第10世代の御三家が

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:18:01

    600族だったら嬉しいorやめてくれどっち?
    ちなみにタイプはそれぞれ単タイプで

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:18:35

    うれしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:18:54

    やめてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:20:04

    そいつ自体はいらない寄りだけどドラゴンに囚われない一般600族再解禁の礎になってくれるならまぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:20:25

    新しいっちゃ新しいなその発想

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:21:03

    種族値600は良いけど単タイプは面白みに欠けるんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:21:35

    600族と言っても種族値の振り方によるのでは?
    まあ600もあればどうとでもなりそうだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:21:48

    600族は個別の600族であって欲しいのと御三家600族だとストーリーの序盤と中盤が地獄になりそうで嫌だ、進化の問題で

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:24:09

    600族をいろんなタイプに配るとそいつらパーティに組み込むのが最適になりてるのでドラゴン以外増やして欲しくない派

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:24:32

    印象に残りにくい中間進化の期間が長くなるのはいいかもしれない
    デザイン次第だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:25:33

    それするくらいならメガシンカ復活でいいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:26:53

    種族値が600なだけならまぁ…
    御三家3匹全部の最終進化がドラゴン複合なら笑っちゃうよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:27:33

    >>10

    それやると未進化で弱いからって御三家がパーティから外れていく本末転倒な事態にならんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:30:06

    >>13

    御三家をパーティーから外す選択肢があるタイプの人ならどっちにしろだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:43:51

    やめてくれ
    それより種族値は従来の御三家程度でいいから御三家未出複合が欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:45:17

    面白いけどレベル上がるのや進化するのが遅くて不満が多そう
    いきなり3体も増えてバランスが取れるのかは知らん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:48:57

    全員単タイプだと通常特性変えでもしないと格差生まれそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:57:36

    ぶっちゃけゲーム的にも初っ端から600族渡されても別に嬉しくないというか、対戦とか特にしない一般ユーザーからすれば普通なら終盤で手に入る筈の最強装備を最初から持たされてるようなもんというか……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:01:52

    博士何てもんを初心者(主人公)に渡してくれてんだよって話になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:03:48

    >>18

    いうて600族の進化前は強いわけじゃないから問題ないと思う

    進化レベルを通常御三家に合わせなければだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:05:25

    進化レベルはいつもの16→36の3段階で、シナリオ終盤のイベントで手に入るアイテムを使う(任意)でもう1段階進化して600族とかならあり?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:09:43

    >>21

    メガ進化で良くね?感。もう似たようなシステムが存在する以上、そのコピー品みたいなシステムや機能を実装する理由が無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:11:38

    わかりました!炎ドラゴン!草ドラゴン!水ドラゴンにします!

    三すくみ通り越して殴り合ってる……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:11:50

    >>12

    強さに露骨に差が出そうだな…草・ドラゴンとか氷が4倍だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:16:47

    単タイプは基本的に複合の劣化だからな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:44:10

    単タイプ600族はやめといた方がいいと思うゴン

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:00:54

    もう開き直って草炎、炎水、水草の600族でいいんじゃない
    バランス?もう使わないAかC切り詰めて実質的な種族値は600族を超える準伝とかでパーティいくらでも組める中でまだそれ言う?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:27:46

    600属のスレではよくあることだけど定義が曖昧なせいで「御三家の種族値はもっと高くていいだろ」なのか「かっこいいドラゴンを相棒として旅したい」の話なのか曖昧になってる感があるな
    自分としてはORASのダンバルくらいならいいけどドラメシヤみたいなのは勘弁してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:05:29

    嬉しい
    ずっと頼れる兄貴みたいでええやん

スレッドは10/20 14:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。