食事中スマホする奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:35:04

    🤖>食事中くらい我慢すれば良いのに…


    行儀悪いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:35:43

    🤖>気にしなけければ良いのに…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:36:10

    家では絶対にしない(姉はたまにやる)

    外では一緒に食べる人による

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:36:50

    マナー云々より食事中っていうそんな長くもない時間でもスマホを手放せないとなると依存症の気配があるという感覚

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:37:01

    禁止の店に行けばいいさ
    ルールでやっちゃダメで守られてるから不快な思いもしない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:37:15

    同席者にも食べ物にも興味ないって宣言してるようなもんだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:38:01

    🤖おまえ退屈じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:39:23

    何のメリットも無いのにやる奴多いよなこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:40:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:40:15

    >>8

    なんのデメリットも感じてないからでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:40:52

    職場周辺の定食屋とかでは、顔見知り程度のヤツにいちいち話しかけてこないで欲しいからあえていじる場合もあるけどな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:41:21

    >>2

    それは産まれた子どもの出生届取りに行ってる間にイスラエルの空爆で子ども殺されようが言えてしまうから無理や

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:41:44

    自転車or歩きスマホとスレ画は病気の類

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:42:37

    スマホしながらの飯はマジで味覚えてないから気合い入れたディナーの時とかはやめた方がいい
    カップ麺とか惰性で食べてる時とかだったら良いと思うよ
    あと家族の手料理だったら親しき仲にも礼儀あれと思うくらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:42:52

    >>12

    例え話苦手なら無理にしなくていいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:43:42

    効いてて草
    図星か🤪

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:43:43

    >>15

    日本語苦手なら無理にコメントしなくていいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:44:48

    単純にトーク力足りてないんじゃね
    知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:44:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:45:36

    >>17

    おまえより出来るよ🤪

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:45:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:47:07

    >>13

    大谷翔平が歩きスマホしてたら病気扱いすんのかなこういう人

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:47:10

    逆に知りたいんだけど
    食事中スマホ弄るなりで暇を潰してない人間って食事中暇じゃないの?
    味噌汁食ってる時「味噌汁うめえ!!!!!ズルズルズル」で脳内埋まってるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:48:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:48:34

    >>23

    そうだが……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:48:58

    >>25

    単純で羨ましい

    皮肉じゃ無いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:49:07

    >>20

    それはない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:49:11

    >>23

    だいたいそんなもん

    会話したり考え事したりもする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:49:37

    >>29

    日本語苦手なら無理にコメントしなくていいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:49:56

    >>29

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:50:05

    その昔だと食事中のテレビ視聴への苦言として同じような意見があったものだが
    これに賛同する人は「食事中はテレビを消すべき」にも納得するのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:50:22

    人と食ってる時はしない
    一人ならする
    大抵の人はこうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:50:31

    >>21

    いや、どんな立場であろうが依存症はなるもんよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:50:45

    家族と食ってるなら用意してくれた人に美味しいくらいは言っとけば悪い気しないだろ
    友人と外食とかだったら飯食ってスマホ弄ってたら喋る余裕無いだろうから一人で食ってろとなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:50:49

    >>31

    スマホって便座より雑菌多いんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:51:24

    シングルタスクの人ってながらスマホ否定するよねマルチタスクなら車運転しながらでもスマホゲームできるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:51:25

    親子2人会話もせずに両方飯食いながらスマホ弄ってるの見た時は時代変わったなって思ったより

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:51:34

    >>35

    じゃあスマホをアルコールで拭いたりすれば使ってもいいってこと?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:51:39

    「オメーと食事つまんねえ」ってサインだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:52:07

    >>25

    >>28

    そうだったのか……

    いいな 空白に耐えれて

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:52:17

    >>39

    スマホ見てるだけでそういう風に解釈する人とは食事したくねえな…

    もっと気楽に食べたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:52:34

    このスレタイにキレたりするのは「自分はながらスマホしてるガ◯ジです」って自己紹介してるようなもんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:52:44

    >>38

    いや同席者の前で完全除菌して証明してみせないと無理

    汚いと思ってるから気持ち悪い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:52:56

    食事中に食事以外の行為をするなよ
    食べ終わってからスマホ使ったり会話しろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:53:22

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:53:26

    >>44

    それなら食事中テレビ見るのもアウトになるが

    屋台の人みんなやってるぞ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:53:37

    >>41

    食事を舐めるな

    食材と作った人間に全力で向き合え

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:54:05

    男はシングルタスクの人多いからそういうのできないよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:54:07

