【デジモン】究極体に進化できない完全体とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:10:34

    たまに出てくる純粋に可哀想なデジモン達

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:22:26

    デジモンペンデュラムの頃から一匹だけそういうのいたよな
    なぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:24:51

    デジモンに限らず古い育ゲーって何かそういうのいるよね
    最終段階に行けず途中で止まる奴

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:33:06

    リデジタイズのブルーメラモンは育成枠で唯一の色違いだわ属性が間違えてるわ進化しないわでお前なんで参戦したんだってなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:34:20

    あのワーガルルモンも昔は進化できなかったんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:45:56

    公式イジメなのか単なる手抜きなのか判断に困るやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:44:41

    ロスエボやサイスルから別々の進化ツリーが繋がるようになって進化の自由度が大きく上がったけど
    それ以前のデジモンストーリーは酷いとどうあがいても究極体になれないツリーとかあった記憶(別に完全体でもステータスカンスト出来る仕様だったけど)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:57:28

    >>6

    まあ手抜きでしょ

    システム的に同じデジモンを複数の進化ルートで使いまわし出来ないとかあったとしても進化先2、3種類あるデジモンから1体分けてもらうだけで解消できるのにそれすらしないってことはさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:24:38

    近年は全ての完全体に究極体を追加したりしていてそういう可哀想なのは出てない はず

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:27:13

    初代は完全体がデジモンとしての完成みたいな感じだったし
    そのまま放置されたか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:28:12

    >>2

    ペンジュラムはジョグレス進化が前提の進化があるから・・・


    >>4

    多分メラモンのモデルがあるからじゃない?元々色違いたち初代デジワーで水増しのために生まれたからだし本来の在り方ともいえる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:28:32

    そもそもデジモンの進化経路に正解はないので実際は進化できるだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:29:30

    リデジでもまぁ進化アイテムあれば進化はできるからね・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:33:25

    究極体は一部のデジモンだけが到達できる境地だったとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:49:57

    まあ設定上究極体はレアなんだけど本当に打ち止めになるのはちょっとね
    ちなみにリデジタイズのブルーメラモンは3DS版だとボルトモンとピエモンに進化できる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:51:43

    デジモンがもうちょっと人気で毎年コンテンツが出るくらいなら
    無限に究極体が増えたかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:52:58

    まあどいつもこいつも進化できるような安いものではなかったから初期の究極体は
    そもそも前段階が「完全」体なんだしそこを突破する奴が激レアという扱いよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:53:08

    >>15

    一方デスメラモンはバルバモンとベルゼブモンに進化していた

    …バルバとボルト逆じゃねぇかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:07:41

    デジモンワールド2にはちょくちょくいた覚え(育成ゲームって言うと微妙だが)
    確かサンドヤンマモンが進化前も進化後もいない謎なポジションだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:11:43
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:24:02

    既にイーバモンが出てたのに究極体に進化できないベーダモンがいたと聞く

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:37:34

    >>2

    ペンデュラムだとガルダモンがこのポジションだったから

    ホウオウモンに進化できるのはエアロブイドラモンとデラモンだったんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:41:24

    完全体ですらないのにエアドラモンがまだ関連進化先ないってほんと?何年前からいるっけあいつ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:42:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:42:58

    完全体に対して究極体が少なすぎるような気もする
    あるいは逆に完全体や成熟期が多すぎるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:44:05

    >>23

    エアドラモンは初代デジタルモンスターVer1からいる最古参だよ


    メラモン系とかいう正規究極体いないのに人型なおかげでボルトモンやガンクゥモンにも進化できる可能性の塊

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:14:48

    >>26

    ボルトモンはともかくガンクゥモンは燃えてるからしっくりくる

    それはそれとして火炎型究極体も欲しいけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:46:27

    完全体ではないけどデジモンリンクスのフレイドラモンもどん詰まりの進化として有名だったね

    サイスルの進化図をベタ移植したのにサイスルと違って退化システムがないから
    フレイドラモンに進化したら詰みとかいう悲しい存在だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:58:11

    >>16

    アニメだと戦闘忌避の02とパートナーデジモンがキャラとして存在しないフロンティアが致命的

    ゲームとしては例えばDー3で最終進化に辿り着くハードルの高さが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:13:21

    フレイドラモンは普通にその辺の炎系の完全体に進化していいと思うけどよく打ち止めされてるな
    昔のカードでは何に進化してたんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:30:31

    旧デジカでもアーマー体は基本的に袋小路だったはず
    ダークタワーがイカれ性能してたから強くはあったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:41:03

    >>31

    そもそもアーマー体の大半が特殊能力を消し飛ばしたり

    相手の計算した数値を問答無用で半減できるから


    アーマー体>超えられない壁>初代の究極体(笑)みたいなバランスだしね

    ダークタワーがぶっ壊れてるのを差し引いても勝ち目がないバランスだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:41:08

    PSP版リデジタイズのメタルグレイモンとかいう初見殺し袋小路

    最初にアグモン渡されたのにコロシアムで太一倒さないとウォーグレイモンが解禁されないので
    グレイモン→メタルグレイモンと進化させると完全体で1巡目は進化が詰むという悪辣なトラップ

    デコードでは別の進化先があるから詰まらなくなったけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:02:40

    >>33

    デコードだと公式がティラノモン推ししてるのに最初にティラノモンに進化させると究極体がどっちも解禁条件付きで詰むんだよな

    一応ムゲンドラモンはレストランとトレーニングで鍛えまくればすぐ解禁できなくもないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:05:17

    エアドラモンの進化先ってコイツじゃねぇんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:06:15

    令和になって突然正当進化先が生まれたレアモンはまあまあレアケースやな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:15:23

    >>35

    初代デジモンワールドだとそいつに進化するけどな

    エアドラモンはVer.1だから進化先はメタルグレイモンで、メガドラモンはVer.4だったはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:27:40

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:28:16

    >>35

    エアドラモンは名前を冠する直系がいないだけでゲームとかで進化ルートが詰まることはあんまなかった気がする

    そもそもあんま出演できてないのは内緒

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:59:17

    グレイモン ティラノモン デビモン メラモン エアドラモン シードラモン ヌメモン

    エアドラモン以外は全員名前を冠する進化系がいるからネタにされるんだよね
    なんならメラモン以外究極体まで直系がいるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:23:34

    究極体に進化できない完全体の始祖ジャガモン
    近年ポテモンという進化前が出てきたけどこいつはジャガイモではない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:44:29

    リデジのブルーメラモンはベルゼブモンとかダークドラモンとかミラージュガオガモンとか一応は賄えそうなのもいたのに道具無しで進化できない辺りがネタ極まってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:52:33

    >>41

    分類も植物型デジモンだけどジャガイモじゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:13:39

    一見ジャガイモのような外見で敵から身を隠すことができる擬態型のデジモン(植物型)で進化前後はトータモン(爬虫類型)やブラストモン(鉱物)
    ややこしいなこいつ!

スレッドは10/20 11:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。