連邦…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:24:17

    ガキッにこんなことやらせてんじゃねーよえーっ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:27:26

    >>1

    えっこいつの操縦者子供なんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:27:49

    >>2

    うん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:28:03

    はーっ 元はと言えば誰のせいなんやろなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:29:29

    ジオンもジオンで学徒動員してるのは戦争の悲哀を感じますね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:30:13

    しかし……こんな子供まで動員させるような事態にさせたのはジオンなのです
    コロニー落としとかスペースノイド虐殺とかされたらそりゃ形振り構ってる場合じゃなくなるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:30:59

    >>1

    ねえそんなにガキッがガンダム使ってることに腹が立つならザンスカール帝国にでも協力すればいいじゃん

    これでは協力する気も無くなったカテジナさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:31:40

    えっ結局いつものジオ星人がどうこうって話の作品なんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:33:51

    >>8

    いいえ!はーっ虚しいなぁ これは戦争だからね みたいな感じの作品ですよ!ニコニコ

    ジオンのやらかし関連に関してはほぼノータッチなのん、まっ触れると尺が足らなくなりそうだから仕方がないんだけどねっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:34:06

    お言葉ですが、ジオン星人が地球の人口大量虐殺したからですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:35:23

    お言葉ですがその子供はお前達を殺す為に自ら志願したと思いますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:35:57

    子供がジオン星人を論破するシーン...神

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:36:05

    一年戦争は連邦もジオン星人もガキッ!を前線使わざるを得ないほど余裕がないんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:36:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:36:50

    お言葉ですが天パの頃からガキッ乗せてますよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:37:15

    >>11

    欺瞞だ、どっちかというと死にたくないから仕方がなく志願したみたいな感じだったヤンケ

    まっそれにしても元を辿っていくと最終的にジオンに辿り着くんだけどなっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:38:08

    >>15

    ウム…何だったら一話の時点でテムがブライトぐらいの歳の子供が戦場に行くことを嘆くシーンがあるんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:38:41

    EXのパイロット…聞いています
    小説版ガンダムのアムロのオマージュだと

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:39:19

    >>17

    ガンダムのパイロットに子どもばかりがなるのは麻薬ですね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:39:22

    >>15

    なし崩しで乗って以降戦場に出てたアムロと軍が正式にパイロットにしてるのとでは事情が違うだろうがよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:39:29

    性能の劣るジムをガードするそんなガンダムパイロットを誇りに思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:42:28

    ウム…元を糺せば原作一話の時点でコロニー落として人類の過半数を死滅させたのは誰なんだ…って話なんだァ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:43:47

    子どもがMSに乗って大暴れするっていう展開を見て、ガンダムSEEDのOVA冒頭を思い出した…それが僕です
    あれもMSに乗った子どもの最期が悲惨だったのぉ~(ヌッ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:48:43

    ふうん結局いつものジオン星人の話しかない方々のレパートリーが一つ増えただけって言う作品なんですね
    ちょっとガッカリです

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:49:45

    >>24

    おーっエアプ自白してるやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:51:52

    こんな子供に情で訴えかけて出来た隙に殺すなんてジオンって奴は結構鬼畜なんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:56:44

    他が戦場の絆程度のスピードなのに1人だけエクバやってるって冗談じゃなかったんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:12:55

    >>27

    ウム…ザクがガッチャンガッチャン動くのに対して、EXは「な…なんやこの動きは…(ギュンギュン」って感じなんだァ…


    ま、アムロはこれ以上に動くから戦力的なバランスは取れているんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:14:47

    というかガンダムが強すぎですね🍞
    流石におおげさ…待てよこれ大袈裟か?ガンダムってやっぱり化け物じゃないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:16:04

    >>29

    本家ガンダムの事を考えるとコレでもだいぶ弱い方なんだよね、怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:17:50

    >>30

    ウム…短い話数ながらも割と被弾しているし…装甲の硬さで何とかなっている部分も多々あるんだァ…



    なあ、おとん

    やっぱりアムロって化け物じゃないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:43:24

    >>31

    あたぬか!

    それにある程度善戦してるパイロットも上澄みなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:46:54

    アムロも最初はガンダムの装甲のおかげで助かってたのになぁ
    お前は成長しないのか
    途中からガンダムの方がついていけないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:48:14

    まあ気にしないで
    隙だらけになってるのをヒャハハできましたから(グフ書き文字

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:53:13

    >>32

    2話のすれ違いざまに逆手ビームサーベルで背面攻撃は麻薬ですね…すっかりハマってしまって…


    むつみ、後期アムロならグフ2機が着地した時点で1機撃墜していたとか言うのはやめろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:55:02

    ジオン…糞
    子供の良心に漬け込んでその子を殺すなんて

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:55:54

    怒らないでくださいね 人の心がないのはジオン星人のほうじゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:57:24

    さすがに少年兵をジオンのせいにするのは酷な気がするのが俺なんだ
    人口減ったとはいえジオンと違って学徒出陣しないと兵力が足らないほど追い詰められてないでしょ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:57:26

    グフカスタムが出てきて俺も嬉しいぜ
    あわわ…俺はこんな活躍を見たいとは言ってない
    待てよ、戦火としては大金星なんだぜ
    シャアけど…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:58:41

    ジオンの説得に応じたら不意打ちで殺されるんスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:58:52

    >>22

    >>37

    >>36

    >>4

    >>5

    >>6

    >>10

    欺瞞だ どっちかというと死にたくないから仕方がなく志願したみたいな感じだったヤンケ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:00:30

    >>37

    僅か10Mって軽く言っているけれどもその10Mの海面上昇でどれだけの陸地が沈むと思ってんだよえーっ!

    ってなるんだよね…ジオンの地球に対する知識、猿じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:03:09

    >>42

    マリアナ海溝は深さ10,000mなんだ 

    10m上がった程度では誤差だと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:04:23

    >>42

    だから俺たちが居るんだろっ!(ジオン水泳部の皆さん)


    地球エアプでなければあんなに水泳部増産しないと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:11:16

    >>41

    そんな死に怯えるような状況を作った元凶がジオンって話だと思われるが……単に戦争するならまだしも、逆らったスペースノイドを虐殺するし地球にもコロニー落とすしで殺し過ぎなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:13:26

    初代から続く結局敵も味方も人間やん…という作風を海外の監督からお出しされるとは思わなかったんだよね
    監督にジオン十字勲章を与えたいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:14:05

    >>45

    お言葉ですが理不尽な殺しと圧政を行ったのは連邦も同じですよ

    連邦もジオンもやってる事は同じ=どちらかが悪では無いんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:16:03

    全ての元凶はギレンだっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:16:16

    >>47

    「連邦も同じ事をしてる」論には致命的な欠陥がある、ジオンの場合だと規模が文字通り桁違いな事や

    幾ら連邦が圧政してたとは言っても全人類の半分虐殺するまではやってないんだ、巻き込まれる人間の数の範囲も桁違いなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:19:26

    ウム…連邦の統治がクソだとしても連邦寄りのコロニーに毒ガス注入して虐殺やるのはハッキリって=にするのは無理があるんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:31:45

    >>46

    視聴前:へっ、どうせ映像だけは一丁前のガンダムもどきのアニメなんやろ 

    視聴後:見事やな…やはりあなたは私がにらんだ通り強い監督だ


    手のひら逆手ビームサーベルになったのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:33:07

    どうしてガンダムの癖に正義の怒りをぶつけなかったの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:35:05

    >>49

    規模が違うだけってことはやってることは同じってことやん!どんぐりの背比べでしかないんだよね

    偉そうに言える立場じゃない無理筋な連邦擁護を行うってま、まさか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:36:44

    >>53

    ほいだら連邦が一年戦争前にスペースノイドを虐殺けたのかあーん!?

    やってる事を同じだと主張するなら、連邦が意図的にそう言う事をしていないと釣り合いとれないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:38:09

    >>53

    怒らないで下さいね、「ジオンが大量殺戮した結果、死に怯えながら戦場で戦う子供が現れた」って話なんだから連邦側の話は関係無いじゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:40:34

    アニキたちはどうして前線の兵士に言っても仕方ないような話をしてるんだ…?
    デラーズとか戦後もやらかしてる連中は別にいいですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:36:01

    >>53

    連邦側が意図的に大量殺戮をしただと?その🦐💃は?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:41:38

    1周目を終えた後に1話を見返すのは麻薬ですね…
    不思議ですね
    あれほど大きく恐ろしく…絶対に超えられない存在だと思っていたEXさんが今は初の夜間戦闘でテンパる新兵キャラに見える

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:47:49

    >>53

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:51:47

    みんなプラモは買えたかァ?