    >>43

    急に妙な潔癖へのこだわりが出てきたような

    ひょっとして「食事中はテレビを消せ」には賛同できないからそれとは違うと言い張ろうとしている?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:54:53

    食事中にテレビは良くてスマホはダメってのが誰もちゃんとした理由出してないんだよな
    「気に入らないから」って感情論と捉えられても仕方無いしそりゃ従わんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:55:00

    同席する人が失礼ぶっこいてもいい相手かの判断もつかない奴も一定数いるから手放しに良いとは言えんのよな
    こういう新米をつれて接待することになったら冷や冷やもんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:55:45

    >>40

    食事中なんて脳がフル活動する時が空白なら仕事なんか虚無じゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:55:49

    別にいいじゃんスマホ見ながら食っても「私はまともな家庭で育ってない人間です」って自己紹介してるだけだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:56:06
  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:56:31

    テレビもめっちゃ見たいテレビの時はテレビで見るな
    あんまり重要じゃない飯➕あんまり重要じゃない動画/番組の時だけ共存するイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:57:00

    >>54

    昔はそれが「食事しながらテレビなんてまともな家庭に育ってない」だったんだけどね

    時代は繰り返すんだなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:57:14

    自分は🤖で煽るくせに煽り耐性無くて草
    雑魚やん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:57:55

    >>56

    テレビで「お食事中の方すみません」って言葉がデフォで使われてる以上テレビ見ながら食事は多いんだがな

    それがスマホになった途端批判するのはダブスタとしか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:59:19

    子供はマルチタスクのキャパ小さくてテレビ見てたら箸が完全に止まっちゃうからな
    そんで冷めたら不味いからもう要らないってなるんで「テレビ見せない方が良い」ってなっちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:59:37

    3軍呼ばわりめっちゃ効いてて草
    図星なんやなぁw

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:59:52

    テレビ見ててもスマホ見てても会話してるなら良くて自分の世界に没頭してるながら食べが悪いって言われてるんじゃないの

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:00:07

    >>58

    確かになスマホ見ながらの運転とかもカーナビとかあるんだから罰せられるのは理不尽

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:01:53

    >>61

    「食事中スマホするやつ」としか書いてないのにそれは都合の良い解釈を求めすぎでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:02:06

    お前ら箸の使い方には寛容なくせにこういうとこで神経質なんやな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:02:38

    「他人との飯会ではあんまやんない方がいい」だけちゃんと心得てたら別に自由にして良いんだよ
    過剰に「別にスマホ弄っててもいいだろ!!」ってなる奴は心得てなさそうだから心配

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:02:43

    >>62

    カーナビって音声じゃないの?地図もでるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:02:52

    >>64

    箸の持ち方は手の外骨格が硬くてあーだこーだだから…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:02:59

    >>62

    カーナビも注視は違反だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:03:17

    調べたらご飯中にスマホは消化機能にガッツリ悪影響出るから良くないらしい
    ダイエットしてる時食事中のスマホ非推奨なのはこれか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:03:31

    >>64

    箸使えないのはもう打ち首って結論でたやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:03:49

    頭の硬いジジイがうるさいだけでみんなやってるよ接待でやったらクソうるさかったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:03:54

    箸の使い方とか好き嫌いで残すのと一緒の扱いだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:04:26

    >>65

    それは人と喋ってる時にスマホいじるなってだけの話やし

    飯食ってようがなかろうが関係ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:05:18

    >>67

    昆虫が箸使ってんじゃねーよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:05:21

    こういうのがあるから一人飯以外やらない方がいいんですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:05:24

    >>50

    テレビだとその場にいる全員が見ててそれが会話のタネにもなるけど、スマホになると一緒に食事してる相手を無視してる感じになるからじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:05:35

    >>69

    それだと食事中の会話もアウトになるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:06:02

    >>64

    箸の持ち方知らない奴と飯食うくらいなら乙武と食う方がマシ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:06:18

    >>76

    見て楽しめるテレビ番組が全員一致してるとは限らんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:06:30

    一人で食ってる時はするけど誰かといる時はしない
    旅行先で次の行程調べたりすることはあるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:06:36

    スマホはトイレ並みに汚いというよね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:07:04

    >>78

    乙武は上手くスプーンを使って食事をとりながら浮気するぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:07:05

    食事中は知らんが歩きとチャリのながらスマホは本当に洒落にならんからやめろ

    相手に避けてもらう前提な時点でガイの者すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:07:36

    >>81

    人間の方が汚いから問題ないぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:08:03

    お行儀は悪いって分かっててやってんならそいつの自由じゃね?
    食事中スマホしててもお行儀悪くないって主張し始めたらおいおいってなるくらいや

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:08:14

    >>83

    今は食事中のスマホについて話をしてるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:08:38

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:08:47

    >>83

    もしかしてスマホ注視しながら乗ってると思ってる?右目で周り見て左目でスマホ中央の目で両方見ながら運転してるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:09:29

    >>88

    そのうち人轢きそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:09:56

    >>85

    ソイツの評価下がるのはこっちには関係ないしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:10:09

    こうやって話題を別のものに逸らす人ってわかっててしてるの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:10:30

    >>88

    交通事故起こして警察に対してそれ堂々と言える?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:10:55

    >>85

    お行儀悪いとか思う方がイカれてるんだよなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:11:09

    なんで飯食うのと運転を同列に考えるのか
    これがわからない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:11:39

    >>88

    三つ目族かよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:11:55

    マクドナルドとかで行儀を求める方がヤベェよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:12:32

    子供がいたら注意するよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:12:37

    TPO

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:12:40

    一人で食べてるときはスマホ見るけど誰かと食べてるときは基本見ない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:13:17

    >>83

    危ないよねアレ

    駅でスマホ見ながら階段降りてた女子高生が真ん中くらいで滑り落ちてったのと、スマホ見ながらチャリ乗ってたリーマンが電柱に激突してひっくり返ったの見た事あるけど

    「た、大変だ!!」より「アホだ、アホがいる」で笑いこらえるの大変だったよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:13:37

    >>96

    好きに食っていいよな

    まあマクド以外の場面でもやっちゃう奴が悪目立ちして議論になっちゃうんだろうが

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:13:55

    >>96

    ファーストフードでなら一人でもやらんかな…

    スマホが油だらけになるし、流石に手づかみで食べるものと同時にいじりたくない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:14:13

    一人でならまぁ行儀悪いとはいえ分からなくもないけど誰かと一緒に食ってる時までスマホいじる奴はヤバいと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:15:49

    >>102

    利き手で食べて反対の手でスマホいじればええやん

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:16:23

    >>104

    そこまで依存してないので

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:16:53

    お前らが食うの遅いからスマホいじりながら時間調節してやってんだよなあ
    感謝してほしいぐらいだわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:17:04

    話する相手いるなら見ないけどそうじゃないなら普通に見る
    スマホ見ようが見まいが食べるの遅いタイプだから、見ないと逆に時間もったいないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:17:22

    他人がやってて周りから自分も行儀悪いと思われるのが嫌なタイプ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:17:41

    礼儀とか大事にするのかったるいじゃんって気持ちはそりゃもう共感しかないんだが
    常に無礼な態度を貫いてても他人から舐められたくない、認められたいってのは不可能だから「良くないことだよ」って言い続けるしかない

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:18:04

    >>105

    なら>>102はなんだったんだよw

    不器用すぎて同時にできないだけでは?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:19:45

    ワイは飯では副交感神経優勢にさせたいから意図的に交感神経働くような作業はせんわ
    リラクゼーションしたいねんな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:19:57

    クチャラーがゴキブリのような不快害虫のカテゴリだとすると
    スマホいじりは何故か許されてるけど実質はカメムシだと思うわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:20:15

    >>109

    そだね

    いくらここで訴えても世間一般的に行儀が悪いと思われる行為なのは変わりないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:20:39

    誰かとご飯食べに行ってスマホずっと弄ってたら行儀悪いなってなるのは分かるけど
    マックで赤の他人が一人でスマホ見ながらご飯食べるのくらい好きにさせてやりなよというか
    そこまで他人監視してることの方が嫌だな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:21:25

    >>69

    しょうもない

    俺の友にスマホしながら食事してる人何人もいるが全員痩せてるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:22:23

    >>112

    まだ逆ならわかるが……

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:23:47

    ここまでの話を総合するとながらスマホは死んだ方がいいでOK?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:24:33

    歩きスマホは人がいない道でならやっていいと思う
    歩く速度変わらないし時間節約になるのは間違いないから

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:25:07

    便所で1人飯食やいいやん
    大出しながらでも他人から見えんし行儀悪いと言われないぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:25:56

