無料公開してたから今更Thisコミュニケーション初めて読んだんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:12:05
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:14:22

    続き気になって全巻買ったけど、終わりはとても爽やかだった。終わりは。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:35:36

    改めて見ると食べられるものがないと確信したら
    躊躇なく命を絶つって異常性が最初に示されてるんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:46:37

    読み終えたなら作者のTwitterで更新されてるDLCもオススメだよ!

  • 5124/10/19(土) 14:06:28

    DLC、収録場所が事故ってる料理漫画で草

  • 6124/10/19(土) 14:12:56

    単行本は各話の裏が見れて面白い
    金的は死ぬんじゃない…?って思ったら作者ミスでアオリ補完した話はふふっとなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:19:19

    実際綺麗な瞬間は多い
    悪魔が狼と羊の皮かぶってるけど

  • 8124/10/19(土) 14:21:07

    最終話でイペリット退治しに行った時の見開きが宗教画みたいな構図だなと思ったけど元ネタある系なのかな

  • 9124/10/19(土) 14:28:28

    姉ウハ供給ってこれしかないんです…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:28:29

    あれだけやらかしまくっておきながら満足死したデルウハ殿はよお

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:43:14

    「(殺人を)…誘ってるのか?」とか台詞がいちいち腹筋に悪い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:46:59

    1話から最終回まで右往左往しつつ精神性は何一つ変わらなかった男

    万が一自分に情が芽生える可能性についても
    「断じて有り得ないので考慮に値しない」ではなく「嫌すぎる…」って感想なのがマジでそういう所やぞ合理の悪魔
    しかも結局案の定である

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:58:38

    最後まで自分本位になるよう人の心を利用する、決して絆されないサイコなのは変わらなかった。

    でも、都合の良い勘違いと好意的な解釈を積み重ねさせようと、ハントレス達とコミュニケーションをちゃんと行ったのはデウルハ殿だけで、その勘違いの積み重ねが世界を救わせた。…それを本人は教授できたかどうかは、だれも知らない。

    走りきった末のヲチとしてちゃんと着地してるなって。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:07:11

    ホラーとコメディは紙一重というのがよく分かる

    「この出方した側の方が驚くことがあんの…??」はマジで呼吸困難になるほど笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:25:40

    雪山の閉じた研究施設に食料を奪いに来た
    斧をもった軍人あがりの殺人鬼ってB級ホラーな設定だったのに
    デルウハ殿が合理的すぎるせいで気がついたのが最終巻だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:27:41

    >>9

    姉ウハ達、みんな体格良さそうで好き

    清書したの見たいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:05:23

    最終巻でこいつそもそも最初から皆殺しにして食糧奪う気だったのか!?…………そりゃそうか
    ってなったの目から鱗だった
    そうだよな デルウハ殿だもんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:14:37

    読んでなかったから(あにまんの感想スレとかは見てたが)1話目読んで驚いたわ。


    舞台、日本かよ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:20:04

    >>18

    聖地巡礼()

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:42:42

    飯が十分ある安全な世界なら有能な冷血漢として天寿を全うしたんだろうな、とも思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:48:23

    俺も初めて読んできた
    「あれ 俺が撃った跡だな」は腹抱えて笑った

    ワルい奴だぜ
    アンドレア・デ=ルーハ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:21:59

    最低殿って呼ばれるくらいに本当にやる事が最低なんだけど悪意とかじゃなく合理性を極めた結果の行動だし本人の望み自体は3食食べるっていうささやかな幸せだからか見ていて応援したくなる
    作者がXで言っていたけど人気投票で1〜4位がデルウハ殿になるのも納得

スレッドは10/20 05:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。