天才クラブのメンバー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:01:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:10:58

    どうせポルカカカム原始博士ルパート2世やろなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:12:29

    ポルカ・カカムはとっておきなんやろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:13:58

    わざわざこのタイミングってことは2.6で原始博士の掘り下げ来るんだろうな
    まあバナ研の説明文で名前出てたから予想はついてたけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:16:35

    ポルカカカムのスタンスからはなんか終焉の運命味を感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:19:23

    ルパートの件は本人の厄介さもそうだけど、貿易戦争が同時期に起きたってのも厄介さを跳ね上げてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:19:30

    >>5

    サンデーの例があるから知恵ヌースの恩恵を受け知恵派閥の組織にいながらも異なる運命を信奉してるのはあり得るのかな

    秩序と調和の関係は特殊だから一概に他の例には当てはめられないかもしれないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:23:17

    『カンパニー創始者・東方啓行は「予兆」のもとにすべてを把握しており、ポルカ・カカムを支援して戦争の後押しをした。』
    ポルカ・カカムとカンパニーが繋がってることは間違いない
    この予兆が終焉由来のものだとしたら終焉とも繋がりあるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:26:07

    そもそも天才クラブはヌースが勝手に選んだ天才達ってだけで特に仲間意識があるわけじゃなさそう
    模擬宇宙組は結構特殊なパターンっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:28:29

    天才たちの三角関係ラブコメを破壊したポルカ・カカム

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:29:25

    天才クラブも組織的にはちょっと壊滅感ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:32:20

    ルパート二世を復活させようとするのはマジで大丈夫なんだろうか・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:32:43

    「原始博士の実験が余りに非人道的なため、『彼は有機生命体ではないかもしれない』と言う人もいます」
    スクリューガムさんはどんな感情でこれを言ってるんだよ……
    許さねぇ……殺してやるぞルパート

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:34:17

    >>2

    >>12

    もしかしてルパート(無機生命体)とルパート二世(有機生命体)がいるの知らない人いる???

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:36:11

    うーん相変わらずルアンなんて比較にならないヤバさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:37:18

    比べればルアンは良識がある方だとわかるのが良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:38:09

    星1つの生態系をめちゃくちゃにするくらい可愛いもんだよ
    ルアン・メェイには好奇心はあっても害意は無いしな いや原始博士もそんな感じかもしれないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:38:23

    昨日投稿されてた乱破のアニメとかコミカルな絵柄に反してえらいことになってるし原始博士やばすぎるな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:39:55

    カンパニーと関係は結びつつ距離はとってるヘルタはかなり上手くやってるほうよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:41:23

    >>19

    カンパニーや博識学会がようやっと見つけ出した“リルタの後継者”だからな

    多少クソわがままでも許される程度に他がアレだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:41:24

    >>14

    それは二世の意味を知らないに等しいから流石にないのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:43:24

    >>21

    でもそれだったら12はまだしも2が原始博士やポルカ・カカム(天才クラブ)とルパート二世(not天才クラブ)を並べてるのが変だし……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:44:23

    討論と公正の星スポフィアは今後次元界オーナメントで出てきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:46:12

    あんまりまともだと使い潰されるから、ほどほどにはろくでなしであったほうがいいのかも。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:53:23

    >>14

    天才クラブについてなんも知らねえから全部てルパートでひっくるめて覚えてる俺みたいなのもいるぜ

    ざっくり教えてくれねえか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:55:53

    バナダイス滅びたと思ってたけど、もしかしたらやりようによってはピノコニーが第二第三のバナダイスに造り替えられる可能性もあるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:01:47

    >>25

    ルパート(一世)

    ・天才クラブ

    ・無機生命体(元は捨てられたコンピューター)

    ・反有機方程式(有機生命体ぶっ殺しコマンド)の開発者

    ・第一次皇帝戦争を起こす


    ルパート二世

    ・有機生命体

    ・↑にも関わらず、何故か第二次皇帝戦争を起こす

    ・出自不明

    ・所属不明

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:02:12

    ポルカ・カカムの話題ではしゃいでるヘルタ可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:02:52

    そもそも皇帝戦争が第一次第二次あるって知らない人もいそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:05:23

    1世2世と第二次皇帝戦争知らないのは>>1の特集読んでないだけでは?

    模擬宇宙流し見でも特集読めばあらましは理解できたぞあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:05:36

    そも第一次の時点で一回ルパートが休眠して中断してるからややこしいのよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:27:04

    模擬宇宙組が非凡な天才なりに凡人に寄り添った存在であることがわかるな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:29:47

    >>32

    天才でもギリやっていいことといけないことのラインは決まっている感

    ただ結局はギリなので一般的な観点ではライン越えしているという

スレッドは10/20 06:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。