岩or虫タイプの禁伝

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:05:44

    まだいないらしい
    岩はともかく虫はちょっと想像がつきにくい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:08:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:10:04

    1番それっぽいメガネウラはメガヤンマで使っちゃったからな、まぁモチーフ被りはよくあるが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:11:08

    シオヤアブモチーフとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:12:14

    岩はなんか昔の希少鉱石とかがモチーフになるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:14:31

    エスパー、飛行、ドラゴンがやけに多くて他はかなり少ないよね
    だいたいのタイプで2種はいるけど以外と草毒が1体だけだだし
    毒はムゲンダイナ草はバドが初で最近までいなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:16:30

    虫はベルゼバブ・・・と言いたいところだけど海外展開している以上宗教的にアウトか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:28:29

    >>7

    ギモーのドイツ語名がベルゼバブのもじりだったりする

    虫でないのはともかくせめて最終進化系に付けろよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:32:00

    >>3

    他にそれっぽいのだとメガララ・ガルーダとかか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:33:40

    岩は殺生石とかモチーフにすれば作れそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:34:53

    岩はオーストラリア舞台でエアーズロックでもいいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:40:13

    スフィンクスとかピラミッドモチーフも作れるしむしろ岩が今までいなかったのが不思議に思えるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:42:59

    バドレックスがいるとはいえ本領ではないから普通に戦える草禁伝が欲しいところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:53:08

    >>13

    草妖精のユグドラシルとかどうだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:03:35

    もういっそ鋼草のナットレイの種族値強化版みたいなの出そうぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:05:36

    準だとレジロックとかマッシブーンとかいるけど禁伝クラスだとね…
    伝説級の虫、伝説級の岩というイメージが湧きづらい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:32:47

    >>14

    ユグドラシルなら草岩でもいいんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:35:21

    岩は技が強ければそれだけで強いと思う

    禁伝なら威力120・命中100・範囲相手全体・追加効果なしの岩技も許されるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:36:02

    >>16

    岩はディアンシーの方向性でいいのでは?

    鉱物には無限のロマンがあるよ


    お前だよテラパゴス

    せっかくの宝石なのにタイプ要素も担当したことでノーマルになっちまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:52:29

    岩禁伝→砂嵐+火力強化の複合特性
    草禁伝→グラスフィールド+耐久or耐性強化の複合特性
    虫禁伝→逆さバトルフィールドの展開

    こういうのを希望

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:52:51

    >>16

    岩なら=鉱物で、オリハルコン(はがね混じりそうだけど)とか賢者の石(フェアリーorエスパー)


    虫はギラファとかアトラスとかオオハナツムグリとかの大物があるし、踏み込んでいけるならイナゴ(虫害の中でも最悪級の被害を齎す『蝗害』。終末の四騎士が齎す物ともされている)かな…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:53:30

    オウゴンオニクワガタモチーフでキンキラキンのクワガタ伝説出そうぜ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:59:34

    >>21

    火(サラマンダー)、水(ウンディーネ)、飛行(シルフ)、地面(ノーム)の準伝4体とその親玉の岩(賢者の石)の禁伝とか面白いかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:37:05

    石の卵から生まれたり岩山に封印されたりしてるから
    孫悟空モチーフの岩タイプとかどう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:43:03

    スレ画アルセウスだけど禁伝と幻は別扱い?
    ゲノセクトっていう虫鋼の幻はいるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:47:36

    鎌とツノと毒針尻尾と強靭な顎とたくましい羽としっかりとした脚、全て組み合わせた虫の王みたいな虫禁伝欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:24:55

    虫はムカデが一番良さそう、龍の天敵だし
    マルヤクデは知らない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:50:32

    頑なにいわ/ゴースト出さないから初の金支給伝説はそうなのかと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:56:08

    >>27

    禁伝のムカデです

    通してください

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:32:11

    >>26

    カブトムシの角

    クワガタムシの顎

    カマキリの前肢

    バッタの後肢

    ゾウムシの甲殻

    オオムラサキの翅

    サソリの尾

    クモの紡績突起

    あとなんか要るかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:31

    直近の禁伝って
    ザシアン/ザマゼンタ:登場時A/B1段階アップ(ステータス本領の為には道具固定、次作で種族値&ステアップ戦闘中1回のみにナーフ)
    黒白バドレックス:嘶き+おまけの緊張感、威力命中安定で優秀なタイプ一致の相手2体攻撃
    ミラコライドン:登場時フィールド/天候展開+その環境の間は最高ステに独自ブースト、優秀な一致技

    いわタイプだったら砂嵐発動+αの特性に、威力命中安定の2体攻撃専用技
    むしタイプだったら色眼鏡+鱗粉とかに、強烈な100~50%発動の追加効果の専用技
    とかかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:49:27

    シリアゲムシみたいな微妙な奴がカッコいい強キャラになって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:07:26

    アノマロカリスは一般化石ポケで使っちゃったけど
    逆にアノマロカリスを虫扱い出来るならオパビニアとかマーレラとかウミサソリとか古代生物から引っ張ってこればそれなりに箔はつくのでは無いだろうか
    マーレラとか虹色に見えたそうだし

スレッドは10/20 12:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。