    TPOでコントロールできるなら一人で飯食う時とかスマホ使うのわかるけど

    場面配慮知らんわボケどうしても我慢できない、スマホ使わせろ礼儀なんか知らんわウガーッ!
    ってなるんなら疾患や

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:26:29

    >>1みたいなことをリアルで実際に言われたことある人は時と場所も弁えられてなかったのは事実として受け入れなきゃな

    普通はリアルでそんなこと面と向かって言われるほどの奴はそうそう居ないと信じてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:27:17

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:27:45

    >>47

    一緒に食ってる人はスルーなんかーい

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:30:20

    一人で食う時は大抵本かニュース読みながらだな
    家でもTVのニュース見ながらだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:32:17

    どうでもいい食事の時は周りの目気にする必要無いし

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:32:36

    >>116

    ゴキブリを見てるだけで不快になるようにクチャラーの咀嚼音は汚ならしくて不快なんだけど

    スマホそのものは雑菌まみれで汚いので実際に臭いの被害を与えるカメムシだよねって事

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:35:21

    よく食べ物下に落としそうな食い方するよなとは思う
    特に汁物

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:36:16

    1人で飯食いに行ってるならやる
    人と一緒ならそもそもスマホは出さずに相手と話す
    かなぁ
    1人で飯食ってる場合に対しても言うの?自分にしろ他人にしろ一緒に飯食いに来てる相手以外の事はどうでもいいから気にしないんだが

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:37:14

    食事をしてると時に+何かしてる人と、食事しかしない人だったら
    後者の人が食事後にするであろうことを先に終えられるんだから圧倒的時短なんだよね

    忙しく時間がない現代社会ではどんどん切り詰めた方が良いし「時間を長くかけろ」は老害の考え方よ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:42:31

    実際は不衛生なのに何故か許されてるマナーってのは得てしてあるしな
    箸の持つ所で取り分けるとかトイレットペーパー三角に折るだとか
    結局は本質的にどうなのかではなくて多数決で決まるんだと思うわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:42:41

    まぁ見てるだけで不快だよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:44:09

    >>125

    まあこれよな

    ようはそいつが舐められてるってだけの話

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:47:23

    そんなに使いたかったら食い終わってから好きなだけ使え定期

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:47:49

    我が子にはダメって教えてはおくよね
    ダメと微塵も思ってないまま社会に出て赤の他人に注意されたら面食らっちゃって上司相手でもレスバ始めかねない

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:48:47

    目の前でやられたら怒るの分かるけど、わざわざ飯食いに行って他のテーブルの奴の行儀とかチェックしてるって話だったらそっちのが病気じゃないか?
    まぁ、それはそれとしてながらスマホの行儀が悪いというのは揺るぎない事実だとは思うが

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:49:07

    カップ焼きそばにお湯入れてそのままゲームに夢中になりブヨブヨの麺になってる奴哀れ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:49:42

    まあ不快ってのは正しいと思うけどこのレベルまで排除して行ったらそもそもタバコなんて論外レベルになってしまうし寛容さも必要よ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:50:13

    >>135

    関係ないテーブルのお行儀チェックは心の中で思うくらいなら反射みたいなもんだからいいけど、わざわざ捕まえて「お前行儀悪いぞ」って言いに行くのはヤバいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:51:32

    怒る理由を探すより心穏やかになるよう余計なものは見ないというライフスタイルの方がQOL上がるぜ実際

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:53:45

    食事に集中しろよ、飯に興味ねえのかよと言うなら
    究極的に言えば誰一人会話せず黙々と食べるのがあるべき姿で
    そこから会話はいいよ、テレビはいいよとかやっていくと
    なぜスマホはダメなの?ってなるよね

    人と飯食ってる時にスマホ弄る弄らないは場合による
    気心知れている相手との飯ならまあいいけど
    同僚とかとの飯ならちょっと気を使えと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:54:13

    >>135

    手洗いなりドリンクバーなりで席外した時に視界に入ったら依存症なんやろなと思うのはたまにある

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:54:38

    長文が増えてきた
    時期にこのスレはお気持ちで爆破される

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:57:01

    食事中に会話とかいう最も多いマナー違反

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:57:25

    何のためにサンドイッチができたと思ってんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:57:29

    >>142

    管理放棄スレで最初から爆破対象だよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:58:29

    >>143

    それな

    結局常識なんてのは各々が育つ家庭で培った偏見でしかないのよ

    それが実際に誰かに害を与えれば話は別だが

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:59:25

    >>144

    サンドイッチもラーメンもナイフとフォークで食おうとするお行儀星人

    vs

    カレーやハンバーグも手掴みで食おうとするワイルド星人の戦い

    このスレはこうなっちゃってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:00:54

    ええやん、ダンゴムシみたいなもんや
    人目も憚らずデカイ声で騒ぐ輩やら、クチャラーに比べたらほとんど空気みたいなもんやんけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:02:56

