そろそろ最終章だろうが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:30:03

    次の世代にリコロイは続投できるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:31:22

    パートナーがピカチュウは継続作品として偉大すぎた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:31:57

    ようやく中間進化が揃った段階なんでやっと半分くらいじゃない?
    それはともかくリコロイドットの物語は今世代で決着が着くと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:32:57

    >>3

    少なくとも今シーズンで6英雄揃うから次がラストシーズン予想は多分間違いじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:34:41

    初期パートナーがその世代の御三家なことからして世代跨ぐことは最初から考えてないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:34:43

    進化を拒否するピカチュウ
    御三家は別に捕まえるのパターンが強い

    なんならポケモンコミカライズでピカ様が当たり前に出るくらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:36:10

    >>4

    オープニングにエンテイいないから次に全員揃ってその次がラストじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:37:19

    >>4

    じゃあOPの六英雄が空に飛んで★になるシーンは六角星形になるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:43:23

    たった1章でバサギリエンテイ黒いレックウザ戦やリコ達の成長、ルシアスパゴス関連を終わらせれると思ってるの謎すぎるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:48:02

    白いジガルデまで出してきてる辺りZ-A要素もある程度拾っていく気がありそうだし、次世代の新作はおそらくポケモン30周年記念も兼ねるであろうことを考えるとリコロイ編はあと1年半くらいはやると思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:05:41

    次世代アニポケに存在の匂わせが有ればラッキーかな ぐるみんの広告とかライボルが記事になってるとかで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:24:30

    >>10

    例年の世代の区切り的に3年はリコロイやるとするとちょうど1年半目で折り返し地点だものな


    半年ごとにサブタイトルが切り変わってるからレックウザライジングの次もさらに2章はやるはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:34:29

    リコとロイの旅立ち→ちゃんと旅立って初ゲットもした
    テラパゴスのかがやき→繋ぎ回中心で言うほどかがやかなかった
    テラスタルデビュー→ちゃんとデビューした

    なので次は言うほどライジングしないかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:37:09

    キタカミ+エリアゼロ+最終決戦+ルシアス過去回想+次世代の匂わせなどなどやるなら少なくともあと1年はかかりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:40:28

    >>13

    ライジングは上昇とか増加とか向上するとかの意味らしいので、レックウザが少し高いところに向かってもライジングになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:55:27

    バサギリは今章で入手ほぼ確定としてエンテイが地味に読めない
    OP見るとエリアゼロへの突入とジガルデVSレックウザはやるとは思うが
    そうなるとエンテイのエピソード入れる隙間無くね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:59:48

    >>16

    敵側に奪われて取り返すなら?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:01:28

    六英雄エンテイ「あの……俺まだ出てない……」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:07:08

    >>18

    オープニングからもハブなのは可哀想

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:10:32

    個人的なわがままであることを承知で言うけどベテランになったリコロイが主人公のアニメ見てぇ
    新主人公を導く役回りとかじゃなくて本当に主人公を続投してる感じの

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:15:47

    ・リロド手持ち最終進化どうすんの?
    ・エンテイどうすんの?
    ・キタカミやるのにブルーベリーやらんの?
    ・顔見せはしたから多分今後出番があるであろうペパーはどうすんの?
    ・レックウザ捕まえられんの?
    ・もうギベオンと決戦するん?まだ最終進化もしてないのに早くない?
    ・ルシアスになにがあったん?
    ・OPでルシアスの横にいたやつ誰?
    ・ギベオン何がしたいん?
    ・スピネル何がしたいん?
    ・なんで秩序の竜が明らかあかんことしてるやつの側についてるん?
    ・モリーとリコとランドウの回想つき過去掘り下げは?
    ・クワッスとドットの出会いは?
    ・結局ラクリウムとラクアってなんなん?

    ぱっと浮かぶだけでもこんなにあるからなあ未回収要素

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:17:15

    まあ、少なくとも第十世代とZAが出るまでは続くよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:27:24

    最新作が来たらリコの話は終了してまた新たな主人公になるみたいな感じになるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:30:44

    >>23

    いかんせんシリーズモノとして主人公交代は初だから、どうなるかは分からないね

    オンライン授業もあるし飛んで長距離移動もできるから、他地方にも行くという流れも全くの不可能ではない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:31:49

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:37:04

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:40:14

    >>24

    けど御三家はみんな進化しちゃったからピカチュウみたいな新章のたびに能力リセットみたいな事ができないし、リコ達が別の御三家を相棒にしたらそれはそれで相棒がコロコロ変わってうーん…?て感じになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:07:35

    まぁ人間だけ続投して突然ニャオハとは何だったのかみたいな空気になったらそれはそれで笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:36:47

    今後出てくるとしたらまあ、ゲストキャラあるいはフリード枠でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:06:48

    >>21

    これ以外だとアメジオ関連もいっぱいやることあるし(父親についてとか過去掘り下げとか)アゲートはスピネルとずっと組むの?とかサンゴとオニキスは今後どうするの?とかもあるしね


    というか最新作発売まだまだ先なのにリコロイ終わったらその間何やるの?ってなるし…

    ただ最新作出たら新主人公+パートナー新御三家の新しい話になると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:20:08

    アニオリキャラってゲーム原作キャラと絡めるの難しくない?
    というか普通にゲームストーリーをアニメ化したほうが良い気がしてきたぜ
    この2年でキッッイほど痛みを受けたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:31:38

    自分的にはアニオリ展開も好き…だけどアニオリキャラだと原作関連で荒れやすくなるのはそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:48:35

    >>31

    アニポケとは別軸でORIGINがシリーズ化してればねぇ


    ロイの黒いレックウザやリコの六英雄回収は旅立つための動機だからこれらの目標達成はまだ全体の中盤だと思ってる

    知恵のかりものでハイラル城を奪還したくらいの立ち位置でまだあとにもうひとつふたつ展開があるんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:51:45

    ゲームのストーリーだけだと3年保たないからな…
    無印〜SMみたいな感じにゲームのストーリーベースでアニオリ要素入れていく感じならいけると思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:57:03

    SVは割とアニメに落とし込むのが難しいストーリーだったように感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:04:57

    SVはまず3ルート+ホームウェイ+DLCの尺配分どうするの?問題がね
    その上で基本的に勝たなきゃ進まないストーリーをオリキャラが延々となぞるだけでしかも男女どっちにするの?とか御三家は?とかまあアニメは無理でしょ

スレッドは10/20 08:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。