時間停止能力なのに自分だけが動けるということは厳密には時間は停止していないということ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:16:08

    お前は何がしたいのだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:18:05

    へっ何が爆破能力や
    自分も巻き添えになる癖に

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:19:14

    >>1

    「時間を止めてその中で自分だけが自由に動ける能力」ってだけですよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:21:11

    あれは時間を止めているんじゃない!
    宇宙全ての物質を止めているんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:22:53

    時間を止めると言う事は空間を支配すると言う事
    お前はなぜ空間を使った攻撃をしないのだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:24:23

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:25:47

    (時間停止中は独自の物理法則が働いているので)なんでもいいですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:26:12

    >>6

    恐竜惑星…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:27:11

    時間停止中でも暗闇にならないという事は大げさにいえば光は動いているということ
    ということは目つぶしできるレベルの超発光をしていれば攻略できるはずなのにお前は何がしたいのだ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:28:24

    お前魔法をなんやと思っとるんや "世界に新たな法則を創り出す術"やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:29:22

    止まったときの世界で動くことを納得されたこの磁石は…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:29:44

    ほいだら能力者がお披露目のたびに炎とは水とは光とは云々の定義から長々説明したろかあーん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:30:10

    "時間を止める"と言うより"時間の流れから抜け出す"という感覚!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:33:00

    だから“俺だけの時間”という表現で支配感を出すんだろっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:34:46

    お言葉ですが時間の流れのない空間に移動してるだけで時間自体は止めていませんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:35:02

    >>6

    おそらく触れている物体は動くタイプの時間停止と思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:37:45

    時間停止で物が静止するということは大げさに言えば発動者以外の全てが絶対零度の世界ということ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:38:29

    >>16

    そうなると時間停止ボボパン出来なくなるけど…そのへん大丈夫か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:39:38

    時間停止…聞いたことがあります
    大抵の描写は時の流れを遅くするだけで十分で完全な時間停止は大して意味が無いと

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:41:38

    >>18

    触れられなくてもナイフ投げたり銃撃ったりで攻撃はできるからマイペンライ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:44:12

    正直時止めって1秒だけでもめちゃくちゃ強いんだよね
    刃物の間合いに入ればそれだけで十分だしなヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:50:25

    >>21

    500億分の1秒だろうと時の止まった世界で動くということは

    時が再始動した時点で速度無限大の物体が周囲に存在してるんだよね

    恐らく運動エネルギーでとんでもないことになると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:52:27

    >>22

    そういう話じゃねーよ消えろクソゴミウンコチンカスジャワティー鬼龍

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:01:29

    その点実は時を止めてるわけじゃないSPECのニノマエはキレてるぜ
    倒し方も面白いしな(パチン)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:02:59

    >>24

    ぶっちゃけメイドインヘブンの攻略法パクっただけじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:09:20

    "時間の止まった世界"で"秒"!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:14:28

    >>26

    止まった時間の中で動ける当人視点での単位でしかないヤンケ

    何難癖つけとんねん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:19:20

    >>27

    待てよ 時止めた本人が冗談で言ってるんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:20:21

    >>1

    周囲に極限の時間停滞を押しつけて自分だけが無限加速する

    ある意味時間停止だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:21:10

    時止めてる間に時他人に干渉は出来ないんじゃないスか?
    このDIOの腹パンの正体は…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:23:04

    >>1

    時間とはなんなのか

    絶対的には存在せず、主観的にしか存在しないそれは実際には存在しないのではないかってことッスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:23:13

    時間停止能力なのに自分だけが動けるということは厳密には周囲の空気の時間は止まっていないということ
    本当に時間が止まったら粘度無限大の空気に周囲を取り囲まれるんだから話になんねーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:24:56

    待て面白い解釈が現れた
    周囲の生物の意識を停止させる能力だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:25:02

    >>30

    はい!スタープラチナとザ・ワールドは出来ますよ(ニコニコ

    能力解除しないと直接敵に干渉出来ないのはキングクリムゾンの方です

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:25:51

    >>33

    ククク雑巾のように使い倒してやりますよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:27:39

    空気や光の話不要っ
    俺は世界を改変してるんだよ蛆虫野郎ーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:27:41

    >>32

    自分が直に触れている物体は能力者と同じく動いてるんじゃないスか?

    時間停止中に波紋入りハーミットパープルを触れなかったのもそのせいだと思うっス

    (承太郎の袖についてた磁石も動いたし)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:28:14

    お言葉ですが「時間停止能力」と呼称されるものはだいたいそれがどういう原理のものなのか様々な人に考察されてますよ
    最初にこのネタ考えたSF作家の時点で合わせて発生す多くの不都合や副次的な被害について書いてるんだ
    そのうえで魔法的ななにかしらの手段で問題を解決してるって考えるのが正しい見方なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:29:15

    時間が停止すると物質の時間も停止するから全てが硬質化するのではって聞いたんスけど実際どうなんスかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:30:29

    >>36

    実際にジョジョのザ・ワールドの能力は世界の方を都合よく操作するみたいな効果だからイメージ通りに時間を止められてるって答えでいいんじゃないかと思うんスよね 世界の歯車にカチリと当てはまった的なやつなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:31:35

    時間が停止するということは物体も固定されて動かないということ
    動かないことを利用してロッククライミングの要領で上空に行くんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:33:49

    >>39

    時間というものはなにか?の時点から定義が必要な問題なんだ


    あらゆる物質が動かない状態=時間が停止してるって定義なら間違いなくそうじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:35:57

    “時間を止める”というより“時間に留まっている”という感覚っ!
    自分の動きと体感時間を極限まで引き伸ばして結果の“時間停止”

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:36:16

    世界はともかくスタプラは超高速移動で相対的に世界が止まってるように感じてるだけってどこかで見た気がするんスけどどうなんスかね
    もしかして相対的に見れば世界は動いたまま自分だけ止まった世界に介入出来るんじゃないっスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:38:22

    >>40

    HBの鉛筆をへし折るみたいに”できる”と思った時間停止のイメージ通りに世界を支配する能力だからね

    もし余計な知識つけて時間停止がどういうことなのか考え始めてしまったらうまく止められなくなっちゃうのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:39:06

    笑ってしまう
    イメージ次第で出来ることが増えるスタンドに脳死で既存の物理法則を当てはめて論ずるしか能がないのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:39:20

    >>44

    世界が相対的に止まるほどの超高速で動けるなら

    そのパワーで人を殴る蹴るなりしたら血が噴き出てボコボコになる程度では済まないんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:40:31

    >>46

    怒らないで下さいね

    そもそもスタンドに限定した話なんてしてないじゃないですか

    時間停止能力が出てくる作品なんて500億とあるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:41:24

    >>44

    ザ・ワールドが作り出している時間の止まった世界に入門できてるわけだから同タイプの能力なんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:44:06

    >>45

    だからこそスタンド能力としてのイメ―ジは「時間を止める」じゃなくて「世界を支配する」がメインなのかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:44:35

    例の"甘い"味を擁護するのは案外こんな気持ちなのかも知れないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:36:14

    >>49

    『入門』したルートが違うだけで入門した後は同じ能力、って解釈してるのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:18:20

    >>44が公式で言われてるわけじゃないならあくまで想像なんスよね

    でも明言されてない部分で自分の解でって言うなら自分の中でいくらでも考えていいと思うッスよ


    >>52

スレッドは10/20 08:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。