他作品同士の強さ議論は大っぴらにやるなよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:43:54

    いつのまにか好きな方の作品が強くなるように話が展開されるからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:44:44

    売り上げ知名度マウントが始まるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:46:13

    >>2

    ふうん 1タフ以下の漫画のキャラはタフ以下の強さということか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:48:58

    そもそもインフレ率とか世界設定とか根本条件が違うものを比べても意味がないんだよね
    ドラゴンボールと比較したら大抵の作品はドラゴンボールが勝つだろうがそれがどうしたって話なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:03:40

    お言葉ですが同じ作品でも不毛なだけですよ
    見てみぃモンハンを 自分の妄想で語るヤツばかりや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:06:41

    どちらかの設定を優先して片方の設定を無視する議論に意味はないって言ったんですよ本山先生(某物書き書き文字)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:11:37

    >>6

    ドラゴンボール異常愛者…すげえ

    戦闘力に差があると特殊能力が無効化される設定を他作品にも適用しようとするし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:12:53

    >>7

    ほいだらお前の好きな作品の能力をドラゴンボールに適用されないようにしてもらおうかあーん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:13:08

    >>7

    もう似たような設定持ちの神座と殴り合ってろって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:17:19

    公式クロスでワクワクしてた気持ちをあにまんでぶち壊された
    それがボクです
    あにまんで見てて楽しいクロスに会えたことが一度もないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:18:08

    お言葉ですが掲示板そのものが不毛だし自分の好きな作品が負けたからってスネるなんて馬鹿みたいにじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:19:19

    魔法やらチート能力ある奴が別世界に行ったとして能力がちゃんと機能するか分からないしシンプルな戦闘力で戦うドラゴンボールのキャラも他世界に行ったら本来のスペックを発揮できなかったし別世界では力を発揮できないと考えたほうがいろいろ納得できるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:19:53

    >>7

    それに関しては相手方の設定も取り込んだ上ででも能力無効化されるから意味ないよねパパしてるんじゃないスかね


    まあどちらにせよ強さ議論してる時点でキモイけどね!グビッグビッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:22:05

    トダ―糞強すぎて笑ったのは俺なんだよね そりゃ機械は強いわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:32:10

    >>12

    しゃあけどそうするとまためんどくさいレスバが発生するからどう転がしても穏便に行かなさそうなんだよね 

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:38:31

    >>14

    そもそも他作品のキャラが作中でロボットと戦ってるサンプルが少ないのはルールで禁止スよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:38:41

    最弱論争をしたらええやん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:27:26

    好きな方が強いならまだマシなんだよね
    相手の作品自体の愚弄が始まるから話になんねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:28:55

    ウム…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:11:31

    >>12

    ジャンプフォース世界とか集まった奴らの強さが均等、または近いスペックになる仕様っぽいよねパパ

    だから冴羽や剣心もスタンドやサイヤ人相手にリボルバーや逆刃刀で戦えている

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:50

    …ったく、勝負の面白そうな対決で議論しろよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:32:20

    やっぱり同じゲームシリーズの主人公同士が無難だよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:39

    スラダンキャラを黒バスキャラでボコボコにするみたいなクソみたいな奴は死んでくれって思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:56:37

    >>23

    黒バスってあれ?そもそもバスケ漫画としての面白さなのかなこれ…バスケ漫画じゃなくて黒バスというジャンルじゃないか?と思ったのは俺なんだ!

スレッドは10/20 10:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。