おおっリゼロ3期が始まったことにより新規視聴者が増えていく!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:08:05

    おおっ1期の所々で脱落者が現れていく!
    スバルのシーンが堪えたんや!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:09:36

    ま、なるわな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:10:49

    俺のおかげで何とかなったろ…糞
    実際そうだけどそれだけは言っちゃいけないんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:11:16

    ワシここもキツかったけどそれよりスバルが頭おかしくなるところがキツかったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:11:55

    ナツキ・スバル……聞いています
    魅力的な主人公である一方で醜態を超えた醜態が多くて割と嫌われる理由に納得しかないと

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:12:43

    ウム…無理な人はとことん無理なのは理解できるんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:12:49

    キツイシーンあるよって聞かされて飛ばして見たからマイペンライ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:14:22

    あかんやんレムの英雄愚弄したら
    ぶち殺しますよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:14:32

    キツイなぁ見るのやめちゃおっかなぁ…
         ↓
    乗り越えたらおもしれーよ
         ↓
    やっぱキツくなってきたなぁ…見るの辞めちゃおっかなぁ…
         ↓
    やっぱ乗り越えたらおもしれーよ

    とにかくリゼロってやつはカタルシスはあるもののそこに至る道中で脱落しやすい危険な作品なんだ
    ミノタウルス…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:14:53

    >>5

    でもわし、その醜態を超えた醜態を晒し続けた後の卑屈自虐ゼロからスバルくんめっちゃ好きなんだよね

    読み返す時の目的はレムの励ましセリフじゃなくてスバルくんの自己嫌悪セリフを読みに行ってるんだ、快感が深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:15:16

    嘘か真か知らないがレムのドリトライまで行けば最新話までは余裕だという視聴者もいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:15:53

    >>9

    スバル記憶消失の部分で脱落したんだァ

    どのくらいで戻るか教えてもらおうかァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:15:59

    3章前半はマジできちーよ
    ワシも見返したくないんだよねあんま

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:16:26

    パチンコから入ったらレムとラムに殺されててビックリしたんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:16:29

    嘘か誠か知らないが、2期はむしろ小説や漫画読んだ方がモチベ維持できるんじゃないかという学者もいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:16:36

    主人公勢が敵にボコボコにされるターンが長すぎを越えた長すぎでそこがキツイって意見はよく見るっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:16:43

    >>5

    むしろ小説読んでたら好きになる要素しかないんスけど地の文カットされてるアニメは嫌われるのも無理はないのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:17:49

    もっと地の文を文章改変してキャラの心の声として喋らせて欲しいですね…3期の首吊りスバルくんみたいにね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:17:59

    脱落はしなかったけど
    おおっ白鯨を倒した 次は魔女教が相手や!

    ペテルギウスにスバルが乗っ取られたあっ

    おおっスバルが呪いを逆手に取った!
    おおおおおっオットーも来てくれてとうとうペテルギウス倒したあっ!!

    エミリア「レムって…誰なんだ」

    の流れは息付く暇無くてしんどかったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:18:22

    >>12

    六章…最終ループ…

    しゃあけど確かに僕は託されたよ(redo書き文字)からの名乗り上げのシーンは名シーンを超えた名シーンやわっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:19:40

    >>16

    ウム…

    一気読み一気見だと神だけどワシが当時リアタイしてたらキレ散らかしてた可能性あるんだよね

    だいたいワンピの空島編と似たような感じなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:20:40

    でもおれこういう親近感わくタイプの醜態晒してるスバル好きなんだよね

    逆に俺が犠牲になればいい的なマインドの時はすきじゃないのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:20:53

    最初はいけすかないイケメンと思ってたんですよユリウス先生
    まさかスバルの理解者兼友になるとは流石にビックリしましたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:21:02

    一期はキツくても我慢して見れたんやが…
    二期は苦しみが酷くて見れなくなった
    それがボクです

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:22:49

    スバル……お前は死に戻りがなくてもボケとツッコミが結構面白い、それだけだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:23:55

    >>25

    ダメだろ姉様

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:24:23

    何か小説だと貯めパートが長く続いてても「いやぁ今回もおもろかったのぉ」ってなるのにアニメだと長く感じちゃう
    それが僕です マジでなんでやろなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:24:46

    >>19

    作者が初めてファンアートもらって嬉しくてペテ公がスバルボコすパート増やしたってネタじゃなかったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:26:03

    お前は間だけは良い男...ただそれだけだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:27:47

    >>27

    小説だと反撃ターンに向けた伏線が巧妙に隠されてて考察が面白いのだと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:27:58

    小説だとスバルの心情が事細かに描写されてるおかげで多少は同情できるという読書もいる
    特にアニメ一期二期はスバルの行動を理解してくれるキャラが少ないからなおさらキツいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:29:48

    >>31

    初見はベティやらレムやらの存在に救われてたのは俺なんだよね

    何あっても特にベティは敵対しないでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:29:53

    >>24

    1期に比べたら2期はだいぶマシじゃないスか?

    魔女勢のおかげでだいぶ楽に見れたのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:32:05

    >>33

    1期の原作範囲…1章〜3章

    2期の原作範囲…4章

    4章の内容も相まって話題が停滞を超えた停滞なんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:35:25

    >>24

    終盤のスバルがベア子を救うシーンはマジでめちゃくちゃ良いから見て欲しいですね…ガチでね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:38:04

    2期のスバルの「死にたくないよ」直前の演出……ワシ的に微妙
    もうちょっと明るい背景と穏やかな音楽で両親の発言や仲間たちのセリフを思い返してやれって思ったね

    2期アニメはコロナの影響かちょいちょい演出に薄さが見られるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:48:22

    人気作品だからいつかみようとは思ってるが一期一話で毎回脱落する…それが俺です
    小説の方がキツさないんっすか?無職転生は文章ならなんとか乗り切れたのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:51:44

    >>37

    小説でも1期はキツい…それがスバルのノリです

    まぁここで言われてるキツさとはちょっと種類が違うんやけどなブへへ

    でも1期、2期、3期中盤を乗り越えるとスバルくんの成長が体感できて感涙ものなんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:55:35

    1期の2クール目と2期がごっちゃになってる人がいる気がするのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:59:05

    >>37

    どうキツいのか教えてくれよ

    ネタバレ込みで理由教えますよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:04:13

    三期=神
    リゼロ一期二期キツかった俺でも三期は楽しく見れるんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:06:38

    一期の時は生活スタイルに合わなくてスバルの首ポロンしてみーの時しか見れなかったのが俺なんだよね
    もちろん再放送で無茶苦茶ハマった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:18:59

    >>23

    まるで騎士の鑑といったんですよ、ユリウス・ユークリウス

    あのスバルファンですら引いたシーンですら好感度が上がってたなんて聞いたときはさすがにびっくりしましたよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:23:50

    主人公がキツすぎを超えたキツすぎ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:32:12

    嘘か真か引きこもりの癖して美少女に好かれても拒絶せずにエミリアを追いかけてるのがキモいと言うAmazonユーザーが居る。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:46:28

    アニメ1期の範囲は、小説でスバルくんの地の文読んでると「まっ、なるわな……」なんだけど、アニメだとどうしても「調子こいた馬鹿が醜態晒してる、アハハこれは痛いわ」にしかならないんだよね酷くない?
    当然レムが救いを超えた救いだから、人気出るのも当然だと思ってんだ
    ようやく原作でもアニメでもエミリアたんのキャラ掘り下げが進んで人気が出てきたのには嬉しく思いますね……"本気"でね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:50:37

    >>5

    というかスレ画みたいな一部のシーンだけじゃなく普段のノリがキツすぎるーよ

    面白くもないギャグ連発してて見るに堪えないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:55:54

    アニメ勢だけど前評判よりウザさを感じなかった それが僕です 
    とにかく健気に頑張るスバルが辛い目に合うのが可哀想で面白かったんだよね 

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:58:42

    >>48

    俺と似た意見だな…

    昔は1話切りするレベルで無理だったけど久しぶりに見たらその感想になったのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:59:24

    まっ、スバルへの好感度が上がると今度は酷い目に遭いすぎていたたまれないから、そこから脱落していくんでバランスは取れているんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:28:17

    確かに2期は微妙な場面もあるけどね、
    「友達の前で、かっこつけるのなんかやめちまえよ、ナツキ・スバル」関連が好きすぎてなんだかんだ満足してるのが俺なんだよね

    「信じてもらえねぇかもしれないけど…」付近から朝日が指してstraight betが流れ出してタイトルが出てくる演出…神
    希望が見えてくるんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:30:03

    あ…あの…自分2期見てないんすよ
    3期見てもついてけるんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:32:08

    女の子キャラは可愛いーよ、けど主人公きめーよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:50:09

    >>52

    無理です

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:46

    スバルは物語の当事者をしていて好きッスね
    失敗する役回りも引き受けるのが主人公ッス

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:10

    >>40

    言語化しずらいんっすよね…スバルの行動が共感しやすい羞恥心を煽るものが多いからっすかね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:51:58

    >>52

    単刀直入に言おう

    順番に見るというルールは撤回された

    地上波、配信、〇〇視聴…とにかくなんでもありだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:44:48

    >>56

    しかし…そういった羞恥心を煽る行動自体スバルが相当無理してる証でもあるから仕方ないのです…

    ほぼ空元気故の行動と言っていいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:52:04

    自分はあまりキャラクターに感情移入とかしないタイプだから人間らしいなーくらいにしか感じなかったスッね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:57:52

    >>48

    ハッキリ言ってたぶん他作品のヤバいウザさの奴を指標にし始めてるからサブカルチャーそのものが初見一般人とのズレで俺もお前も死ぬよ

スレッドは10/20 09:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。