    ほな先生は眼前で売り切れたから帰るでェ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:52:55

    あの…私たちもう戦うつもりないんスよ…
    さっさと撤退するから見逃して貰っていいっスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:09:55

    >>61

    ヒートサーベル入刀 ズババババババ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:29:14

    ガンダムに乗ってやねェ
    正義の怒りをぶつけるんだァ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:30:28

    >>63

    へっ何が正義の怒りや

    本当は君はそんな事したくないクセに…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:31:09

    >>64

    だからジオンに騙されて殺されたんだ

    満足か?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:45:48

    >>65

    お母さんは

    騙してなんか

    いない!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:51:43

    正義の怒りをぶつけろガンダム(プロパガンダ書き文字)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:53:04

    コロニー落としや毒ガスやったり学徒動員してるジオンが言うとか笑えるっスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:54:58

    まだ怒りに燃える 闘志があるなら 巨大な敵を

    撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ撃てよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:00:27

    >>68

    おまけに敗戦した後もいつまでもダラダラダラダラ残党が社会迷惑振りまいてるんだから最悪だよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:06:03

    >>54

    >>55

    笑ってしまうコロニー虐殺前から連邦はジオンを虐げ腐るほど理不尽に殺してるのを無視するだなんて...

    どうして連邦異常愛者は連邦も同じ穴の狢であることを認めないのポポイ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:14:31

    >>17

    ブライトさん…聞いています

    老け顔でホワイト・ベースのまとめ役をやってるから気付かれにくいが19才の士官候補生で、隊付任務で来た軍歴6ヶ月のペーペーだと…

    テム・レイ曰くこんな感じの若年兵が連邦軍では常態化しつつあるのがガンダム本編時点(一年戦争開戦から9ヶ月)なんだよね人材払底し過ぎじゃない?

    ま、それもこれもコロニー落としで総人口の半分を抹殺したジオンのせいなんやけどなブヘヘ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:15:44

    ま…また連邦が悪い系か…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:20:22

    >>25

    スレをよく見てみい

    いつもの奴がいつものしょーーーーもない話を始めてるで

    新作はいつもアニメ監督が作るが夢みたいなテーマがあるからメチャクチャ面白い しかし公開の後は気高いそういう作品だって同じネタを擦るだけの馬鹿に飲み込まれていくからワシはそれを嫌ってコンテンツを真面目に追う事から身を引いてマネモブ人になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:20:29

    人類500億人のうちの殆どは宇宙に出てるから
    地球に残った人間の半分じゃなくて総人口の半分を死に至らしめたのがネタじゃないなら
    死んだのは殆ど宇宙人だしいくら何でもジオンだけでそんな広範囲に迷惑かけられるわけないんで
    連邦軍がジオン以外の宇宙人ぶち殺しまくらないと無理なんだよね
    どう考えても猿展開じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:01

    空気とかコロニー維持に税金取ってるけど、思ったより極まった猿治安のコロニーはないし、サイド3もなんだかんだ生活水準は保ってるし、ジオンに協力しないコロニーも多かったし、ザクだけで何千機作ってるしで描写的には「圧政……? 虐げられた……?」ってちょっとなるよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:29:48

    ジム=悪魔
    悪の連邦の手先なんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:25:20

    >>76

    うむ…

    結局サイド3という巨大エコーチェンバーで先鋭化して行った結果他のコロニー…糞となっただけなんだぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:38:14

    ゲルググがガンダム並の性能ってなるとゲルググ地味にすげくないっスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:07:45

    >>75

    そのほとんどの宇宙人を殺したのはジオンなんだ満足か?

    ジオン…糞

    親連邦だったサイド1.2.4に侵攻して核ミサイルブッ放したりコロニー内にBC兵器ブチ込んだりしたんや

    これでスペース・ノイドの代表面は面の皮が厚過ぎるんとちゃう?

スレッドは10/20 11:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。