これシンウルの影響受けてると思ってたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:33:53

    実は全くそんなことなかったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:36:03

    明確に参考にしたって監督本人が言ってたのはウルトラハグやな
    ザラブの時の変身から思いついたらしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:39:55

    人間と一体化して初めて赤色のウルトラマンになるってシンウルより前から結構な頻度でやってるからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:03:05

    >>2

    マジで?

    知らなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:09:35

    融合前のスケスケ形態はコスモスとかでもやってたからそっちからのオマージュかと思ってたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:10:58

    そもそも帰ってきたウルトラマンの時点で半透明→人と合体して実体化じゃなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:25:28

    アークはなぜか帰りマンの影響を受けてる演出や描写が多いよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:26:04

    >>3

    ネクサス!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:47:18

    元を辿ればそのシンウルトラマンを作った庵野監督も帰ってきたウルトラマンに多大な影響受けてるという

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:05:10

    >>6

    半透明どころか完全な透明

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:05:46

    >>9

    樋口真嗣「しょうがねぇだろ俺ら世代はリアルタイムは帰りマンとウルトラファイトなんだから」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています