ユニコーンオーバーロード画集買った【感想スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:16:11

    女性ブラックナイトちゃん使ってみたかったのう…(叶わぬ望み
    以下好きに語ってもいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:19:55

    ダークエルフ町人1(ヴェール被ってるひと)が刺さったんだがどこにいたっけ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:25:14

    よく見たらキノコが、もしかしてエルトリンデさんキノコ栽培してる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:28:10

    表紙の中で一際胸が大きく見えるララノアがスケベだし
    アレインに手を振ってるロザリンデが乙女で良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:30:53

    没キャラとかも載ってるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:36:45

    >>5

    クォータービューで開発してた頃の没でアサシンやらマスケッターやらいた

    現在のサイドビューになってからは武器三すくみ入れようとしたときの産物としてフェザーアックスとか、

    癖がすごい感じられるミリティアが掲載されてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:50:14

    没ジョブのダンサーがいろんな意味で気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:58:42

    キャラのプロフィールについて語りたい
    人間キャラの年齢結構イメージ通りだったけどエルフ達は思ってたより滅茶苦茶若くてびっくりした

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:06:59

    ギルベルト20歳!?!?!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:10:36

    ヒロインほぼ全員年上で笑う
    てか殿下が若すぎるんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:15:14

    まさかニーナちゃんが殿下より歳上だとはな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:15:41

    私服設定画のオーシュとシャロンのイラストがかわいかった
    あと殿下のために一生懸命ドレス着飾るメリザンドあまりにも愛おしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:16:40

    >>1

    おかげで発売に気付けたありがと!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:24:33

    相関図(アレインハーレムver)の絵面が面白い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:27:20

    >>9

    てっきり15歳くらいかと思った…

    ショタすぎィ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:37:29

    髪下ろしミリアムちゃんが可愛すぎる買ってよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:40:01

    >>8

    てっきり皆100歳超えとかかと思ってたから40代とか80代とかで意外だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:45:40

    >>2

    エルヘイム南西の僻地の町

    ドルイドの敵将が駐屯してたとこ 妖精の石板の近く

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:56:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:50:50

    ミリアム(23)、フラウ(21)、キトラ(20)はあーイメージ通りってなったが
    ロルフ(27)は意外と年いってるな…ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:05

    リーザの髪下ろした姿見たかった...絶対可愛いのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:21:13

    殿下は強さに説得力ある体型にしたかったのはわかるけど180もあるイメージはなかった
    中々思ったよりお背が高い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:10

    没案のアラミスがプリムの護衛するステージやってみたかったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:11:51

    >>20

    ロルフってオーシュとよく絡んでるイメージあったけどこの2人結構年齢差あってびっくりしたな

    他の沢山絡みがあるキャラ同士が割と同年代で固まってるの多い感じなんで

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:08

    サナティオ25歳も驚いたな、ずっと殿下達と同じくらいなもんだと思ってたから

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 06:59:14

    巫女はレオタードのような衣装を着なければいけないというエルヘイムの掟
    エルトリンデは清楚な妹なので透けたスカートで露出を減らそうと思いました

    たしかに露出は減ったけど透けたスカートで清楚感でるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:47:53

    >>22

    体重80kg代?!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:06:16

    ララノアの私服設定時点では横乳出てなかったの草

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:21:18

    めっちゃ欲しい…
    未公開イラストいっぱいある?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:14:11

    >>29

    未公開イラストに絞るとページ分量としてはそんなでも

    プレイアブル全キャラにディレクターからのコメントあったりセリフ集の充実ぶりがすごかったり(契約・ラスト・プレゼント・ED散策・親密度会話を網羅)

    年齢・身長・体重の設定初公開だったりとキャラの解像度がめきめき上がる方面で充実してる

    あと開発中の裏話(クォータービュー時代の没イラスト含むあれやそれやとか)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:17:54

    インタビューでちらっとイラストありで触れられる程度だが
    獣人が昼は人間の姿を取るって没設定があってユニフィは夜シロクマになるとはびっくりした

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:42:21

    体感プリム、オーシュ、メリザンド、ギャメル辺りスタッフからのコメントとか多くて面白かったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:47:48

    個人的にモルドンさんやコームの私服のところめちゃくちゃ笑ったからぜひ見てほしい

スレッドは10/21 01:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。