと待てよ
    成分献血でも最速で二週間待たないと次が出来ないと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:15:29

    マネモブの血なんて誰も要らないッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:17:16

    これが幽玄の献血カード ギュン
    まだ反映はされてませんがこの超ラブラッドアプリなら今日の42回目の結果も数日後に見れるんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:17:52

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:18:19

    献血に行くなんてマネモブってのは結構善人だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:19:07

    献血スレ…聞いたことがあります
    今は亡き稀血ニキによりあにまんへ広がったと…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:19:09

    私はキャプテン・マッスル
    このメールを見てる君は選ばれし者
    献血できるチャンスを掴んだ強き者
    単刀直入に言おう
    日本にいるとある人たちを助けてほしい
    それは輸血が必要な人たち
    それぞれ違う理由で血液が必要な人たちだ
    もちろんめちゃくちゃ血はいる
    しかもこの献血には絶対守らなければならない条件がある
    献血をするには健康でなければならない
    以下の理由も当てはまる
    ①体重が50キロ以上(献血400mlの場合)
    ②心拍数100未満(献血前の測定時)
    ③予防接種の有無(インフル1日以内は退場ッ)
    ④出血を伴う歯科医療(3日以内は退場ッ)
    ⑤外傷の有無(引っ掻き傷でも退場ッ)
    ⑥刺青、ピアス穴の有無(6ヶ月以内は退場ッ)
    ⑦薬をしているか(種類によっては退場ッ)
    ⑧性病の有無(ボボパン6ヶ月以内は退場ッ)
    ⑨献血前に食事を取ったか(水分摂取はしっかりと)
    ※その他諸々は献血カード登録時や献血前の問診で答えれば良い
    なぜなら万が一にも"血液"を感染させてはならないからだ
    何よりも"血液"が大事なんだ
    ぶっちゃけマネモブの健康なんてどうでもいいんだ
    "血液"さえ安全であればなぁ
    さぁ血液に自信のある者は今すぐ献血所へ行け
    血が必要な人たちを失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 
    誰かの健康を掴むんだ
    "ドラゴン・ラッシュ"だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:19:38

    俺は献血に行く>>1のような奴は無条件で尊敬する

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:19:40

    >>6

    ジャコブはマネモブの血など要らないと言ってきた医者の夫婦を無視し、献血終了後お菓子を食べてセンターから逃走する。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:21:22

    >>13

    ふざけんなやっ 献血した後はお菓子を食べる以外にもしっかりと体を休ませることが必要やないけっ

    おらーっ戻ってもう少しゆっくりしていけやジャコブーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:21:57

    あ…あの自分献血したことないんスよ
    後がキツイって聞いたんスけどどれだけキツイか教えてもらっていいっスか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:22:34

    >>5

    毎週はできないのに今週の善行云々言うってことは来週と先週は善行を積んでないってことやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:22:41

    >>9

    もうすぐ献血50回達成するのが…俺なんだ!

    もちろん滅茶苦茶400mlオンリー


    まあ献血20リットル達成は早くて来年なんだがなブヘヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:23:30

    ずっと白血球量が2万越えてて良くないから献血行けずにいる

    >>1 はエライ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:24:03

    >>15

    基本的にはフラフラするしやる気出なくなるから予定がある時にやるもんじゃないのん

    後は人によるけど気持ち悪くなったり倒れたりするから気を付けた方がいいかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:24:11

    >>15

    個人差があると思われるが…

    ちなみにワシはなんともなかったらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:24:44

    >>15

    400mlならちょっと体が怠くなるくらいっスね

    でも個人差があるから予定がない日に自分でやってみるしかないっス

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:24:57

    >>15

    献血くんは赤血球まで抜く全量献血は立ち眩みするよね、全量献血はね

    血漿や血小板だけを抽出する成分献血なら心配無用です。あれらは一応念の為に採血後の休憩をしてるだけですから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:25:03

    >>15

    この間献血後に休憩室で気持ち悪くなったのが俺なんだよね

    ホームパイ10袋くらい食べて紙パックのジュース5本くらい飲んでたのが原因かもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:26:46

    献血に行くときは大っぴらに体温を上げて行けよ
    左腕にカイロ"5度撃ち"されてもなお血が冷たすぎて人の2倍時間がかかったワシみたいになるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:27:49

    >>24

    あなたは”サブゼロ”ですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:28:34

    なにっ今回からは前回まで貰えていた食器用洗剤が貰えないっ
    しゃあっ今回からはボックスティッシュと保存の効く乾パンとの選択式!もちろん保存食一択
    ちなみに2029年まで保存できるみたいらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:31:04

    ムフッ有事に備えてたくさん頂こうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:36:06

    >>11

    毎度見るぜマネモブさんの"献血コピペ"

    この至高の技を継ぐものがいないなんてあまりに勿体ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:48:39

    エイハブ船長は次回の予約完了までの時間以外は価値がないとばかりに平然と自宅へ戻っていった

    (もう落としても)なんでもいいですよ。[猿渡哲也]

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:41:26

    とにかく献血はお菓子やジュースを飲み食い出来る上に社会貢献出来るwin_winなシステムなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:53:54

    ワシの他にも最近献血したマネモブがいた!俺は嬉しいぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:48:07

    (ワシのコメント)
    赤十字の人に勧められたけどはっきり言って献血はヤダ。針とか超痛いし話になんねーよ
    (友人のコメント)
    せっかくこの後授業も予定もないんだしワシと一緒に行ったらいいんじゃないスか忌憚のない意見ってやつっス
    赤十字の職員さん「あざーす(ガシッ連行)」
    そしてワシはジュースと焼きそば弁当を手にウッキウキで帰った

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:49:53

    髪の毛抜け予防の薬飲んでるから献血できないのが俺なんだよね
    思わぬところで引っかかるんだ、処方してもらう時に教えてもらったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:51:33

    献血は麻薬ですね……


    >>11の条件を守るために生活習慣がどんどん健康的になって……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:52:57

    献血に行こうとしたが大雨に降られて泣く泣く帰宅したワシに哀しき現在……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:54:14

    献血行きたいが大怪我して以来ちょっと問題が出て献血90回で止まってるのが俺
    100回を目標にしてた尾崎健太郎よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:54:54

    ああ献血か
    あんたワシが常に飲んでるヤクがダメなやつだから行けない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:56:37

    >>26

    ちなみにそいつは乾パンじゃなくて缶パンらしいよ

    結構美味しいんだよね (技術の進歩)すごくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:59:45

    志こそあれどガキっの頃に輸血を受けた俺は献血出来ないんだ 悔しいが仕方ないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:00:10

    >>7

    ポイント貯まるとどうなるのん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:12:31

    俺は成分献血ができる者を無条件で尊敬する
    献血可能日になったあ~っ成分献血チャレンジだGO-ッしたけど血管が見えなくてお断りされたんだよね
    しかも400mlも禁断の”ヘモグロビン不足”二度打ち
    も…もうたくさん鉄分とタンパク質を取るしかない…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:20:52

    献血ダイエット…神
    血を作るために材料もエネルギーも必要になるから何もしなくても痩せられるんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:22:27

    俺は献血ができるやつを無条件に尊敬する
    注射が苦手すぎて採血で失神しかけた弱きものが俺なんだよね…献血なんて夢のまた夢なのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:24:51

    うーっ売らせろアニキ血を売らせろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:27:23

    >>44

    売血問題(それ)はダメだろ(ガッ

    https://www.bs.jrc.or.jp/kk/osaka/special/m6_01_history.html

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:34:11

    >>23

    怒らないでくださいね

    献血後はエネルギーがいるからって血糖値スパイクとかが起きるまで摂り過ぎて病院に担ぎ込まれるなんてバカみたいじゃないですか

    自分の血を自分に輸血するかもしれないんだよね、本当にバカバカしくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:37:22

    献血は麻薬ですね
    針を刺される時や自分の血が抜かれていく感覚にゾクゾクしちゃって…もう毎回です

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:38:28

    献血した直後はドカ食いせずに大人しく水や麦茶などを飲んで大人しくしろ…鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:11:39

    献血車はですねぇ…
    ファーストペンギンがいないと参加する人が出ないんですよ
    誰も並んでいなかった献血車で献血していたら3組ぐらい入ってきたんだよね
    凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:38:44

    Rh-のマネモブ…待ってるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:01:17

    >>42

    えっそうなんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:04:37

    >>15

    人にやるけどワシは400ml献血した後自転車漕いで帰ってるで!

    健康的な生活とちゃんとした食事採ってから血を啜られ尽くすんや!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:14:09

    >>52

    "自転車漕いで帰れるから平気"というより"自転車で目まい起こして倒れた日が人生最後の日"という感覚

    バスや電車でゆっくり帰れ…鬼龍のように

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:16:32

    俺なんて手を使わずにチャリで献血行って酒のんでサウナ入ってチャリで帰る芸を見せてやるよ
    ちなみにサウナで仮眠するから酒は抜けてるらしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:51:10

    成分献血と相性が悪いのか分からないけど全血と比べて痣や青痰が次回成分献血時までに治らなくてやんわり拒否されたのが俺…悪名高き尾崎健太郎よ

    はーっ血が滾るっ
    完全復活したから次の休日に献血いくのんっ

    それはそれとして缶詰パンとっても羨ましいのん…食べた事ないんだよね
    うちの通ってるところは備蓄用トイレットペーパーなのん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:39:19

    採血前に飲むあったかい飲み物のオススメを教えてくれよ
    ワシめっちゃオニオンスープやし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:41:46

    比重が軽いとかで断られるんだよね
    比重ッテナンダ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:50:11

    >>56

    ホットレモン…

    血の薄まった五臓六腑に染み渡るという感覚ッ

スレッドは10/20 09:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。