ルフィと同じ立場だったら天竜人殴ってそうなor殴らなそうなジャンプ主人公

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:09:12

    ・強さはこの時のルフィと同等とする
    ・ハチや周辺との関係性や経緯もルフィと同じような感じだとする

    悟空はそこまでキレ無いけど誤ってぶっ飛ばしちゃいそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:10:54

    炭治郎
    原作でも柱だろうが何だろうがしてるしやりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:16:14

    バトルものはほぼ100%殴る
    それ以外のジャンルは自分や仲間の命を掛けるリスクに耐えられないからほぼ殴らない

  • 4124/10/19(土) 14:19:26

    ・スポーツ漫画等の主人公はそれぞれの得意種目で挑む
    ただし海軍側との力の差はこの時のルフィと同等とする
    ・ギャグ漫画や恋愛漫画主人公は喧嘩で挑む(強さはルフィと同等になる)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:20:40

    チャンイチは…殴るか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:23:02

    一護ってあんまブチ切れてるイメージ無い
    天竜人の横暴止めるために闘うだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:24:12

    ジョジョは各部の主人公ほぼ殴ってそう、仗助は髪型バカにされたから殴りかかってそうなのが想像つく

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:25:21

    ソーマ「食戟であんたを負かしたらハチを銃殺するの取り消してくんないすか?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:25:59

    戦うだろうけど殴るかはわからんキャラがそれなりにいそうな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:27:16

    主人公ではないがDIOはウィルソン・フィリップス上議員みたいに畜生な扱いしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:27:57

    自分より遥か格上が味方もろとも殺しにくるって考えたらかなり減りそう、ルフィ達だってクマが助けてくれなきゃ全滅だったし無鉄砲すぎる行動だろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:28:59

    一護は殴るんじゃないか
    チャドが不意打ちで囲まれた時も相手ボコったし
    四大貴族の白哉になんで兄貴のてめーが助けないって噛みついて
    絶対な力の差をウルキオラが見せても食らいついた

    立場とかないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:30:02

    銀さんはシリアスにいくかギャグにいくかによって天竜人殴ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:31:43

    両さんは殴りかかるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:33:05

    花の慶次の前田慶次はボコボコにして跨がって馬扱いくらいしそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:41:06

    どの主人公もリスクや事のヤバさはルフィと同じなので
    殴る奴…イカれてる、短気で激情家、仲間想い、信念が強い
    殴らない奴…現実的、利口で視野が広い、精神的に強く我慢強い
    って感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:42:42

    デンジ…やっててもやってなくても違和感ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:43:46

    >>17

    デンジの場合、金玉蹴ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:45:06

    ツナ辺りのおとなしめの主人公は殴るよりも大切な人を傷つけるなって激昂しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:48:41

    太公望は直接殴るよりは何か別の騒ぎを起こしてその隙に逃がそうとするタイプ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:48:57

    殴ってばっかじゃねえかジャンプ主人公w
    仲間の危険とか考えるとどちらかと言えば殴らないで耐える方が正解だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:53:40

    ジョルノは殴らないけど
    それはそれとして何らかの方法で始末しに行く

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:54:13

    黒子はああ見えて義理堅くてメインキャラでダントツで狂犬だから、確実に殴る
    ていうか、ジャヤでベラミーを殴ってるようなタイプだぞあれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:55:15

    >>21

    正しいのと人気得られるかどうかは別や

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:57:51

    >>16

    殴らないけど秘孔ついて少ししてから爆砕するケンシロウはどれになりますかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:59:21

    剣心、ダイ、葉、ツナ
    はグッと耐えてくれそうなイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:01:26

    おもむろにツイストサーブの構えに入るリョーマ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:05:45

    ぬ~べ~や殺せんせーなどの教師キャラは生徒の為に耐えないとな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:10:56

    案外ジョジョはどっちかで分かれそうだがジョニィだけは殴るどころか殺ろうとしてしまいそうと言う風潮

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:13:46

    剣心はあれで激情家だからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:31:03

    >>22

    天竜人「おいお前!そのりんごをよこすえ~!」

    口の中でりんごが爆弾に戻る

    くらいはやる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:37:38

    >>7

    ジョナサン、承太郎あたりは殴ってそうだけどそれ以外は搦手で報復しそうだと思う

    ジョニーは見捨ててもおかしくはない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:39:08

    マッシュとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:41:36

    トリコも怒るだろうけど殴るかと言われれば微妙だな
    威嚇で済ましそうな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:43:05

