思ったんだが不転太殺陵って自爆技かもしれない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:29:07

    そう思った理由として
    アニメの詠唱シーンで和尚が謎の踊りを踊りながら詠唱した訳なんだけども「〜呑めば命も飛んで行く〜」のシーンで実際に呑んでるんだよね そのあと「死出の道にも花がァ咲くゥ〜」って歌ってるって事は「酒を飲んだ和尚の命が飛んでいく=和尚の死はあの時点で確定した」って事ではないかと思うんだよ
    さらに言うとユーハバッハに負けた和尚は一護の呼びかけで「一護の力をもらって復活」するわけだけどこれはつまり「霊王の眷属である自分を一護の呼びかけをきっかけとして復活させる=逆説的に一護は霊王である」という図式をあの時点で完成させたんじゃないかとも思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:30:06

    アニメ版の不転太殺陵の詠唱

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:37:12

    全知全能で破裂するのもアレだし普通にありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:01:59

    実際「呑めば命も飛んでいく」ならユーハバッハに呑ませるべきなんだよな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:03:04

    百年後の尸魂界から夜を百奪うってのも恐ろしい
    一つの贄の上に数多の贄を覆い被せて更にその上に封をしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:16:16

    バッハ視点だと未来を見たらなんか和尚死んだ…って感じなんか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:26:12

    >>5

    ぶっちゃけこれに関してはまあユーハバッハ戦の時の後遺症ですって共有すればいいんでだいぶ楽な部類だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:31:35

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:33:55

    言うて「おんしが生まれてこぬよう わしらの贄にならぬよう」って言うのも怪しいんだよなぁ
    零番隊に対する贄ってそもそも世界の楔である霊王だろうしバッハが贄(霊王)になるのもあの時点で可能性の上では存在したんじゃないか?
    ただ和尚としてはまさかそうなるとは思ってないんで一護霊王ルートでチャート組んでたとしても別に矛盾しないしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:21:58

    実際問題一護が勝てたのは奇跡的だしなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:07:10

    >>5

    地味にこれ、百年後の尸魂界から夜を先取りして奪う

    ってことは百年後も尸魂界は顕在しているというね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:08:37

    そうか、転生させないって要するにユーハバッハを霊王の代わりにする予定なかったって事になるのか…?
    一護霊王チャートぶっ潰してくれたユーハバッハさんMVPじゃないか
    霊王宮にやって来た一護を見て「和尚め」とか言ってたのも未来視で魂胆知ってたから説

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:18:56

    そもそも世界の運命的には霊王誕生の百万年後に霊王以上の素質を持った黒崎一護が新霊王となるのか正規ルートで藍染もユーハバッハも一護誕生の伏線に過ぎない可能性が高いんだよな
    寧ろこの二人が予想より暴れてくれたおかげで一護の霊王化が免れた気もするのでファインプレーだったかも?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:47:18

    >>13

    まあ正規ルートの基盤システム自体にブチ切れてたみたいなところあるんじゃないかその人たち

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:11:05

    >>12

    ユーハバッハをここで消してしまえば霊王がそのままだから問題ないもの

    別に霊王の残り時間があとわずかとかって情報は無いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:19:40

    >>15

    霊王の残り時間があと僅かじゃないんならなんで一護を不入参道で下ごしらえする必要があったんですかねって事にならん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:33:17

    >>16

    それは多分「いざという時の人員確保」って感じだろう

    霊王を一つの役職として見た場合その役目を出来るのは霊王しかいない訳でもし霊王に何かあったらそれこそヤバいし人員確保できるならしたいでしょうよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:51:57

    >>16

    万が一の時のスペア作成兼純粋なレベルアップで勝算アップ

    和尚は未来見える訳じゃないので複数同時に仕込みをしててもおかしくはない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:05:52

    >>10

    少なくとも和尚の見立てでは一護達は勝てずに負けると思ってたみたいだしな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:27:38

    >>19

    そもそも一護の勝利に貢献したのが「次期滅却師の王」(石田)いろいろやったらポップした超越者(藍染)素で神の領域を犯してそうな能力その1(月島さん)素で神の領域を犯してそうな能力その2(織姫)&一護の爆発力だからそりゃ負けると思ってもおかしくないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:35:01

    >>20

    未知数の叡智なのにそこらへんの要素の化学反応の見通しができないあたりが全知に及ばずなんだなって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:50:44

    >>21

    叡智は智の集積だからなぁ…言ってしまえば百科事典みたいなもんでアップデートされるもんでもないって事だな

    そもそも和尚自身が超越者だからそりゃ人間の要素の化学反応に期待しないのも当然っちゃ当然ではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:27:09

    全知全能持ったバッハの戦闘考えると和尚の破り方だけ和尚爆発!!でなんかおかしいから和尚が負けに行ったor和尚の存在自体が能力と化していて無効化→即死(死んでない)なのは納得できる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:20:44

    なんか納得しちゃったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:38:44

    >>21

    敵対組織に身を寄せてる奴と囚人と一般人だから真面目に陛下を討つための戦力として換算できるわけ無いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:42

    >>25

    一応囚人に関しては卯の花さんという例があるんで戦力換算はできるはず(あの人も犯罪者だし)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:03:15

    >>21

    見通しができないと言うより一護霊王にするのが一番盤石なルートだからそっちまず実行しただけだろう

    ミミハギ様召喚なければ普通にそっち進んだ可能性高いし

    むしろミミハギ様の出現で和尚にとっては誰を霊王にするかで一護かユーハバッハで選択肢が広がったに過ぎず不利になった訳ではない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:13:40

    ちょい話はズレるけどよぉ
    和尚と霊王って友達だったみたいだしこの際ユーハバッハに霊王を殺させて一護を新霊王に据えて霊王を解放しようとしたんじゃねえかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:16:20

    >>28

    そこまで感情的な考えではなくとも霊王の死を否定的に考えてはいなかっただろうというのは感じる

    少なくとも友の苦しみはよーく理解していただろうし解放されるならそれもまた良しだったかもな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:24:21

    こう考えると「どう転んでも何だかんだ治まる」ようにチャート組みまくってる和尚さんヤバいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:40:08

    >>30

    というか本編は「ユーハバッハが霊王になる気があった可能性がある」上で一護と一緒に戦おうとしてくれた特記戦力が多かったから一護の霊王化を回避できただけで普通だったら一護が新霊王になってる可能性が高いと思うんよ

    そしてもし霊王の完全な代替わり毎に零番隊も変わるなら和尚ポジはおそらく藍染だっただろうし(最終章藍染は拘束服のせいでほぼ真っ黒 和尚も白い羽織を着ている以外は服装が真っ黒 霊王の友人の「超越者」という点で藍染と和尚に共通点がある)一護霊王ルートは悲しい結末であったのは確かなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:58:55

    涅マユリ「零番隊め、何を考えてる」

    京楽春水「あれを撃ち落とさない?本丸に迎え入れるつもりかい?これも筋書通りなんですかね、まなこ和尚」


    アニメ版で防護壁に穴を開けた結果

    バッハを霊王宮に招いたのは

    霊応の意思なのか和尚の考えなのか

スレッドは10/20 20:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。