イラストレーターに家を与えた女

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:13:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:17:18

    イラストレーターとか個人事業主は審査厳しいとは言うけどアイマスで通るのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:20:25

    ユーザー視点のごたごたはともかく、どのブランドも継続させてる大ブランドではあるからねアイマス

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:20:41

    不動産屋(学園アイドルマスターの莉波...お姉ちゃんか)
    「よし!通せ!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:20:46

    >>2

    シリーズ19周年で来年20周年の長寿だし

    稼げるコンテンツだから信頼?信用力はあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:21:55

    家買いたい もう泊まれないの

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:22:33

    このレベルのコンテンツだと電話先もPの可能性普通にありそうだしねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:25:49

    イラストレーターなんて下見たらキリないから簡単に審査通せないのはしゃーない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:27:03

    弟くんの為に一緒に住む家を用意する莉波(婚前)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:28:50

    >>6

    札束ビンタで同棲かぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:29:36

    >>8

    自称イラレではない証明にはなるわな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:31:29

    審査にもはみ出したのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:35:41

    >>6

    莉波が売れすぎてもうお忍びデートは難しくなってきたから

    早く結婚して家持とうよって物語かな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:41:19

    東海道新幹線と1年半くらいのコラボが始まってるビッグコンテンツの末っ子だからねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:42:46

    >>14

    トップが変わったからとはいえ、JR東海はあんまこういうことやってなかったからすごいよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:43:19
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:08:11

    >>8

    SNSに落書き投げてるだけで仕事絵描いたことないニートだってイラストレーター自称すればイラストレーターになるからな

    直近で企業案件の仕事したことあるってのはプロ名乗る上でかなり重要な要素

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:19:16

    たんに審査する人が莉波Pだった可能性

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:22:06

    「大企業と契約して納品してます」ってのは一つの評価基準

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:23:54

    Youtubeにアップされてる作品だから本当か嘘かも確認しやすいしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:26:14

    >>20

    ああ、審査員はそこで名前を確認すんのか

    クレジットって大事ね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:26:37

    クレジットじゃねぇスタッフロールだ
    何を間違えたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:40:39

    >>5

    そんな個々のコンテンツ名で対応変わる時代だってのか…

    職業一纏めで同じ対応されるものじゃないのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:43:27

    >>22

    クレジットで合ってると思うぞ


    ただこれって成りすまし出来そうだけどどうなんだろ

    そしたらバンナムとのやり取りしてる証拠出せばいいか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:06:31

    大手企業の有名ブランドの仕事貰ってるクラスって証明になるからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:19:56

    >>23

    まぁひとまとめで評価するより個別の実績で評価する方が確実ではあるしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:21:33

    この人のイラスト好き(急な感想発表)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:24:38

    >>27

    わかるマーン

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:24:12

    >>23

    そんなこと言われたら地域の公民館に貼ってあるポスター描いたイラストレーターです!とかでも同列になっちゃうし


    定期的に収入があるとは限らない職種だからこそ既にどんな実績があるのかってのは大事よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:35:19

    >>2

    まぁ「youtubeで299万再生のPV作りました」なら信用も得られるわな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:45:50

    デカい仕事任されるプロなら信用が違うな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:55:41

    初星学園 「The Rolling Riceball」Official Music Video (HATSUBOSHI GAKUEN - The Rolling Riceball)

    もこの人だよね


    >>2

    アイマス以外だと「マクドは大変なものを作っていきました」もこの人が描いてたから

    分かりやすいところをネタにしただけで他の実績も込みこみっていうのが実態だとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:53

    ただの本人の努力と才能で得た実績の成果じゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:52

    >>33

    なんだそのツンデレみたいな褒め方は

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:31

    >>33

    それが評価されて家を借りれる保証になるとはいい時代になったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:37:36

    >>33

    外野が勝手に騒いでたらアレだけど今回の場合本人がネタにしてるんだからそういうのは無粋やで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:07:19

    最前線で活躍してるタレントとかアスリートでもローン組めなかったりするの見るとイラストレーターとして認められるってのはすごいのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:09:34

    >>27

    もしかして:指

    自分だったら特に指の感じ好き。好きべてがすき

スレッドは10/20 12:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。