    >>33

    殴ったついでにおいもキャベツ回みたいに地面に埋めてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:44:19

    斉木はああ見えて友達想いだから目立たず気付かれない範疇に留めて攻撃的なリアクション起こしそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:44:48

    悟空は無闇に殴りかかるイメージないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:45:57

    コブラ、ターちゃん、冴羽獠みたいな大人キャラは堪えれると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:47:32

    今の連載陣ならチヒロも矢島も殴ってそうだけどチヒロの場合はパッとキレるより事前に準備してそうなイメージもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:51:13

    デクは何をするんだって言って激昂しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:13:16

    >>38

    ターちゃんは限度を越えたら王族だろうと無言の鉄拳決める奴だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:24:56

    悟空は結構判断が難しいな
    生き返れる前提なら地球人の皆殺しを見過ごす択がとれるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:30:40

    >>42

    大局と私情とどっちを取ったこともあるからなぁ

    最近の悟空は亀仙流の面も出してるし弱いものイジメは止めるクチだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:35:19

    >>17

    女が関わってたら何かしそうだけど基本的に暴力で訴えかけるタチじゃないからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:29:14

    殴らないで耐えるのはそれはそれで立派だと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:34:01

    >>42

    悟空は「嫌なら何でやり返さねぇんだオメェ」って言うタイプ

    被害受けてる側が「お願い助けて!」と言うか、自分の家族や仲間が被害受けないと助けには入らない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:36:41

    シチュエーションは微妙に違うが学郎とキヨシは本編でぶん殴りポイントあるからこの辺は限度越え即行動の狂犬タイプだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:59:46

    一方ボーボボは一杯渡した

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:04:44

    ワールドトリガーの修はペンチメンタルだけどチカと遊真を危険に晒す危険があるならハチは見捨てるかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:32:15

    ボーボボはバリバリに反体制派なんで殴りますね(被害者を助けるとは言っていない)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:38:29

    >>11

    仮にルフィと同じ状況だと仮定して青雉の強さを大体把握してて尚且つそいつか同等の大将が来るって状況だとまあ躊躇いは出るわな


    実際ルフィですら殴った直後に大将来るって事を仲間に謝ってたし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:15

    幽助、仗助、虎杖は殴りはしないけどガンつけて圧かける

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:01:15

    ゴンは殴るかな
    まずはやめろと言う
    辞めなかったら殴りそう
    キルアが止めそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:13:17

    >>51

    殴る通り越して可能な限り○害を試みて逃げを選択しそうな時行

    見た目のショタっぽさに惑わされるけどまごう事なき鎌倉武士なんよなあいつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:20:48

    >・スポーツ漫画等の主人公はそれぞれの得意種目で挑む

    >ただし海軍側との力の差はこの時のルフィと同等とする


    サイコーの場合はチャルロス聖に連載バトルを挑むってことでいいの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:23:17

    バトル漫画の王道系は大体殴りそうだな
    ゴン、ナルト、一護、炭治郎、虎杖辺りはほぼ確実に殴りそう
    チャルロスを殴るのではなくハチとケイミ―を救う方面に動きそうなのは、デク辺り?
    前作主人公枠だけど乙骨は見開きでチャルロスが斬殺されてそうw

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:24:16

    >>55

    尾田栄一郎レベルの大将がチャルロス聖名義の漫画とアンケ勝負する事になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:25:13

    >>13

    銀魂だともしかしたらチャルロスがバカ皇子枠のギャグキャラ時空に行くかもね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:25:45

    夜神月は殴らないけど名前書きそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:26:31

    助けないでずっとニヤニヤしてるのはネウロくらいだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:26:51

    月は殴らないのは確定だけどデスノに名前書くかどうか
    計算できるやつだから冷静に見捨てるかもしれんけど
    感情的でもあるからカッとなって名前書きなぐるかもしれんしどっちに転ぶかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:27:34

    >>23

    黒子は殴りに行くところを火神やキセキの世代に止められる感じだろうな

    で、赤司辺りが天竜人を従えて矯正するんじゃね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:29:07

    めだかちゃんは…キレるのが容易にイメージできるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:30:45