    >>147

    「カレーやハンバーグも手づかみで食べようとするけどスマホが汚れることを気にするワイルドマナー星人」もいるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:03:26

    >>147

    極論レスだけ抜き出すとまさにそんな感じだな

    ラフな場面でもスマホ弄り禁止の奴と厳重な場面でもスマホ弄りする奴の変な喧嘩

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:03:45

    >>142

    関係ないけど直にを時期にって間違えてる人結構いるよね

    スマホのながら食いより恥ずかしくないのん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:03:58

    一人で食ってる時なら好きにすればいいんでない?
    誰もいなくても礼儀は守れそういう習慣は他人といるときにも出るんだよってのも一理あるのかもしれんが
    じゃあ誰も見てなくてもガイのものとか書くなよって話になるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:04:43

    結局のところ、覚えた言葉を使いたがるのと同じでそういうマナーという知識を入れたばかりだから目について仕方なくて許せないんだろうなって

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:05:57

    >>151

    個人的にはモヤモヤするけど多少の誤字脱字にイチャモン付けだすと話が脱線しまくるからなぁ

    今回は読み自体は合ってるしまだマシまである。シンプルな変換ミスっぽい

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:06:52

    でも一人で食べてる場合のスマホいじりも許せんってレスは見かけないような…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:11:35

    >>145

    スレ主悔しくて逃げちゃったもんねw

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:15:19

    別に許さない訳じゃないよ、心の中で育ちの悪い底辺扱いするだけで

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:16:43

    >>151

    副詞だしひらがな表記の「じきに」が安定だな

    変換ミスも起こらないし

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:17:07

    まぁ、人それぞれ事情はあるだろうからな
    ガチで忙しくて飯食う時ですらあれこれやってる人もいるだろうし
    依存症は言われても仕方ない

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:17:37

    >>154

    投稿する前に自分の文章に誤字脱字がないか確認しないうっかりさんタイプかそもそも誤字という認識さえなく覚え違いしてるタイプ

    結局どちらも恥ずかしいことに変わりはないと思われる

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:19:16

    >>155

    許せんとまでは思わんが、その二歩手前くらいには思っちゃうなぁ。

    「ああ支配されてんなコイツ」という哀れみで見ちゃうし、

    マナーや品格もなってないと思わざるを得ない

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:21:20

    >>160

    いや、そこ自体は俺も全面的に同意よ

    俺が言ってるのはわざわざ会話の腰を折ってまで指摘する事でもないよねってだけで

    まぁ、話題によっては誤字脱字適当なのは駄目だろ!ってケースもあるから一概には言えんけどさ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:33:39

    今時w使うアホガキ以外は割と議論してんな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:33:47

    許せる許せないのハードルは人それぞれだから難しいよね
    低ければ所詮他人だから気にならないし、高ければ目に付くとムカつく
    感情のバランスって大変

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:38:35

    一人のときスマホつかうぶんにはいんでねーの
    他人がいてもやるのはやべーけどさ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:45:30

    >>22

    そらそうやろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:48:37

    食事中にスマホをいじってる人が多い上に
    数少ないいじってない人たちの中には
    いじってる人見て心の中とは言え底辺だなんだと聞くに堪えない罵倒をして悦に入っている
    地獄かな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:52:48

    >>167

    その見下してる奴を見下してる奴もいる

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:56:54

    >>50

    まだ、スマホやタブレットで映画やら動画見てるならわかるけど、ネトサしながら食ってるのもいるやん

    左手使わないのも行儀悪いし、食事中に中断してスマホ触るのも謎だよねって事では

    テレビは手使わないねん

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:59:40

    >>143

    口に食べ物入ってなければなんでも良いですよ

    卓を囲んで団欒と言う言葉もあるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:59:52

    >>169

    五十歩百歩な話だと思うが

    手を使わないけど、意識はテレビに向いてるわけだし誤差程度の話じゃね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:04:21

    >>171

    意識がどっか向いてるのは別に悪い事じゃないでしょ。じゃないとなんで展望レストランがあるんですかって話だし。でも少なくとも和食は箸というホールド性に欠ける食器メインだし、皿を反対の手で持って食べた方が良くね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:05:16

