次元大介の定石だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:34:56

    面白くなって来やがったりする…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:35:43

    降りる えっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:36:06

    今回ばかりは相手が悪いんだァ
    ルパンには悪いが降りさせてもらおうかァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:36:56

    のび太以下だったりする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:37:09

    パパやん
    元気しとん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:37:42

    (次元大介のコメント)
    バカバカしい勝手にやってろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:38:05

    >>5

    バーローは退場ッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:38:38

    マグナムだけでなく結構いろんな武器を使う
    個人的には次元大介の墓標のスナイパーライフルが好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:39:13

    次元よう オートマにしとけってあれほど言ったのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:44:18

    >>9

    あれクズお前オートマの欠点知らなかったのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:46:54

    帽子の鍔で照準合わせてるから帽子無くしたらノーコンってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:48:00

    >>11

    一話限りの設定だ

    もう忘れたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:48:33

    >>11

    あぁ、一話だけの設定だったし後にも先にも二度と出てこないからどうということはない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:49:16

    >>11

    その設定には致命的な弱点がある

    一話限りの設定なところや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:49:18

    >>6

    俺は降りるーぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:50:02

    >>2

    過去スレで見たけど5分ぐらいで帰ってくるそうスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:50:42

    次元ってやつは結構昔の女が多いんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:51:26

    >>17

    まあ心配しないで、もれなく死にますから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:52:35

    >>11

    改めてみると銃の達人として欠陥も欠陥だし正直いって恰好悪いし糞みたいな設定っスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:53:39

    >>19

    だから一話限りの死に設定になった……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:55:32

    >>8

    『カリオストロの城』だとシモノフ対戦車ライフル(シモノフPTRS1941)を使っていたしな(ヌッ

    か…カリオストロ伯爵配下の特殊部隊「カゲ」が着用していたボディ・アーマーって耐弾性もさることながら、衝撃吸収性能もスゴイんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:58:36

    >>10

    それは『お宝返却大作戦‼』に出てきたトカレフのことを言うとんのかい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:59:10

    怒らないでくださいね お前がどれだけ軽い銃を使おうが知ったこっちゃ無いが、俺に言わせりゃロマンに欠けるんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:59:58

    デザートイーグルにしろ……糞
    一発しか装弾数変わらんやんけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:01:55

    >>11

    『PART2』は面白いけど、とにかく一話限りのモンキー設定が“ごまんと”どころか500億と出てくるんだ


    うっかり共通設定だと思い込まない方がマジでいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:08:24

    >>18

    しかし「インベーダー金庫は開いたか」に登場したキャサリンに対しては、手荒でぶっきらぼうながらも“必死に生きようとした昔を思い出して頑張れよ あーっ”っと次元なりのエールを送っているのです

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:09:47

    次元「もしかしてルパンよりワシの方がモテるんじゃないスか?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:15:30

    >>25

    斬鉄剣も斬れたり斬れなかったり色々スからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:17:51

    次元大介の定石(セオリー)
    なんかこういうタイトルの1話完結の話ありそうだよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:18:44

    こんやく設定はそこまで致命的じゃないし剣の性質で納得できるからまだマシだよね
    しゃあけど帽子ないとノーコン設定は本人の腕の問題だしダサすぎるわ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:20:57

    ルパン対クローン人間…貴重な作品と聞いています
    降りる降りる詐欺で知られる次元とゴエモンがガチで降りた唯一の作品だと

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:21:06

    結局こいつの銃はM19なのかM27なのか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:22:50

    >>22

    でも俺あの展開は猿展開だと思うんだよね

    あんな感じに木屑が排莢口に挟まるわけがないでしょう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:28:11

    >>31

    まっ 斬鉄剣が折れてしまった五エ門はハッキリ言って役立たずだから居ない方がいいし、次元もなんやかんやで結局は複葉機でルパンと不二子(ととっつぁん)を迎えに来てくれるからバランスはとれているんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:29:27

    >>33

    ウム…やりたい事はわかるけど無理ある展開だったんだなぁ

    まぁそれ言い出したら他シリーズでも小道具関係は結構猿だからバランスは取れたり取れなかったりするんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:30:01

    >>33

    “銃器に詳しいマネ・モブ”…


    いたらお前が有りうるか否か解説してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:32:36

    次元大介…聞いています
    銭形警部に負ける程度の腕前と

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:33:51

    五右衛門…聞いています
    コイツはコイツで女に弱いと…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:34:53

    >>37

    いいんだ


    とっつぁんに次元が負ける時は大概ルパンと五エ門もとっつぁんにシメられているから、この展開は許される

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:37:28

    >>38

    異性に強い「ルパン・ファミリー」どこに‼


    不二子ちゃんもけっこう「👺“上手く騙していると思っていた方が上手く騙されていた ということだ”」な状況にハマったりしているしな(ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:41:20

    >>36

    無理です

    発砲している状態ならともかく発砲していない状態で木くずをばら撒かれても挟まる訳がありませんから

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:42:29

    >>36

    可能性としてありえるか、という話だけならあり得るのん

    だけどかなり低確率だし普通に排莢不良起こす方が圧倒的に高い上に

    あの状態だと撃った瞬間に異物が挟まったってすぐ分かるんだよね 結末ありきじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:07:40

    >>40 うーんふじこちゃんはともかくとして、他のルパン・ファミリーはバカやる男三人衆なガキっらしさを秘めてるから仕方ない 本当に仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:09:15

    虫歯になってたりする…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:10:04

    >>40

    相対評価でルパン……一貫して女の扱いは上手いし初期はガッツリ不二子に騙されたけど今は騙されたフリして泳がすみたいな展開もちょいちょいあるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:57:02
  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:12:01

    意外と帽子外れて目が見えたりする

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:15:18

    次元大介…聞いています
    ルパン三世の恋人だと

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:28:48

    part2でとっつぁんがテロ組織につかまった回で

    ルパン「とっつぁんいないと退屈でつまんねえから助けに行くっ」
    不二子「何を言ってるのこの馬鹿は」
    次元「よしじゃあこの二つのサイコロを振って和が奇数になったら俺もついていくことにしよう……うーん奇数が出たから仕方ない本当に仕方ない俺も参加しよう」
    不二子「いやちょっと待ちなさいよこのサイコロ片方は偶数しか出なくてもう片方は奇数しか出ないからどうあがいても足したら奇数になるじゃないの。馴れ合いもここまでくるとご立派だわ(原文ママ)」

    の下りで笑ったのはこの俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:36:58

    次元大介……聞いています
    休暇にやることは原っぱに机を置いて大音量でクラシックを聴きながら酒を呑むことだと………

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:03:48

    じ…次元と五エ門はそもそも『ルパン三世 PART2』第62話「ルパンを呼ぶ悪魔の鐘の音」で何をしにゲマルシャフト村みたいな辺鄙な田舎の村に行ったんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:07:31

    実写化は降りてほしかったんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:07:39

    木屑が挟まるシーンジジイが何回かふん!ふん!
    って意地になって銃撃とうとするから弾みで木屑が取れて普通に撃たれて死ぬんじゃないかと心配になるんだよね 怖くない?

スレッドは10/20 14:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。