    >>49

    多分、修が我慢しようとするユーマが普通に背中押してくると思われるw

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:31:32

    >>63

    この娘 ジ・エンドであらゆる能力コピー可能だから概念能力で遠距離から救えるはずなのに殴りに行くのが容易に想像できる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:34:48

    「貴族階級が下民を蔑み理不尽で傲慢な振舞いをする」のが地雷なキャラ
    ジョナサン
    時行
    めだかちゃん
    前田慶次
    とかはヤンキー系キャラよりキレそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:35:11

    >>56

    まあデクなら確かに、加害者への報復よりも被害者を救出することを優先するやろな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:38:26

    べるぜバブの男鹿は多分殴る

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:38:51

    自分が思いつく中ではぬーべーが一番微妙なライン

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:39:38

    炭治郎だと黄猿がかまぼこ隊ボコり始めて大ピンチの所を柱の誰かが救いに来る感じかな?
    鬼殺隊は革命軍的な立ち位置にいそう

    虎杖だとピンチに宿儺が変わって辺り一面を更地にして虎杖を曇らせに来そう
    虎杖のメンタルブレイクしないパターンなら五条か東堂辺りが援軍でどうにかなる感じかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:40:06

    >>67

    むしろもし本編で同じような展開があって仲間や一般人を危険に晒したら叩かれて炎上しそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:45:52

    >>62

    黒子は止められないようにやる可能性あるのが怖い

    番外編のカチコミとか、スタッフを尾行して居場所突き止め&止めに入りそうな仲間には言わないどころか撒いてから行くというえげつねえステルス性能フル発揮コンボキメてたし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:45:56

    月と太公望みたいな頭脳キャラは原作の進行具合で行動指針が違うからな
    初期月は初手デスノート、後半はすり寄って天竜人の権力を利用した上で使い潰す
    太公望は初期はルフィと同じ感じで痛い目みて、後半は表面上はウルージさんみたいにやり過ごしながら、しれっと奴隷助けて革命軍に加わる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:47:33

    悟飯が無限にキレまくってバーサクしそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:49:38

    >>72

    ごめん、番外編みたいな流れを想定して書いた

    イメージとして天竜人を黒子が殴る→反撃にあう→火神・キセキの世代が援軍に→赤司が全員従える、的なw

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:55:45

    大喜は正論パンチで説得してオトヒメみたくチャルロスを人間にするパターンか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:04:26

    >>1の設定だと主人公がルフィ想定の強さとのことだから、

    ワンピースみたく主人公が味方側最強格でない作品なら仲間の最強キャラが尻ぬぐってくれそうかな

    上でもそういう感じで書かれてるの多いし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:10:02

    殴るか耐えるか微妙なラインの主人公が多い気がする中で炭治郎の殴りそうっぷりに笑う
    殴るというより頭突きになりそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:11:35

    キセキの世代が奴隷にされて魚人と殺人バスケやらされる匂いしかしないんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:13:35

    >>79

    黒子がルフィ相当の実力者ならキセキと火神は大将とかも無冠ぐらいの相手だろうし、

    天竜人がボコボコにされて終わりじゃない?

  • 81124/10/19(土) 20:14:38

    >>77

    言うまでも無い事だと思ったんで言わなかったんですが

    勿論主人公以外の仲間の強さもそれなりになってると言う設定で

    あくまでも天竜人(政府側)の脅威度は据え置きと言う感じで


    あと月やめだかちゃんみたいなアイテムや特殊能力で状況を打開みたいのも無しで

    あくまでルフィと同じくらいのやらかしと言う設定でお願いします

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:14:48

    >>78

    煉獄家でのやり取り的に「俺が頭突きします」って言ってたしね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:14:49

    >>67

    いやでもやられた相手が爆豪とかだったらバチバチにキレるぞデク

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:15:49

    >>83

    相手がハチ、ケイミ―想定ならA組ほど近い相手ではない想定かと

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:16:05

    >>26

    剣心はまあまあ激情家だから分からんぜ

    ダイは食って掛かるかもしれんけど手は出さんだろな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:16:12

    >>80

    スポーツ漫画は得意種目で勝負を挑むんだから、

    ルフィ相応の戦闘能力は存在しないでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:17:19

    >>86

    キセキはエクストラゲーム見る限り大将より強そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:18:13

    銃を壊す、次に撃った弾丸を止めるとかならやる主人公多そうだけど殴るまでは行けないだろうしな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:18:40

    まぁ普通に赤司に矯正されるイム様だろうな
    ぶっちゃけワンピースの敵って小物間凄いし、他作品のキャラには蹂躙されそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:19:23

    ネウロは殴る位じゃ済まなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:19:39

    テニプリは天竜人ご愁傷様展開だな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:19:53

    赤司くんがスゴいのは解ったからスレ違いなんで消えてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:19:59

    やっぱあにまん民は「最強の剣士キャラはトランクス」的なお題を汲み取れない奴が一定数居るんだなw

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:20:40

    >>90

    ネウロって地上の揉め事に自分から関わるイメージないし、ハチがぶっ倒されてもスルーしそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:32:43

    これは別に「ムカつく奴をぶっ飛ばすカッコ良いキャラ」とかで無く「ハチ(友達)の無念を汲んで怒ってくれる人情家」と「リスク度外視で体が動く激情家」って性格判断なんだと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:33:05

    助ける気概も立ち向かう勇気も持ち合わせないカスはジャンプの主人公にはなり得ないとして、考えられる選択肢を大別すると

    A 天竜人を殺しにいく(殺意MAX)

    B ぶっ飛ばしてから助ける(敵意>救助)

    C 助ける為に立ち向かう(救助>敵意)

    D 上手く助けられるよう立ち回る(救出のための頭脳戦)

    E  その場はやり過ごして助けるタイミングをうかがう(自制心)


    大体この5パターンな気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:55

    >>94

    ハチを助けはしないが、偉そうにして自分に土下座を強要してくる奴には容赦はしないよ(殺しはしない)

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:35

    ナルトは殴りかかるまではしそうだけどすんでで留まりそうな気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:01

    >>83

    市民より身内かぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:43

    >>98

    時期による

    初期ナルトは立ち向かう、中盤ナルトは救助優先、終盤から七代目はその場は耐える(ただし助けはする)

    感じかなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:49

    >>97

    ハチを助ける為に天竜人を殴るかどうかが課題だから関係なくね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:41:40

    >>101

    経緯は同じだから何を優先するかというお題でしょ

    友人のハチを助けたいから戦うのか、横暴に憤慨してチャルロスに敵意を抱くのかはキャラによる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:44:14

    まあネウロは人情家でも激情家でも無いわな
    ただ調子に乗ってる無能にお仕置きって感情がどこまで働くかは解釈次第だな

    さすがのネウロも魔界のカピバラレベルの戦力差は静観してるんだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:46:59

    ネウロって究極の謎を食うって目的が絡まなければドライだし、
    わざわざ天竜人に喧嘩を売るとも思えないから殴りにはいかないだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:51:00

    この場合戦力なのは後にくる大将に関してで、チャルロス自体は権力を振りかざす雑魚なんでネウロが自制する気はまるでしないな
    あいつ死にかけても自分の意志は曲げない頑固さあるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:51:31

    カグラバチのチヒロはノータイムで殺しに行きそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:04

    >>105

    むしろ権力をふりかざす無能にネウロはわざわざ絡まないだろ

    事件が関わらなければ外面だけ繕って適当にやり過ごしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:57:42

    何かちょっと「俺の好きなキャラはムカつく奴をぶっ飛ばすカッコ良い奴なんだー」って言う感情働いてる人いない?

    別に殴らなくても冷静に堪え忍んだり、我関せず話が道を行くタイプだったり色んなキャラに色んな魅力があると思うぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:59:12

    チャルロス聖をぶっ飛ばしたいっていうスッキリ願望が先行し過ぎてて萎える

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:01:01

    >>109

    チャルロス聖自体が存分にぶん殴ってくださいねーってキャラ造形だから仕方ない

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:03:09

    >>110

    ケーキが美味しいからダイエットに失敗するって類の言い訳ダサくない?

    まずはグッと堪えてお題に関連したレスをすればいいのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:03:32

    みんな殴る前提でキャラを探している気もするが
    ジャンプ主人公なら仲良くなった相手は見捨てるような真似はしてほしくないという願望もありそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:03:47

    >>109

    ネウロ辺りは割と解釈割れてもしょうがない

    ストーリー通じて人間大好きになっていく奴だから

    ただあそこで権力にひれ伏しつつ友達を売る主人公はマジで頭に浮かばないなあ

    完全に世捨て人で我関せずな奴とかか、根本的に上位者なら全体を嘲笑する火の鳥とかいるが、ジャンプじゃないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:07:09

    お題がルフィと同じ立ち位置だからなあ
    ハチと既に友人ですと設定がされている以上、身内贔屓なネウロは肩入れする
    逆にそこを見捨てられるドライさがある後半の月なんかは逆にあの権力を利用しない手はない

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:08:49

    ハチ見捨てそうなやつだとギリギリでラッキーマンくらいじゃないか

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:10

    自分よりめちゃくちゃ強い相手が襲ってくる可能性が高いのを知ってるっていう前提を見落としてるんじゃねぇかって奴が多い気がしてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:11:30

    >>113

    権力に屈するとも言えるが感情を殺せる胆力で仲間を大切に扱ってるとも言える

    一時の感情で動く判断が間違ってる場合もある(と言うかワンピでも実際間違い扱いだよね?)

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:11

    >>116

    今戦うとヤバイ相手ならともかく、チャルロス(雑魚)をボコると後から絶対勝てない奴が来るよ

    なので介入するハードルは低いのだ

    時行とか剣心みたいな歴史系はそれで確実に判断が殴るに変わる(出来るかはともかく、逃げりゃ良いだろとなる)

    大局読めて自制できる後半の太公望は殴る以外の選択肢

    で動くだけだしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:23

    悟空はまず天竜人が撃つ前に銃破壊すると思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:48

    >>117

    耐えるにしてもボニーがゾロ助けたみたいに策を講じて助けるか、諦めて見捨てるかでまた変わる

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:19:03

    と言うかハチ助けたいだけなら殴るこたあ無いしな
    麦らあが何で作中イカれてる言われてるかって話よ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:20:29

    >>119

    悟空は普段は穏便だけど、周りに実害が出ると一気にボルテージが上がるから、ルフィが手を出したタイミング(友人が既に撃たれてる)はもう我慢しないと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:20:32

    夜凪みたいに原作者が天竜人のメンタルしてるキャラなら助けない可能性あるよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:24:12

    関係無いけど殴る殴らないの前に悟空は
    「コラー無茶すんなー」って絶対言う
    アニメで何べんも聞いた気がするけど野沢雅子の口癖なんかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:25:25

    >>123

    原作云々は捨て置くけど、夜凪のメンタルはかなり歪だから実際際どいな

    特定の地雷には過分に反応するがそれ以外の感情は全てが演技な役者で、その時々で反応が違う

    耐え抜く人格をインストールしたら余裕でやり過ごすだろうし、何か妙案で切り抜けるかもしれない

    同じ芸能畑のあかねは寸分違わずルフィと同じタイミングで殴るだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:27:07

    銀さん「…………っ!なんだテメェ!」
    ルッチ「いいか……こんなバカでも天竜人はこの世界を創造した「神」」
    チャルロス「……今、バカって言わなかったえ?」
    銀さん「あぁ、そうだった。悪い悪い。こんな不細工な見た目でも「神」だった」
    チャルロス「……こいつ分かったふりしてめちゃめちゃ不敬なこと言ってる気がするえ?」

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:27:51

    磯部磯兵衛は……どうだろう

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:53

    >>121

    そこは頭回るかどうかで違う

    戦わずに助けるよう即座に考えるのは結構な頭脳派だと思う

    ナルトやボルト親子、ジョースター一族は「戦いながら助けるよう頭を巡らす」タイプだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:19

    逃げりゃいいじゃんって考えるのは確かにそうなんだけどルフィたちも実際そうやって追いつかれて全滅しかけたのが原作の展開だったわけだしな
    個人的にはその状況まで至ったらどう対応するかまで考えたほうが面白かった気がするわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:44

    >>129

    ルフィ本人はそもそも頭回ってなかったと思うよ

    ローやキッドは理解した上で逃げきればいいだろと暴れたタイプ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:35:05

    ルフィと同じ事しそうな主人公です通して下さい

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:12:00

    大将来たらヤバイなーと頭で判りそうな玄人主人公ほど激情でハチ見捨てられないタイプが多いな
    剣心、銀さん、ぬ~べ~、トレイン、坂本とか

スレッドは10/20 10:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。