    心の中で〜と言いつつ誰でも見られるネット上で主張してるの面白いな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:08:16

    正直1人で飯食ってる最中にスマホ見てる奴見かけても何も思わん、5分後には忘れてる。誰かと一緒に食べてる最中は触らん方が良いと思うが

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:28:04

    >>173

    いやまぁ…そういうスレだからね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:43:14

    >>175

    結局のところ胸に納められず見下してるって人に知って欲しかったんだね

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:48:44

    個人的には一緒に食べてる人と同じ画面を共有するテレビと
    自分1人でしか見られないスマホは違うと思うなあ
    まあ1人で食事してるんなら何でもいいとは思うけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:53:16

    一緒に食いにいってスマホ弄り出すの普通に失礼じゃねと思うわ
    100歩譲って興味ない奴に呼び出されたならともかく
    お前が誘ったんやんけと

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:06:30

    人と外食行ってるときは基本触らんけど、1人の時はTV代わりにYouTube見ながら飯食っとる
    人と食てても一緒にYouTube観ながらとかなら全然ある
    TVがスマホに置き換わってるだけだけどダメなん?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:27:32

    食事を「一緒に」楽しむつもりがあるかっていう意思表示の問題な気もするけどな

    同じ釜の飯を食うじゃないけど
    一緒にご飯を食べる=交友関係がある、友好関係を気付きたい、同じ時間を過ごしたい
    みたいな暗黙の了解があるところにスマホを触られると
    =仲間意識や仲良くする気はありません、みたいなメッセージに受け取られそうではある

    テレビは基本的に一緒に見れて話題を共有できるからスマホの場合とは少し違うとは思うけど、全然興味ない番組を特定の人の意見だけが通って複数人で見てる場合はかなり苦痛だしなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:07:24

    スマホいじりはお行儀悪くなんかないぃぃ!
    みたいなヒスっぽいのがいるのにびっくりだ
    いや行儀は悪いよ

    それはそれとして一人でラフに飯食う時は行儀悪くても良い
    人前ではやめとけよというだけの話が何度も繰り返されてるのに
    それにすら反抗的だとなんらかの不安があるな

    ワイもぼっちの時はカップアイスの蓋とか舐めちゃうしな
    人の見てないとこならおっけーおっけー

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:13:16

    まず誰かと一緒に飯食べることがねんだわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:18:13

    他人と飯食うならコミュニケーションに時間を使った方が良いからスマホ見てるのはダメだと思う
    一人で飯食うならお好きにどうぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:34:10

    牛丼屋とかファーストフードとかだとみーんなスマホ持ちながらアホみたいに飯食ってて客層を感じられていいよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:37:34

    >>71

    接待ではやるな

    頭悪いのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:38:55

    >>185

    頭悪いからするんだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:50:13

    戦後になってからドンドン食事中に会話だのテレビだのいらん事するやつ増えてきてるよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:56:19

    つか行儀悪いどうこう以前にスマホとかいう便器より汚いものを食卓に持ち込むなと思っちゃうわ
    直前に消毒したかどうかとかも傍から見りゃ分からんし
    シンプルに不衛生

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:02:05

    >>187

    おじいちゃんもうねんねや

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:03:15

    要するにこれの逆でスマホって実際汚いんだけど不潔感が無いんだと思う
    電話と言う本来食事ともトイレとも関係無いアイテムのせいだからかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:04:40

    マジでスマホいじるのはやめろ
    破局の原因になりうる

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:05:00

    家とかカフェならまぁわからんでもないけど、牛丼屋みたいなところで動画見てる人が増えると回転率落ちるから、せめて持ち帰りにしてやれよとは思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:13:26

    >>188

    これに尽きるのに無駄にシュバってキレたり他にやってる人多いで擁護する連中がね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:38

    食事中にあちこち持ち歩いてるスマホ見るのは不衛生だからやらない

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:44:01

    🤖一緒に飯を囲う人も居ないのに…

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:24:16

    スマホに菌が沢山ついてるのは事実だから、普通食事前に手とスマホ除菌シートで消毒するよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:35:11

    片手で食事するのは行儀が悪いからな
    まぁ本読みながら食ってる俺が言えた義理でもねえがな!

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:08:03

    🐎🦌発見機になってて面白かった
    サンキューイッチ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:09:47

    クソスレ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:10:00

    駄目だこりゃ

スレッドは10/20 01:10頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません